キャラ弁・お弁当

2007-10-29

キャラ弁~トーマス~&どんぐり

Dscf004920071029

あっ、こっちはオマケのほうです^^;リュウの。ついでにね。

ネェさんのはこちら↓

Dscf004320071029

本日やっと遠足

どんぐり・木の実広拾いをするらしい

楽しんできてね~(*^_^*)

| | コメント (4)

2007-10-26

キャラ弁~ミッフィー~

Dscf007520071026

ちょっと寝起きのミッフィーで~す(T_T)

今日は特にキャラ弁作るつもりなかったんですが

朝、弁当作るときフジパンのロールパンの袋が目に入って(←ミッフィーがのってる)

知らず知らずのうちにうさぎの形作ってました

か~ら~だ~が勝手に・・・

とぼけた顔だな~と思いながら

ボッーとボーッと作ったから手直しもなし

あっという間にできあがったので

少しリンゴで遊んでみました~♪

| | コメント (0)

2007-10-25

ハロウィン弁当

Dscf006720071025jpg2

遠足延期

また明日も弁当

月曜も弁当

おいおい(-_-;)

遠足日は量も少なめで!ってことなんで

今日はスパゲティのみです

おかずも好きなものばかり

今日のモデル

去年フェルトで作ってたもの

ワタシ、ヒマだったんだな(T_T)Dscf007120071026

*たらこスパ

*ミートボール

*星型卵焼き

*ほたてバター

*ウィンナー

*魔女(のり・チーズ・タマゴ・人参・はんぺん)

あら?手がずれてる・・・

わたしとしたことが(T_T)

| | コメント (2)

2007-10-18

キャラ弁~プリキュア(キュアドリーム)~

はぁ~今日は時間かかりました(@_@。

でもそのわりには似てないし・・・Dscf011120071018

ごちゃごちゃしてるし・・・

プリキュアシリーズはもう作らないな(-_-;)

時間切れで手がないし・・・

2の腕太いし・・・

ほんとは手を振ってるところまで作りたかったんだけどな

キャラ弁そろそろ力尽きてきたわ(-_-)

って来週が遠足

あと1週はがんばる?!がんばれる?!

| | コメント (0)

2007-10-11

キャラ弁~ジャスミン~

Dscf0018200710115

久々に 早起きしたのでキャラ弁~♪

口元印象うっすー(-_-;)

途中輪郭作りながら

あら?この色はベル?(←他のプリンセス)と思い・・・

何回か髪型チェンジ

やっとそれらしく

次はベル作ろかな~

いやらしい話・・・

この前のキャラ弁の景品のピック使ってます

また応募しとこ~っと  笑

 Dscf001120071011 Dscf000620071011_2  Dscf001420071011

昨日はパパさんお休みデー

朝、ココを幼稚園に送っていってもらう

そうすると帰り必ず

「おたくのパパさん大きいね」~って話を聞く

まぁ確かに

うちのパパ、タテもヨコもオッキイでーす(^^ゞ

昼からは公園に行き運動会のかけっこの練習~

当日がんばってね、ねぇさん~そこそこに~(*^_^*)

| | コメント (8)

2007-09-11

キャラ弁が・・・

Dscf0019200709112_2

Dscf002120070911幼稚園帰りお友達に「amarinちゃん、本にのってんで~」

って言われて早速買ってきました

載ってるのは、ワタクシ本人ではなく

ワタクシの作ったキャラ弁「アリエル」ね(^^ゞ

ちなみにこれ

そういやずっと前に応募してたっけ!

(地味~に活動・・・^^;)

えらそうに作るポンイトとか書いてるしー(>_<)

買った人見てみて~

プリンセスのお弁当グッズもらえるらしい

楽しみ~☆

ちょっと飽きていたキャラ弁作り

これを機にちょっとがんばっちゃおうかしら~

Dscf001620070911

今日はパン焼き会の予定

でもワタクシ先週末からバタバタしており

キャンセルしてもらった

来る予定だったお友達

手土産用意してくれてたみたいで

それだけ頂いちゃったわ

「フロランタン」

ちょっとぉ、これめっちゃおいしんですけどー

Dscf001420070911

ラッピングも前にワタクシが言ってたレースペーパーに

コーヒメーカーの消しハン(画像は悪いけど・・・)

こりゃ、先生を抜いたな

ってダレダレ?先生って?!

| | コメント (4)

2007-06-07

キャラ弁~こむすびまん~

Dscf001320070607

むっちゃ口元印象うすー(T_T)

なんと気合の入ってない弁当ー

(だって朝起きたらご飯炊けてないんだもん)

早くできるアンパンシリーズで・・・

もっとちっちゃいおにぎりで6人くらい作ったらかわいかったかもね 笑

流行の・・・part2

まわりでホタル見に行くのが流行ってる(わたしの周りだけ?!)

うちも見に行きたくて・・・

行って来ましたー

最初行ったのが我が母校の近く

でも全然いないやーん

で場所を変えて苦楽園近辺で

おぉおぉいるいる

ホタルとってる子供たちや見物してる人も・・・

ココは行きに車で寝てしまったので

ねぼけながらの鑑賞(^^ゞ

「おぉおぉキレー」ハハが一番喜んでる(*^_^*)

Dscf001020070607

見える?見えない?

素人にはホタルは撮れないっす 汗

火曜はここに行きました↓

Dscf000420070607

スシロー帰りに近所の駄菓子屋さん

ここ、ばーちゃんが一人でやっているのだけど

昔は古めかし(失礼!)おうちでやってたのだけど

おうちを建て直され新しいおうちの1Fでの経営

ん・・・前の方がフインキ出てたのにな(T_T)なんて

今はスーパーへ行けば同じものなんぼでも売ってるんだけど

こういうとこくるとワクワク

ここでも母が一番喜んでる(^^ゞ

Dscf000720070607

みかん水~ココへのおみやげ~

50円なり~ビン返せば10円バック

これは昔からあまり値上がりしてないね☆

| | コメント (6)

2007-05-31

キャラ弁~シンデレラ~

Dscf0009200705312

 

本日弁当日~♪

まわりでキャラ弁熱また高まってきたよ(@_@。

昨日買い物行って「ドラエモンかまぼこ」見つけたので

水色使えるやんと気合を入れて!

でも

朝起きたら

肝心なチーズがない、ハムもない(-_-)

ラップもない、おまけに時間もなくなってきて

中途半端は出来に・・・

耳ないしードレスまで作れなかったしーーー

イィィィィィィィィィ(T_T)

ココ、ディズニープリンセスの中でシンデレラ

一番好きなはずなのに

反応薄いしーーー

イィィィィィィィィィィ(T_T)

************************

今週は日曜から毎日接骨院通い

チビ二人腕枕してて腕あがらんしー

ハリ・デンキしてもらって

老人みたいやしー

************************

火曜はココの給食参観日

ココは本番弱いわー

あいさつのとき固まってるしーーー

でも給食はじまってすぐ復帰してるしーーー

まぁ園生活特に心配してないけど~

*************************

今週甘いもん何も作ってないな~と思ってたら

けめさんがブルーベリーマフィン&人参マフィンをくれたし

取り合いだしー(-_-)

我家ほんまよく食べるわ

リュウは最近うちよりよく食べてる・・・しぃ(-_-)

Dscf000120070531

| | コメント (6)

2007-05-24

キャラ弁~アリエル~

Dscf003720070524

ココさん水族館に遠足~♪

遠足の日くらいはキャラ弁をと思い

プリンセスシリーズのどれかを作ってあげようと・・・

でも朝までキャラ決まらず(-_-)

で、

水つながり!ということでアリエルにしましたーーー!

↑アリエルですよ、アリエル!

作ってる途中見に来たココに

「アリエルは髪の毛赤やで~トマトかそのウィンナーで作ったら~」と

そんなことわかってるんですが・・・それが出来ないのよ(;_;

微妙な出来だけど

「これはアリエルやで!」と言い聞かせて持たせました フゥー

そのままだと顔がつぶれてバラバラになるのでおにぎりはラップで包んで・・・

(そのとき気付いたんだけど苦労してのりで作らないで

ラップに顔をマジックで書くっていう手もあるな~など思ったりして・・・)

あと貝やカニや作るつもりが時間が足りず・・・

ディズニープリンセスまた練習やわ

昨日夏服いろいろ出してきて着てたらどこもこれも

「縮んでる?」

いや確実に体が膨張してる!(-_-)今頃気付いた、ワタシ

なので、今日は車を使わず自転車でスイミングに

さっき帰ってきたんだけど

さすがにクタクタ

ちょっと今ワタシ、寝そうzzzzzzzz(+o+)よ

シャッキとして夕飯作ってココの習い事行かなきゃ(-_-)エイエイオー

| | コメント (8)

2007-03-08

キャラ弁~シナモン~

Dscf0016

弁当日今日が最後

最後くらいキャラで!と朝、思い立って作ったからこのレベル

なんか納得いく出来ではないけど一応UPしときます(T_T)

最近ココ毎日してることあります

ピアノとなわとび

ピアノは、おもちゃのでだけど朝「ドレミの歌」弾けました

それが自信ついたのか

昨日は嫌がってたなわとび

なんとか今日は形になってました

ご飯もよくたべ

よくお話もする

お勉強もがんばってました

クラスのお友達のママにも自分から話にいってました

一つできるようになって自信ついたのかな(^^♪

ココのうれしそうな顔みてとってもうれしかった一日でした

| | コメント (0)

より以前の記事一覧