« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010-09-27

代休

運動会の代休、ココさんと2人でデートheart04

ハロウィンの小物買いに行って、ガーデンズウロウロして

「パフェでも食べようよ」ってミルクの旅へ

あとシールも買わされた・・・

「ママ、学生の頃、エスト1に入ってたこの店よく行ったのよー」

とか話ながら

なかなか楽しいもんです。ムスメとのデートもbar

今日は寒かったので他にお客さんはいませんでしたけどね(^-^;

店内もかわいかったheart04

「(学校で)となりに座ってる男の子から「字きれいやね」って言われてん」

ちょっとheart02(はあと)

って話も聞けたconfident

最近学習机の上に三角にして鏡を置いてるココさん

なんだか最近急におねえさんっぽくなったな~

見た目はちっこいので店員さんに

キッズメニュー(小学生以下)を見せられてたけどねbleah

| | コメント (5)

2010-09-25

プチリフォーム

Img_194220100928

雨で運動会が延期になった日に・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

手があいたじーちゃんとパパに水周りのプチリフォームしてもらいましたupwardright

全部かえるのはムリなので蛇口だけですけど・・・

まずキッチンの蛇口↑はTOTOのニューウェーブ

ハンドシャワー使えるのでお掃除ラクチンですflairって、するのかー?(* ̄ー ̄*)

その横にビルトインの浄水器

野菜洗いやお米とぐのにも使えるので便利になりました

で、浄水器つけたので水切り台をやめて食洗器使うようになったら

流しまわりがすっきりしましたcoldsweats01

「めっちゃ料理できそうな感じやーん」と横からパパ

そっちはあんまり前と変わらないです( ̄Д ̄;;

Img_194820100928

ついでにオフロの蛇口も新しいのに取り替えup

蛇口・・・って前のが壊れたわけではないし、旧型でも全然いいやんと

半年くらいどないするどないするーってそのままになってたんだけど

やっぱ新品にするといいもんです

Img_195520100928

お友達ママからもらったキャンドルshine

わたしが持ってたのとおそろいですheart04

このママさん去年も同じクラスで

去年はたぶん5回も話してないのに

今年同じクラスになってからは毎日のようにつるんで(笑)

笑わせてもらってますsmile

フシギだわ、ご縁って・・・

Img_195620100928

外はうろこ雲

やっと秋らしくなってきたね~maple

| | コメント (0)

2010-09-21

模様替え

Img_060920100923

久々ペンキ塗りましたヽ(´▽`)/

何年ぶりでしょ・・・

ベランダをかわいく飾りたくて

nicoさんの店頭にあったカンカンを真似ました(* ̄ー ̄*)

色もアンティークグリーンを塗って

なのに、どこか違うgawk

これがセンスの差でしょうかdown

Img_121520100513

↑こちらがnicoさんshine

灯油缶も必要かな~confidentプップップッ

Img_062020100923

ここさんの部屋も模様替えしましたup

机周りにモノ置きすぎてたのが気になってたし、

大きな窓があるのに前の配置では半分ふさがってたのでcoldsweats01

学校行ってる間にせっせと

すっきりしましたーーーshine

今だけよね、ハハが勝手に模様替えできるのは・・・smile

Img_061120100923

あとミシンするときダイニングに2台持っていったりなおしたりしてたんだけど

それがめんどくさくてdown

ミシン台を買おうといろいろ見てたんだけど

2台並べられてコンパクトなのがなかなかなくて・・・

結局コレ↑にしました

コー○ン製の「THE 作業台」

店員のお兄さんに「使い方間違ってますよ」って言われたけどcoldsweats01

私的にはこれで充分じゃないかと

あと天板、ペンキ塗って

好きなものばかり集めて

アトリエコーナー完成

ウッシッシsmile

| | コメント (2)

2010-09-17

凡々な日々

毎日すぎるの早いね( ̄Д ̄;;

何もしてないや、今週

流されてる感じの毎日なんとかせねば

Img_060020100829

お友達が近くでイベントするというのでmaruさんと覗きに行きました

いろんな方の作品見てお勉強お勉強pencil

最近お気に入りの甲子園口界隈

nicoさんに教えてもらったフクトミ商店さん↑にも

かわいいランプあるやんかー

maruちゃんと「いいねーいいねー」と10回くらい言ってたと思う(^-^;

今日はいろんなもの見てまわってベビーのTちゃんに癒されて

心潤いました~(*v.v)。

Img_060120100829

ネットで見つけた欲しいもの

ただのペーパーですけど( ̄○ ̄;)

最近欲しいものがあると一度写真とって眺めて

考えてから買うようにしてます

衝動買いはだいたい失敗するしね(ノд・。)

昨日は敬老参観日

じーちゃん・ばーちゃんが来た

いつもはコドモがいるけど、昨日はのんびりと大人だけで

いろんな話をしながらお昼を食べた

最近自分の子育てがうまくできてないような気がして・・・

そこをぶつけてみた

自分はパパをすごいなと思うことが多々あって

そのパパを育てたじーちゃんばーちゃんたちってのは、これまたすごいなって

どんな子育てをしてたのか・・・

「○○ちゃんだってがんばってるじゃない・・・(←ワタシのことね)

わたしたちもその当時は夢中だったよって

子育てに全力投球だったよって」

wobbly

いえないいえない

今の自分は3割位違うかな、子どものとこ考えてるの

あかんねー

せめて5割くらい目指さないとね

と思いながらブログやって

終わったらミシンでもやって

で、あの本でも読んで

と自分のことばっかdown

みなさん全力で子育てしてますかー

| | コメント (0)

2010-09-15

UKカフェ

アメリカンなカフェ行きましたrun

Img_058220100829

辛ーいカレー食べました ヒィーーーhappy02

Img_058420100829

量がこれまた多くてヒィーーーhappy02

パパが食べてたすじ煮?もメガ盛でしたhappy02

男性向きやね、この店は・・・

今日はやけにサラリーマンも多かったです。お昼休みかな~

Img_058620100829

自分の中でまだ花柄ブーム続いておりますheart04

小花柄だけではもの足りず襟レースつけてみました

また飽きたらとればいいしね~(o^-^o)

| | コメント (0)

2010-09-11

黒板

57320100913

かわいいお店見つけました~(o^-^o)

甲子園商店街にあるknutさん

Img_057620100829

料理も一見、普通な唐揚げだけど、とろろじょうゆをかけていただきます

Img_057420100829

メニューもだけどお店の感じが好きheart02

店内の机やイスもかわいいのです

で、この週末にたまたま↑の黒板と似たのに出会ってしまい

お持ち帰りしました(v^ー゜)ヤッタネ!!

お店のようにエントランスに飾るか

ダイニングの壁に飾るか思案中( ̄ー ̄)ニヤリscissors

またカフェごっこしたくなってきたーーー

| | コメント (0)

2010-09-07

誕生日

Img_056320100829

えーと、ワタクシのお誕生日の日birthday

もうだれも覚えてくれてないのね・・・weep

実家の母からは電話あり それだけでもウレシ

夜あまりにも普通にしてるパパと子供たちに自分からアピッてみた

「明日○○連れて行ってあげようと思ってたんよsweat01」って

完全忘れてるやん( ̄ー+ ̄)

次の日「飲めるとこ行こ行こ」と

バスで駅前の鳥料理やさん「番長」へ行ってきました

presentは自分で何か買ってやるー(正確にはえらんでやるっpout

Img_057020100829

Img_057120100829

次の日の朝、モーニング食べに阪神芦屋近くの「ふるふる」へ

田舎の人って週末の朝モーニング食べに行く習慣があって・・・

お母さんとかが来たとき「モーニング食べに行きたい」っていうわけで・・・

いろいろ探しております

スタバじゃダメなんよねーsweat02

今日行ったとこは、30種類以上メニューあって

450円~というお値段happy02

カフェじゃなくTHE 喫茶

他にもいろいろ探してみよ

お勧めあれば教えてねwink

| | コメント (2)

2010-09-03

またもや

Img_053120100905

Img_053620100905

Img_055020100829 Img_053220100829

お世話になってるお友達呼んでぶっかけうどんランチrestaurant

またもやですわcoldsweats01

このメンバーで持ち寄りランチするといつもキレイに彩りきまりますshine

それにおいしいから

気付けばランチから暗くなるまでずっーーと食べ続けてました( ̄○ ̄;)!

アカンてね・・・(-_-X)

シメは花火

まだ気分は夏休みsnowboard

早く切り替えねば・・・

最近の私のマイブーム、こども

いつも放任なのにたまにかあさん熱くなります( ̄ー+ ̄)

特にココさんに対して「怒らないこと」実践中

これがなかなか難しい( ̄Д ̄;;

でも一学期プリプリしてたココさん最近ちょっとづつ変わってきたかもgood

もう少しがんばってみよrock

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »