« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009-10-31

ハロウィン

リュウのクラスのお友達にハロウィンパーティやるから来ない?って

誘われて軽い気持ちで行ったら

すごいのなんのって!

ここさんには前日スカートだけ作って↓

Img_045220091105 Img_045420091105

Img_047020091105Img_047720091105

リュウには運動会で使った「ムシ」を着せたらいいやと思ってたら

そんなの着てる子一人もいないしcoldsweats01

めっちゃみんなかわいく仮装してるし

親までもsign03

軽いノリで行ったのがなんだか申しわけなくって・・・

会場の飾りつけからイベントの内容からして

かなりかなり準備されたんだな~て思うほど

盛りだくさんでした

*フェイスペインティング *クッキーデコ *おばけ釣り

*壁面アート*かぼちゃランタン作り*おやつ魔女

*ミイラ登場   →近くのまちをパレード

こんだけしてもらったら子供たちも楽しくないはずはありません

ココもリュウも「来年はマント着ていくー!」だの「ほうきととんがり帽子持って行く」だの

行く気マンマンですcoldsweats01

企画準備してくださったみなさんどうもありがとうheart04

とっても子供たち喜んでました

リーダーのMママです↓似合あいすぎるぅ~happy02

Img_048220091105

| | コメント (0)

2009-10-21

佐世保バーガー

Img_043520091105 Img_043820091105

最近西宮ガーデンズのin the ROOM に通ってまーす

ソファやカーテン・ラグを選んで、実際の部屋の間取りも伝えて

3Dシュミレーションを作ってもらってまーす。

さすがプロですな

形・大きさ・色の組み合わせ勉強になりまっす

(作ってもらうだけでまだ何も買ってませんが・・・coldsweats01

ん~ソファは一番悩むな

その帰りに佐世保バーガー食べましたsmile

高っ!でかっ!

ハーフサイズでも充分です

カリカリのバンズがおいしかった

これなら高いのも納得できるかな

次はおとなりのコールド・ストーン・クリーマリーのアイスを食べるとしましょ

(っておそい?まだ食べたことないのよねーcoldsweats01

| | コメント (2)

2009-10-17

マリンフェスタ

20091102_2

今年は見ごたえあったねwink

15分間ですけど

こないだの花火から子供たちは

お友達と海辺に見に行くようになりました

よってオウチで1人で見物ですcoldsweats01

目の前の贅沢な光景を誰かと共感したくて

ベランダ越しにおとなりさんご夫婦に話しかけてしまいましたcoldsweats01

次来る人に伝えるための写真も撮って・・・

おうちもオープンハウスに来た人何人か気に入ってくれたみたいで・・・

早いうちに決まりそうですconfident

| | コメント (0)

2009-10-15

子供の視力

タイトルと画像関係ありませんhappy02

このお店近いのに一度も行ったことがなくはじめて行きました

秋刀魚のテリヤキロールだってsign01おうちでも真似できそう?!

いやたぶん作らんねー

パンもおいしくってまた行きたいなと思ったら今月閉店だってhappy02

Img_040020091021 Img_040120091021 Img_039920091021

Img_039820091021

ではタイトルに・・・

ココさん学校の視力検査でひっかかったらしく要診察の紙もらってきましたhappy02

自分は小さいころから目がよくって2.0とかだったから

今日病院連れて行ってココさんが視力検査してるのを後ろから見てて

大きい記号 (Cとか)見えてないココさんをみてキブンがdowndown

結果、仮性近視(成長途中の子供がよくなるらしい=一時近視ともいう)で

1ヶ月目薬治療となりました

幸いココさん片目だけ0.8らしいのですぐにはメガネとはならないみたいだけど・・・

ここ最近で一番の心配ネタに

それでも治らないときは本当の近視の可能性があるらしくdown

はぁ、早すぎるって

とりあえず今回の原因であろう、たまごっち、ゲーム類一切禁止中

近視は遺伝もあるらしいけど半分親の責任

ちょっと落ち込みました(ノ_-。)

再検査よくなってますように

| | コメント (2)

2009-10-12

あしやいち

  Img_038920091015_2

今日も天気がいいや(o^-^o)

お友達+チビどもでお隣の浜で開催されてたイベント行ってきました

芦屋にある有名どころのお店が出店されててお客さんもわんさか

でも昨日ロハス見てきたから規模が小さく小さく感じて

(比べるのが間違いかもしれませんが・・・)

すぐに帰ってきました

Img_038520091015 Img_038620091015 Img_038820091015_2

このてのイベント、近くでいっぱい増えたらいいなぁnote

| | コメント (0)

2009-10-11

ロハスフェスタ

Img_040220091021

幼稚園イスお買い上げ~♪

写ってないけど足元が赤~それが決めて

それと四葉クローバー

全部四葉lovelyめっちゃいいことたくさんありそうやーんup

(このとなりに小判の葉=金持ちになれるかも)って書いたのも売ってって

悩んだけどこっちにしたcoldsweats01

Img_038220091015 Img_038320091015 Img_038420091015 Img_037420091015

今回は友達&子連れで来ました、ロハスgawk

動物ふれあいコーナーやSL、ライブなどいつもと違った過ごし方

それはそれで楽しく過ごせました

途中のアノ出来事さえなければ・・・ι(´Д`υ)アセアセ

行った方はご存知かと

放送かかりました・・・

まぁあのことは絶対誰にも言わないで!とぼっちゃんが言うので書きませんが・・・

んーヤレヤレな1日でした(´△`)Zzzz・・・。o○

お店は・・・ステキな店ばかりで

久々に刺激いっぱいもらって

またお店したくなりましたconfident

| | コメント (0)

2009-10-01

インテリア

Img_039220091015

いいね~今のキブンはやっぱり北欧やね~

でも全部変えなあかんやーんgawk

Img_039320091015

今からコーディネート勉強して引越しまでに間に合うのかhappy02

でもなかなかいいこと書いてありました

Img_039520091015

ニッ○ンカタログ、パパが買ってきました

お値段はやっぱりお安いね

今いろんなカタログを読み漁り、インテリアショップにも足運び

いろいろ物色中dash

この際、ソファ、ベット、カーテン、照明、キッチン・・・

いろいろ変えたいような

夢膨らんでますlovely

でも予算もあるし、コーディネートの腕もないし

結局そのままの家具を持って行ってるかもしんないけど

その場合はつっこんで下され

「そのままやーん」ってcoldsweats01

母さんいろいろ用事していた幼稚園休園日

リュウのお友達ママが気をきかしてリュウさんだけ

インスタントラーメン発明記念館に連れてってくれました

本人も楽しかったみたいだし助かりました~

どうもね~note

Img_039120091015

| | コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »