雑貨・お気に入り・お店など

2012-11-18

パネル

Img_411420111117_3

          リビングのTV上の空間

          なんか飾りたいなとずっと思ってたけど

          なかなか気にいった絵もなくパネルもなく

          そのままになってた・・・

          で、この前setteさんいったときかわいい厚紙?発見

          壁紙に使ってもいいし、パネルにしてもかわいいよって

          アドバイスもらったので早速作ってみたshine

Img_410020111117

          ホームセンターで発泡スチロール買ってきてはりはり

          アンティーク風なこの柄がいいのか

          発想がいいのか

          かなりいいです

          飽きたらすぐにかえれるとこもいい

          500円には見えなーい(笑)

          setteさんにキャス風のとかほかにもいろいろ売ってたよ

          ここさんの部屋も壁紙少し変えてあげようかn

        

 

Img_412120111118

         今日はほんと何ヶ月?ぶりってくらい

         チビたちもいなくって1人時間満喫してます

         夏以降、自分のこと家族のこと親のこと

         いろんなことでいっぱいいっぱいで余裕がなかったからな

         コーヒー飲みながら

         パネル眺めーの

         BENIさんのカバー聴きながら

         まったりしております

         お一人様映画でも行こうかなと思ってたけど

         おうち時間楽しも

         なんか充電完了

         

| | コメント (0)

2012-11-16

ピアス

         Img_411120111118

         9月にピアスあけたばかりなのに

         もらったのも含めてもう10個近く持ってるかなbleah

         ピアスってプチプライスで買えちゃうから

         かわいいのあったらすぐ買ってしまうcoldsweats01

         普段仕事のときは病院でもらった小さな石の

         お休みのときは黒のお花型が最近のお気に入り

         で、で、新入りです↑shineshine

         フェザーなピアス 

         これもsetteさん行ったときにみつけた( ̄ー ̄)ニヤリ 

         つけてもかわいいけど少々おおぶりなので

         観賞用でもいいかなと思って買った

         お部屋に飾っておくだけでなんだか女子力UPしそうやろup

         Rea`s Hand の EREAさんの全部かわいい

     Img_410520111117

        オリーブ色のフレームも買った

        ここ以前英字のペーパー張ってただけなので 

        これに変えてぐっとお部屋がかわいくなったlovely  

        中のペーパーも素敵なんだ

        SHIHOさんが紅茶でそめて作ったんだって

        そのセンスどこから?? (≧∇≦)     

         setteさんネタもう1日続きます・・・

| | コメント (0)

2012-11-15

sette

Img_409320111117

         ずっと行ってみたかったsetteさんにhiroちゃんと行ってきました

         守口まで(笑)

         でも行く価値あり、期待裏切らないお店デシタ

Img_409420111117

         二人ともはじけすぎ(^^ゞ

         どれもこれもかわいすぎやし

         お値段もこんなに安いのーって

         物色しまくりやし

         すっかり長居してしまいました

         店主のSHIHOさんのセンスにはほんと脱帽です

         遠くてもまた行きたいお店見つけました

                   買ったものはまた後日UPしますsmile

         

| | コメント (0)

2012-10-28

ひろたのいち

           ひさびさのハンドメイドイベント

           ひろたのいちへ

Img_407620111104

           去年は出店してたんだっけcoldsweats01

           今は買うほうが安いやんって思ってしまいます

           お店出してたときにお友達になった?oliveさんも出されてて

           ↑のネックレス、狙ってたロングバージョン購入させてもらいましたsmile

           たまたまoliveさんもショートとロングの重ねづけされてて

           それがおしゃれでおしゃれでshine

           「私もまねしていいですかup」って言っちゃった

           写真ではわかりづらいですが

           グレーに合うよってアドバイスも頂いたので

           即あわせてみるgood

           こんなワタシでもおしゃれさんになった気分♪

           鉄板やっflair

           

Img_407920111104 

           次はこれまたオサレな人だなーと思うひとりのosara*さんとも

           お会いでき、店内物色物色させてもらう

           ↑を購入

           イギリスのビンテージの生地だっけ?

           こんな生地よく見つけてくるわhappy02

           真ん中の赤糸もニクイ osoraさんのハンドメイドらしい

           またゆっくりお店行かせてもらおup

           通勤の車に使わせてもらってますよ

                        あとRS+さんでリュウさんの服を買い

           お友達のhiroちゃんのお店のぞき

           終了

           ちょっとの時間やったけど満喫したかな、ひろたのいちconfident

          

    

    maplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaplemaple

  最近寒いですね

  ふかふかカーペット買いに行かなきゃbearing

           

              

   Img_408020111104 

| | コメント (0)

2012-04-08

おつかれさまランチ

Img_349120110426

Img_349420110426

            春休みの話ですがcoldsweats01

            ポートピアホテル29Fにある 中華レストラン「聚景園」で 

            ランチ頂いてきましたup

            幼稚園ママオツカレサマ会です

            6年間送り迎え毎日したもんね

            近かったけどsmile

    Img_349020110426

            8人で行ったのかな・・・

            たっぷり頂いて思い出話して豪華ランチ堪能してきましたdelicious

            たまにはママたちにもご褒美ですpresent

| | コメント (0)

2012-03-08

むら玄

Img_333720110309

         前々から気になってたとこ

         芦屋川芦有入り口すぐ横にある「芦屋川 むら玄

         2011ミシュラン 一つ星shineになったお店です  Img_333820110309 Img_333920110309

         お友達と二人「デートみたいやね」って高級住宅街をドライブし

         上っていきましたrvcar

         どの方のブログを見ても並んだと書いてたのでOPEN15分前には

         到着してまわりを散策run

         一番に着いたので写真も撮らせていただきました

         座った席から見える庭園の奥の外のテーブル

         次はあそこに座りたいup

                          Img_334020110309

        たかがおそばですけど素朴なお味を絶好のロケーションで頂く

        なんて贅沢なひとときshine

        日常をわすれたい方おすすめです(笑)

               Img_334120110309

         頂いたのは↑一杯のかけそば

         もちろんこの量じゃ全然足りませんけどsweat02

         でも行き届いた心地よい店員さんの接客

         帰るときには胸いっぱいでお店をあとにすることができましたconfident

         さすが

         ミシュランランチshine他のとこも行きたくなってきたぁsmile

Img_334220110309 Img_334520110309

         こちら帰りによったca je ca(カジュカ)

         かわいいお花屋さん

         お気に入りのキャンドルホルダー見つけたけどお値段

         が・・・保留ですgawk

         黒いプリザもあるんやね~素敵

         そして最後によったのが噂の八百屋

         野菜ソムリエの資格をもつイケメンお兄さんがいるというのは

         なんか聞いたことあるので立ち寄っておかねば(笑)

         いたいた~

         うんうん、なんだか配列とかもおしゃれだわ

         野菜までいろいろかわいく珍しいのがおいてあって

         買いたくなりましたぁ

         (いっしょに来たKさんは大量に買ってた 笑)

         またランチ会する前に来たいと思いましたup

| | コメント (4)

2012-01-19

お誕生日ランチ

Img_316920110124

        お友達のお誕生日ランチにポンテミラボーへrvcar

        ひっそり山の上にある一軒やレストランshineです

        車が駐車場に入るとイタリア人?のボーイさんが

        出迎えてくれますhappy01

                                                Img_317420110124

                 Img_316520110124

Img_317120110124

Img_317320110124 

   お誕生日のお友達にはナイショで

   お誕生日プレートを用意してもらってたんですが

   なんだかネタバレで登場したりしたけど(笑) 

   落ち着いた店内で頂く料理・デザートはほんとにおいしかったup                    

   あっという間の楽しい時間でした

   次の誕生日はだぁ~れだsmile

| | コメント (0)

2011-11-22

ごほうび

Img_303220111124

            ずっと放置気味だった子供たち

            あまり干渉しないほうがしっかりした子が育つんじゃないかと

            思ってた・・・

            3年になる長女の教科書・連絡帳久々みてみた

            できてないとこけっこうあるじゃないhappy02

            線が1本抜けてる、何か忘れてる、ひねった問題になると間違える

            あと少しのところだけど100点がとれてない ヒェー

            どこかでつまづく→できない→嫌いになる→負のスパイラル

            ヤバイヤバイ・・・今の間に軌道修正しなきゃ

            毎日かまうかまう    すると

            「あまり勉強好きでない」と言ってた彼女

            最近は「算数好きかも」と言うようになった

            「勉強大好き」って言うようになるまであと少し

            かあさんがんばる

            まわりで公文や塾に通う子が多くなってきた

            そちらもそろそろ検討しなきゃいけないのかな~

            一方、弟君

            こちらはいっしょに体力づくりしたり

            読み聞かせしたり(今頃(^-^;)

            いっしょになにかするとやっぱりうれしいみたい

            弱音をよくはいてた彼、最近目つきがかわってきた

            もっともっと自信をつけさせてあげたいな

            

Img_163820110227

           長々なりましたが本題の「ごほうび」

           そんな子供に対する最近のワタシの態度をみてか

           やましいことがあるのか(笑)

           パパが「ママも何かごほうび買ったら」って

           自分のがんばりを認めてくれたような気がして

           この一言はとっーてもうれしかった

           で、そぅおぉ~と買った時計↑

           かっちりした時計しかもってなかったので

           普段する時計が欲しかったのよねlovely

           一応CASIO

           また今日からハハ業がんばろうrock

                              

Img_303420111124

| | コメント (0)

2011-11-15

ビヨルク

Img_300120111118

            最近お気に入りのものはコレだー

            osoraさんで買ったビヨルク風ポットマットshine

            内田あやのさんの本を見てから気になってたビヨルク柄

            今年のクリスマスに自分用にクッションカバーかポットマット

            を買おうと考えてたとこで・・・

            そしらたら昨日Osoraさんに行ったらあるじゃないですかhappy02

            店主さんがヴァイオレットさんだったかな?にお願いして

            作ってもらったハンドメイド品だって

            ステキすぎる~shine

            ワタシにはこれで充分ヽ(´▽`)/

            

            クリッパンのブランケットも出してきて

            うんうんいい感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_302620111121

 Img_3027201111212

白樺のポットマットもお持ち帰りしました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あ~もう1回行きたい、osoraさんnote

Img_300020111118

| | コメント (0)

2011-11-14

cafe caho → osora

           Img_2992200111118_3

                        久々Rさんとデートheart02(また?!)

           ランチも久々です

           まずほっこり料理がいただける cafe cahoさんへ

Img_299520111118

               デザートももちろんup

Img_29992011118jpg2

             そのあとはずっと行って見たかった雑貨屋osora*さん

             尼崎にあります

             前前回のひろたでお知り合いになったoliveさん*

             委託されてるお店でもあります

             ん~期待を裏切らないshine

             Rさんとキャーキャー言いながら店内見させてもらいました

             店主さんのセンスがまた素敵で素敵で

             次はもっとじっくりおじゃまさせてもらおう(o^-^o)

             

             

| | コメント (2)

より以前の記事一覧