« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010-08-29

キャス&貯金箱

Img_051520100830

最近みょ~に花柄が気になります

歳でしょうか(^-^;

服も普段は無地が多いけど花柄が着たい気分゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Img_052020100830

なので、今さらですがキャスもとっても気になってて・・・

で、でましたね!

トートバックの付録つきが!買いましたよ

本屋行ってビックリしました

今ファッション雑誌ほとんど付録付なんですね~( ̄Д ̄;;

ニームの付録も魅力的でしばらく悩みましたよhappy02

でも今回はキャスをお買い上げ

だって、二つもついてるんだもの

誰かとかぶっても欲しいと思いましたッ

**************************

夏休みも残すところもあと2日になりましたね!ヤッターgood

余裕で過ごしてたのに残り1週間切ったとこくらいで

「貯金箱作りたいな~」って言い出したココさん( ̄Д ̄;;

工作はプリザtulipでいいやん

あとこの夏休み、絵付けコドモ教室に行ったときの作品もあるし・・・↓

Img_052320100829

でも

「貯金箱出した子だけ何かもらえるもん・・・」と

そうですかgawk

で、先週から作ってた貯金箱やっと今日出来上がりました

Img_052120100829

「スロープ付たまとも貯金箱shine

組み立てて図案考えて色塗ってニス塗って時間かかった分

本人とっても気に入っておりますlovely

間に合ってよかったねー(^-^;

来年はもっと早くから作ろうねーsweat01

| | コメント (0)

2010-08-27

ぶっかけ~ランチ

Img_051120100829

それにしても毎日暑いね(;´Д`A ```

今日は元同僚naominちゃんとドヒンさんが遊びに来てくれたので

ぶっかけうどん&そぼろ丼ランチ作りました

夏バテ気味なんで、やっぱうどんが一番いいわ

ミョウガ・ネギたっぷりと入れて

モリモリ食べれるぅup

しばらくお客様来たらコレでいこっとscissors

只今naominちゃん3人目妊娠中

ドヒンさんも3人目生まれたとこ

うちだけ2人兄弟

少ない?!

赤ちゃんかわいいな~lovely

いやいや、うちはふたりでいっぱいいっぱい( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2010-08-25

アマラーゴ

Img_049120100826

パパさん今回の休み「夏の思い出にキャンプいこっかup」って・・・

もう充分なんですけど、キャンプは・・・( ̄Д ̄;;

却下してプール行ってきましたwave

するとキャンプ場であったお友達ファミリーにまた遭遇happy02

行動パターンいっしょすぎるやろーw(゚o゚)w

Img_050120100826

ココさんも今年はスライダーデビューup

ぼっちゃんも着いたらすぐプールにつっ走り、いなくなりましたrun

そのリュウさん今朝ご飯食べながら

「ねぇ、パパupオ・ン・ナの人好き?」

「マ・マ・だ・け好き?」

ってパパに

横で聞いてておもしろかった

何を朝から聞いとるねん!(笑)

| | コメント (0)

2010-08-23

お泊り会

Img_048420100826

「お友達に泊まりに来て欲しーいheart01」と前々からココさんが言ってたので

この夏休みに実践

Img_048820100826

夕飯やオフロ、ワイワイと合宿みたいで楽しそうやし(o^-^o)

夜遅~くまで遊んでたのに朝はオトナより早く起きてくる子供たち( ̄Д ̄;;

い、いそいでご飯用意するわねーsweat01

Img_049020100826

ご飯食べてからは近くのとこであった映画slate

昼からは水遊びwave

で、夕方「もう1泊したーい」って

どんだけ遊ぶねんhappy02

でも楽しかったねー

また来てもらいましょlovely

| | コメント (0)

2010-08-19

コドモとあそぶ~工場見学~

昨日からパパ実家お泊りspa

どこか行きたいね~って買った本に(ちなみにじゃらんね)

ここが載ってた(ここなら本買わなくてもいいやんって話ですがhappy02

Img_047920100820

パパたちが一度も行ったことがないって言うし

仕事お休みのじーちゃん、ばーちゃんも他のとこより行きたそうだし

前日でも予約取れたのでgood

Img_048020100820

いつもはママ友としゃべりながらあまり聞いてないお姉さんのお話も

今日はみーんな聞いてるしshine

すばらしいshine

Img_048220100820

夏休み親子見学ツアー中で

工作なども組み込まれてました

家族で行くのもいいね!

| | コメント (0)

2010-08-16

コドモとあそぶ~昆虫館~

リュウさんまたもやとびひ

「プール全然行かれへんやん」pout

ちょっと怒り気味のココさん

暑いからその気持ちよーくわかるけど仕方ないやんgawk

で、説得して伊丹市昆虫館行ってきましたrvcar

「またリュウの好きなとこやん」pout

まぁまぁ昨日のこともあるし・・・

Img_044620100820

男の子いなかったら行くことはなかったやろうな~昆虫館は

Img_043920100820

1000匹のチョウがいる温室は気温38℃wobbly

チョウをよけて歩くのも大変(^-^;

Img_045720100820

夏休みだからか、ムシ体験?コーナーやふれあいコーナーなどもりだくさん

リュウさんあちこちのコーナーで目をshineさせてました

Img_046720100820

Img_046620100820

ん?意外とココさんも楽しんでた?

館内は楽しめたけど

ここの昆虫館、駐車場から館内まで森の中を通って1kmくらい歩かないといけなく

happy02ここでも野鳥がいたり、ムシがいたりでリュウさん立ち止まる

なかなかすすみませんがなsweat01

Img_0468201008202

結局今日も暑ーい1日過ごしましたsun

夏休みもまだ2週間あるな・・・happy02

あとどう過ごしましょうdash

| | コメント (0)

2010-08-15

コドモとあそぶ~サイクリング~

Img_043320100820

先週はキャンプ後→実家でぐうたら過ごし

今日から我が家はすっかり通常生活(* ̄ー ̄*)

Img_043220100820

さてどこ行きましょ?

Img_043020100820

A新聞さんでカブトムシくれるという

最近はすっかり車生活だったんで、体力ないリュウさんに

「自転車でやったらもらいにいってもええでー」smile

って言うと即

「行きたいshine」って

50分かけてえっちらおっちら行ってきましたよ

営業所着いたらいっぱい人来てるhappy022倍の確率くらいかな

そんな中、無事カブトムシペア当てて

またえっちらおっちら帰ってきました

途中飼育ケース買ったリ、公園で遊んだり

時間にして4時間くらい( ̄○ ̄;)!

体力つけるどころか、暑すぎて帰ってお茶・アイス・ジュースをガブ飲み

夏バテ寸前やしsweat01

でもそれは人間だけじゃなかったらしくdowndown

次の日せっかく手に入れたオスのカブトが死んでしまいました(ノ_-。)

後から聞くと

カブトは*暑さに弱い

     *揺さぶらない

コレ常識だそうで・・・( ̄Д ̄;;

素直に車でいけばよかったと反省down

喜んでたのに、ごめんリュウさん

| | コメント (2)

2010-08-10

キャンプ

Img_041220100814

待ちに待ってたお友達ファミリーとのキャンプ

子供たち着いたら即水着happy02

ここキャンプ場なんですけど・・・

水遊びや公園で遊ぶ遊ぶ

セミはリュウでもとれるほどいたw(゚o゚)w

Img_0413201008142

オトナはテント張り・お昼ゴハンの用意しながら飲む飲むbeer

ダラダラ食べて飲んで引き続き夜のバーベキューへ

シアワセやわdelicious

Img_042420100814_2 Img_042520100814_2

次の日は川遊び→お昼ランチ→うわさの?ショッピングセンターしまむらへ

というスケジュールrun

ここでは載せれませんが・・・永久保存版のおもしろ写真もとれたしsmile

とっても楽しい2日間でした

また行きまひょ~

今回行ったとこ 赤穂海浜オートキャンプ場

我が母校(高校)のすぐ近くですねん

広いし キャンプ場のトイレ=ムシ・ガがいる を

大きく覆してくれるほどどこ見てもキレイshine

人気キャンプ場にいつもランクインされてるのがわかります

行ってみなはれ~赤穂upいいよ~up

| | コメント (0)

2010-08-06

カーテン

Img_039220100814 

お友達とIKEAへcar

子供5人を一気にキッズルームに入れたいから10時着でscissors

Img_039820100814

その間ママたち足早にみてわまるdash

でもじぇーんじぇーん時間足りません

子供たちもひきとって再びショッピングbag

Img_040620100814 

ブラインドしかつけてなかった寝室のカーテン買いました

これであさひsunもシャットだわpunch

でもイケアのカーテンって上がポール式になってるよのねーwobbly

帰ってきて上をフック式に下は短く縫い直しました

結構な作業だけどあの値段だもんねー

ここさんの部屋のも作ればよかったと後悔┐(´-`)┌

りゅうさんの部屋のもまた作るべrun

| | コメント (0)

2010-08-04

だるま

Img_035120100805 Img_035220100805

Img_035420100805 Img_035320100805

Img_036120100805

「2度づけお断り!」

串カツで有名なだるまへ

開店時間に合わせて行ったのでそんなに待たずに入店

あっさりソースなんでいくらでも食べれるわね(^-^;

テーブルもあるのでファミリーでも気兼ねなく入れました

4人で50本近く食すpig

通天閣も何年ぶりだろ・・・

お土産やさんで子供たち

ビリケングッズから吉本グッズまでいろいろ買いあさる

いつでも来れるやーん( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »