« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011-10-26

ハロウィン

Img_297520111118

            幼稚園の2クラス合同でのクラス会

            10月ということもあってハロウィンパーティー

            ちょっとしたゲームやこんなお化け屋敷らしきものを

            用意

        Img_295920111118

            ダンボール何個分だっけ?

            ある方が収集めっちゃがんばってくれて

            こんなにデッカイのができました

Img_297020111118

            中には魔女も隠れていて脅かすというしかけ

Img_296920111118

             入り口付近で何人か泣いてました(大成功smile

Img_296520111118

             文化祭のノリで親のほうが楽しんでたかも・・・up

| | コメント (0)

2011-10-13

ハンドメイド

Img_242620111011

          この前のあしやいち「bonton」さんのブースで急須買いました

          黒のものがほしかったのでちょうどよかったです

          お値段もかわいかったし(*^-^)

Img_292020111011

             Img_244420111014_2

         あとbenchiさんの作家さんでvivaceさんのコースターもゲットshine

         写真がうまくとれてませんが深いパープルに

         丁寧なグリーンの刺繍

         ドンピシャですpunch

         どちらもカウンターに並べて気分あげて料理してまーす( ̄ー ̄)ニヤリ

         vivaceさんのものは以前にお友達とおそろいで買ったヘアピン

         キーケースももってます

         どれも素敵なんだな~

         憧れの作家さんです

         で、ワタクシのハンドメイド事情・・・

         自分の作るものって一体どうなんだろう・・・て

         ぐるぐるしてまして

         ちょっと休憩してますspa

         そんなこんなで

         「マリンフェスタでないの?」ってよく聞かれるんだけど

         今はオヤスミということで

         また作りたいときがきたらはじめたいと思います

                              

Img_243320111014

            お月さんがきれいだった水曜日

            ベランダでバーベキューしましたrestaurant 

            季節的にもう今年最後かな

            秋の夜長なにしようかな~moon1

| | コメント (0)

2011-10-10

あしやいち

  Img_242920111011

           天気もいい連休最終日

           午前中はサイクリング行きましたぁup          

           めざすは隣の浜で行われている「あしやいち」

           車でこなくてよかった~coldsweats01めっちゃ並んでますやん

           

Img_292620111011

            ちょいとママお気に入りのお店でお買い物しbleah

            炭火もも肉食べーの遊びに来てたお友達と遊びーのして

            ゆったりした時間過ごしましたよ

            ココはジャック・オ・ランタン作りしてたよ~eye

            専用のカッターがあるらしく一人でも上手に作ってましたshine 

Img_292820111011

          

           夕方はまたもや釣りsmile

           昨日ボウズだったので今日はエサにあるもの混ぜた

           そしたらいつもイワシばかりなのに今日はアジがよく

           釣れましたとさsmile

| | コメント (0)

2011-10-05

ドーム

Img_289920111008

          野球のルールをチョイチョイ聞いてくるようになったリュウさん

          それなら!と水曜家族みんなでドームへ

          初めて京セラドーム行ったぁup

          天気気にしなくていいとこがいいね!(当然だけど・・・)

          なんだか空席が多くない?!

          マクドのセットが1000円なのにビックリしたhappy02

        Img_290120111008

           「アニキぃ~」 ハハでも知ってる人出てくるとテンション上がるね!

Img_291820111008

            今日はパパもいるので風船も心配ナシ

            夢はサッカー選手というリュウさんに

            「野球もおもしいでぇ~」とささやく

            まっ、どっちでもいいけど・・・

Img_287820111002

           タニタ本あいかわらず人気ありますね~

           TVでもよくとりあげられてるもんね

           その宣伝で買ったひとり・・・(* ̄ー ̄*)

           自分でメニュー考えると同じものばかり登場するので

           チョイチョイ利用してます

           続編も買ってきました~heart02

         

           

       

| | コメント (0)

2011-10-02

今週

  Img_287220111002

           今週は初バリウム!(笑)

           なめてた・・・

           あんなにグルグルまわされるとは・・・予想外(-_-;)

           最近体重計避けてたから自分の体重にビックリしたhappy02

           身長は微々伸びてた(エッ?)

           視力にいたってはコンタクト忘れてたにもかかわらず

           両目1.5shine

           (エッ?0.7からだいぶんよくなってますけど・・・

                 もしかして老眼?!(゚ー゚;)

             健康診断・・・今の自分のカラダを見直す意味で

                                やっぱ大切やね

           

             Img_286920111002

              ↑は、帰りにかった東灘にあるドーナツやさん

              素朴なお味がいいの~

Img_287920111002

             急に寒くなってきたので朝ホットを飲みだしましたjapanesetea

             で、欲しくなったポット

             パナの↑に

             スッキリボディが気に入っておりますgood

Img_288220111002

             今日はまたもや釣りへ

             Img_288620111002

           今日の成果はイワシ50匹、スズメダイ1匹、サバも釣れた!

                       次狙うは太刀魚happy01

             

| | コメント (2)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »