« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011-03-27

春休み

Img_189320110329

    入ったけれど・・・

    だらだらすごしてしまってるぅhappy02

    この週末はあちこちでイベント多し

    anjicoさんで行われていたチャリティーガレージセールに行ってきました

    少しでもそういうの参加できるとうれしい

    特にアンジコさんだし

    でも出遅れたーhappy0210時半すぎに行くともうすでにわんさか人がdown

    その中でかきわけかきわけ

    ラフィアのカバンに5冊の古雑誌をGET

    「心とカラダを大掃除」この本から読むとしよう

    3月はいろんなことに突っ走ってきたような気がするので

    この休みでちょっといろんなことリセットして

    新学期迎えたいようなconfident

    

    

| | コメント (2)

2011-03-22

ありがとうございました

Img_188620110322

Img_187020110322

              小さな商店にお越しいただいた方、お買い上げいただいた方

      ホントにありがとうございました

      全く1人での出店は初めてだったので、

      正直朝商品搬入のときは、不安でいっぱいだったけど

      同じ出店者の方とお話させてもらったり

      新しいお客様とお話させてもらうちに緊張もとけ 

      今日参加してほんとによかったなと思いました

      全体的にお客さんは少なかったんだけどその中で

      たくさんの方に自分の作ったものを買っていただいたことは

      今後活動する上で大きな自信となりました

      いろんなイベントにでることによって、いろいろな意見も聞けるし

      売れ筋もかわってくる

      もっとこうしたらいいなとかこう飾ったらいいなとか

      こんなものも作りたいななど

      毎回毎回が勉強になります

      以前ちらっと書いてた保育士のお仕事

      一応登録はしてるんですけどなかなかこちらの希望時間に

      お仕事は来ませぬ

      それがいいのか悪いのか

      今はミシンに集中しなさいってことなのかなと思ったり

      さ~て次に向かってまたがんばりましょかrock

                  

       TOP↑はこの日、出店されてたうちの1人の方がお店で配られてたもの

         みんなに呼びかけてっていうそういう姿勢も素敵だけど

         このポスターも素敵だと思いませんか

         この方の作ったOXゲームも買わせていただきました

         センスいいupってたぶんこういう人のこと言うんだろうな~

       

       

       

      

      

 

      

      

        

| | コメント (4)

2011-03-20

小さな商店

           だんだんと

           今回の地震の凄さが・・・

           毎日普通に暮らせること

           家族がみんな健康でいっしょにいられること

           改めて感謝しなくてはと思います

           被災地のみなさんの

           一日も早く普通の日が送れる事をただただ祈るばかりです

Img_180720110308 

          こんなときにですが

          明日あるイベントに参加させていただくことになりました

          この前のイベントで作ったものが少し残ったものがあるのと

          自分の作ったものをもっといろんな人に見てもらいたいって

          思ったのが参加のきっかけです

          今回イベントを主催してくださってるaco & uraraさんのお声かけで

          被災地の方に売上の一部を寄付してはどうかという声もあります

          もちろんワタシも賛同です

          微力ではありますが・・・

          気持ちも切り替えて

          明日は1人行ってきたいと思います

          お近くに来られた方・お時間ある方は覗いてみてくださいね

            

                 小さな商店

                   日時:3月21日(月・祝)
                   10:00~15:00
                   場所:西宮市甲子園口3-13-20
                   トニーズフラット1F 東側 空店舗内

                

               

        

           

           

| | コメント (0)

2011-03-16

ありがとうございました

先日はにしのみやはま・いちにたくさんの人に来て頂き

ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

OPEN前からたくさんの人に並んでいただき

お昼すぎまで入場制限をするなど予想以上のお客様に来て頂きました

それがうれしい反面、レジで混雑してしまい、みなさまをとてもお待たせしてしまったことを

反省しております

今回イベントするにあたり自分の作品作りと並行にお店作り

大変だったけど楽しいこともいっぱいでした(*^-^)

陳列台をワイワイ言いながらもらってきたこと

お互いの作品をよりいいものが作れるように何回も話し合ったこと

材料も何回も買いにいったことなども

今となっては楽しい思い出です

今回は自分自身も次につながる作品が作れたと思うし

いろんな意味で今回のイベントを通じて自信もつき成長できたのじゃないかと思います

ダメだししたにもかかわらずがんばってついてきてくれたメンバーsmile

企画から終了まで全力でいっしょにがんばった相方さん

作品いっぱいだしてくれてお店に華をもたせてくれたメンバーconfident

もちろん

お店に遊びにきてくれた方、お買い上げいただいた方

みんなみんなに感謝です

ありがとう

またどこかでみんなといっしょにできたらいいな・・・

| | コメント (0)

2011-03-12

イベント開催について

このたびの津波地震被災に際し、被災者の方、関係者様心よりお見舞いを申し上げます。

被災地への一刻も早い救助と復旧を心より願っております。

現在瀬戸内内海全域にも津波注意報が発令されている状態です。

イベントは11時より予定通り開催いたしますが、状況によりイベント内容変更・閉店時間を早めさせていただく場合がございますのでご了承ください。

みなさま緊急の情報に注意していただきお気をつけてお越しくださいませ

amarin

      

| | コメント (0)

2011-03-11

ディスプレイ完了

        いよいよ明日です!

        今日は朝からディスプレイに大忙しでしたhappy02

Img_186520110311 Img_186020110311 Img_186320110311 Img_186420110311

      見てください!

      ワタクシだけでも服・雑貨小物いれて94点用意できました

      その他、メンバーもかなりがんばってくれたので

      1000点以上の作品が並ぶんじゃないでしょうか

      今日準備しながら近所の方に少し会場を見てもらいました

      「かわいーheart02」「明日買いに来ます」って言ってもらえて

      手ごたえを感じております

      ハンドメイドに興味ある人もない人も

      こんなんだったらワタシも作れるわって方も

      食べ物だけ目当てな方も

      冷やかしだけの人も

      お散歩ついでの方も

      みんなみんなウェルカムです(o^-^o)

      一度覗きにきてくださーいup

      お待ちしておりますnote

             Img_1577201102212

    *OPENは11時を予定しておりますが開店すぐは混雑する可能性が

       ありますので整理券を配布して入場制限させていただく場合があります。

     *小さいなお子様の飲食しながらの入店はご遠慮させていただきます。

     *店内にトイレはございませんので近くの施設のトイレをご利用ください

     *場所は元花屋の場所ではございません。

       元ペットショップ、元マッサージ?のお店があった場所です。

     *お車で来られる方の路上駐車は近所の方の迷惑になりますので

      必ず近くのパーキングをご利用ください。(今日も緑のおじさんがまわってましたよ)

  

    以上よろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

    

| | コメント (0)

2011-03-09

おとなふく

Img_184020100310

        とっても軽くて柔らかい、ガーゼのような裏毛生地で

        大人のワイドプルオーバー作りました

        前々から一度作ってみたかったデザイン

        流行ってるしね、この形

        重ね着できるようにあーでもないこーでもないと考えてたら

        気付いたらめっちゃ遅くになってましたwobbly

        でもなんとか自分の想像通りのものができあがり満足かな

       
        

Img_184420100310

              細身のパンツとあわせてキレイめにshine

Img_185220100310

              短パンとあわせてもバランスよし

 Img_185320100310

            でもワタシはやっぱりこれ↑

            ロングと合わせてしまうかなcoldsweats01

            丈を短めにしてるのでボトムなんでも合うと思います

            1枚で着るにはキビしいですけど・・・

         

Img_184320100310

          襟レースが素敵で

          ワタシが着るとなんだか洋服負け?してるようなsweat01 

          着こなしてくださる方いればいいな

          イベント持って行きまーす

| | コメント (0)

2011-03-08

イベント用

        Img_184520100310

              この前作ってた青ボーダーワンピを再度

              今回はボーダーあわせ慎重にsweat01

              これはイベント持っていけそうですup

              ポイントに袖口にイカリマークflair

          Img_184720100310

              もひとつココにも秘密のタグ↓↓

              ってたいしたものじゃありませんが(* ̄ー ̄*)

              ワタシ的にはこの隠れタグがツボ

              どこについているか探してみてくださーいsmile

Img_184620100310

               

             こちらは木工雑貨担当の le reveより↓↓↓ 

              小物入れboxやバインダーなど届きました↓↓↓

              お手ごろ価格がうれしいですねッwink

Img_182920100310

| | コメント (0)

2011-03-07

着用イメージ

          Img_180720110308           昨日は息抜きspa

           キッザニアいってたので作品途中で何も仕上がらずgawk 

           チビッコサイズ(90㎝・100㎝)の着用イメージ撮ったので

           今日はそちらをどーぞ               

           今回それぞれ自分でデザイン変えたりしてたので

           サイズが合うかどうか試着してもらうまでドキドキだったけど

           どれもぴったりでした

           よかった~

            

Img_180520110308

             このゆる~い感じのボーイッシュジーンズに

             甘い襟元 好きだわ

             

Img_181020100308   

Img_180320110308  

             はねた髪がかわゆすheart01

              Img_179920110308

        チラっと見えるTシャツのえんじ色の挿し色もなかなかいいかも

                   ドットパーカー(G) ・・・100㎝

                   おしゃれT(襟レース付)・・・100㎝

                        MODEL : SAE                 

                  (身長95㎝ 普段100㎝着用)

Img_179820110308

                 

Img_178520110308

                めっちゃ小顔のメイちゃん

                細身なんで90㎝でも若干大きいね

                でも90㎝、100㎝くらいのサイズは

                ハンドメイドの服がかわいい

                120くらいになると若干ギャル系が入ってきて(汗)

                これくらいのときにもっといっぱい作って

                あげてたらよかったとちょっと後悔・・・

                 おしゃれT(すずらんレース)・・・90㎝

                   バルーンスカート    ・・・90㎝

                      MODEL:メイ

                 (身長92㎝  普段90㎝着用)

          

                イメージ伝わりましたかーconfident

                さてさていよいよ今週末に迫ってきたshock

                今から追い込みますupwardright

        

| | コメント (0)

2011-03-06

ワンピ、、、色違い、、、

  Img_182420110308

           こちらちょっと前に作ってたもの

           今回数少ないワンピのうちの一つ

           この前作ってた大人のワンピと首元リボンがあって似てます

           でも子供はリボン結んでくださーいup

           かわいんでheart02こどもは(笑)

Img_197620101117

            これ、ココさんが音楽発表会で着てたワンピの小さい版ですchick

            透け感があるのですが重ね着して年中着れると思います

            120㎝の(ココさんの)丈は野暮ったかったので短くしましたが

            このサイズは膝丈くらい

            チュニック丈のほうがいい方は言ってくださーい

            近所の方ならアゲしまっすgood

                リボンワンピ(ドット)  100cm~110cm

            

Img_181720110308

             もう一つは昨日のバルーンスカートの色違い

             色がきれいにでませんが水色みたいなグリーンeye

             こちらもかわいいお色ですheart02

            今回は80cmと130cm作ってみました

            歩きはじめくらいの子がはくとめっちゃかわいいと思います

            (想像ですけどcoldsweats01

            今回持っていくのは  80cm~90cm(G)

                          90㎝~100cm(P)

                          100cm~110cm(P)

                          120cm~130cm(G)

            の4枚

            

            ですけどピング・グリーン両方ともあと少し生地残ってるので

            このサイズでこの色が欲しい!っていうのがあれば

            言ってくださーいwink持って行きまーすup

                バルーンスカート    80cm~140cm

                            ( 小花柄プリントのブロード生地 綿100%

               現行のアパレルメーカーで今期の製品に使用されている生地です。)

                   

             

| | コメント (0)

2011-03-05

バルーンスカート

Img_173820110306

          帽子ではありませんよ~happy01

          ふんわりした形なんでバルーンっていうそうです

          最近買ったココの服でこの形があって、かわいいなと思って

          作ってみました

          このパターン考えた人えらいな~と思う

          ほんとよくできたデザインです

Img_173520110306

Img_173620110306

             ポイントにボタン・レース・タグheart01

Img_174220100306

          ちっこいサイズは白や茶色ピンクにパープルとなんでもOK

          大きいサイズは濃い目の色と合わせたら大人っぽいね

Img_173120100306_2

                      

              

               トップスがタイトなほうが

               尚バルーンが強調されてかわいいかも

Img_174520100306

Img_174620110306_2

                ほんとたまらーん、この形heart01

                今回イチオシの商品です

               バルーンスカート(小花ピンク)   110㎝

                 バルーンスカート(小花ピンク)   100㎝

             ↓↓↓ココさん普段120㎝着用だけど110㎝のほうはいてます

                小さめサイズかジャストサイズお選びください

          

Img_1754201003062    

| | コメント (0)

2011-03-04

コラボT

Img_172520110304

           昨日kikiちゃんから買い取ったティペット

           早速形にしてみました

           かわいんですけどlovelyこのコラボ

           早速大量発注しました 頑張って作ってね~

           少しでも長い期間着れるように袖は七部袖に

           しました

           キナリのガーゼ裏毛でTシャツより厚く

           トレーナーより薄い感じで

           1枚でもOK、重ね着もOK

           万能なヤツですflair

           (注*襟は途中までしか縫い付けてません)

           

            

Img_172020110304

             こちらはすずらんレースをつけておめかし

Img_1724201103042

               何とボトム合わせようかワクワクしますねッ

         .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                おしゃれT(すずらんレース)    ・・・・90㎝

                 おしゃれT(ティペット付)      ・・・100㎝

                 おしゃれT(モチーフレース・ボタン)・・・120~130㎝

          

            

| | コメント (0)

2011-03-03

たてと横

          まずは横バージョン↓↓↓

Img_170820110304

            シンプルでかっこいいティシュBOXケースが欲しくて

            作ってみました

Img_170620110304

             英字が書かれたひもがポイント

Img_170720110304             ワンポイントにエッフェル塔 

Img_170320110304

             こちら縦バージョンImg_170520110304

            ヨットのタグとボタンがポイント

           男の子の部屋なんかにもいいんじゃないでしょうか~flair

           ティッシュBOXってインテリアの中では脇役な感じがするけど

           こうやってかけてやると様になるな~(*゚ー゚*)

          .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

             

            こちらは編み物上手なkikiさんより預かってきましたup.

Img_171320110304

              ぽこぽこ模様がかわいいバックheart04

              色味がとってもキレイです。さすが!!

Img_171420110304

             あとはティペット↓↓↓

             こちらにはやられた~(。>0<。)

             丁寧に編まれた模様が素敵で素敵で

             思わずお買い上げしてしまいました~sweat01

             でもご心配なく

             他にもkikiさんの作品イベントに出ますので

             当日ゆっくりみてみてくださいね(*v.v)。             

Img_171720110304 

| | コメント (0)

2011-03-02

リボンワンピ

             Img_165620110301

           昨日のプリザの写真が好評で今日いろんな人に

           褒めてもらいましたsmile

           かぶせるのはいやなんだけど・・・

           UPしまーす

                                  

           今日はおとな服tulip

           ワンピ・リボン・七部袖・ブルー系 好きな要素いっぱいのワンピ

           特に結んだだけの袖がツボでツボで

           生地はよくありそうな綿麻のものなんだけど

           パターンが素敵ですshine

           いろいろ生地を変えて、丈をかえて作りたいです

                      

           Img_165720110301         アラフォー世代はリボンは結んではいけませぬ(笑)

         いやいやお好みで

         ワタシはひもはたらすほうが好きです        

Img_166320110301

           ワンピにプルオーバー

Img_1658201103012

           すっきりときれいなラインです

           (でたっ、裸足)

Img_166020110301

          去年まちで見かけたおしゃれさんが

          こんなシャツワンピに胸元黒のバテンレースのついた

          キャミを着てたeye

          それが素敵で素敵で

          今年はワタシも真似する予定smile

          みなさんはどんな着こなししますかー

          とりあえずこれはイベント持っていきまーす

                   大人リボンワンピ   M

| | コメント (0)

2011-03-01

プリザ

Img_167020110301

          Wユキコさん・サっちゃんママで結成してるプリザチーム

          「Fleur du Murmure(フルール デュ ミュルミュール)」

         よりステキなものが届きましたnote

          このイベントのために作ってくれた鳥かごにはいったプリザ

          かわい~heart02の一言

          玄関に飾りたいですね~

          あと卒園・入学シーズンに向けて親子おそろいの

          コサージューなどなど

 Img_167320110301

      

           めっちゃかわいいじゃないですかconfident

           うちは今年は入学卒園関係ないんだけど

           ココは↓が欲しい欲しいと申しておりました

           発表会などでもつけてもいいねshine

Img_168920110301

Img_167420110301

Img_169120110301

        あとヘアピンやアクセ・ブリキかんに入ったプリザも

       とってもかわいかったです

       いろいろ予算・用途にあわせたプリザなども作ってくれると思うので

       興味のある方は一度お問い合わせくださいね~wink

          

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »