料理・おもてなし

2011-12-24

クリスマス会

Img_311120111225

          お友達との恒例のクリスマス会

          わが家でする予定がパパさん当日発熱bearing

          場所をhiroちゃんちに移動して行いました

                      この「女子会メニューheart

              *洋風手羽先*トマトのカップジュレ

              *タコとホタテのバジルソース

                     盛り付け方といい、お味といいプロっぽーいup

          ってほんとに某料理教室のレシピですけどhappy02

                          Cocolog_oekaki_2011_12_25_19_12 

         ほとんど食べつくして飲みつくしてお開きしました

         ランチ会もまた来年note

Img_311220111225

        子供たちはこの日近くのテニススクールのクリスマス会に

        9時~17時って

        ありがたいイベントだわgood

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

        

        イブ当日はいつも遊んでる土曜友達に手伝ってもらって

        子供たちクッキーハウス作りに挑戦wink

             Img_311520111225      

        えっーーーーーーーーhappy02

        みんな作りながら食べてるし

        結局

        完成せずして完食してました(笑)

        まっ、いいっか・・・       

                  Merry Christmas      

        

                  

| | コメント (0)

2011-12-19

打ち上げ

マラソン大会終わりましたupwardright

ちらっと毎朝走ってるんだ~ってお友達に言ったもんだから

まわりも走る走る

ここ1ヶ月くらいは、クラスのお友達もいっしょに走りました(笑)

親が行きたくないなと思った日も子供は行くと言うdash

ランニングの後の遊びが目的やからね

まぁともあれみんなよくがんばりました(o^-^o)

マラソン大会の後はみんなで打ち上げwine

Img_310420111225

Img_310520101225

Img_310020111225

メンズばっかり7人って激しいbomb

セッティングする暇もなしcoldsweats01 ナイフも縦やーん

今日来たママさんが食べるとき言った言葉

「今日の(これ)女子会メニューやねん」

おば会じゃないよ

「じょ、女子会heart

それだけでみんなテンションあがりました(笑)

| | コメント (0)

2011-11-11

およばれランチ

Img_300620111118

            

            タルト作るからおいでheart01ってケイちゃんに誘われて

            いったらこれ↑ですwobbly

            食前酒からはじまり

            ラザニアもチキンもおいしいったらw(゚o゚)w

            

Img_300220111118

            ワタクシは地味に「カツオのナンプラーマリネ」

            持って行きました

Img_300820111118

               お腹いっぱいでもデザートは別腹

               タルトとハーゲンダッツアイスを頂きました

               どんだけ食うねーンshock

             

| | コメント (0)

2011-09-16

誕生日パ

Img_279220110924

           今月はやる気・体調とも少し低迷してて

           ゆる~く毎日過ごしておりました

           そんな中お友達のhiroちゃんがお誕生日パーティーを

           開いてくれたよhappy01

           今日はランチ会やで~と始まった会の途中で

Img_279520110924

           じゃ、じゃーんsign03

           ケーキ登場+子供たちの歌

           わざわざカズさんと朝からショウタニまで買いに行ってくれたんだって

           Wで弱ってたケイさんとワタシのために・・・

           いつも子供中心の生活してるからこういうのに慣れてない

           やめてよねー照れるやん・・・(* ̄ー ̄*)

           でもありがとう 元気でました

Img_278420110924

          今日のメインはグリーンカレーを用意してくれてました

          (大人な味でオイチdelicious

          ワタクシは蒸し鶏とアボガドムース持参しました

       

Img_285020110924

           自分へのご褒美は前から欲しかったカバンshine

           かぶってしまった方ごめんねー

| | コメント (2)

2011-08-02

お茶会のはずが

            夏休み真っ只中sun

            暑いからお茶でもどうぞ~って誘われた(v^ー゜)ヤッタネ!!

            お茶だけのつもりが・・・

            暑いし1本だけupのつもりが・・・

            手巻きも急遽用意してくれた・・・

            ちょっとだけ頂いて帰るつもりが・・・

            夜までガッツリ飲み会になってた・・・(* ̄ー ̄*)

            ほんま食い逃げだわ、ワタシ・・・

            Kちゃんいろいろお世話になりましたーーー

            

Img_270120110806

Img_270320110806

             昨日はEちゃん宅でタコヤキ頂くdelicious

             もちろん飲むbeer

             今まで「背中に肉ってつくよね~」っていう会話が

             よくわからなかった

             でも今は確実に背中にまでも何かついてますpig

             このことか!(って言ってる場合じゃないsweat02

                       お盆終わったら走ろ

             

| | コメント (0)

2011-05-27

チャプチェ

Img_226220110528

          韓国フェア~♪

          ランチ会?飲み会?

          お友達がマッコリ持ってきてくれるというので

          チャプチェ作ってみました

          野菜たっくさん入れて

          うんうん簡単でおいしかったup

          お友達もつまみからサラダから冷製パスタまで

          作ってきてくれてshine

          こんだけも食べれへーん

          と言いながら

          最後にはすべて完食coldsweats01

          すごい胃袋です

          すごく飲めるようになってる自分にもビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

          

Img_225620110528

           オトナもコドモも夜までたくさん遊びましたup

           コドモはそのままお泊りnight(* ̄ー ̄*)

           ワタシも気分よくそのままおやすみなさい

           というわけで昨日もミシン触らず・・・

           あ、あと2週間だっけ?

           「焦るわ~」

           (ってイベント前いつもこれも言ってるようなsweat02

| | コメント (4)

2011-01-05

新年会

Img_128120100106 

「鍋するから来て~heart04」とお誘いが

ワタクシは *田作り *かまぼことごぼうとみつばの天ぷら *菊花大根  を

その他にもいろいろ用意してくれてて並べたら、料亭みたいだし!shine

新年からおこたでまったり頂きましたconfidentbottle

幸せやね

Img_127520100106

メインのコラーゲン鍋shine料理がありすぎて急遽小さい土鍋ですることにshine

なんて贅沢なんでしょ

そうそう、今日ワタクシharu-miさんのレシピより2品

お友達もharu-miさんのレシピ4品

haru-miさんの本のようなアングルで写真とってみよって挑戦したけど

↑がせいぜいでしたbearing

「今年は何に力入れていきましょ~?」って

会話はいつもと変わらずsweat01

Img_1270

今日は子供テーブルも華やかでshine

ちょっとしたバイキング形式delicious

いろいろ用意してくれたhiroさん、ホストどうもありがと

今日が1年分・・・と言わずまたお願いしまーす

| | コメント (2)

2010-12-09

コウさんレシピ

Img_112920101210

昨夜からピクルスつけましたup

この前行ったコウケンテツのクッキングトークショーで↑がでましたの。。。

季節の野菜のピクルスshine

みょうががおいしいです

夕飯はこれまたコウさんのレシピで「しっとり牛丼」

この前もらったオリジナルレシピ順番に作ってますのヽ(´▽`)/

**************************

今日はリュウのお友達ママがモッフルランチ」をしてくれるというので

↑2品もって行きましたrestaurant

最近食べ過ぎやなと思いながらモッフルでっかいの二つも食べちゃったsweat02

他にも鶏肉とキャベツのスープがおいしくってまたまた食べすぎuphappy02

やせる要素のない毎日続いてますdelicious

Sママどうもごちそうさまでしたッ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2010-12-03

おうちランチ

Img_110920101203

大きい黒板使いましたupwink

Img_111520101203

ワタクシ今日は上から5品

5人がそれぞれ作ってきてくれたので黒板書ききれないしw(゚o゚)w

Img_110720101203

今日は前菜ありっすshine

アスパラのブランダード風オードブル(ブログも人気なあやっちさんのレシピです)

とケイさんの作ってきてくれたカプレーゼ

わたしのもう少し、形うまくできるはずだったんだけどなcoldsweats01

またゆっくり作ってみよう

Img_111420101203

2年前におよばれして来てもらってなかったお友達

やっと呼べてすっきりhappy02

前菜プレートとご飯プレート

絶対食べきれないやろうっていうお料理とお酒があったけどwine

夜まで食べ続け飲み続けほとんどなくなりました┐(´-`)┌

おしゃべりも楽しかったな~

第2弾もやりましょup時計まわりの席順でねbleah

| | コメント (2)

2010-11-05

おうちランチ

Img_099020101107 Cocolog_oekaki_2010_11_07_15_41

Img_099220101107

久々にケイさんちで持ち寄りランチ

*海南チキンライス *揚げワンタン

を作るよ~って聞いたので

*なす入りマーボ豆腐 *鮭ときのこの柚子胡椒炒め

を作っていきました

あと *アボガド人参サラダ *鶏肉とパプリカのサラダ

*クランベリーとクリームチーズのパン

*いちじくのタルト

このタルトがお店で買ったみたいにおいし

クコの実やオリーブの実も飾ってくれて盛り付けもプロっぽくup

毎日の夕飯は作るの面倒だけどランチ会はやめられませんねー

オモシロイ

ケイさんごちそうさま

| | コメント (2)

より以前の記事一覧