« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012-01-29

冒険心

Img_320620110130

           今、学校でこの本が人気らしく、なかなか借りれないらしい

           (ムスメッコのクラスだけかもしれないけど・・・)

           それならと

           映画もやってるので行ってきました

               Img_320720110130

           なかなかよかったですconfident

           兄弟力をあわせて人助けのためにいろんなとこを冒険する

           いろんな問題も自信もってやれば打ち勝てる(笑)みたいな

           はまったのはまた弟くんのほうで

           本指差して「ヒウンシティに行きたいup」←主人のマネね、ねgawk

           今日も幼稚園に「プテラノドンに乗って行きたいup」って

           いやいやあなたは魔法使えませんから(* ̄ー ̄*)

          

           児童文学にもなってるし帰り30冊ある何冊か

           買ってあげようと思って

           ブックオフ寄るも1冊もないし

           ネットでおとすか・・・

            

           もうひとつ・・・DSのポケモン

           ぼっちゃん朝、昼、晩やってるんですけど・・・angry

           攻略本も買って

           でもチマチマしか進んでないし

           あまりにもやるので昨日

           ネットで行きかた調べて1面だけ全部教えました

           アカンかった?!

           こちらも冒険みたいなもんやね、男の子好きやねー

           最後まで行かないと飽きてくれないんやろな~gawk

                      

| | コメント (0)

2012-01-24

ピアノな毎日

Img_318420110124

          先月末に習い事の一つであるスイミングを終了したむすめッコ

          1級(バタフライ)までおわったしもういいっかと思って・・・

          そのかわりずっとやりたいと言ってたピアノをはじめることに

          しました

          実家にあるアップライトを持ってくるか悩んだ結果

          やっぱりこちらを買うことに

          電子ピアノの中で一番グランドピアノに近いタッチという

          肩書き+木製鍵盤ってのに惹かれてこれに決定shine

          たしかに!本物っぽいsmile

                     今日も小一時間くらい弾きました(ワタシが)coldsweats01

                  

Img_320020110124_2

              大きくなって連弾したり

              好きな曲弾いてもらって横でそれ聞きながら

              コーヒーなんか飲めたらいいなぁ~ってconfident

              そんなムスメッコ、レッスン1日目練習曲

                    「かっこう」

              まだまだ先は長い(笑)

          

             

| | コメント (0)

2012-01-19

お誕生日ランチ

Img_316920110124

        お友達のお誕生日ランチにポンテミラボーへrvcar

        ひっそり山の上にある一軒やレストランshineです

        車が駐車場に入るとイタリア人?のボーイさんが

        出迎えてくれますhappy01

                                                Img_317420110124

                 Img_316520110124

Img_317120110124

Img_317320110124 

   お誕生日のお友達にはナイショで

   お誕生日プレートを用意してもらってたんですが

   なんだかネタバレで登場したりしたけど(笑) 

   落ち着いた店内で頂く料理・デザートはほんとにおいしかったup                    

   あっという間の楽しい時間でした

   次の誕生日はだぁ~れだsmile

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »