« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010-11-29

ランチ

Img_109320101130

クラスのママさんたちと芦屋ランチshine

たまにはキレイな格好して行こうよ!って

芦屋ガーデンヒルズのIL giardino

Img_109520101130

みんな緊張してか、なぜか会話も小声で(笑)

最後にはいつものように爆笑してましたけど

Img_109720101130

イベリコ豚となんとかのパスタ・・・

料理名も長くて覚えられませんhappy02

Img_110220101130 

デザートは席を移動してゆったりソファで頂きましたcake

しばしの癒しの時間いいね~

winewinewinewinewinewinewine

帰り、建物でてすぐに昔ながらの八百屋があって

そこがどのお野菜も安くって

一気にセレブな気分から凡々主婦にdownwardright

「安っ。やすっw(゚o゚)w」ってみんなあれこれ野菜買いこんで帰ってきましたとさ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010-11-27

カット

Img_103220101113

もうすぐ12月

我が家もちょこっとだけクリスマスモードにxmas

今年はイケアのもみの木を・・・と考えてたら

もう22日の時点で神戸店sold outなってたhappy02みんな早いねー

イルミネーションも出したし、ツリーはもういいっか

Img_108920101128

今週は順番に体調悪くなってなんだかダラダラすごしてしまった

しいて言えば木曜にカットに行ったことくらいhappy01

ワタクシ10年くらいいっしょの人におまかせで切ってもらってるのに

なぜか今回美容院変えてみた!

「コレにしてください」って切り抜きも持っていってみた(笑)

出来あがり特に気に入ってるわけでもないけど

気分変わってなんだか楽しかった

次も違うとこに行ってみよsmile

| | コメント (2)

2010-11-18

お買い物

どうせ神戸に行くならと昨日コウさんのクッキングショー行く前に

お買い物

Img_105120101119

Bshop 

ヨーロッパ生活雑貨や生活着を置いてあるお店

かわいいノルディック柄のベスト発見up

「せっかく神戸来たんだしー」って「いいよねー」

って買いそうになったけどふんばりましたweep

Img_105220101119

EIN SHOP

ビルケンの修理を持って行いきたかったお店

クリスマスグッズやかわいい雑貨・カバンでいっぱいlovely

Img_106920101119

で見つけてしまった

前々から欲しかったキャスのカバン

狙ってたドット柄とこの↑花柄どちらもあるよhappy02

迷った末、オトナな持ち方が出来るかなと↑に決定

「すぐに使います!」ってウレシやねcoldsweats01

他にもいろいろ店まわりましたよ

見てまわるだけでも楽しかったnote

また行きたいよ~

ってその前に神戸に行くための服も必要ナリ・・・(;´▽`A``

| | コメント (2)

2010-11-17

当選

Img_105420101119コウケンテツのクッキンング&トークショーに行ってきました

Img_106320101119

名前は知ってるけど実際のところあまりしらなかったワタシ( ̄Д ̄;;

さわやかなルックス&物腰やわらかなトーク 

ステキshine

素足にスニーカーさわやかでしょshine

ショーを見てから食べるお料理 

Img_106020101119

骨付鶏のトマトビネガー煮込み

Img_105920101119

季節の野菜ピクルス

Img_106120101119

マスカルポーネのムース 季節のコンフィチュールソースetc・・・

ホテルでのランチコースrestaurant

久々贅沢な時間を過ごしました

食べながらいっしょに行った友達と

「何歳なんやろ?」

「結婚してるンかな?」って

料理よりもそっち(笑)

でもトークショーの最後に

「人生最後に食べたいものは?」の質問に

「妻の作る手料理(韓国料理)です」って

いいこと言いますな~

今日一日で一気にファンになりました

またレシピ使ってみよ~confidentHP*

携帯サイトもやってるんだって~こちらモバイル限定ね↓

*コウケンテツ食堂 http://koukentetsu.jp/

| | コメント (0)

2010-11-16

バルーンチュニック

Img_197220101117 今週ココの音楽発表会がありますnote

それまでに何か服作ってあげればいいやと思ってたら

「明日も子供だけの発表会あるから早く作って」と( ̄Д ̄;;

Img_197620101117

で、慌てて作ったのが↑

本人がワンピ希望してたので最初膝丈ワンピを作ったら

なんか野暮ったくなってしまい丈を調整したりして

折り曲げたら

ふんわりしてなんかかわいいheart01

そのまま形にしました

ぽっちゃりオチビのココさんの足が少しでも長く見えるように

丈は何回かやり直しましたが(^-^;

Img_199620101117

下の切り替えのところに黒のコサージュつけたんだけど目立たないので

アタマにつけていくんだってさ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

って、まわりはどうなんやろ~

去年インフルでココさん欠席したからみんなどんな格好してるのか

わからんのよねー(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010-11-14

ロハスフェスタ

Img_103520101116

ロハスフェスタに行くのも何回目だろうな~

いつもいい刺激もらって帰ってきます(*^-^)

一度ネットショップでお買い物したことがある鹿児島のお店や

行ってみたいなと思う京都の花屋&cafeなど

全国からの有名店を一度に見れて

とても楽しい1日でした

Img_103920101116

あれこれ欲しいものもいっぱいでしたが

いっしょに行ったお友達と行きしになぜか子供の教育の話をして

もし中学高校から私学に行ったとしたらどんだけお金かかるんやろdown

と会場着いたころにはすっかりテンション下がった二人(@Д@;

なので買おうかどうしようか悩んだものは買わず、買えずdown

帰ってからやっぱりアレ買っておけばよかったかなと

消化不良なお買い物日となりました(;´д`)トホホ…

そんな中↑ホワイトツリーのようなお花を一つ買ったとさconfident

| | コメント (0)

2010-11-12

ナチュ組ランチ

Img_102120101113jpg2 Img_101920101113

同じ匂いのする3人でランチにconfident

趣味が同じ・テイストが同じなので

いっしょのおでかけも楽し~

今日は自分の好きなお店(KNUTさん)に

カッコかわいい店内やっぱ好きだわ~

いつもは満席のお店も

今日は空いてて

オーナーの人といろいろお話ができました

インテリアのこと色合いのこと・写真の撮り方のことお店のこと

いろんなこと教えてもらってなんだか今日は得した気分

今日の写真はその成果がでてない?

come homeにでてきそうでしょ~?

被写体がかわいいのもあるけど

Img_102220101113

お二人さんまた行きましょうねーnote

Img_101420101113

甲子園口に行ったらnicoさんも外せませーん

「どれもいちいちかわいい」今日何回言ったことか

| | コメント (2)

2010-11-08

冬支度

 

Img_100420101108

週末楽しみにしてた届け物がpresent

ひろたのいちでお会いして無理言って作っていただいてた

JIYU じかんのyukaさんのワイヤーlovely

Img_100220101108 Img_100320101108

かわいすぎますhappy02

早速ココの部屋へ

yukaさんの作品どれも見てたらほっこりするので好きです~confident

Img_100620101108

話しかわりまして

今年ジャガード柄流行ってますね~

スヌード(ネックウォーマー)も流行ってますね~

どちらか欲しくって物色物色coldsweats01

ベストもかわい~(でも若すぎるかなdown

スヌードもかわい~(お、お値段がdown

ってことで小さくこちら↑で取り入れることにしました

手袋かなアームウォーマーかな

これで冬支度okgoodsnow

あっ、でもやっぱりスヌードも欲しいかなhappy02

Rママ編んでくれないかな~

ここでアピッても仕方ないですけど・・・

| | コメント (2)

2010-11-05

おうちランチ

Img_099020101107 Cocolog_oekaki_2010_11_07_15_41

Img_099220101107

久々にケイさんちで持ち寄りランチ

*海南チキンライス *揚げワンタン

を作るよ~って聞いたので

*なす入りマーボ豆腐 *鮭ときのこの柚子胡椒炒め

を作っていきました

あと *アボガド人参サラダ *鶏肉とパプリカのサラダ

*クランベリーとクリームチーズのパン

*いちじくのタルト

このタルトがお店で買ったみたいにおいし

クコの実やオリーブの実も飾ってくれて盛り付けもプロっぽくup

毎日の夕飯は作るの面倒だけどランチ会はやめられませんねー

オモシロイ

ケイさんごちそうさま

| | コメント (2)

2010-11-04

キッザニア

Img_091720101107

25人?でキッザニアにsmile

おもしろいねlovelyかわいいねlovely

Img_092820101107

ママの好みかな?

他の子はじゃらじゃらつけてたけど

ココはシンプルにコーデしてましたcoldsweats01

Img_095520101107

「チームらっこ」小人さんみたいでかわゆす

リュウさん・・・ジューススタンド→病院→消防署→GS→カーライフSC

ココさん・・・新聞社→ハンコ屋→花屋→ソフトクリーム→ファッションブティック

Img_096020101107

夜9時までたっぷり遊びました

子供たちまだまだ物足りない様子

近々また行きたいね~(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »