その他

2012-05-09

動く

Img_354420110426

      なんとなく去年はオウチにこもった年だったけど

      今年度は4月から動く動く

      役員も立候補

      こどもがスポーツを始めたことも生活スタイルの大きな変化の一つ

      今年の連休は実家にも帰らず毎日練習、試合三昧soccer    

      パパさん今週仕事でワイハ~airplane

      家族も同伴OKで、悩んだんだけどやっぱり行くのやめた

      「サーブがはじめて入ったの~」そんな小さなことでもうれしいwink

      試合や練習見るほうが今は旅行より楽しい

      お友達が仕事紹介してくれてワタシの就職も思いがけず決まった

      タイミングよね

      やっぱり行かなくてよかった

      今週はガッツリ研修中run

     

      1年前くらいに行ったTRUCKさんで買ったポスター貼ってみた↑

      いい感じ~


      

      1年生の入学準備品の中に手提げ袋2つってあったんだけど

      作らずにきてた

      リュウに「図書カバンと音楽カバンいっしょの使ってな~」って

      「図書の本持って帰るときは音楽の本、机にいれとくんやで」って

      いっておいたbleah

      すると「先生にもう一つもってきなさいって言われた」ってsweat01

      で、慌てて作りましたとさ

      なのにコヤツ、今日図書の本をランドセルに入れて帰ってきた

      「カバンは?」

      「学校」

      プチプチpout

              

           Img_356220110507

     持ち手以外すべてC&S

    リネン帆布のグレーがめっちゃいい色でしっかりしてて

    出来上がり満足やのにな~

    また気が向いたら使ってねgawk  

  Img_356320110507 Img_356420110507

| | コメント (0)

2011-07-28

スポーツ観戦

       近くのグランドに澤選手が来るというので見に行ってきましたup  

       コドモにはニユフォーム着させてsoccer持って

       なのに

       直前に練習場所変更だってshock

       そりゃそうだわね、この人気

       う~んでもどうしても会いたい・・・(* ̄ー ̄*)

       また芦屋に来ておくれ~Img_266220110731

       夜は甲子園にbaseball

       改装後初めて

       ↑ もうツタの葉がこんなに伸びてるやねーeye

         Img_266620100731   

         ↑ たまにしか来ないので雨がふっても観戦しますcoldsweats01         

       Img_267020110731

       ココさん明日からのキャンプにそなえて家でお留守番

       リュウと二人行ってたんだけど

       恒例のジェット風船どちらも膨らませず(;;;´Д`)泣

       かろうじて1個ふくらませたのが↑の赤いの

       トホホ・・・

       肺活量よわッ┐(´-`)┌

            

               今週はバーベキューもupwardright

       この場所は飲めるからいいねshine

       また来週もここでしまーすdelicious

               Img_263620110731

       

       

      

| | コメント (0)

2011-04-25

久々の

Cimg448820110429

        お世話になってるお友達親子を呼んでおうちランチ restaurant

        デカイほうの黒板にウエルカムボードを書いちゃったりsmile

        簡単なものしか作ってないんだけど

        お友達に来てもらうにあたって

        オウチをきれいに掃除したりパンなんか作ったりして

        あーしようかなとかどう飾ろうかなと 

        作るよりいろいろ考えるの好きだわ、わたし。

        ハンドメイドのイベントでもそう・・・

        制作より準備段階のほうが好きかも。。。

        また次6月に大きなイベントが控えてるんだけど

        全く作品作り手付かずなのに

        ディスプレイのことばかり考えてるcoldsweats01

        あかんあかん、そろそろ作らなきゃヽ(*≧ε≦*)φ

        

        

        

        

| | コメント (0)

2011-01-18

つぶやき

  去年からモヤモヤしてたこと      

 最近は毎日が楽しくってすっかり忘れてたんだけど

 働きたい

 リュウさんあと1年幼稚園残ってるんだけど

 40になる前に(こんなとこでカミングアウト(* ̄ー ̄*))社会復帰したいImg_1142201012172 新卒でもこんだけ人が残ってる時代だから

 30代であろうと40代であろうとおばさんにはかわりないんだろうけどね

 10年バリバリ働いたけどココさん生まれて辞めたからもう8年近く

 どっぷり専業主婦

 たいがいブランク長いし・・・(lll゚Д゚)何してたんやろ、ワタシ

 で、何できるんやろ、ワタシ

 気付いたら50・・・それだけは避けたいな

 仕事選んでる場合ではないんだろうけど

 リュウが生まれた年に必死こいてとった保育士の資格

 役に立つといいな

 実は今日面接行ってきた どうざんしょうーね(@Д@;

 今年の目標・・・脱!専業主婦・・・デス

                             Img_114120111217 

 ↑写真はとある  雑貨屋さんの2Fのアトリエ

 細々やってるハンドメイドもこういうとこで一度イベントできたらいいな 

 こちらもう一つの今年の目標 

 仕事ももって好きなことやって子供にキラキラしてるかーさんの姿見せる

 これ最終目標ですshine

 決意のため書いてみました

 つぶやきじゃないね・・・(◎´∀`)ノ

| | コメント (4)

2011-01-10

十日戎

Img_129320110111

今年はなんでこんなに多いんでしょうかね~

入場制限かかりなかなか進まない

いつもパパさんかばーちゃんと行くけど

今年は1人で子供二人を

笹はつぶれないように持たないといけないし

二人の手も離されないしhappy02

境内入るまで長かった~

そんなこんなでやっとのお参り

かあさんいろいろお願い事多くってお参り長い長い・・・

神様違いやねsweat01

Img_129220110111

笹買っておみくじして屋台ウロウロして

恒例の↑

リュウが入りたがってたけど

母さんそれだけは無理ですからーー

Img_129620110111

正月太り解消?

帰りは歩きで帰って来ました

その後冬休みでやり残したこと「凧揚げ」に

夜子供たちも即寝でしたわconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

今年は・・・

いろいろ改善しようと目標にあげてまして

体型改善はもちろん・・・家計改善・・・生活改善

早速家計簿買ってきましたよdollar

あと我が家カレンダ゙ーも貼ってなく

幼稚園の予定表も貼ってなく

スケジュール帳も持たず生活してたんですが

それじゃいかん・・・ってことで

あと二つも今年は買う予定

一気にできるかなhappy02

いや、ガンバロ

| | コメント (0)

2011-01-01

あけましておめでとうございます

Img_125720100106

年末作ったプリザのしめ縄

あまり向いてないプリザ・・・

お友達ママに手伝ってもらってなんとか完成しましたcoldsweats01

過程はどうあれ出来上がりとってもかわいんですけどheart04

やっぱりとんどで焼くのはもったいないねー

なんとか続けてるこのブログ

やめようかどうしようか悩むとこですが

ブログをUPすることによって生活にハリがでるshineような気もするので

もう少し続けてみようかなって思ってます

気ままな更新になるかもしれませんが

みなさま今年もよろしくお願いしまーす o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2010-12-17

今週いろいろ

  Img_113720101217

小学校のふれあいマラソン

ココさんコース別1位shine

一ヶ月のジョギングの成果やねsmile

来年は3㎞挑戦しましょか

一方リュウさん4位・・・

こちらはもう少し体力つけて来年リベンジかな

まぁ二人ともよくがんばりました

今週末はそろばんのテスト

来週末はスイミングのテスト

どれも

日ごろの練習を頑張れば成果がきちんとでるってことを教えてあげたい

怒らず・・・怒らず・・・にサポートhappy02

 

Img_115120101217_2

今週はワタクシ充実してました

飲み2回

お茶会2回

買い物コストコ1回

飲んで食べて笑ってストレスゼロな生活

家族全員がそんな生活送れるようにサポートサポート(*v.v)。

| | コメント (2)

2010-11-27

カット

Img_103220101113

もうすぐ12月

我が家もちょこっとだけクリスマスモードにxmas

今年はイケアのもみの木を・・・と考えてたら

もう22日の時点で神戸店sold outなってたhappy02みんな早いねー

イルミネーションも出したし、ツリーはもういいっか

Img_108920101128

今週は順番に体調悪くなってなんだかダラダラすごしてしまった

しいて言えば木曜にカットに行ったことくらいhappy01

ワタクシ10年くらいいっしょの人におまかせで切ってもらってるのに

なぜか今回美容院変えてみた!

「コレにしてください」って切り抜きも持っていってみた(笑)

出来あがり特に気に入ってるわけでもないけど

気分変わってなんだか楽しかった

次も違うとこに行ってみよsmile

| | コメント (2)

2010-11-17

当選

Img_105420101119コウケンテツのクッキンング&トークショーに行ってきました

Img_106320101119

名前は知ってるけど実際のところあまりしらなかったワタシ( ̄Д ̄;;

さわやかなルックス&物腰やわらかなトーク 

ステキshine

素足にスニーカーさわやかでしょshine

ショーを見てから食べるお料理 

Img_106020101119

骨付鶏のトマトビネガー煮込み

Img_105920101119

季節の野菜ピクルス

Img_106120101119

マスカルポーネのムース 季節のコンフィチュールソースetc・・・

ホテルでのランチコースrestaurant

久々贅沢な時間を過ごしました

食べながらいっしょに行った友達と

「何歳なんやろ?」

「結婚してるンかな?」って

料理よりもそっち(笑)

でもトークショーの最後に

「人生最後に食べたいものは?」の質問に

「妻の作る手料理(韓国料理)です」って

いいこと言いますな~

今日一日で一気にファンになりました

またレシピ使ってみよ~confidentHP*

携帯サイトもやってるんだって~こちらモバイル限定ね↓

*コウケンテツ食堂 http://koukentetsu.jp/

| | コメント (0)

2010-10-15

イベントのお知らせ

Img_068820101008

ギリギリのお知らせですが

イベントしまーす (o^-^o)

10月17日(日)

マリンフェスタのフリマブース in西宮ヨットハーバー

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

フリマブースでの出店ですが

ハンドメイド子供服・ハンドメイド雑貨・木工などなどだします

ワタクシなんせ準備にとりかかったのが今週入ってからcoldsweats01

今アワアワしております(@Д@;

あまり作れなかったので雑貨なども持っていく予定です(↑もう一本ある上のコードとか(笑))

今日モデルちゃんに出来上がった服、試着してもらう予定なんで

明日にはいくつか写真UPできるかな~また見てちょeye

てか当日お暇な方はぜひぜひヨットーハーバーへheart04

| | コメント (0)

より以前の記事一覧