« あしやいち | トップページ | マリンフェスタ »

2009-10-15

子供の視力

タイトルと画像関係ありませんhappy02

このお店近いのに一度も行ったことがなくはじめて行きました

秋刀魚のテリヤキロールだってsign01おうちでも真似できそう?!

いやたぶん作らんねー

パンもおいしくってまた行きたいなと思ったら今月閉店だってhappy02

Img_040020091021 Img_040120091021 Img_039920091021

Img_039820091021

ではタイトルに・・・

ココさん学校の視力検査でひっかかったらしく要診察の紙もらってきましたhappy02

自分は小さいころから目がよくって2.0とかだったから

今日病院連れて行ってココさんが視力検査してるのを後ろから見てて

大きい記号 (Cとか)見えてないココさんをみてキブンがdowndown

結果、仮性近視(成長途中の子供がよくなるらしい=一時近視ともいう)で

1ヶ月目薬治療となりました

幸いココさん片目だけ0.8らしいのですぐにはメガネとはならないみたいだけど・・・

ここ最近で一番の心配ネタに

それでも治らないときは本当の近視の可能性があるらしくdown

はぁ、早すぎるって

とりあえず今回の原因であろう、たまごっち、ゲーム類一切禁止中

近視は遺伝もあるらしいけど半分親の責任

ちょっと落ち込みました(ノ_-。)

再検査よくなってますように

|

« あしやいち | トップページ | マリンフェスタ »

コメント

又、ランチ一緒に行こうね。秋刀魚の…は近々作ってみようと思っているので、仕上がりは報告するわね♪ここちゃんの眼もよくなるといいね。不安なことがあったらいつでも連絡下さい(^0^)

投稿: まいまい | 2009-10-31 21:02

*まいまいへ
このお店ホント行っといてよかったね☆
ぜひぜひおうちで作っておうちランチに登場させてちょ~

眼科はかかりつけがないから・・・
また相談させてもらいます。
いつもありがとう。

投稿: amarin | 2009-11-05 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あしやいち | トップページ | マリンフェスタ »