« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010-01-29

イベント&飲み会

朝一クチュリエが集まるイベントin神戸

 ONE+ へ

学園都市までですよcoldsweats01

到着したらすでに長蛇の列

257番?待つこと小一時間

これだけ人集められる人たちってやっぱりスゴイな

Img_086220090207

好きな作家さんのところへ行って「いつも(ブログ)見てますheart04」って

完全ミーハーです

自分もいつか言われたいものですconfident

夜はクラスの飲み会beer

な、何人いるの?状態

Img_085220090207

で、子供入るとこんだけ↓sign03

Img_085420090207

こんだけも受け入れてくれたホストさんに感謝感謝です

せっかくクラスのみんなと仲良くなってきたのにもう少しでお別れ~

さみしいねweep

今日は朝から夜までとっても楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (2)

2010-01-26

好きなもの

Img_083820090128

この前、月に数日だけOPENするお店 benchiさんへ

saleとあって人もわんさかbearingお値段もいつもより安く

雑貨を数点買いました

この前、ナチュラルややっぱ北欧やねと言っておきながら

アンティークもすごーくきになるこの頃coldsweats01

優柔不断だわ・・・(* ̄ー ̄*)

Img_084420090128

内田さんの「おうちの本」

同じランプや小物が載っててなんだかうれしかった・・・

Img_084520090128

TRUCKさんのおうち公開されてて思わず買いました(友達がcoldsweats01まわし読みっす)

一度は行ってみたいお店です(*v.v)。

あとハマって毎晩のように見てるのがプリズンブレイク

アメリカで流行ってるドラマらしくかれこれ3年くらい?続編、続編・・・が出てます

今回ファイナルらしいけど・・・

寝不足になるけどbearing一度見ると見ずにはいられません

女子にはハードな内容だけど見てる人いるかな?!

マイケルはやっぱカッコイイよねー(ってダレも知らんか・・・( ̄○ ̄;)!

| | コメント (2)

2010-01-23

ウンベラータ

Img_084820100128 

リュウのクラスのママさんたちとランチrestaurant

「たくさんのお豆とどこそこのお野菜と・・・」とイチイチ店員さんが説明してくれるけど

そんなことダレも聞いてないし・・・

ママさんたちとの話のほうがおもしろいし(*^-^

下がって下がってsmile

Img_082420100125 Img_082720100125  Img_082620100125

帰り、前のアルブレさんでウンベラータ買いました

ずっとお友達にもウンベラータ探してもらってたんだけど

安くていいのがなくて

やっと買えた感じです

850円!安すぎるし

春まで待って暖かくなったら植え替えしたいと思いますbud

この前家に来たお友達に「バリの匂いがする」って言われました←めっちゃ気にしてるやん(* ̄ー ̄*)

アジアンテイストのものは違う部屋に持っていったつもりなのに・・・

原因はたぶん↓だと指摘されました

この10年ですくすく育ってるトックリランだとbud

コイツを抜かすくらい大きくなっておくれ~

そしたら定位置入れ替えるから

我が家ナチュラルモダン目指してますからー(笑)

***********************************

年始から大事なもの・ヘソクリを3箇所にわけて隠してました

それが

この前チビの予防接種行こうと保険証探すもどこもないしbearing

まだ2週間しかたってないのに忘れてるし・・・

隠し場所に凝りすぎました(それに今考えると子供のまで隠す必要ないし・・・)

1週間探しまくりもう再発行か・・・と諦めてきたらやっと今日出てきました ホッ

困るね、あまり凝ったことすると┐(´-`)┌

夜にパパさんには置き場所を伝えておきました

やんやろ、コレ・歳かな

物忘れがヒドすぎる・・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2010-01-22

ヘルシンキベーカリー

Img_082820090125 Img_082920090125

ガーデンズの中のヘルシンキベーカリー

北欧な感じの店内落ち着きます(o・ω・)ノ))

終わりかけのバーゲンだけど・・・

欲しいものいっぱいで困ります(゚ー゚;

勢いづいてるワタシ・・・1人しゃべりすぎ?!

完全にhiroちゃん聞き役でした(。>0<。)

今日のテーマ:憧れの人(女性で!です

いそうでいないでしょ~。なかなか・・・

でもいるんです1人

自分の好きなことやって・・・いつも楽しそうで

友達も多く、こだわりもあって買い物してて

優雅でたぶんめっちゃお金持ちで・・・

ん~お近づきになりたい・・・ヽ(´▽`)/

女性は容姿も大事ですが

そんなふうに輝けたら人生かわるやろうな~shine

なんて話をタラタラ・・・

なんかやらなあかんねpunch

Img_082020090125

話変わって

そのカフェでクルミオイル購入しました

ドレッシングはもちろん、和食にも使えますって書いてて

料理が楽しくなるかも!とも書いてて購入

確かに!

この缶、キッチンで眺めてるだけでテンション上がるしup

やる気もUPup

と言いながらこの日の夕食、パパさんいらなかったので

インスタントで済ませましたが・・・ ̄ー+ ̄)

まっ、そのうちに・・・

| | コメント (2)

2010-01-16

おうちランチ

Img_081220090118

土曜はnaominちゃんとドヒンさんがきてくれたのでみんなお昼を

今回リネンのテーブルクロスひきました↑

これひくだけでちょっとおうちカフェっぽくない?!

メニューはこの前、おこげにかけたki・kiさんの白ねぎソースのあんを使って

おこげは揚げたてにかけるとおいしいけど

おうちでは出すタイミングが難しいので

今日はあげそばにかけましたnote

naominちゃんが作ってきてくれたアボガドチーズをそえて

中華ランチカンセーーーイup

Img_081320090118

この白ネギソース最近めちゃ気に入ってます

今までウェイパーでしか味付けしなかったスープやチャーハンも

これを使うと本格的に

材料である紹興酒にナンプラー、バルサミコ酢まだまだあるので

たぶんしばらくうちのランチ会、コレ登場すると思いまっす(* ̄ー ̄*)

Img_081520090118

デザートのたいやきさんはnaominちゃんが作ってきてくれました

あいかわらずいろんな調理器具もってるね~confident

かわいいやんheart04

またきてなー

| | コメント (0)

2010-01-14

スツール

Img_081820090118

この前モモさんでスツール買いました↑

ダイニングチェアも新調したいところだけど

なんせコレ、花嫁道具でもってきたものなんで・・・

もうちょっと大事に使うとして

他で足し算・引き算していきましょnote

あと壁をどう飾ろうか考え中confident

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今週はお友達がたくさん遊びにきてくれました

(一部送り込まれたのもあるけど( ̄ー+ ̄)

木曜リュウのクラスのお友達がわんさか

リュウのお友達を全然よんだことなかったので

今年はもうちょっと呼んであげないとな~coldsweats01

Img_080120090115jpg2

| | コメント (2)

2010-01-12

今年の運勢はいかに

残り戎dash

今年もいいこといっぱいありますように(o^-^o)

今年も笹買って「領収書ください」ってあかんかな

でも

お姉さんが「会社名書いてください」って渡されたメモ帳には

例年より会社名多く書かれてあった

あっ、やっぱみんなもらってるんだ~

今年の運勢・・・

ワタシめっちゃいいらしいup(v^ー゜)ヤッタネ!!

去年・おととしは悪かったけど今年はすべていいらしい

そういえばこの前美容院で見た雑誌の占いもいいことばかり

おかあさんからも言われた

もちろんおみくじも吉

何があるか楽しみやねnote

一方相方さん

本厄

で、夫婦で±0やねって・・・

オーノーgawk(わたしの運が・・・)

とりあえずパパの厄払い行ってきましょ

長いものを買うのもいいんやねー(u_u。)

| | コメント (2)

2010-01-11

おとなげないこと

Img_079820090115

お正月にオセロ買ってからココがはまり毎日してます

「ママ~オセロしよ~」

ほいほいup

ママも強いほうではないけれどココはまだ1年生。

まだ大丈夫と思ってTV横目にしてたらなんと3連敗gawk(ママがですよ)

ありえんし

「ママ、次いくとこ考えてしてよー」

かわっとるわい!!

「カドとったらええねんでー」

知ってるって!!

なんだかワタシもムキになって帰ってきたパパから攻略法教えてもらい

次の日リベンジ

小1相手に本気です

そして2連勝upヤッホィ

「なんで~」weep

めっさ強くなってるママにココさんびっくり

昨日と全然違うので、大泣き

床をたたいて泣きまくり

「くやしいの?くやしかったら何回もやったるでー」と鬼ハハsmile

(あんたも弱かったくせに・・・)

帰ってきたパパにそれ言うと

「おとなげないなー、オマエ・・・」

確かにgawk

でも勝負は勝負ですからねー、ココサン

| | コメント (0)

2010-01-10

レオタード

Img_0790200901152

今年のお年玉、もらった直後から子供たち返せ返せという

それなら要るもの一つ買いなさいってことでココさんはバレエのレオタードを買いに

Img_078420090115

ちょうどママのお友達がココエの中にバレエショップオープンしましたup

今日はそのお店へ

めっちゃ種類置いてるやんup

どれもかわいいお値段だしup

レオタードだけ買うつもりでいったんだけど

あれもこれもと買いあさり、いやいや正確には

福袋の中に好きなもの取り替えてもらって

入れてもらって帰ってきました←ずうずうしい( ̄ー+ ̄)

ニットセーターからタイツからシューズ入れからレッスンバックまでかわいい小物わんさか

Img_078920090115

ココさんはバレリーナのネックレスが一番気に入っておりました

もうずっと目がハートでしたheart01

ワタクシは同級生の彼女はショップオーナーとして輝いてるのに

自分は凡々主婦、何してるんやろ(ノ_-。)

と凹んで帰ってきましたけどね・・・

Img_078120090115

まぁまぁそれはさておき

興味ある人はまた行ってみて下さーい

割引券もってるよhappy01

Mirliton(ミルリトン)

尼崎市潮江1-3-1 COCOE 3F

06-6423-9771

| | コメント (0)

2010-01-06

新春から(>_<)

Img_075320090107 Img_075120090107

引越し時にお世話になったお友達ファミリー呼んで飲み会bottle

いつもはママさんたちとはチューハイ・ビールをかわいく飲んでるのに

男性群が入ると一気にアルコール度数がUPupup

用意してたもの、持ってきてもらったものでは足らず

途中お友達パパさんが家に日本酒・焼酎多々取りに帰って持ってきてくれました

パパさんもご機嫌で飲む飲むupupbottlebottle

「おいしいね~ウップ、ウップ」←調子乗りすぎちゃう?!( ̄ー+ ̄)と隣で思ってたら

トイレ休憩行ったきり帰ってこないし

見に行ったら・・・寝室で寝てました。。。(゚Д゚)ハァ?

せっかくきてくれてるのに寝たらあかんやろー

ほんまごめんねー

次は体調万全にしとくように言っとくんでup

また付き合ってねconfident

手土産もいっぱい持ってきてくれてありがとうheart04

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

話変わって・・・

かなり久々にカット行きましたImg_074820090107

めっちゃ気になってはいたんだけど忙しくてなかなかいけなくて・・・

約半年ぶりでした(←女としてあかんねΣ( ̄ロ ̄lll)

いつもいく美容院

そこのトイレ

はじめてはいったんだけどかわいいので写真とってきました

Img_074720090107

Img_074620090107

こんな蛇口と洗面ボウルかわいいけど家ではムリやわねー。゜゜(´□`。)°゜。

| | コメント (2)

2010-01-03

気持ち新たに

Img_074320090107 

年末から実家に何もせず居座る~(* ̄ー ̄*)

でもみかんがり(正確にははっさくね)だけは手伝いますぅ~

毎年恒例に

今年もダンボール8箱くらいとれました

Img_074020090107

あぁ、わが母校♪

ママ、じーちゃんもこの小学校卒業、今は姪っ子ちゃんが通ってます

お正月はのんびり実家で過ごしました

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。。.

今年最初のお買い物はオーブントースターshine

うちはトースターはパン、たまにもち焼くときくらいしか使わないので

外見のみで決めました

なかなか気に入るデザインが見つからなかったので見つけたときはウレシかったーhappy01

Img_076120090110

でも・・・downうちには他にガスオーブンとImg_076020090110

ビストロさんImg_076320090110

「どんだけ料理作る人やねん・・・・」ととなりから突っ込みが・・・( ̄Д ̄;

いえいえ今年はパンも作りますよ

(去年はほとんど食パン買ってたけど)

料理ももうちと今年はがんばりたいと思いまーす(* ̄ー ̄*)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

こんな細々と続けてるブログですが

いつもみなさん見に来てくださってありがとうございます

今年もよろしくお願いいたします o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »