« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011-08-30

夏休みの宿題

         一気に増えたね~happy02

         3年生になって

         来年はもっと増えるらしい

         5年はさらに

         6年生では遊べないくらいらしいshockヒェーーー

         昔ってそんなにあったかな・・・

         習い事の宿題は見ていたけど

         学校の宿題はほっておいた

         出来た!というので今日見てみたら

         ラスト2日になってリコーダー練習40回残ってる

         やめてくれませんか、そんなにまとめて吹くの

         感想文もテキトーテキトー、大丈夫かしらcoldsweats01

         

         こちらは作品作り

         最初できるんかい!と思ってたけど

         最後にはチクチク手馴れた手つきで作ってたup

         来年はミシンデビューさせてみようかしら?!smile

Img_277920110830jpg2

          貯金箱も

          これ虫シリーズで男の子バーションも作れるかも

          来年用のリュウ用に作り方置いておこうsmile

Img_278020110830

          やっと、あと1日だわ(* ̄ー ̄*)

          子供といっぱい遊んだ夏休み

          あと何年こんな夏休みがすごせるんだろうなー

      ちょこちょこ遊んだ今年の夏休み

       でも今年一番は先週のゲリア豪雨でやられたことかナ

       リビング、寝室窓を開けっぱなしにして出かけてたので半分くらい浸水です

       水溜りできたてたし

       4日たつ今も家中ドライ入れて乾かしてます

       最後の最後にとんだ思い出 カクッcrying

          

| | コメント (4)

2011-08-29

オロオロ

Img_277620110830

          たまにはバスのって電車のっておでかけしましょnote   

         向かうは本町にある大阪科学技術博物館memo

         内容は幼稚園組にはちょっと難しかったけれど

         いろいろ体験して体力測定的なものしてカラダ動かして

         遊んできましたよhappy01

         お友達といっしょならどこいっても楽しいね

         Img_277720110830

         帰り急遽ポケモンセンターも行くことにup

        で

        伊勢丹ぐるりとまわり帰ってきました

        それにしてもJR大阪駅激変してるぅ(@Д@;

        なんだか空港ターミナルみたいやったし(今頃・・・)

        地下のジェラート食べにいこって言ってオロオロ

        帰りの電車の場所向かうもオロオロ

        どこの田舎ものやねんhappy02

        また今度子供抜きでチャレンジbag

         

| | コメント (0)

2011-08-22

プール!プール!

Img_273120110812

        今月初めの日曜日sun

        思い立ってアマラーゴへ

        さすがに日曜。。激混み。。happy02

        でも今日の目的は外ではありません。

        併設されてる室内プールで

        子供二人の泳ぎの練習の相手

        教えるといっても

        毎週通ってるココさんはさすがshine

        かあさんはクロールすら怪しい オロロ(* ̄ー ̄*)

        

        こちらは盆明けに

        クラスのお友達たち5組とまたもやアマラーゴrvcar

        ここちょうどいいんです、広さてきにも深さてきにもflair

Img_275220110823 

          115㎝のリュウさん、120㎝以上のスライダーに

          「背伸びして行ってこーい」と

          2回はクリア

          3回目に「背がちょっと足りませんねー」と止められたcoldsweats01

          来年はいっぱい滑れるねーupwardright

Img_275120110823

| | コメント (0)

2011-08-03

Img_270420110806

           海水浴~sun

           どこに行こうか迷ったけど去年行ってキレかったshine久美浜へ

           日本水浴場88選にも選ばれてるところ

           何年か前に行った白良浜より気に入ってるかな

Img_272020110806

          ハハはお友達から借りた「阪急電車」を読みながらまったり~

          してたら

Img_273020110806

           コイツが戻ってきた

          「あの島につれてけ」って

          一度パパと行ったけど断念したらしい・・・のに

          カニがいたのが見えたから捕まえにいきたいって

Img_272620110806

          まぁハハも嫌いじゃないからいいけど

          って二人連れて島にむかう

          島のまわりが結構深いのよねーcoldsweats02

          ココはシュノーケルしながらリュウはボートにのせて到着cancer

          岩に隠れるカニを必死のパッチで素手で1匹捕まえ

          浜に戻ってきました~

          ラッシュガード着て帽子かぶって完全防備でテントにいたのに

          見事に膝下だけ焼けたshock

          このときだーー

          これ以上シミができるのはご勘弁なのに・・・

          

| | コメント (2)

2011-08-02

お茶会のはずが

            夏休み真っ只中sun

            暑いからお茶でもどうぞ~って誘われた(v^ー゜)ヤッタネ!!

            お茶だけのつもりが・・・

            暑いし1本だけupのつもりが・・・

            手巻きも急遽用意してくれた・・・

            ちょっとだけ頂いて帰るつもりが・・・

            夜までガッツリ飲み会になってた・・・(* ̄ー ̄*)

            ほんま食い逃げだわ、ワタシ・・・

            Kちゃんいろいろお世話になりましたーーー

            

Img_270120110806

Img_270320110806

             昨日はEちゃん宅でタコヤキ頂くdelicious

             もちろん飲むbeer

             今まで「背中に肉ってつくよね~」っていう会話が

             よくわからなかった

             でも今は確実に背中にまでも何かついてますpig

             このことか!(って言ってる場合じゃないsweat02

                       お盆終わったら走ろ

             

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »