こども

2012-11-27

共用

ムスメの服

買いにGAPへ

140㎝のサイズってあまりかわいいのないんだけどAラインでかわいいダウンみつけたheart02

首周りが今っぽいし大人っぽい

でも15000エン!!

30%引きでも1万ちょっとhappy02

たっかいなー

悩みに悩んだけどよく似合ってたので買ってあげることに

Img_414520111127 

   オウチ帰ってワタシが着てみた

   あら?うちも着れる!!!(袖ちょっと短いしショート丈だけど(;´▽`A``)

   それからよく拝借してますbleah

   ウチが着れるってことはココもずっと着れるやん

   そう思うとめっちゃお買い得

   これから共用できるもの増えるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

   そんな彼女、最近寝る前は「小さな恋のものがたり」よんでます

   かわいっheart02

   いつでも相談のるよ←オバハンやねcoldsweats01

   お気に入りの音楽は西野カナだって♪

| | コメント (0)

2012-11-24

ふられる

今日は子供の音楽発表会note

おぉ~そこそこがんばってる(o^-^o)

ぼっちゃん登場dashdash

なんか寒そうじゃない??happy02(と隣のママ友の声)

着ていった上着2枚脱いで黒のTシャツ1枚で登場してるし

ある意味ワイルド

あれ、インナー?って(また隣から声が)

違いますから!

上下SHIPS着させてましたからbearing

まっ、どうでもいいか

こどもたちお昼頃帰ってきて久々二人とも練習もないし

「お昼たべにいこっか」ルンnoteって誘ってみた

  ムスメ:「友達と遊ぶ約束してきたからリュウと行ってきて」

  ムスコ:「オレも約束してきたから家おるわ」って

そそくさお昼食べて遊びに行ってしまった

かあさん1人暇やんcrying

そ、そうなん

3年後は完全に土日ワタシヒマジンになるな

仕事でも入れてるんかな~

いっしょにお茶行ってくれる友求む(笑)

そんなヒマジン今日はふて寝したりsleepy

こんなサイトみたリ

かわいすぎheart04

パール×お花

パール×結晶

クリスマスまでには1個ゲットしよ

どこにもつけてく予定ないけどgawk

| | コメント (0)

2012-04-12

入学してます

             ぼっちゃん、入学してます

             こどもたち7:50には登校してくれ

             ハハその後、自由時間~note

             なんて素敵なのlovely

Img_280520110426

             前撮りもいっぱいのお友達としました

            7人で歩いてきて「Gメンみたいね」って言うと

            「古ッ」って言われたcoldsweats01

Img_284620110426

            

            下の子はいつまでたっても小さい小さいと思ってたけど

            もう1人で学校行くようになったのねcrying

            うれしいような悲しいような 

           Img_353920110426

        初日は雨

        近所のお友達と走っていきました

        ココのときは1ヶ月くらい下にお迎えでてたっけ?

        リュウには「下に迎えにこないで」と

        あっさり出迎えも終了して

        ハハ、またもやうれしいような悲しいようなcrying

          

| | コメント (0)

2012-04-01

始動

Img_347820120403

     先週は高校生になるおいっこたちが田舎から泊まりに来てくれましたup

     こどもたちのテンションもあがるあがる

     14歳、15歳どこ行きたいんやろヽ(´▽`)/

     もうUSJもいいという

     考え抜いた案内コースsmile

     甲子園球場→JR大阪→ヨドバシカメラ→紀伊国屋→ポケセン(これはリュウのためね)

     おいっこたちは満足して帰ってくれたけどこんなんでよかったんかな

     いまどきの高校生どこに出没してんのやろ(笑)

Img_334920120403

     ちょっと前から迷ってた子供の習い事

     勉強も大切だけどスポーツを通じて得るものも大きいと思うし

     文武両道できれば言うことないな~って↑こんな本読んでみたり

     そんなこんなで前月末から行った3つのスポーツ体験

     子供たち気に入ったようですべて入部いたしました\(;゚∇゚)/

        リュウさん サッカー選手になるのが夢らしく、書き方をやめて

        サッカーにウエイトを

          *SS(サッカー週3・送迎要)

          *スポーツ21(サッカー・週1)

          *公文(週2)

          *スイミング(週1、送迎要)

        ココさんは何かスポーツをと見に行ったバレーボールが気に入り

          *スポーツ21(バレーボール週2~3)

          *ピアノ(週1)

          *そろばん(週1・送迎要)

          *書道(週1)

        ココは自分が小学生のときに習ってたのと全く同じになりましたsmile

        性別が違うせいか習い事が二人バラバラ( ̄○ ̄;)

        送迎とスケジュール管理・当番もそれぞれ

        もうこれ以上ムリやしー

        ハハもがんばらなくては;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

                Img_348820120403

          「 好きなことをがむしゃらに!!」

           いいこというねっlovely

           早く戻ってきてほしいね~

         

     

       

| | コメント (0)

2012-03-19

子供部屋

Img_332720110309

       ずっと迷ってたリュウの学習机

       勉強はリビングでするしな・・・

       2段ベットあるしな・・・   と

       買うの躊躇してたんですが

       やっぱり勉強関係のものとかランドセル置くとこいるし

       ってなわけで

       ↑リュウさんの部屋作って、システムベットなるもの買いましたwink

       下に机、上にベットという形になってます

       前日まで寝かしつけに手をにぎってないと寝れないというコヤツ

       でしたけど

       このスペースが気に入ったみたいでこの日から

       1人で寝ておりますsmile(自動的にココさんも1人部屋・・・)

       南側のベランダに面してるので洗濯物、夜景を見ながらお勉強smile

       しっかり勉強しておくれよ~

       かなり大きくて圧迫感はあるんだけど男の子には基地みたいで

       こういうスタイルも楽しいかもね~flair

       階段は無意味に上り下りdash

              ↓ かわってこちらむすめっこのお部屋

               ベットカバー新調

       こんなHP発見heart02姫系なお部屋かわゆいですな~

       天蓋つきのベットってribbon

             こんなお部屋ならむすめっこの性格も

      もう少しおしとやかになるかな~┐( ̄ヘ ̄)┌

         

       Img_345220110320

| | コメント (2)

2012-03-15

卒園記念品

Img_339820100215

        明日はもう卒園式weep

        上下で6年通った幼稚園

        もう行くことないと思うと寂しいぃ~

        組別懇談会で泣く

        最後のお迎えで泣く

        先生へのお礼のことばで泣く

        明日は確実に泣くねcrying

Img_340020110315

        お世話になったクラスの先生にみんなからおくりもの

        今回ひろちゃんと二人担当しましたup

        金銭が絡むものはダメなのでハンドメイド品で

        先生に喜んでもらえそうなものいろいろ考えた末

                  「 手つなぎフォトフレーム 」

        作りました

Img_3402201103145

         イラストレーターのひろちゃんがわが園の制服姿をデザイン

         みんなの写真とりこんでくれてshine

         裏面は全員の写真

         表面は子供たちの手つなぎ輪がとびだしてくるというもの

               めちゃかわいいやーんheart02shine

         作った二人で自画自賛(笑)

         ひろちゃん、こんなん作って~ってお願いしたらそれ以上のもの

         作ってくれる センスはピカイチやわ

         ほんま寂しい

         なんか昼から写真見返したりしてぼーっとしてるんよね

         はよご飯作らなきゃcatface

         

| | コメント (0)

2012-01-29

冒険心

Img_320620110130

           今、学校でこの本が人気らしく、なかなか借りれないらしい

           (ムスメッコのクラスだけかもしれないけど・・・)

           それならと

           映画もやってるので行ってきました

               Img_320720110130

           なかなかよかったですconfident

           兄弟力をあわせて人助けのためにいろんなとこを冒険する

           いろんな問題も自信もってやれば打ち勝てる(笑)みたいな

           はまったのはまた弟くんのほうで

           本指差して「ヒウンシティに行きたいup」←主人のマネね、ねgawk

           今日も幼稚園に「プテラノドンに乗って行きたいup」って

           いやいやあなたは魔法使えませんから(* ̄ー ̄*)

          

           児童文学にもなってるし帰り30冊ある何冊か

           買ってあげようと思って

           ブックオフ寄るも1冊もないし

           ネットでおとすか・・・

            

           もうひとつ・・・DSのポケモン

           ぼっちゃん朝、昼、晩やってるんですけど・・・angry

           攻略本も買って

           でもチマチマしか進んでないし

           あまりにもやるので昨日

           ネットで行きかた調べて1面だけ全部教えました

           アカンかった?!

           こちらも冒険みたいなもんやね、男の子好きやねー

           最後まで行かないと飽きてくれないんやろな~gawk

                      

| | コメント (0)

2012-01-24

ピアノな毎日

Img_318420110124

          先月末に習い事の一つであるスイミングを終了したむすめッコ

          1級(バタフライ)までおわったしもういいっかと思って・・・

          そのかわりずっとやりたいと言ってたピアノをはじめることに

          しました

          実家にあるアップライトを持ってくるか悩んだ結果

          やっぱりこちらを買うことに

          電子ピアノの中で一番グランドピアノに近いタッチという

          肩書き+木製鍵盤ってのに惹かれてこれに決定shine

          たしかに!本物っぽいsmile

                     今日も小一時間くらい弾きました(ワタシが)coldsweats01

                  

Img_320020110124_2

              大きくなって連弾したり

              好きな曲弾いてもらって横でそれ聞きながら

              コーヒーなんか飲めたらいいなぁ~ってconfident

              そんなムスメッコ、レッスン1日目練習曲

                    「かっこう」

              まだまだ先は長い(笑)

          

             

| | コメント (0)

2011-12-15

クリスマスに向けて

 

Img_309420111225

Img_308520111225Img_309120111225

           ダレが幹事するわけでもなくゆる~くみんなで準備した

           クラスのクリスマス会xmas

           でも紙芝居ありケーキ作りにゲームもりだくさん

           親子共々楽しい時間を過ごしました(*^-^)

           

Img_308220111225Img_308320111225 

            オウチもちょこっとクリスマス雑貨だしました

            ってワインやーん(笑)heart

                                                 

                       ツリーはイケアのもみの木↓

            小さいけどもっさもっさしてます(プッ)

                              Img_307020111225_2

            だそうかどうしようか迷ったイルミもshine

            気持ち時短にしてます(汗)

Img_306920111225

           「サンタはママやで」と学校で聞いてきた長女coldsweats01

           怪しんでるぅ~(* ̄ー ̄*)

           まだまだ信じてるリュウさん

           「~しなかったらサンタこないよぉ~」って何回言ったことか

           寝る前、サンタさんの絵本を毎晩読んで

           クリスマスを指折り数えましたxmas

           まだまだかわいいヤツメーheart02

                 

| | コメント (0)

2011-10-26

ハロウィン

Img_297520111118

            幼稚園の2クラス合同でのクラス会

            10月ということもあってハロウィンパーティー

            ちょっとしたゲームやこんなお化け屋敷らしきものを

            用意

        Img_295920111118

            ダンボール何個分だっけ?

            ある方が収集めっちゃがんばってくれて

            こんなにデッカイのができました

Img_297020111118

            中には魔女も隠れていて脅かすというしかけ

Img_296920111118

             入り口付近で何人か泣いてました(大成功smile

Img_296520111118

             文化祭のノリで親のほうが楽しんでたかも・・・up

| | コメント (0)

より以前の記事一覧