« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009-08-22

農園

Img_027520090828 Img_026720090828

リュウさんのクラスのお友達と幼稚園の農園へ

野菜収穫体験できます

あとザリガニ釣り

とりながらトマトなどは食べながら~happy01

オトコ連中は野菜収穫よりも虫捕り

Img_027820090828

Img_028520090828

ふだんできないような体験おもしろかったね~note

すべて予定をこなし充実感いっぱいのハハでした

| | コメント (0)

2009-08-17

団体様で

 

Img_025920090828jpg2

どこかの庭園みたい?!

また↑この前行った西稲名ウォーターパークですよ

こんな岩場もあったのね

Img_025720090828Img_025820090828

今回はリュウさんのクラスの団体様でやってきました

はじめはアマラーゴとか言ってたんだけど

ママ一人で子供二人連れて大きなプール!

それもクラスのお友達いっぱいで!

ちょっとムリかもと思って

場所変更提案しましたflair

ここなら放っておいても遊んでくれるもんねhappy01

年少さんのときのクラスってねーちゃんのときもそうだったけど

イベント多し!あ、あついね~upwardrightupwardright

| | コメント (0)

2009-08-13

おこめ

Img_025620090828

しばらく帰省してました

実家に帰ってもいつも何もしないワタシ( ̄Д ̄;;

お母さんが「肥料まき」行くというので

「手伝おうか」って言うと

「あなたにはムリ・・・( ̄Д ̄;;」と

確かに・・・

半パンではできない仕事ですねcoldsweats01

Img_024720090828

Img_024820090828

そのかわり頂くお米を精米しに

(農家の娘でありながらこれも初めてcoldsweats01

Img_024320090828

何気にいつも送ってもらうお米のありがたさを改めてconfident

子供にも「ゴハン一粒も残さないように・・・」と

まっ、これ当然のハナシですが・・・

| | コメント (4)

2009-08-05

海水浴

920200908072

子供でも安心して遊べる遠浅のビーチ 

淡路の多賀の浜海岸へ

ココさんゴーグルつけてもぐるもぐる

リュウさんボートからおりてこなーいbearing

お昼はあえて海の家でdelicious

92720090807 Img_09612009080792420090807 Img_091720090807Img_101420090807 Img_023220090807

タープの下でひとり休んでると

ちょっと離れたお隣のファミリーが写真とってた

最初は子供2人とママの3人をパパが

で次に子供たちのみ

で次に奥さん1人を「ママもとってあげるよ~」

            「いいよ~今髪濡れてぐちゃぐちゃだから~」

            「いや、大丈夫だよ~、キレイだよ~heart01」と旦那さん

寝転んでたけど思わず起きてみてしまったわ、その家族のこと

きっと奥さん大事にされてるねconfident

まっ、そんなことはどうでもいいんですが~

帰り子供たちに聞いてみた

「海とキャンプとどっちが楽しい?」

「うーーーみ」だって

それならと

今日はシュノーケリングのゴーグル早速買ってきた

お盆までにもう1度連れて行ってあげたいねwave

| | コメント (2)

2009-08-03

西猪名公園ウォーターランド

Img_021620090807

今日も出かけますdash

家でガミガミ怒るよりおでかけしたほうがいいしcoldsweats01

お友達と西猪名公園行ってきました

混んでなければ車で30分くらい

Img_022720090807 Img_022620090807

大きな水の城や滑り台・ウォータースライダーがあって

子供たちとっても楽しそうに遊んでました

深いプールはないので泳ぐ練習はできないけど

小学生でも充分あそべますnote

親たちは日陰で耐えますbearing

最近太ってきました、ワタシ

まぁあんだけ食べたら仕方ないんですが・・・

今日はヘルシア1本で耐えました(ここにいる間ね)

今月中に-2kg目指します

いや、できたらいいな~coldsweats01

(来週の帰省週間あるので絶対ムリだと思いますが・・・( ̄Д ̄;;)

最初からイイワケ・・・

wave兵庫県立西猪名公園ウォーターランド*   4歳以上 200円

                          P  500円

                          早く行けば木陰がとれるかも

                          飛行機が真上を通ります

| | コメント (2)

2009-08-02

市民プール

去年はよく行きました

芦屋浜のウォーターパーク

でも今年はさすがにそこではもの足りず

今日は市内のプールへ

幼児プール・25Mプールがあってよい感じ

でも1人でチビ2人連れて行くのはやっぱ疲れるぅ~( ̄Д ̄;;

wave樋之池公園プール *   大人500円 子供250円

                       P 近くにあり30分100円 (この日は5時間いたので1000円 coldsweats01) 

                                         途中休憩のときラジオ体操があり

200908021601000一番右の人の頭へんじゃないですか?!w(゚o゚)w

                           

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »