« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010-07-31

手作り市in学園都市

Img_0341201008022  Img_034020100802

         イベント終了happy02

         約1年半ぶりのイベント

         ただ、今日は夏休み真っ最中

         時期が悪かったのか

         お客さんは少くて

         オトナ服は全部売れたけどコドモ服は少し残りましたweep

         でも自分の作った商品を気に入ってくれた方と直接お話ができて

                   うれしかったです

         今回みたいに自分のペースで作品作りをして

         ある程度たまったら→イベントnote  

         今後もこのようにゆる~く活動できたらいいなと思いますconfident

         いっしょにがんばった友達・はるばる来てくれたお友達

         お買い上げいただいた方にはほんと感謝感謝ですheart01

         どうもありがとうございました

                  

     

         

         

         

            

     

| | コメント (0)

2010-07-30

キッズプリザ

Img_038820100805

         夏休みにキッズプリザ会をお友達ママさんが企画してくれましたshine

         ココさんはマカロンツリーを作成

         発泡スチロールを計量カップでくりぬき積み上げ

         ホイップしぼってお花やリボンやパールを好きなところに

         出来上がり

         かわゆ~lovely

         プチケーキも作らせてもらってました

         自分も小さい頃自分の部屋にこんなん飾りたかったな~なんて

         工作も終わったし夏休みの宿題ほぼ終了wink

          

        Img_033620100802 Img_033820100802

         今週はホント忙しかった~wobbly

         明日イベントだなんてwobbly

         追い込み、いつものガチョウパンツ2枚と

         男の子用マスク作りました

| | コメント (0)

2010-07-29

トイレリフォーム

Img_038020100805

2,3日前からタンクにヒビがはいってる( ̄○ ̄;)!

昨日のキャンプ行くときも気が気でない

元栓閉めてガムテ貼って・・・

でもいつまでもつかわからないので今日急ぎで全部取り替え

痛い出費ですcatface

便座カバーはビューティ・トワレshine

便座はTOTOさん、ピュアレスト 

トルネード洗浄で水道量が今までの3分の1ですむらしいeyeear

まっ、ここらへんはわたくしあまり興味なし

せっかくなので床も変えようと提案up

Img_038320100805

ここには口を出したいsmile

ほんとはテラコッタひきたかったけど

どうやって便座のカーブのとこをするんだ???

金額的なこともあり、お手軽ななんちゃってテラコッタflair

前の家もすればよかった

うちの家の建具がダークな色なんでトイレ入るとパッと明るい感じに

あとはトイレットペーパーホルダーオッシャレーなのに変えたいナsmile

| | コメント (0)

2010-07-28

キャンプ

  Img_184720100801

         去年も行った山崎アウトドアランド

         到着したらビックリw(゚o゚)w

         すぐとなりのサイトに近所のお友達ファミリー来てましたw(゚o゚)w

         リュウの同級生やしhappy02

         そんなに人気のとこでもないのに隣同士って偶然すぎるやろー

         いっしょに虫取りしたり散歩したりして遊びましたconfident

      Img_185420100801Img_186620100801

         いつもバーベキューばかりなので今回はツーバーナー持って行って

         ちょこっとお料理restaurant

         子供たちにほとんど野菜を切ってもらいミートソース作り

         それ使ってミートスパゲティとなすグラタンあと野菜炒め

         お外で食べるから普段より尚おいしdelicious

      Img_031620100802 Img_033120100802 

          あっ、今回のキャンプの目的

          クワガタ獲ること

          去年ここで20匹くらいとれたのでこのキャンプ場選んだのに

          今年は1匹しかとれずdown仕方なく                

          帰りにクワガタセンターみたいなとこで買って帰りました

                     Img_033320100802

           夏の思い出はキャンプ代より高しcoldsweats01

           今年は来週にもう1回地元赤穂にお友達ファミリーと

           キャンプの予定ありpaper楽しみ~smile

           

| | コメント (0)

2010-07-25

花火大会&ベスト

Img_184320100801

           近所の花火大会        

           去年までは見えるかな見えないかな程度だったけど

           今年は打ち上げ位置まで見えるし!!(゚ロ゚屮)屮        

  Img_028620100802

           お友達家族も呼んで

           ビアガーデンbeerbeer

           次の日のことをきちんと考えてるココさん10時就寝

           何も考えてない大人たち・年中組日が変わっても飲む・騒ぐ

           次の日はお友達のピアノ発表会→近所の祭り

           途中何回寝そうになったことか・・・shock

       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

           来週に迫ってきたイベントのために1枚

           オトナ用ベスト

           最近、襟レースにミョーに惹かれるワタシ 

           ベンチさん買ったアンティークレースつけてみました

           Img_030920100802

           無理やりつけた感はありますがcoldsweats01

           Img_031520100802

           Tシャツやタンガリーと重ねる用に便利かなと

           売れ残ってもいいなと思ってた作品

           イベントでは~

           ちょっと年配の方にえらく気に入られてお嫁にゆきました

           ワタシのセンスって年配向きなのか・・・bearing

                 いえいえ、気に入って買っていただけるのは

                 とてもありがたいことです・・・

           

           

| | コメント (0)

2010-07-21

海水浴

Img_0257

          夏本番!久美浜へ

          パパさんが子供らにキレイな海を見せてあげたいなって~

          うんうん、きれいでしたshineさすが日本海

          Img_025820100723

         ボートに横たわる人(怪・・・)

         気付けば、ワタシこんな熱いトコで寝てましたsleepy

         干からびるってねcoldsweats02 

            Img_025920100723

         帰りは温泉入って、これをグビっと

         若かりし頃ここにきたらこれを必ず帰り飲んで帰ってたんだって~eye

         懐かしい味がしました~confidentheart04

                   次はキャンプだーrun

         

         

         

| | コメント (2)

2010-07-19

アクセ&イベント

Img_026520100723   

Img_0227120100723  Img_0232220100723

Img_0228120100723Img_0230220100723

前から作りかけだったネックレスとヘアピン仕上げました

まっ、仕上げたというよりチェーンと金具通しただけですけど

キレイめカーデのほうはパープルのストーンを

襟レースのついたカーデには夏らしい黄色のアクセを

あわせたらかわいいかなと思って

どちらもありそうでなかなかこういうのが売ってなく

気に入っておりますlovely

アクセパーツも調べてるといろいろあって欲しくなりましたが

グッと我慢

もう少し余裕がでたら他もまた作ってみようと思いますconfident

Img_026620100723

春頃からちょこちょこ作ってたものが少したまってきて和室を占領bearing

一度お友達とイベントに出ようと思います

7月31日(土)神戸手作り市 

         西神戸 学園都市ユニバードーム

         10:00~17:00

夏休み真っ最中のイベントsun

いろいろと遊び予定もいっぱいで作業もなかなか進みませんが

今ある分だけでゆる~く参加しようと思ってます

お近くに行かれる方は遊びに寄ってくださいませ

秋には自宅近所でも出店予定考えておりまするぅconfident

         

| | コメント (0)

2010-07-17

デビュー戦

Img_0218120100723 Img_0233120100723

リュウさんのはじめてのサッカーの試合soccer

わが子が出てるだけで、ワールドカップより数段おもしろーいup

チームカラーの青のうちわ・タオルをもって応援

監督さんよりうるさいオヤたちbombアツイよbomb

気合充分って思ってたら

相手チーム、オレンジのTシャツ着てる親たち・応援団の数

負けた・・・( ̄Д ̄;;

試合も負けた・・・( ̄Д ̄;;

アカンがな

まぁ、週に一度の1時間弱の練習じゃ上手くならんわな・・・

また次に期待

チビさんの試合の応援、楽しみが一つ増えました(*^.^*)

| | コメント (2)

2010-07-13

プチ遠足

Img_021620100714 

Img_174920100714_2 Img_020120100714    Img_021120100714

                   お友達と夕方からクルージングに

                       デート以来でしょうか、コンチェルトship

                       約2時間、途中から飽きた女チームは「あっちむいてホイ」やって

          遊んでるしgawkそれ陸でもできるんですけど

          リュウさんが一番「あれ何?」「これは?」って食いついてたな~

          降りてからはレストランへ

          終始テンション高い子供たちとはしゃいでいたら

          「他のお客様もいらっしゃいますので・・・」と店員さんに

           注意された・・・トホホ( ̄Д ̄;;

             最近あちこちうろうろお出かけして夜は即寝でーす(u_u。)

                              

| | コメント (0)

2010-07-11

アンティーク市

Img_017720100714

             堺までアンティーク市行ってきましたcar

             最近シャビーな感じにどっぷりはまってるワタシとhiroさん

             買い物時間長すぎhappy02悩みすぎですから

             もう1人いっしょに行ったママさん&チビッコちゃんを

             かなり待たせてしまいました すみませぬ

                  Img_0169201007142             そこで買った↑の棚 かなりいい感じですlovely

             なぜか設置後すぐリュウさんのベイランチャーが入れられてたけど

             あっち置いたりこっち置いたり

             何を飾ろうか・入れようか30分くらい眺めて遊んでましたnote

             最近週末ばーちゃんちにお泊り行ってるリュウさん

             帰ってきて「ねぇ~ばーちゃん~!」と、ワタシを呼ぶpout

             ばーちゃんちでは「ねぇ~ママ!」と間違えて呼んでるらしい

             あまりキブンよろしくないんですけど。。。ママ

             でも、仕方ないかdown

             24時間以上預けてるんだもんね・・・

            

| | コメント (0)

2010-07-10

雑貨たち

Img_013920100709

Img_014220100709  Img_014820100709 Img_015820100709

↑一番上 ペンダントライトのコードとソケット変えました

       このくねくねコード探してたんよねー

       でも前のよりいいやんと気に入ってるのは私だけ?!

       最近来た人、ダレもココにふれてくれずcoldsweats01

       変えたこと気付かず・・・

       魚にはみんなくいつく(笑)

↑一番下 それはいいけど水槽ふえとるやねーけーpout

↑中・上  この前ベンチさんで買ったワイヤー雑貨

       洗面所に飾ってます

       いいわぁ~lovelyこれは賛同多し

       あとタオルかけ変えたいけどまだまだチビらひっぱるしなーgawk

↑中・上  この前クラス会の準備で100均に行った

       100均でもいいものあるねーflair

               ハンドタオルとうがいコップget!

       コップは3人ママさんおそろいで!(歯医者さんチックなとこがかわいいのよ)

       せんすにいたっては5人おそろいで!(笑)

↑中・下  スリッパも購入

       一番右のは入居時に1600円で買った

       左2つは100円。。。造りはちがう

       はきやすさも違うかもしれん、でもこれで充分やん。。。

    プチ雑貨増やすだけで生活楽しくなるね~(o^-^o)

       

| | コメント (0)

2010-07-06

フリフリT

Img_012320100708Img_012120100708 Img_011820100708_2

ここさんの今年着るTシャツ柄物しかなくてdown

それとヘビロテで登場するフリフリスカートとコーデしてきてはるbearing

目痛いって・・・(gawk

これあげるって言うと

次の日からはコレとコーデしてくれるようになりました ホッ

ココさんの心をつかんだのは、たぶんフリフリ袖heart02

このフリフリかわいんだけど巻きロックでの処理、まだまだだわ、アタシ

練習兼ねてあと3枚縫っております

*********************************

話かわって先日、お友達とある先生のセミナー行ってきました

ふたりともこの人に2,3年前から会いたくて会いたくて

この方

知ってますかーーー?

すごいでしょ、プロポーション

お話聞いて泣いてる人いました

終わってからの本の販売は長蛇の列coldsweats02

とりあえず1ヶ月やってみよsmile

「世界中で一番ワタシがキレイshine」ハイ、ポーズ

夜さっそくやってたらダンナさんに苦笑されました(* ̄ー ̄*) 

エクササイズは1人でね

| | コメント (0)

2010-07-03

OPEN

 Img_011020100704

             今週は忙しかった~happy02

             AM・PMで予定入れたり

             呼んでなかった人にきてもらったり

             新しいことしたり

             忙しかったけど充実感ありな1週間過ごしました

         

              Img_011120100704_2 Img_011420100704

            今週のメインイベント木曜、

            ずっと気になってたおうちカフェ

            OPENしてみました

            年長のママさんたち3人+チビッコさん1組のみ迎えて

            当日までなんとかなるわって余裕で構えてたら

            なんだか当日朝アタフタして掃除に時間がかかるかかるcoldsweats01

           (まっ、普段してないもんで・・・)     

            料理も普段より不出来でdown

            来た人によろこんでもらえたかが???

           「プール見えるよ~」とか「風が気持ちよいよ~」って

           勝手にベランダで食べて頂いたけど

           長時間、風にあたって、泳ぎに行った後の疲労感みたなもの

           を感じたんじゃないかな・・・って

           いろいろ課題が残るOPENとなりました

           身内でカフェごっこしてるのがやっぱり気楽でいいかな

           オウチカフェまた気が向いたらOPENするとしまーすpaper

           

            

            

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »