« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010-05-23

買い物バック

Img_1319120100526

               昨日は飲み会&カラオケ

               子供抜きのカラオケってホント久々で

               楽しくっておどっちゃいました

               友達に「踊るの意外up」って言われた

               自分でも意外だと思う(* ̄ー ̄*)

                                子供たちお泊りなんで

               今日は朝からミシンsweat01

               エコバック

               Img_1315120100526              いつもはスタジオクリップさんでもらった白のエコバック

              使ってるんだけどたまにこういうのもいいな~ 

| | コメント (3)

2010-05-21

ティッシュケース

Img_130220100526

               リネン×リバティ×シェルボタン

               王道やねshine

               ポケティケース作りました

               ポケットついてるのでエチケットケースとしても使えるかも

                                  Img_1304120100526

               同じじゃおもしろくないので 3種類

     

               続いて・・・

                 Img_130520100526_2               

               今使ってるポーチが汚れてきたのでお出かけ化粧ポーチ

               チェック&ストライプさんのリネン&リネンテープで

               これもいいけど

               今のワタシ、もうちょっと甘いのがよかったかもheart01

               ちょっとシンプルすぎた・・・ヽ(´▽`)/

               で、今は通帳ケース作成中

               わかりますup

               ちょっと今きてます、ミシン熱

               簡単なものばかりだけど作りたいもの多くって

               連夜、夜なべしております

                              

 

                 

| | コメント (0)

2010-05-20

お気に入り

   Img_1252201005202          廊下の壁にピンひとつさしてなかったんだけど↑つけました

        ずっと前にbenchiさんで買ってたもの

        小窓のように開くようになってます(注*飾り)

        サビ具合もいいし、遊びごころも好きでnote

        とっても気に入っております

        前のおうちにあったごちゃごちゃした雑貨ものはフリマへ出しました

        ほんとに気に入ったものだけの中で暮らしたいものです

           Img_125820100520

         このつけ位置、正解ですflair

         あんな嫌がってたステンドグラスとお部屋もなんだか

         一体感が生まれたような

| | コメント (0)

2010-05-19

給食袋&ナフキンセット

Img_129020100520             ちょうど1年前の入学頃はワタシ、ミシン休憩時期で

             作ってあげてなかったので今頃です(* ̄ー ̄*)

             なかなかパッチ考えるのが楽しくて両面してしまったわ

             なかなか贅沢なつくりで

                        

             Img_129120100520

             で、3セット

             お暇なのね、ワタシ 、つまり・・・

          Img_128520100520            

              「いっただきマンモス」

              ・・・・

              ┐(´д`)┌ヤレヤレ ・・・

              ハイ、次いこ

            

            

| | コメント (0)

2010-05-17

選べなーい(>_<)

Img_126820100502                

                どんだけ作っとんねん!

                マスクの生地買いに行った時、

                うさちゃんとアリス↓どちらも捨てがたく~  

                どちらも購入

                50枚は作ったかなwink フッー

                夜並べてるとココさんが100円玉握り締めて

                買いにきてくれましたhappy01  まいどぉ!

                     

                お世話になってる友達におすそ分けしまーすpresent

              Img_127120100520

              

| | コメント (0)

2010-05-15

我が家にやってきました

Img_124320100520

          我が家にやってきました、お魚ちゃん

          てかワタクシの趣味ではなくパパさんの趣味で

          リビングにででーんと。デカすぎすやん、水槽coldsweats02

          (置く位置でだいぶんもめた・・・)

          そのお魚ちゃんたちのために光も与えてあげないといけないらしく

          ライトUP計画

          せめてコードはワタシに選ばせてということでモモナチュさんへ

Img_124620100520

          ↑こんなんや↓こんなん かわいいheart02

                 Img_124820100520   

              でもつけてるレフ球がどうもつかないらしく

              結局こちらにhappy02

                Img_126120100520

              レフ球をピカピカワイヤーで囲っただけ

              ますますこのコーナー、喫茶店みたいになってきたワ(* ̄ー ̄*) 

              

   

| | コメント (0)

2010-05-13

いきたかった店

        最近行ったお店↓nicoさん

        nicoさんの手にかかればどんなものだってステキにデイスプレイshine

        我が家もそのまま真似してそっくり飾りたーい

        無理やけど・・・(* ̄ー ̄*)

        移転したばかりの店内もとってもかわいものばかりだったです

Img_121520100513Img_121820100513

Img_121920100513

         続いてその帰りこちらも一度行きたかったcahoさんへ

         ココナッツカレーおいしかったup

         

                簡単に「おうちカフェ」書いてたけど

         いろいろそろえてお客様に食べていただくのは大変なことですsweat01

                                Img_122220100513_2Img_122320100513 

| | コメント (0)

2010-05-09

母の日

Img_116920100513_2

              母の日、今年は忙しくて行けなかったし何も送らなかった

              「いつもありがとうございます」ってメールだけした

              そしたら

              「こちらこそいつもありがとうheart01・・・・・・・・・」

              そのあとの言葉は書けないけど

              その短い文にちょっとウルッときたweep

              頼ってばかりで何もしてあげてない自分、ちょっと反省

              何かしてあげようと思いながら何もできず何年もすぎ・・・

              今年こそは

             :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

              ↑こちらはパパさんがおごってくれた、芦屋バーガー

              子供たちは背中を流してくれた

              自分もハハオヤなんやね~confident

                

| | コメント (0)

2010-05-05

連休

Img_113920100507 「アバターみたい」って子供たち

このGW、バーベキューをグループかえ、場所を変え3回しましたhappy02

なんかシャワーしても炭のにおいがしみついてるようで(* ̄ー ̄*)

胃も重い・・・

最終日高速道路混むの覚悟でヨーデルの森

Img_115020100507

釣りしたりバードショーみたり

Img_115420100507

Img_114720100507 

人もそんなに多くなく穴場だったんじゃないでしょうか

帰り中国道で渋滞にはまりましたけどgawk

| | コメント (0)

2010-05-04

久々に

Img_120220100513

                          久々ミシンnote

                 縫いだすと楽しくて大量セイサーン

              Img_119820100513

                 マスクもいっぱいnote   

                      Img_118820100513

               アラフォーで水色 アリ?ダメ?

               水色好きのココに絶対一つとられるわ・・・bearing

     

| | コメント (0)

2010-05-02

卒業

Img_112020100507 Img_112220100507

Img_113120100507Img_112420100507

Img_112820100507

2~3年に一度の大きなホールでの発表会がありました

この日のために4月後半は毎日のように練習&リハがんばってたね

3年半前、うちが習わせたくてはじめたバレエ

最近では楽しそうに行ってるし本人も気に入って行ってるもんだと思ってた・・・

でも「バレエ続けたい?」って聞くと「どちらでも・・・」っていっつも

もしかしてココは与えられたことを一生懸命やるタイプで

踊ったりするのあまり好きではないんじゃないかと

で、発表会終わって同じ質問すると

「発表会おわったし、やめて違うことやってみたい」っていう返事

「えっ?happy02

これ以上続ける理由もなく・・・

卒業することにしました

やめてしまったけどバレエを習ってたことでオトモダチもできたし

ココもうちも一回り大きく成長できたし

よかったと思います

ここ数ヶ月好きじゃないことをさせてるようで

なんだかモヤモヤしてたけど今はスッキリした気分です

やっぱり子供が好きなことをやればいいと思います

(この3年間でうちが学んだこと)

でもそのうち

「ピアノ習ってみる?」とか

「そろばんどう?」とか・・・言ってしまうんだろうな・・・

ココさん長い間オツカレサマ

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »