« キャンプ | トップページ | コドモとあそぶ~昆虫館~ »

2010-08-15

コドモとあそぶ~サイクリング~

Img_043320100820

先週はキャンプ後→実家でぐうたら過ごし

今日から我が家はすっかり通常生活(* ̄ー ̄*)

Img_043220100820

さてどこ行きましょ?

Img_043020100820

A新聞さんでカブトムシくれるという

最近はすっかり車生活だったんで、体力ないリュウさんに

「自転車でやったらもらいにいってもええでー」smile

って言うと即

「行きたいshine」って

50分かけてえっちらおっちら行ってきましたよ

営業所着いたらいっぱい人来てるhappy022倍の確率くらいかな

そんな中、無事カブトムシペア当てて

またえっちらおっちら帰ってきました

途中飼育ケース買ったリ、公園で遊んだり

時間にして4時間くらい( ̄○ ̄;)!

体力つけるどころか、暑すぎて帰ってお茶・アイス・ジュースをガブ飲み

夏バテ寸前やしsweat01

でもそれは人間だけじゃなかったらしくdowndown

次の日せっかく手に入れたオスのカブトが死んでしまいました(ノ_-。)

後から聞くと

カブトは*暑さに弱い

     *揺さぶらない

コレ常識だそうで・・・( ̄Д ̄;;

素直に車でいけばよかったと反省down

喜んでたのに、ごめんリュウさん

|

« キャンプ | トップページ | コドモとあそぶ~昆虫館~ »

コメント

うちも抽選いこうかと思ってたのよ。
(でも、飼育セットとか大変そうと思ってやめたんだけどね。)
次の日、ご臨終って・・・すごいおちだね~

投稿: cocomama | 2010-08-22 21:16

*cocomama
行ってたら何かはもらえたよ~メスだけとか。
だけどダメね。カブトは弱いわ。
A新聞のお兄さんたちが夜中、甲山でとってきたものだって言ってたしhappy02

ここちゃん、ムシ大丈夫なんだねーsnail
うちのここさんは全くダメですgawk

投稿: amarin | 2010-08-24 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャンプ | トップページ | コドモとあそぶ~昆虫館~ »