« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011-09-25

フィッシング

先週見つけた近所の釣りスポット

早速行くと言うので

かあさん朝から「エサ」求めて釣具やさんへwobbly

サビキとよばれるこの方法

釣りはむか~しにしたことがあるものの果たして釣れるのか

心配してたけどhappy02

Img_285420110927

なんとか釣れた!釣れた!

Img_285520110927これは午前中の成果shine

10匹くらいしかつれなかったけど隣のおっちゃんがかわいそうやとくれた

おもしろくなったコドモらとワタシ

一旦お昼引き上げてまた「エサ」買いに行って夕方いそいそと

そしたら針入れたら釣れる、エサなくても釣れる(笑)

釣りは時間帯なんやね

最後お友達も参戦して夕方は130匹釣れましたcoldsweats02

帰って小イワシはテンプラ・南蛮漬けに

カルシウムたっぷりでこりゃいいわdelicious

またいこっとrun

今日エサといっしょにエサをいれやすくする吸い取りバケツ・海水くみとりバケツ

買っちゃった。山ガールの次は釣りガールvirgoだってぇ~

かわいいライジャケ買おうっかな~あっ、子供用のねsmile

| | コメント (2)

2011-09-19

コドモとあそぶ

Img_281820110924

          最近休みの日は子供にべったり

          放置してるときとべったりなときと差がはげしすぎる・・・coldsweats01

          朝からおにぎり作って自転車乗ってレッツラゴー

          その前に近所の海釣りスポットに

Img_282320110924

            内海と外海の波の高さがあまににも違くてビックリ

            灯台に向かって防波堤が続きます

            ここを歩くの結構スリルありますsmile

Img_282620110924

           最初はテトラポットの上歩くのも怖がってたけどね

           最後には走る走るdash

           西宮ケーソン灯台到着motorsports

           おっきな海眺めてたら気分よくなって

           今日の昼食はテトラの上で食べましたとさ

           いっぱいの釣り人見て「釣りした~い」と言い出したウチのチビさん

           来週釣りデビューか?!

        

| | コメント (0)

2011-09-18

ぶどう狩り

Img_281220110924

                 ぶどう狩りに富田林サバーファームに行ってきましたup

           甲子園の5個分の広さです

           すいかにみかん、もも、くりなどは実家になってたけど

           ぶどうはなかったのでワタクシもぶどう狩りははじめてnotes

Img_280320110924

           朝ごはん減らしたりしてみんな気合入れていったけど

           だれも1房づつしか食べてないしhappy02

           食べ放題の意味なしなのデチタ(* ̄ー ̄*)

           ビニールハウスみたいにまわりを網で囲ってあるので

           中は暑くってsun

           40分ほどで退散dash

                        なのに

           帰ってきて一服したら、子供たち

           おみやげにもらったぶどう食べほしてました

           現地で食べて来てよね~ヽ(´▽`)/

           まっ、○○狩りそんなもんねー

          

           

| | コメント (0)

2011-09-16

誕生日パ

Img_279220110924

           今月はやる気・体調とも少し低迷してて

           ゆる~く毎日過ごしておりました

           そんな中お友達のhiroちゃんがお誕生日パーティーを

           開いてくれたよhappy01

           今日はランチ会やで~と始まった会の途中で

Img_279520110924

           じゃ、じゃーんsign03

           ケーキ登場+子供たちの歌

           わざわざカズさんと朝からショウタニまで買いに行ってくれたんだって

           Wで弱ってたケイさんとワタシのために・・・

           いつも子供中心の生活してるからこういうのに慣れてない

           やめてよねー照れるやん・・・(* ̄ー ̄*)

           でもありがとう 元気でました

Img_278420110924

          今日のメインはグリーンカレーを用意してくれてました

          (大人な味でオイチdelicious

          ワタクシは蒸し鶏とアボガドムース持参しました

       

Img_285020110924

           自分へのご褒美は前から欲しかったカバンshine

           かぶってしまった方ごめんねー

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »