« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009-05-28

王様エッグプリン

Img_032620090529

前々から気になってたプリン*

最近お世話になってるお友達にpresent

王様だよ~いろいろ種類もあったしまた今度違う味も買ってみよ

Dscf000120090529

お兄さんもパチリ

いえいえそうじゃなくて

注文入ってからバーナーでボッとやってくれますlovely

Img_035720090529

今週はオープンスクールもありました

1日いつでも学校参観できます

リュウさんのお迎え以外ほとんど張り付いてたわけで( ̄Д ̄;;

いろん~なトコ見てきました

Img_036720090529

世の中不足気味のマスクdown

みんな作ってるんだろうか

手芸やさん行ったらマスクゴムも欠品中coldsweats02

こちらダブルガーゼなんでまっ、インフル対策にはならないけど

コドモはこれでいいかな

Img_037320090529

しばらく低迷期だったワタクシ

ようやく活動できそうです(  ̄^ ̄)ゞラジャ

ご心配してくれた方どうもありがとう

| | コメント (2)

2009-05-24

一週間

Img_026920090522

休校中の一週間

じっとしてたのは1日のみで( ̄Д ̄;;

あとの日はあちこちウロウロ

学校の先生が宿題をもってきてくれた二日間も不在( ̄Д ̄;;

あかんかったかなー

Img_021620090522Img_022520090522

用もあったし実家に2日間帰省

イチゴとりしました

GWに帰ったときもじーさんが「イチゴ取れとれ」言ってしたので

子供たち少々飽き気味( ̄Д ̄;;

何個かとって何個か食べて投げて(コラッー)すぐに遊びだすしー

結局パパがざる3杯分1人でとってました

ワタクシ、カメラマーンcamera

マスク求めて岡山にも行きました(まっ、実家からはめっちゃ近いんですけど)

どこの店も欠品中でようやく見つけたお店でバリ高マスクhappy02購入しました

Dscf000520090524

あとの日はご近所で料理教室 コドモつき

あんなにうちは多くの子ども受け入れられーん

かなりお得な会費・・・あれで大丈夫なんだろうかー

別日、デザート持ち寄り会birthday

ワタクシ、イチゴたっぷりあったので濃厚ムース

どうみても食べすぎでしょ(>_<)

Dscf000820090524

昨日からはコドモたちばーちゃんち

久々一人、ガミガミ怒らんですむわ・・・(* ̄ー ̄*)

あ~長かった一週間

何もないときの日常のありがたさ

つくづく感じた一週間

| | コメント (4)

2009-05-15

copo copo cafe

今週はいろいろありました グターッΣ( ̄ロ ̄lll)

精神的にしんどい週で・・・

なので

余り無理せず動かず夜も早くから寝てしまえーcoldsweats01って

早くからトコについてました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dscf001320090515 Dscf001620090515 Dscf001220090515  Dscf001420090515

のびのびになってたhiroさんと芦屋探索行きました

mokono→Kaopan→copocopo cafe→芦屋浜の以前ランチ行ったトコ(こちらもうやってませんでした)→Verdan' Garden(ヴァーデン・ガーデン)のコース

今回ランチ食べたcopo copo cafeは古家を改装して女性3人がきりもりしてるお店で

なんだか今の気分にぴったりでここに決めました

かなりのんびり~くつろげました

半分くらいワタクシの愚痴

いやほとんどがワタクシの愚痴聞いてもらってましたけど(hiroさん( ̄ω ̄;) スマヌ)

でもいい話も

脱!凡々主婦

将来の野望sign03

こんなんできたらいいね~っていうので二人盛り上がり

最後は気分よく帰ってきましたupupup

Dscf000720090515 Dscf002020090515

いろいろ話できてスッキリしたし

来週から気持ち切り替えて張り切ってイコーって思ってたら

新インフルで休校downあらら

| | コメント (0)

2009-05-12

ランチ

Dscf000120090515 Dscf000320090515

えっーとだいぶん前のことになりますが(^-^;

リュウさんの午後保育開始~♪

待ってましたよこのときを(インフルのおかげで中断されてるけど(;´д`))

お休みパパさんと胡椒亭へランチ

ガツガツパパさんに合わせて?カツ食べに行きました

行列してるよ~入れないかも・・・というまわりのご意見

でもうち以外にお客1組でした(* ̄ー ̄*)

デミグラスソースが絶品という・・・うわさも・・・

人気店も行ってみないと自分の口に合うかどうかはわかりませんなー

Img_014220090511Img_014320090511

マイブームまだまだ続いております・・・写真

(いえいえはじまったばかり・・・)

カメラ買ったときについてたフォトブック無料券

早速カメラやさんへ行って作ってきました

入学&入園の写真を本にしてひいおじいちゃんにプレゼント

自分で編集して作るより手軽だしお安いし

また作りに行きたくなりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

ちなみに行ったのはキタムラ フォトブック*

            (↑うちとは全く関係ありません・・・)

| | コメント (0)

2009-05-10

甲山探索

Img_0051200905102

最近休みの日は子供のために

(てか、休みの日ヒマやねーん(* ̄ー ̄*)どなたかお付き合いを)

この前は映画見に今週はハイキング

でも一番アツイのはワタクシで子供たちその勢いに少々ついてこれず・・・(笑)

この日もおにぎりをリュックにつめて「甲山いくでーup

しばらく歩いて山ん中入るとココさん「あっ、ムシ!こわ~いwobbly戻りたーい」

結局北山緑化植物園*前でやってたイベント(シャボン玉遊びやボールすくい)など中心に過ごしました

でもリュウさんはやっぱ好きやね、こういうとこ

また連れて行くでーsmileココさん

次はちまたで流行ってる?なかよし池方面riceballやね

Img_005520090510Img_005220090510

Img_007220090510Img_005820090510

Dscf000220090510

リュックにアミに例のデジイチセットも持って(重っsad

↑パチパチとりまくり~camera

Dscf000520090510 Dscf002120090510

↑ココさんもデジカメでとりまくり~camera

あれ~あまりカメラの腕かわんない?!(゚ー゚;

| | コメント (4)

2009-05-06

デジイチ

Dscf000920090511

ちょっと前に欲しかったデジイチ

デジカメで充分やろ~って即却下になってたんだけど

この前パパさん買ってもいいよ~ってことだったんで

そういってもらってるうちにさっさと購入しましたsmile

今回買ったのはEOS kiss x2

機種はパパさん選んでもらいました

さっ、アートな写真バンバン撮るでup

でもまだ全然使い方わからないけどね(@Д@;

初☆ショットは

ココさんがやってるひまわり観察の芽がでるところ

まだまだやなsweat01

ダレか持ってる人使い方おしえてー(u_u。)

Img_012620090511

| | コメント (0)

2009-05-02

オツカレサマ会

Dscf000620090507 Dscf000520090507_2

いっしょにロハスがんばったメンバーでオツカレサマ会しました

いや正確に言うとhiroさんが招待してくれました

(kanakoさんごめんなさい、もうちょっと近かったら・・・weep

ピザをはじめ豪華なランチは持ち寄りで

お疲れのワタクシはお菓子担当で(笑)

mixジュースからはじまりだんだんみんな○○飲んでup気分爽快note

家庭訪問さえなければもっと早くから始められたんだけど・・・

気分よくなったところで明日も学校あるのでお開きになりました

いや~イベントもだけどこちらも楽しみの一つだわ

疲れ取れました

hiroさん、お招きありがとう  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

| | コメント (0)

2009-05-01

ロハスフェスタ中止・・・でも

Dscf000220090507

ご無沙汰してま~す(≧∇≦)

ロハス当日の様子↑

もうずいぶん前のことのようです

この日のためにいろいろ準備していたのに・・・

当日ロハスフェスタ強風のため中止になりました

表むきには中止になったんだけど

出展者責任のもと、テント外すこと条件で

お店はOPENしました

ディスプレイも飛ばないようなものだけ出して

なんともまぁ中途半端な形で・・・

駐車場には「本日中止」の看板

中止でも・・・と入場してきてくれた人のみ来場

天候も途中雨が降ったり風が強かったり(ノ_-。)

商品も片付けたり出したり・・・

でもそんな中でも

たくさんのお客さんが来てくれました

お買い上げいただいたお客さま・声をかけてくれたお友達

いっしょにがんばった他のメンバー

みんなみんなありがとうございました

今回のロハス・・・良くも悪くも忘れられないイベントの一つとなりました

なんかどれもこれも中途半端で不完全燃焼で終わったロハス

この日にチカラ使い果たしたのか?ワタクシしばらく腑抜け状態でした

雨にうたれて風邪ひいてたのかも

ようやくミシンできる状態まで戻ってきたかなってとこです・・・┐(´-`)┌

| | コメント (4)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »