« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011-07-29

昆虫館

Img_269320110731

           クラスのメンズ何人かで伊丹昆虫館へcarup

           おねえちゃんはキャンプでいませーん

           あみもって図鑑もって行くまでもうるさいよーhappy02

          

Img_267320110731

        リュウさん夏休み入ってほぼ日課にしてる虫取りsearch

        朝セミの声を聞くと同時に「虫取りいっていい?」って聞いてきます

        なのに、なのに・・・

        チョウが1000匹いるという温室ではへっぴり腰`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

        お友達も構える(笑)

        お化け屋敷じゃないよー(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

        いろんなコーナーめいいっぱい楽しんでました

        メンズならではやねー

           

Img_270020110731

       帰り駐車場に行く遊歩道で殻から出たばかりのセミの成虫を発見

       まさに図鑑の↑のような

       持って帰って翌朝には立派な成虫になってるとこ見れましたflag

       すごいすごい

       カブトのように日数かからんでえーね

           

| | コメント (0)

2011-07-28

スポーツ観戦

       近くのグランドに澤選手が来るというので見に行ってきましたup  

       コドモにはニユフォーム着させてsoccer持って

       なのに

       直前に練習場所変更だってshock

       そりゃそうだわね、この人気

       う~んでもどうしても会いたい・・・(* ̄ー ̄*)

       また芦屋に来ておくれ~Img_266220110731

       夜は甲子園にbaseball

       改装後初めて

       ↑ もうツタの葉がこんなに伸びてるやねーeye

         Img_266620100731   

         ↑ たまにしか来ないので雨がふっても観戦しますcoldsweats01         

       Img_267020110731

       ココさん明日からのキャンプにそなえて家でお留守番

       リュウと二人行ってたんだけど

       恒例のジェット風船どちらも膨らませず(;;;´Д`)泣

       かろうじて1個ふくらませたのが↑の赤いの

       トホホ・・・

       肺活量よわッ┐(´-`)┌

            

               今週はバーベキューもupwardright

       この場所は飲めるからいいねshine

       また来週もここでしまーすdelicious

               Img_263620110731

       

       

      

| | コメント (0)

2011-07-27

箕面

Img_265120110731

            マイナスイオンを浴びに箕面へ

            ここ2日サッカーの朝練があったから昼からでもいけるとこ

            子供たち滝よりそばの川で水遊びを堪能happy02

            そういやオサルさんは1匹もいなかったナ

                       Img_265820110731

                          箕面まで行ったのでこちらに寄り道

            ずっと行ってみたかったこの店confident

            倉庫らしき建物の中にぎっしり

            雑貨・ジャンクなもの・アンティーク品・アイアンパーツ

            服に陶器などなどがいーっぱいありました

            棚受のみゲットgood

            1Fのカフェも気になるゾ( ̄ー ̄)ニヤリ
            

            

  

| | コメント (0)

2011-07-24

頂き物

Img_259120110724

             お礼にとお友達からいただきましたup

             ずっと欲しいものリストに入ってたけど

             買えてなかったリネンウォーター

             これで嫌いなアイロンがけも楽しくできそうです

             もう一つはアルデュールのマカロン

             ほんとおいしくて独り占め

             毎日1個づつ楽しみに食べましたpig

             気を遣って頂いて申し訳ない・・・

             みんなありがとうね

             

Img_263320110724

            こちらやっと届いた

            プラマイゼロの扇風機

            羽まで白い

            生活感でがちな扇風機

            これはデザイン重視で選びましたーーshine

 Img_2349_edited120110723

         Img_2336_edited20110723Img_2338_edited20110723 

              夏休みはいりましたねーshock

              初日にお友達たくさんきてもらってお泊り会

              あと夏祭りに花火大会

              いそがしや

              ココさん急に夏祭りにお友達と浴衣着ていきたいって

              言い出した

              自分も小さいころ浴衣きておまつり楽しみにしてたっけ

              急いで買いに行きましたよdash

Img_263220110724

                    

                ん~ん夏だね

                コドモたちといっぱい思いで作りたいな

| | コメント (0)

2011-07-19

インベト終了

                   ↑画像はスリールさんからお借りしてます^^;

スリールマルシェ終了しました

2日間たくさんのお客さまに来ていただいたみたいで

ワタクシの作品もうれしいことに何人かの方に気に入ってもらってて

お嫁入りしてました

わざわざお店に足を運んでくれたお友達・お買い上げいただいた方

ほんとにありがとうございました

素敵なイベントを開催してくださったスリールさんにも感謝です

いつも思います

イベントのたびにいろいろ勉強させてもらってます

こうすればよかった、次はこんなものを・・・とか

またパワーアップしていろんなところでみなさんにお会いできればと

思ってます。

夏休みハンドメイドはゆったりペースになると思いますが

また制作したらUPすると思いますので

また見てやって下さい(o^-^o)

| | コメント (0)

2011-07-12

イベント

Img_255720100712

          イベント週間はじまりました

          ここ数日よなよながんばってたんですが

          納期があっという間にきてしまい

          なんだか消化不良のような感じ(* ̄ー ̄*)

          それでも20数点ほどづつ出店してますので

          よろしければ手にとってご覧になってくださいね

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.         

 

            いろどり  7月12日(火)9:00~18:00
                      13日(水)9:00~16:00
 
                       ぎゃらりーさと
                     甲子園口2丁目10-30

        .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_255820100712

        最後に作った作品

        カーキコットンシャンブレーワンピ+大人プルオーバー

        涼しげな感じで気に入ってます♪

       

        そしていよいよ金曜からはじまります!

        スリールマルシェ

        こちらも昨日納品いったら

        かわいい商品たくさん準備されてました

        楽しみやね~

        お時間ある方はぜひのぞいてみてね(o^-^o)

        

Img201106181702542

                Sourire marche vol.2  (スリールマルシェ)
                     2011 7/15(fri)   9:30-16:00
                           7/16(sat)  11:00-16:00

                                                         場所 sourire

         

| | コメント (0)

2011-07-08

オトナ遠足

  Img_254720110709

20110709

下のチビさんたちお泊り保育に無事出かけました~

昨日までの天気もウソのようsun

小学生が帰る4時までフリーなんてこの機会を逃すまい

ママさんたちと奈良までオトナ遠足行ってきましたrvcar

ずっと行きたかった   くるみの木 秋篠の森

癒されました~予約とれないだろうなと思ってたなず菜でのランチ

こんなおいしい料理を食べたのは何年ぶりだろう

至福のときでした

奈良まできたのでちょいと寄り道

ロハスで出店されてるのをみてずっと行きたかったお花やさんにも

VERT DE GRIS

Img_254120110709_2  Img_253720110709_2

素敵な空間ですshineツボな雑貨やお花を見ていっぱい癒されました~

いや~楽しかったな、大人遠足

イベント前の貴重な1日だったけどこういう時間があるからこそ

明日からまたがんばれるpunch

| | コメント (2)

2011-07-05

リボンブラウス&サルエルパンツ

Img_247920110705

         昨日のリボンブラウスの柄違い

         今度はシックな色合いで

         コドモがこんな柄の服着てたらオトナかわいいと思いません?

Img_229020100705

          次はサルエルパンツ

          オトナでもおしゃれな人は穿いてるよね~

          股下がダボッとしてるんだけどはくと意外とスタイルよく見えます

          トップスをボーダー着る子はウエストにグリーンがはいったほう着ると

          かわいいかもです

          上になに着ても即、旬なコーデ完成しちゃう万能なヤツですshine

          

          Img_230020110705 Img_248020110705Img_248220110705 

| | コメント (0)

2011-07-04

夏かぼちゃ

Img_229620110705_2 Img_248820110705

               前回作ってたサルエル風かぼちゃパンツの夏バージョンcancer

       またの名を「くるよちゃんパンツ」(笑)・・・トシばれるゥ(@_@。

         はくとぷっくらポケットがとってもかわいいです

       個人的に今、カーキ・グリーンがとってもお気に入りで

       いろいろ生地探してたらC&Sにぴったりのがありました

         サルエル風かぼちゃパンツ(110CM~120CM)(G)リネン100%

            サルエル風かぼちゃパンツ(110CM~120CM)(パープル)麻デニム

Img_229520100705

        次はリボン夏ブラウス

       オレンジ系の小花柄が日焼けした肌に映えると思います

       えっーと来週はイベント続きなんでどれも2枚づつ作ってまーす

                Img_2507320110705

                   リボン夏ブラウス・・・・100㎝

              

  20110705 Img_249320100705

   前回のイベントでこのパンツはいたらどんな感じかって何人か聞かれたので

   ご参考までに着用画像・・・

     ↑SAE・・・普段100㎝~着用

           ダボッとした感じがかわいいけどウエストちょっと大きいです

     ↓coco・・・普段120㎝~130㎝着用

           ジャストな感じです

           トップスの長さによってもイメージかわってくるかな

           長めのほうがいいかもflair

    ちょうど間の110㎝サイズの子がいないんだけど

    そのサイズの子がはいたらシルエットバッチリ決まると思います

         

    Img_251920110705

Img_252820110705

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »