« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011-01-28

額&ロールケーキ

Img_139520100131

                もう一つ文具ネタpencil (*^-^)

       Img_139320100131

       ココさんの賞状入れる額

       なかなかかわいいのないな~って思ってたら

       フランフランで見つけてしまった

       白に見えるけど枠がサーモンピンク かわゆすheart01

      

       今週は 

       ロールケーキ巻き巻きの会も

       なかなか思うように作れません、ロールケーキ

       てか、最近はワタクシ試食役に徹してて何もしてないんですが(;´Д`A ```

           Img_140120110131Img_139920110131  

         ドライカレー頂きました  

         この盛り付け方かわいくない?

         ってこれもワタシが作ったんじゃなかった・・・( ̄Д ̄;;

     

    今週はパパがインフルに

    実家に避難してもらってたので他にダレにもうつらずにすんだんだけど

    家ん中で1人病人がでるとなんだか

    気分もどよーんとしてdown

    ほんま、健康第一感じた週間です・・・ヾ(;´Д`A

    

       

        

| | コメント (2)

2011-01-24

やっと・・・

Img_138920100131

           やっと今年の手帳ゲット

           表紙が黒でカッコよしgood

           niko and・・・で20%offになってた 800円ナリ

           手帳初心者にしては大きいんだけど

           スケジュール部分よりもメモ用紙部分が多く

           いろいろ書き込めるかなと思って

           行きたいことやしたいこと反省や日記・・・

           なんでも今年は書くぞ~

      Img_139220100131_2           テンションあげるため?ハンコもゲット 

         

             

          子供たち今年初仕事に行ってきましたconfident

Img_134620100131

          ココさんのお気に入りはネイルheart04 

Img_137720100131

          リュウさんは電車の運転手がお気に入り

          大きくなってバスの運転手になるか電車の運転手になるかが

          彼の今の悩み・・・フフフ(o^-^o)

          

             

 

| | コメント (0)

2011-01-22

シロフォン&次回イベント

Img_132420100123

一度行ってみたかったシロフォンさんへ

自宅で雑貨やさん、カフェをやってらっしゃいます

ひろたのいちも企画開催されているシロフォンさん

その行動力に脱帽です

Img_133120100123

甲陽園の坂道登っていったところにひっそりある山小屋みたいな

かわいいおうち ステキでしたshine

行くまでに今まで通ったことないくらいの傾斜登らなあかんけどrvcar

次からは徒歩?!

Img_132820100123

ベーグルランチいただきました

貸切状態でのんびりさせてもらいましたspa

いっぱい刺激を受けたワタシとhiroさん

帰り自分たちも何かやりましょってことで

次イベントする場所の交渉に行きましたup

交渉OK→3月に決定

また詳しくは後日UPします

で、いっしょにやってみたいわ!というハンドメイド大好きなママ

大募集します はじめての人も大、大歓迎です

興味ある人は気軽に声かけてくださいorメールくださいね

Img_133520110123

前回のせてたお仕事の件

子供預けてまで働いてもせいぜいしれてる時給、どうなん?

主婦にキャリアとかいらんしー

働きたいのであれば10時14時で働けばとか・・・と

いろいろ意見をいただきまして

やる気になったとこで出鼻をくじかれたような状態です( ̄Д ̄;;

でもでも今やらなかったら後で後悔しそうだし

とりあえず踏み出してみようかとc(>ω<)ゞ

家族やまわりに迷惑かける分がんばらなくっちゃ

いままで以上に時間も大切使って・・・

何かといろいろモヤモヤイジイジしてる私に

hiroさんからモモナチュさんのヘアゴムのpresent

ニクイことしてくれます

元気でました ありがとう

| | コメント (0)

2011-01-18

つぶやき

  去年からモヤモヤしてたこと      

 最近は毎日が楽しくってすっかり忘れてたんだけど

 働きたい

 リュウさんあと1年幼稚園残ってるんだけど

 40になる前に(こんなとこでカミングアウト(* ̄ー ̄*))社会復帰したいImg_1142201012172 新卒でもこんだけ人が残ってる時代だから

 30代であろうと40代であろうとおばさんにはかわりないんだろうけどね

 10年バリバリ働いたけどココさん生まれて辞めたからもう8年近く

 どっぷり専業主婦

 たいがいブランク長いし・・・(lll゚Д゚)何してたんやろ、ワタシ

 で、何できるんやろ、ワタシ

 気付いたら50・・・それだけは避けたいな

 仕事選んでる場合ではないんだろうけど

 リュウが生まれた年に必死こいてとった保育士の資格

 役に立つといいな

 実は今日面接行ってきた どうざんしょうーね(@Д@;

 今年の目標・・・脱!専業主婦・・・デス

                             Img_114120111217 

 ↑写真はとある  雑貨屋さんの2Fのアトリエ

 細々やってるハンドメイドもこういうとこで一度イベントできたらいいな 

 こちらもう一つの今年の目標 

 仕事ももって好きなことやって子供にキラキラしてるかーさんの姿見せる

 これ最終目標ですshine

 決意のため書いてみました

 つぶやきじゃないね・・・(◎´∀`)ノ

| | コメント (4)

2011-01-14

アロマディフューザー

Img_131020100115

     Img_130320100115_4     Img_132020100115_4      

         ずっと前から欲しかったアロマディフューザー&オイル

         お友達たちがいつも車とかでお世話になってるからと言って

         プレゼントしてくれました(。>0<。)

         「いくらのでもいいよ~欲しいもの買って買って」って言われたけど

         さすがにそれは悪すぎるので一部お友達たちが

         一部をワタクシが払いましたup

         いやいや金額じゃないんです。

         その気持ちがうれしくてうれしくてcryingもうワタクシ滝、涙です

         大切にします

         ママ友達heart02

   そのやってきたディフューザーは無印のもの

    3時間タイマー付、ミスト、フォルムがとっても気に入ってて前から狙ってたもの

    玄関→リビング→ベット横 ずっとワタシが持ち歩いてるため

    むすめっこも勉強中、ミストを顔にあてながらしてるし( ̄Д ̄;;

    スチーマーとは違うのよ、それ

    てかママのやしーーーpout

| | コメント (0)

2011-01-10

十日戎

Img_129320110111

今年はなんでこんなに多いんでしょうかね~

入場制限かかりなかなか進まない

いつもパパさんかばーちゃんと行くけど

今年は1人で子供二人を

笹はつぶれないように持たないといけないし

二人の手も離されないしhappy02

境内入るまで長かった~

そんなこんなでやっとのお参り

かあさんいろいろお願い事多くってお参り長い長い・・・

神様違いやねsweat01

Img_129220110111

笹買っておみくじして屋台ウロウロして

恒例の↑

リュウが入りたがってたけど

母さんそれだけは無理ですからーー

Img_129620110111

正月太り解消?

帰りは歩きで帰って来ました

その後冬休みでやり残したこと「凧揚げ」に

夜子供たちも即寝でしたわconfident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

今年は・・・

いろいろ改善しようと目標にあげてまして

体型改善はもちろん・・・家計改善・・・生活改善

早速家計簿買ってきましたよdollar

あと我が家カレンダ゙ーも貼ってなく

幼稚園の予定表も貼ってなく

スケジュール帳も持たず生活してたんですが

それじゃいかん・・・ってことで

あと二つも今年は買う予定

一気にできるかなhappy02

いや、ガンバロ

| | コメント (0)

2011-01-05

新年会

Img_128120100106 

「鍋するから来て~heart04」とお誘いが

ワタクシは *田作り *かまぼことごぼうとみつばの天ぷら *菊花大根  を

その他にもいろいろ用意してくれてて並べたら、料亭みたいだし!shine

新年からおこたでまったり頂きましたconfidentbottle

幸せやね

Img_127520100106

メインのコラーゲン鍋shine料理がありすぎて急遽小さい土鍋ですることにshine

なんて贅沢なんでしょ

そうそう、今日ワタクシharu-miさんのレシピより2品

お友達もharu-miさんのレシピ4品

haru-miさんの本のようなアングルで写真とってみよって挑戦したけど

↑がせいぜいでしたbearing

「今年は何に力入れていきましょ~?」って

会話はいつもと変わらずsweat01

Img_1270

今日は子供テーブルも華やかでshine

ちょっとしたバイキング形式delicious

いろいろ用意してくれたhiroさん、ホストどうもありがと

今日が1年分・・・と言わずまたお願いしまーす

| | コメント (2)

2011-01-01

あけましておめでとうございます

Img_125720100106

年末作ったプリザのしめ縄

あまり向いてないプリザ・・・

お友達ママに手伝ってもらってなんとか完成しましたcoldsweats01

過程はどうあれ出来上がりとってもかわいんですけどheart04

やっぱりとんどで焼くのはもったいないねー

なんとか続けてるこのブログ

やめようかどうしようか悩むとこですが

ブログをUPすることによって生活にハリがでるshineような気もするので

もう少し続けてみようかなって思ってます

気ままな更新になるかもしれませんが

みなさま今年もよろしくお願いしまーす o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »