« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010-12-30

また来年・・・

Img_125620101230

子供たちクリスマス終わってからワタクシの実家行ってます

こんなに子供たちと離れることははじめてなんだけど

電話してもリュウに至っては電話口にも出てこない

まぁ楽しくやってるならいいのですgawk

パパさんは仕事→忘年会、同窓会続きで不在

なのでワタクシはひとり、大掃除→休憩→ちょっこと片付けして

ウロウロしとりますcoldsweats01

Img_125520101230

今日はベンチさん

いつの間にか2階も出来てるしeye

プチプライスなものがたくさんで悩んで悩んだ結果

昔のコピートレー?だけ買って帰ってきました↑

********************************************

今年はなんだかやり残し感いっぱいなワタシ(;´▽`A``

子供はほってても育ってるし

男の人は社会のなかで頑張って生きてる

主婦のワタシはダレに評価されるわけでもなく

なんだかふわふわウロウロ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

取り残されたような感じ

遊んでくれるお友達は多く楽しい1年であったけど

「これはやったど」ーって達成感はゼロ

来年こそはこの気持ちを脱出して進みたい

あせらずゆっくりとね

こんなワタクシ、みなさま来年もよろしくお願いいたしますsnow

| | コメント (4)

2010-12-28

行列のできるお店

Img_124420101230

前々から気になってたお店

いつも行列してます。。。

それもはんぱなくhappy02

今日は時間もあるし並んでみよう・・・

Img_124620101230 

東京ラーメンオブザイヤー総合1位だってeye

Img_124720101230

ラーメンやさんにしては店内もデカイ

待ってる間、店内のお客さんの足だけ見えるんです

その演出がニクイ・・・

Img_124920101230

ラーメンは赤と白をチョイス

細めんととんこつスープ、あっさりなのにこくがある

うまっ!!(゚ロ゚屮)屮

麺の固さ選べます

ワタクシは「バリカタで」←言ってみたかった・・・

お茶はルイボスティー

こういうとこが女性客の心をつかむよなー

また行こっと~リピ決定

気になる人はこちら

久々の食べログcoldsweats01テヘnoodle

| | コメント (0)

2010-12-25

クリスマスプレゼント

Img_121720101230

子供たちにもどっさりpresent

窓に向かって「サンタさーん、ママにもプレゼントくださーい」って

またまたかわいいこと言うんです(泣)リュウさんheart01

クリスマスには届きませんでしたが

翌日とどきました

Img_123420101230

前々から欲しかったクリッパンのブランケット

Img_123920101230

リバーシブルです

ブランケットにしたら少々お高いのですが、一生ものです

あったかいしソファにかけておくだけでもかわいいheart04

お部屋が一気に北欧モードに。テンション上がりますup

パパサンタありがとう

あぁ~ますますパソコンの前から動かれーん(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010-12-24

メリークリスマス

Img_119220101224

クリスマス会週間

家族でxmasばーちゃんたちとxmasクラスでxmasと元クラスでxmas

毎日楽しく過ごしました

イブの日

「サンタさんに会いたいから来るまで絶対、絶対起きておくもんheart01

と言ってたのに3分後撃沈sleepy

かわいいなぁ~5才児lovely

Img_117220101223

クラス会でのハルコサンタsmile

いい仕事しましたな

おにぎりマンさんもgood

頼まれてもないのに司会してたワタシcoldsweats01

でしゃばりすぎやしーsweat01

でもでもやるからには楽しく

お別れ会?もパァーとできたらいいねup

| | コメント (0)

2010-12-17

今週いろいろ

  Img_113720101217

小学校のふれあいマラソン

ココさんコース別1位shine

一ヶ月のジョギングの成果やねsmile

来年は3㎞挑戦しましょか

一方リュウさん4位・・・

こちらはもう少し体力つけて来年リベンジかな

まぁ二人ともよくがんばりました

今週末はそろばんのテスト

来週末はスイミングのテスト

どれも

日ごろの練習を頑張れば成果がきちんとでるってことを教えてあげたい

怒らず・・・怒らず・・・にサポートhappy02

 

Img_115120101217_2

今週はワタクシ充実してました

飲み2回

お茶会2回

買い物コストコ1回

飲んで食べて笑ってストレスゼロな生活

家族全員がそんな生活送れるようにサポートサポート(*v.v)。

| | コメント (2)

2010-12-09

コウさんレシピ

Img_112920101210

昨夜からピクルスつけましたup

この前行ったコウケンテツのクッキングトークショーで↑がでましたの。。。

季節の野菜のピクルスshine

みょうががおいしいです

夕飯はこれまたコウさんのレシピで「しっとり牛丼」

この前もらったオリジナルレシピ順番に作ってますのヽ(´▽`)/

**************************

今日はリュウのお友達ママがモッフルランチ」をしてくれるというので

↑2品もって行きましたrestaurant

最近食べ過ぎやなと思いながらモッフルでっかいの二つも食べちゃったsweat02

他にも鶏肉とキャベツのスープがおいしくってまたまた食べすぎuphappy02

やせる要素のない毎日続いてますdelicious

Sママどうもごちそうさまでしたッ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2010-12-06

まったりランチ

Img_112520101206

Cocolog_oekaki_2010_12_06_21_41

Img_112720101206

久々にパン作ってみました

かれこれ1年ぶり?いやもっとかも

作るとき計量スプーンがなくて目分量でsweat01

だからあかんかったのかな

やっぱHBのパンは固いdown

パンはやっぱりお友達に頼もう・・・

失敗とわかってたけどせっかくなので

お友達に来てもらって

簡単なスープとでランチしました

好きなことの話しーの、いっしょに来たチビッコちゃんと遊びーの

まったりとした時間過ごしました

癒される~confident

Img_111920101206

先週末はチビさんのサッカーの交流試合がありました

よっわー

Img_112120101206

体力つけるべく日曜は久々サイクリング行きました

自転車こぎーの、公園でハンターごっこしーの

ジョギングしーの半日くらいお外でsun

もっとお外遊びさせなアカンね・・・

| | コメント (2)

2010-12-03

おうちランチ

Img_110920101203

大きい黒板使いましたupwink

Img_111520101203

ワタクシ今日は上から5品

5人がそれぞれ作ってきてくれたので黒板書ききれないしw(゚o゚)w

Img_110720101203

今日は前菜ありっすshine

アスパラのブランダード風オードブル(ブログも人気なあやっちさんのレシピです)

とケイさんの作ってきてくれたカプレーゼ

わたしのもう少し、形うまくできるはずだったんだけどなcoldsweats01

またゆっくり作ってみよう

Img_111420101203

2年前におよばれして来てもらってなかったお友達

やっと呼べてすっきりhappy02

前菜プレートとご飯プレート

絶対食べきれないやろうっていうお料理とお酒があったけどwine

夜まで食べ続け飲み続けほとんどなくなりました┐(´-`)┌

おしゃべりも楽しかったな~

第2弾もやりましょup時計まわりの席順でねbleah

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »