« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009-07-30

バーベキュー

えっーと昨日に続き今日もバーベキューhappy02

リュウのクラスで

集まったのは12組

全員あわせると30人強

なかなかの参加率

Img_021420090802

子供たちが遊べるようにと芦屋浜で

ワシャワシャだけど

お友達とこういうものたのしぃupup

Img_021020090802

帰りの運転がなければ( ̄Д ̄;;あびるほど飲んだのに・・・beer

帰って飲みましたけど・・・

| | コメント (0)

2009-07-29

キャンプ2日目

Img_081120090802

今回このキャンプ場を選んだのは

*涼しそう *クワガタがとれる

から

*********************

この日当日予約なのにたまたま空いてた一番高台のサイト

クワガタ採集ポイント(水銀灯)も近い

                ↓

Img_083620090802

夜8時、9時 朝方見回りすると必ず5匹づつくらいとれたup

計20匹くらいhappy01

来たかいあったやん

リュウさんも大喜びhappy01

Img_089720090802

まだまだ初心者キャンプだし道具も足りないものいっぱいだけど

今回なかなか楽しかったので

また行きたいな~smile

山崎アウトドアランド*山崎インターから40分ほど

               *ムシ好き少年にはたまらないとこ

               *無農薬野菜をもらえた(バーベキューに使えます)

             

生谷温泉 伊賀の里*キャンプ場から車で20分ほど

                *平日お昼タイムの時間 女湯 貸切だった

                *露天風呂あり

                *館内にあるレストラン エビフライめちゃデカイです

| | コメント (0)

2009-07-28

キャンプ1日目

子供たちにこの夏いろいろ体験させてあげたくてキャンプに

でも急に行くこと決まったので

朝一でクーラーボックス、たらずの用品・材料買出し

などしてから出発rvcar

Img_076320090802

山をずんずん登っていって一番上まで

Img_077020090802

子供たちにとって初テントsign01

ココさん行くまでは嫌がってたけど着くと

テント組み立てからとっても積極的に参加happy01

夜も爆睡

全然問題なーし

Img_079920090802

近くの川へ水遊び

めっちゃ水がつめたくて長くは入ってられませーんhappy02

Img_078620090802

ダチョウもeyesign03

Img_083920090802

この人は終始リラックス

子供たち飽きるかなと思ってトランプ・折り紙など

持って行ってたんだけどそんなんするヒマもなく

山ん中でそれなりに遊んで1日目終了(o^-^o)

| | コメント (0)

2009-07-25

憧れ

75320090802

今年もあがりました。芦屋の花火。

だいぶん縮小された気がするけど・・・

これ以上打ち上げ位置をかえるのやめてほしいわ

うちから見えなくなる~weep

Img_074520090802

朝・昼・夜・おやつ・・・・・・

「おなかすいた~」っていつも子供たち

ワタクシいつも台所に立ってるような

あと1ヶ月続くのか・・・(≧ヘ≦)

今週は小学校あり ココさんは

自習→帰宅→プール→帰宅

もっとあってくれてもいいんだけどもうおしまいらしい

残されたリュウさん→1日中ヒマヒマhappy02

遊び友達探しひとりお外へ

そこで今大好きな年長のお兄ちゃんに出会うheart01

いろんな遊びを教えてもらっていて「憧れ」らしいsmile

それはいいんだけどココさんの前で

「リュウ・・・お兄ちゃんがよかった・・・お兄ちゃんが欲しい」

って言うのやめなさーい(≧ヘ≦)

| | コメント (0)

2009-07-22

家族親睦会

Img_018220090723 ←虎武士の座敷にて

お友達ファミリーと飲みbeerbeerbeerup

駅前までみんなでバスでゾロゾロ

パパ込み飲み会初めて(*^.^*)

あいさつ程度はしたことあるものゆっくり話したことなかったし

ちょっとドキドキheart01

でも最初からみんなとばすとばすupヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

酔って毒はくupヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ラジオ体操~学校~水泳こなした子供たちに

「ねむたいよ~もう帰りたいよ~」って言われても

ムシして飲むcoldsweats01

遅くまでつきあわせてしまいましたcoldsweats01

なのに次の日のびてる親たちを横目に、1人ラジオ体操に行くココさん、こどもはエライねgood

今日の参加条件

ラブラブだった当時の写真持参(←どこかで聞いたsmile

相手方さん持ってこられてました 

ワタクシも・・・あれ・・・カバンには確かに入れてたんだけど・・・

どこ見てもナイsweat01ナイsweat01

いまだ不明( ̄Д ̄;;(そういえば子供らが行きのバスの中でかばんあさってたっけsweat02

地域のみなさん・・・怪しいフォトが落ちてたらごめんなさいm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そんなこんなの家族親睦会

めっちゃ楽しかったぁup

第2弾も計画したことだしまた繰り出しましょ

| | コメント (0)

2009-07-21

青少年科学館

  Img_017420090723

去年の夏休みに続き2回目のココ*

小学生になったココさん「のびのびパスポート」持ってるので入館無料happy01

「行こう!神戸」キャンペーン中のためオトナも無料happy01

いいやんshine

去年は暗闇がコワかったリュウさん今年はプラネタリウムむっちゃ楽しんでました

成長感じるね~

Img_016520090723

威厳が保たれた?!

次々ちえの輪といてくパパさん、なんで???

ママはひとつも解けずbearing

前回行けなかったとこもたくさん行けました

Img_016920090723_2 Img_017020090723

こんなことも!

Img_017520090723

「月面ジャンプ」

30㎏以上の人ならダレでも体験できるよ

飛ぶ母を口あけてみる子供たちcoldsweats01

他にもいろいろ

なかなか楽しいとこですwink

| | コメント (0)

2009-07-18

夏祭り

Img_016020090720 幼稚園の夏祭り

役員さん主催で行われました

「オツカレサマheart01」の一言やね

おかげで子供たち、とっても楽しんでましたo(*^▽^*)o

Img_015220090720 何をするにも全力な年少・リュウさんhappy01

Img_015720090720 「口でなんかできなーい」とぬかす一年生・ここさんcoldsweats01

Img_069020090720

| | コメント (0)

2009-07-17

韓国みやげ

Img_0706200907202_2

パパさんの韓国みやげ~♪

前回のBBクリームに続き今回はナノ石鹸*

とっても人気なんだそうだけど知らないなgawk

BBファンデもそうだったんだけど(保湿~下地~ファンデまで1本ですむ)

これもクレンジング~洗顔までこれだけですむそうなgood

ズボラなワタシにはぴったりだわ

一時期増え続けるシミがとても気になり、あれやこれや飲んだりつけたりしてたけど

今は全く何もしてない時期で・・・

急速に老化していくわがお肌を見てみぬフリgawk

いかんねこれでは

今はともかく10年後とかにきちんとやってる人とやってない人差がでるんだろうな~

急にコワくなってきた

錠剤でも買いに行ってこrun

| | コメント (0)

2009-07-15

おうちランチ

Img_013720090715

毎日暑いですね(*≧m≦*)

「カレー作るから来てheart04」って

誘ったらみんなも作ってきてくれて

こ~んなにhappy02

Img_014120090715

彩りキレイでshineshine

今日もいい作品ができた!みたいな

もちろん食べる前には写真とりまーす

この「エスニックカレー」

この前お友達ママに教えてもらったんだけど

久々ヒットものです

今日みたいな暑い日に食べたらサイコーです

みんなにも絶賛されたんだけど

ワタクシの考案したレシピじゃなかったねcoldsweats01

Img_014320090715

↑こちらはつまみ用にsmileモヤシロール

あとは

*エスニックカレー

*ナン

*なすとトマトのカルパッチョ

*ジュレサラダ

*ピンチョス

*焼とうもろこし

*豚の甘辛揚げ

*ソーダゼリー

Img_014220090715

最初食べきれないから誰か呼ぼー

といいながら

3人で完食。。。  で、このあと飲み会に突入( ̄ー+ ̄)

まっ、いつものことですpig

小学校も給食今日までだしハハの自由時間も

しばらくなくなるねーcrying

| | コメント (2)

2009-07-05

新調

10年も住むと家のあちこち傷んできて(ノ_-。)

気になるところはいっぱいで・・・

その中で特に気になってたタタミ

やっと変えました

畳のお値段果たして???

相場が全くわからなく見積もりとってもらったら

1社は「25マンです」ってhappy02悪徳か!

で一方では「1畳2700円」って

どんだけ差があるねんpout

結局最初の予算よりはだいぶんオーバーしてしまったけど

人(営業マン)で選び、信頼できそうなこの*会社で

ついでに襖も新調shine

襖が白いっていいね!めっちゃ前のは手垢がついてたからな~

畳はイグサより丈夫だというラグマット風のふちなし畳で

襖も「撥水のかかったもので少しでも汚れの目立たないもの」くださいって

またチビらが汚すだろうけど・・・( #` ¬´#)

傷んだ和室毎日見るのイヤだったので

とりあえずね

5年はもたすぞ、いや10年は

            

  Img_009220090704 →  Img_009920090704

  畳外したところ・・・before                       afetr

ベランダ収納も新調shine

WOODはすぐに傷みそうやけどこちらは見た目重視で(^-^;

Img_009520090704  

次は、家電の買い替えが待ってるわねΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (2)

2009-07-02

スリールさん

Img_006720090628

暗い画像やね・・・( ̄Д ̄;;

デジカメも最近買い換えて使い方わからんのよね~ コチラ*にImg_008920090628

今日もイベント2つはしご

1つ目のところは・・・かる~く見て

2つ目のスリールさんへflair

いい刺激もらってきました

作家さんもいらっしゃっていろいろお話させてもらいました

売れっ子さんは違うね!オーラでてるでてるshineshineshine

  Img_006920090628_2

その後ritmo*さんでランチ

同じコース行ってる人が・・・(笑)

他にもいたはず・・・

最近生活やたらのんびりだらり

特に何をやってるわけでもなく、がんばってるわけでもなく・・・

悩みもなく

友達に言わせると「充実してるってことやん」・・・らしいけど

自分ではなんだか物足りず・・・

何かしたいやん(σ・∀・)σゲッツ

サブタイトル戻すわ

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »