« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009-12-29

カニ旅行

カニ食べに日本海・久美浜行ってきました

うちの家族と・じーちゃん・ばーちゃん・ねーちゃんみんなでrvcar

Img_069020090107 行きに城之崎マリンワールドよりました

Img_068320090107日本海海沿いに立つこの水族館

めっちゃ寒いし

でもイルカショー・アジ釣り子供たちとっても楽しそうでした

旅館着いて温泉→カニフルコースup

上げ膳据え膳サイコーやねup

Img_072320090107

次の日は出石そば食べに

ここ以前に来た来たと

お決まりの記念撮影やお土産やさんブラブラしてたら・・・

Img_073120090107 Img_073520090107

リュウの幼稚園の園長先生一家に会いましたflair

こんなところでsign03

それぞれのカメラで記念撮影して(笑)

出石市あとにしました

家に帰ってからは、洗濯1回だけまわして

すぐにばーちゃんちへ帰省

わたしたちは旅行で癒されたけどパパさんは1人あちこち運転疲れたかもしんない・・・

年末でした(;´д`)トホホ…

| | コメント (0)

2009-12-27

おこげランチ

Img_067720091228

この前は、両親、今日はお友達にきてもらいました

はじめてオウチをみてもらうのはなんだかドキドキ

久しぶりのおもてなしもなんだかアワアワでした

今日は*おこげの海鮮あんかけをメインに

あとは、付録のカレンダーが欲しくて買った栗原はるみさんの本の中から3品

   *かぶの塩ゴマオイル

   *マグロのカルパッチョ

   *ブロッコリーのごまあえ   

あと *すぐきご飯(京漬物)

そのほかお友達もたくさん作ってきてくれたので

なんだかお昼から豪華なビュッフェランチにshine

Img_067920091228

飲んで食べて暴露してbombとっても楽しい時間を過ごすことができましたnote

次は新年会やねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (6)

2009-12-24

クリスマス

Img_067020091228 やってきました、我が家にもxmas

えっーと、ばーちゃんサンタやねーちゃんサンタ・パパサンタ・ママサンタ・

もちろん本物のサンタからプレゼントもらった子供たち

ココはDSのソフト・wilのソフトなど数本

リュウはウルトラマン関係ばかり

ちょっと今年は一気に与えすぎました( ̄Д ̄;;後で夫婦で反省しました

サンタから二人に・・・ジュエリーテント↑

脳科学おばあちゃんが前に子供にボールプールやテントで遊ばすとよいって

言ってたので・・・

リュウはあーみえてまだ4歳

ちょうどよかったみたい

入ったり出たり配達させたり、半日くらい遊んでました

彼の基地ですなhappy01

Img_0674200912282

新車も届きましたshine

パパが「今年はもうpresentいらんよなー」ってゴハン食べながら・・・

すみませーん。もう昨日ネットで買ってるんですけどー

それがコレ↑

くぼみにエッセンシャルオイルをたらしておくとほのかな香りがconfident

廊下の常夜灯として使ってます

Img_063620091228

引っ越してきたこの地域、クリスマスイルミネーションがいつも盛んなんで

我が家もつけてみました(ちょっと命がけでcoldsweats02

来年はでっかいツリーが欲しいなxmas

| | コメント (0)

2009-12-18

プチリフォーム

Img_066620091224   Img_059620091224

少しずつですが、ダンボールから荷物出してせっせせっせと片付けしておりますsweat01

オウチが違うと今まで使ってたものが使えなかったり、足りなかったり・・・

えーーっと・・・イケア→コーナン→モモナチュ この3箇所しょっしゅう行ってるようなhappy02

ワタシ的には、今回買ったものの中で一番ここさんの部屋のカーテンが一番

気に入っております↑

レースカーテンがドットではなくて四角の模様なんですheart04

「大きくなっても使えてかわいいデザインですよね」ウンウン・・・・

モモナチュの店員さんの一言も決断の一つ

カーテンタッセルはココさんがチョイス

それもかわいすぎるやん(もうええって?!)

Img_0611200912242

あと机周りの収納がもの足りず

イケアのビリー(本棚)買ってきました

一段をガラス棚にheart04乙女やね~

ワタクシが並べてたものは翌日にはのけられ、

ココ作品がわんさか並べられてましたけど・・・happy02

続いて和室

Img_062220091224_2

傷んでた障子張り替えました

プラスティック障子ってのが売ってるんですね~

素人なんでこんなもんでしょ、よーく見るとたるんでまっすgawk

畳は自分で・・・てわけにもいかず業者さんに

今回は和紙のふちなしにしてみましたup

次はどこをかえようかなー

Img_063320091224

| | コメント (2)

2009-12-05

バレエ

Img_056320091217

小さなバレエの発表会shine

最近バタバタでハハもあまりチカラ入らずで・・・

練習も見に行けてなかったけど・・・

発表会前、お着替えやオダンゴをしないといけないので付き添うと

成長してるやん、ココさんもshine

半年前ごろまでは、ワタシがさせたい習い事だったけど

今は本人がバレエは続けたいと言う

結果うんぬんよりもその気持ち大事にしましょ

Img_054920091217

前は先生に怒られたりした日は帰って練習させたりしてた・・・

そんなことしなくてもいいのよね

本人がしないといけないと思ったらするだろうし・・・

ん?ワタシも成長したのかなcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »