« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010-10-30

ハロウィン

Img_081920101031

今年のココさん魔女ですshine

生地からデザインからココさんが選びました

作ると千円もしないんだな

Img_083520101031 Cocolog_oekaki_2010_11_01_18_56Img_0834201010312

この前のイベントで出してたワンピを着てくれてる子がいて

思わず写真撮らせていただきました

「それね~おばちゃんが作ったのー」って怪しすぎ(* ̄ー ̄*)

モデルみたいにとってもかわいい子でしたlovely

作り手としてはうれしい限りです o(_ _)oペコッ

Img_084620101031 顔にペインティングしてもらってキブンもupup

Img_086120101031 リュウさんの衣装は100均 テヘヘdown

Img_085920101031 ママダンサーでスリラー お見事ッshine

Img_087420101031  みんなでパレードしてお菓子もらいましたッ

Img_084320101031こんな小道具も スンバラシイshine

他にもゲームしてキャンディネックレス作って子供たちも大喜びhappy01

今年は何人いたんだろうな~100人はいたよね~

Img_088120101031jpg2 ←企画はこの人

KMちゃんママ、毎年こんな楽しいイベントを企画してくれてどうもありがとうnote

オツカレサマ

| | コメント (2)

2010-10-28

賞状

Img_078420101025

この間行ったパン屋さんgrace grazia

買ったことはあるけど店内で食べたことはなかった

好きなパンをチョイスしてサラダやスープとセットしていただきます

どれもおいしくてモリモリと頂く(ほんまにダイエット中ですかー(* ̄ー ̄*))

目の前のロケーションがこれまたステキでしたshine

Img_080520101031

話かわりココさん初!賞状ですshine

いとこのお兄ちゃんの部屋を見て自分も

賞状もらったら部屋に飾りたいと言ってたココさん

さっそく飾りましょ飾りましょtulip

1枚目はそろばんの賞状です

うちんちはばーちゃんがそろばん教室してますbook

たまにワタクシも手伝います

連れて行ってるうちにちょっとづつできるようになってきました

オトウト君もsmile

期待はしてないけど二人とも数字に強い大人になってほしいと思いますnight

| | コメント (0)

2010-10-26

七五三写真

  Img_079220101031Cocolog_oekaki_2010_10_31_23_45Img_079920101031

Img_079520101031 Img_079320101031

七五三写真去年バタバタして撮ってなかったので今年行ってきましたup

最初写真もどちらでもいいかなと思ってたんだけど

行って撮影始まるといろんなポーズで和装・ドレスの

256カットも撮って頂いてlovely

結局、どのポーズを買うか決められず(^-^;

アルバムにCDロムに

もろもろ買ってしまいましたcoldsweats01

ハガキにカードに巨大ポスターもあるんだなbleah

今回受付から着付け撮影まですべて同じ人が担当してくれて

子供たちもとってもリラックスできてとっても楽しんでました

リュウがスターニシキノshineみたいなポーズをとらされてて

何度途中笑いそうになったことかsmileいやいや・・・

でも今までお宮参りに始まり

いぬづか→ハイ!写真やさん→→いぬづか→いぬづか→アリス

で撮ってもらってたんだけど今回が一番よかったかな~

のせるのが上手い

ハイ!写真屋さん、行かれる方割引券もってるよribbon

| | コメント (0)

2010-10-23

ひろたのいち

Img_078720101025

広田神社で行われた「ひろたのいち」行ってきました

あまり店数は多くないけどどの店もステキでかわいらしいものいっぱいありましたheart04

結婚式も行われてて途中花嫁さんが通る姿もconfident

癒される空間でした~

↑きれいな色のあじさいあったのでゲットgood(またR++さんとおそろいsmile

Img_078620101025

以前からこっそりHP見てたミノリ堂さんのキーホルダーも

ちっちゃい靴がとってもかわいいheart04

それと偶然前にイベントでお隣でごいっしょだった

ワイヤー作家のjiyuじかんさんにもお会いして

無理言って「bonbon*」「cocone」の2つを注文させてもらいました

刺激をたくさんもらった1日

自分もとまってないで進まなければ・・・ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2010-10-19

神戸をぶらり

Img_077320101019

写真で遊んでみましたbleahチョイとぼかしを

神戸へ行く用事があってそれが早く終わったので

1人北野あたりをぶらぶら

かわいい雑貨やさんに入ったりcheck&stripe覗いたり

前から一度行きたかったTRITON CAFEにも行きました

おすすめのタイカレーを食べたよ

ん~リフレッシュ(*^-^)

Img_078020101021

そのカフェで置いてた姉妹店の宣伝チラシかっこよかったので

もらってきてここにペタッとup

以前は廊下に棚だけ置いててなんかだ浮いてたけど

これでここのコーナーしっくりきたような

最近妙にペーパーもの気になるワタシ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010-10-18

ありがとうございました

Img_077520101019

マリンフェスタの日は、coudreに(クードル)←店の名前ね

たくさんの人にお越しいただいてほんとありがとうございました o(_ _)o

お友達もはじめましての方ともたくさんお話できて

とてもうれしかったです

気に入ってお買い上げ頂いた方・いっしょにがんばったメンバーのみんな

ほんと感謝の気持ちでいっぱいです o(_ _)o

Img_077120101019jpg2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回は今までで一番大盛況だったんじゃないでしょうか

急に誘ったメンバーのみんなの作品がよく売れたことも

ワタクシすごくうれしいですup

はじめてイベントに参加した2年前と比べると

だいぶん自分たちの理想のお店に近づいてきたね

ともhiroさんと話しました

また次グレイドアップして

どこかでできたらいいなと思いますconfident

準備はもっと早めからしてcoldsweats01

| | コメント (4)

2010-10-16

120㎝の大人なブラウス&パンツ

  Img_076120101016

Img_075820101016

120cmのおねえちゃんくらいになるとワンピワンピより

ショートパンツやジーンズをかっこよく着こなして欲しいconfident

そんなパンツに合うトップスを作りました。

ショートパンツに合うように丈は少し長めに

ブーツやハイソックスとあわせて着てちょ~heart02

Img_075920101016

Img_076020101016

Img_076820101016

le reveさんからもジュエリーBOX兼小物入れ

キーケース入れにもなるね(・∀・)イイ!

R++ちゃんのもこもこマフラーもほんとかわいいですheart04

昨日からいろいろ商品預かったり並べてみたり

そしたらどれもこれもかわいいッたら

残ったら買い取りたいものいっぱいです

ではではあと値段つけだけしてもう少し最後の追い込みします←ひつこい(笑)

Img_074620101015

ではみなさーん。。。また明日ねpaper

見かけたら声かけてちょ

| | コメント (0)

2010-10-15

マリンフェスタ in西宮ヨットハーバー

Img_074620101015

kukka+  MARU   le reve   kiki  R++  umiusa   bonbon*

ハンドメイド子供服・ハンドメイド布小物・木工・雑貨

 注)フリマブースでの出店になります

ワタクシは今回子供服を中心に作りましたup

Img_073420101015

                     エプロン風ワンピ 

                     コドモが好きそうなワンピですheart04

                     (タートルネックT+エプロンワンピ+ガーリッシュパンツ)

                          パンツなしでタイツだけ組み合わせてもかわいいです

 Img_075420101015

                  コドモ用マフラーもR++さんよりheart02

                                       リバーシブルです

                  

Img_073620101015お色が写真よりパープルです

                     今回イチオシワンピですheart02

                     (リボンワンピ+花柄スパッツ)

Img_073820101015斜めがけバック

                       流行のボーダーですheart02

Img_073920101015 Img_073720101015

あとお友達からもたくさん預かっておりますheart02

今回自分の作ってるのが少なかったので

今日ハンドメイドの上手なお友達に声をかけて持ってきてもらいました

オマエはバイヤーか!って

ホント作るよりそっちのほうが向いてるかもですcoldsweats01

今日もう1着作る予定なのでまた明日もUPできるかな?

ではでは日曜、お肉食べる前pigにフリマブースへ来てね(笑)

| | コメント (3)

イベントのお知らせ

Img_068820101008

ギリギリのお知らせですが

イベントしまーす (o^-^o)

10月17日(日)

マリンフェスタのフリマブース in西宮ヨットハーバー

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

フリマブースでの出店ですが

ハンドメイド子供服・ハンドメイド雑貨・木工などなどだします

ワタクシなんせ準備にとりかかったのが今週入ってからcoldsweats01

今アワアワしております(@Д@;

あまり作れなかったので雑貨なども持っていく予定です(↑もう一本ある上のコードとか(笑))

今日モデルちゃんに出来上がった服、試着してもらう予定なんで

明日にはいくつか写真UPできるかな~また見てちょeye

てか当日お暇な方はぜひぜひヨットーハーバーへheart04

| | コメント (0)

2010-10-07

お気に入りコーナー

Img_067920101008

もう一つ水槽増えましたw(゚o゚)w

次は水草?育てるんだってぇ

Img_068220101008

光合成必要やねー

ライトも強化やって

ペンダントライトも変えてました

パパコーナーだんだんすごいことになってきたhappy02

Img_068420101008

あんなに探して買ったくねくねコード不必要ってことで

ワタクシのもとにかえってきましたwobbly

それならミシン部屋にと

うんうん!いい感じnote

Img_1965201008

対抗して?!私もお気に入りコーナー作ってもらいました

棚はイケアのですけどcoldsweats01

今は最近お気に入りのcrochetで買ったキャンドル置いてます

雑貨飾る楽しみが増えましたnote

| | コメント (0)

2010-10-04

運動会

  Img_066820101008

やっぱり幼稚園の運動会のほうが盛り上がるねup

応援にも力入ります

力はいりすぎてシート席やグラウンド内でカメラまわしてる人も

今年は「いまどきの運動会」ってことでTV局の人も来てた

自分の幼稚園がどういうふうに取り上げられているか気になるところ(* ̄ー ̄*)

雨のため途中で終わったdown

この日のために練習してきたであろう保護者会のママさんたち

閉会式のとき代表ででるはずだったコドモたちのことを考えると

とてもザンネンですぅ。。。゜゜(´□`。)°゜。

Img_067220101008

代休の日flair

お友達と木下大サーカス見に行ってきました

帰り子供たちのリクエストのマクドによって

小学生組が帰るまでに帰宅dashdash

ねーちゃんたちには今日のことはナイショやでと言っても

すぐにバラしてしまうリュウたち( ̄Д ̄;;

下とはナイショのおでかけできませんsweat02

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »