« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012-03-22

3月

Img_346720110326

        遠くに引越しが決まったクラスのお友達への送別会で

        渡しましたup

        年中さんときのクラスの生活発表会でした「サルカニ」

        「子供たちの似顔絵+演じた役柄の帽子かぶってるイラスト書いて~」

        とharu.さんにお願いしたらこんなかわいいの作ってくれましたheart02

        いつも言うだけのワタシcoldsweats01

        ごめんやで、ほんま忙しいときに      

        でもこれはきっとS君も喜んでくれるわ~confident             

                      Img_347020110326

        卒園式も終わりましたcherryblossom

        1月は親の突然の入院・手術であっという間down   

        2月は今までになく仕事の依頼がたくさん入り

           バタバタとし

        3月は卒園にむけてなんとなくソワソワ

        準備やお別れ会であっという間にきてしまった春休み

        この春休みは長いな~と思ってけど

        新学期・小学校準備でバタバタな毎日

        まだまだ片付けとかないといけないことあるな~happy02

             

       

| | コメント (0)

2012-03-19

子供部屋

Img_332720110309

       ずっと迷ってたリュウの学習机

       勉強はリビングでするしな・・・

       2段ベットあるしな・・・   と

       買うの躊躇してたんですが

       やっぱり勉強関係のものとかランドセル置くとこいるし

       ってなわけで

       ↑リュウさんの部屋作って、システムベットなるもの買いましたwink

       下に机、上にベットという形になってます

       前日まで寝かしつけに手をにぎってないと寝れないというコヤツ

       でしたけど

       このスペースが気に入ったみたいでこの日から

       1人で寝ておりますsmile(自動的にココさんも1人部屋・・・)

       南側のベランダに面してるので洗濯物、夜景を見ながらお勉強smile

       しっかり勉強しておくれよ~

       かなり大きくて圧迫感はあるんだけど男の子には基地みたいで

       こういうスタイルも楽しいかもね~flair

       階段は無意味に上り下りdash

              ↓ かわってこちらむすめっこのお部屋

               ベットカバー新調

       こんなHP発見heart02姫系なお部屋かわゆいですな~

       天蓋つきのベットってribbon

             こんなお部屋ならむすめっこの性格も

      もう少しおしとやかになるかな~┐( ̄ヘ ̄)┌

         

       Img_345220110320

| | コメント (2)

2012-03-15

卒園記念品

Img_339820100215

        明日はもう卒園式weep

        上下で6年通った幼稚園

        もう行くことないと思うと寂しいぃ~

        組別懇談会で泣く

        最後のお迎えで泣く

        先生へのお礼のことばで泣く

        明日は確実に泣くねcrying

Img_340020110315

        お世話になったクラスの先生にみんなからおくりもの

        今回ひろちゃんと二人担当しましたup

        金銭が絡むものはダメなのでハンドメイド品で

        先生に喜んでもらえそうなものいろいろ考えた末

                  「 手つなぎフォトフレーム 」

        作りました

Img_3402201103145

         イラストレーターのひろちゃんがわが園の制服姿をデザイン

         みんなの写真とりこんでくれてshine

         裏面は全員の写真

         表面は子供たちの手つなぎ輪がとびだしてくるというもの

               めちゃかわいいやーんheart02shine

         作った二人で自画自賛(笑)

         ひろちゃん、こんなん作って~ってお願いしたらそれ以上のもの

         作ってくれる センスはピカイチやわ

         ほんま寂しい

         なんか昼から写真見返したりしてぼーっとしてるんよね

         はよご飯作らなきゃcatface

         

| | コメント (0)

2012-03-08

むら玄

Img_333720110309

         前々から気になってたとこ

         芦屋川芦有入り口すぐ横にある「芦屋川 むら玄

         2011ミシュラン 一つ星shineになったお店です  Img_333820110309 Img_333920110309

         お友達と二人「デートみたいやね」って高級住宅街をドライブし

         上っていきましたrvcar

         どの方のブログを見ても並んだと書いてたのでOPEN15分前には

         到着してまわりを散策run

         一番に着いたので写真も撮らせていただきました

         座った席から見える庭園の奥の外のテーブル

         次はあそこに座りたいup

                          Img_334020110309

        たかがおそばですけど素朴なお味を絶好のロケーションで頂く

        なんて贅沢なひとときshine

        日常をわすれたい方おすすめです(笑)

               Img_334120110309

         頂いたのは↑一杯のかけそば

         もちろんこの量じゃ全然足りませんけどsweat02

         でも行き届いた心地よい店員さんの接客

         帰るときには胸いっぱいでお店をあとにすることができましたconfident

         さすが

         ミシュランランチshine他のとこも行きたくなってきたぁsmile

Img_334220110309 Img_334520110309

         こちら帰りによったca je ca(カジュカ)

         かわいいお花屋さん

         お気に入りのキャンドルホルダー見つけたけどお値段

         が・・・保留ですgawk

         黒いプリザもあるんやね~素敵

         そして最後によったのが噂の八百屋

         野菜ソムリエの資格をもつイケメンお兄さんがいるというのは

         なんか聞いたことあるので立ち寄っておかねば(笑)

         いたいた~

         うんうん、なんだか配列とかもおしゃれだわ

         野菜までいろいろかわいく珍しいのがおいてあって

         買いたくなりましたぁ

         (いっしょに来たKさんは大量に買ってた 笑)

         またランチ会する前に来たいと思いましたup

| | コメント (4)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »