« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-25

ロハスフェスタ

Dscf004020090425 Dscf000320090420

今日はキーケース作りました

少しでも強度をと思い今回はカバン芯2枚・キルト芯1枚はさみましたnotes

イベント前日、作りかけのものもまだまだあるんだけど

ここらへんにしてもう値段付け・積み込みしようと思います

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Dscf0008200904252Dscf003720090425

Dscf003320090425  Dscf001920090425

今回ワタクシはおとな・こども服15、6着と小物

他の作家さんからもいろいろ預かっていきます

kirakira☆さんからいろいろディスプレイに使えそうな棚

muttiさんからは麻カバンやモチーフなどなど

どれもお安くでますよwink

ぜひぜひ見に来てね☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ロハスフェスタ・・・

他にもかわいいお店が300店舗もでます

わたしたち「Ohana」のブースは

明日1日だけの出店のためブースNOがまだ決まってません

↑の看板探してみてねsweat01

(廃油回収場所・北ゲート付近・赤で囲ったラインのどこかです)

第7回 ロハスフェスタ in万博公園 (東の広場)

雨天決行 10:00~17:00

4月26日(日)

ブース:*Ohana*

参加メンバー   handmadeYUTO*KOKI&hau*oli / kanako /

                      kukka+   / maru / mutti / kirakira* / bonbon*

詳しくはこちら

ではでは明日みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (2)

2009-04-22

子供ワンピ

  Dscf002120090423

Wガーゼで子供ワンピを

ブラックウォッチ王道ですな

オテンバNI-NAさんがしおらしく見えます(失礼coldsweats01

もう一枚は首周り大きなレースのついたライトチョコのワンピ

どちらも1枚で着てもいいし重ね着してもらってもOK

気に入ってくださる方がいればいいけど(*v.v)。

どちらも100cmです

Dscf001520090423Dscf001720090423

Dscf004520090423 Dscf004920090423 Dscf004420090423  Dscf003320090423

Dscf000320090420Dscf002920090419

       ママとプチおそろいheart04(同じ柄なんですわ) ↑

日曜の天気・・・微妙やんup

どうか雨だけは勘弁してほしいねーhappy02

あと3日かーsweat01

あと2、3枚は仕上げたいところなんだけど

また今回もアワアワアワ( ̄Д ̄;;

全く学習しないし・・・

| | コメント (0)

2009-04-20

大人ブラウス&イベントのお知らせ

Dscf0033200904202 Dscf000320090420

またまたオトナ服

白リネンでブラウスを

最近お気に入りのコーデ

白×ネイビー

落ち着くね

見たらざっくりしてる感じするけど着るとそうでもないです

Dscf002620090420

**********************************

第7回 ロハスフェスタ in万博公園 (東の広場)

雨天決行 10:00~17:00

4月25日(土)・26日(日)

2日間行われますがワタシたちは26日(日)のみちょこっと参加します

(ちょこっとってなんやねーん( ̄Д ̄;;マジ・・・まわりに比べて小さなお店になると思います)

ブース:*Ohana*

参加メンバー   handmadeYUTO*KOKI&hau*oli / kanako /

                      kukka+   / maru / mutti / bonbon*

詳しくはこちら

ブースの場所はこちら

| | コメント (2)

2009-04-19

大人用ベスト

Dscf002920090419

昨日作ったスモックワンピに合わせたいなと思って

Wガーゼでベスト作りました

前後どちらでもOKです

ワンピ1枚で着るよりぐんと締まりますな(*^-^)

あとかわいいネックネスが欲しいところ

着用写真をちっちゃく(*´v゚*)ゞイメージイメージ

Dscf002520090419

予告遅れてますが今週末のロハス出ます!

いろいろあって準備不足でかなりこじんまりとしたお店になると思いますが・・・

お時間ある方はぜひぜひ遊びに来てくださーい

もう1セット作って当日この↑格好でいこうかな~confident

はじめましての方も・いつもブログ見てくれている方も声かけてもらえると

とってもうれしいでーす(*v.v)。おまちしております。

| | コメント (0)

2009-04-18

リネンワンピ

Dscf004020090419

久々のハンドメイドネタhappy02

リネンで大人用のスモックワンピを

この形がこれから使いやすいかなと思って

長Tを重ねてもかわいいよねー

↑よーく見たら後ろだわsweat01

今日写真とるときバタバタしてて・・・

まっ、ポケットもなにもついてなくて後ろも前も同じデザインなんですけど・・・

| | コメント (0)

2009-04-16

祝☆入園

Dscf000920090414 Dscf001120090414

こちらもようやく入園式が終わり

園生活はじまっております

「制服着なーい」って大泣きしてたのがウソのよう

ご機嫌さんで通ってます

おねえちゃんが去年もってもらってた先生が担任だし

知ってるお友達いっぱいで安心したんでしょうねー

こちら心配なさそうです

心配といえば・・・明日の懇談会での役員決め

すんなり決まるといいんだけど( ̄○ ̄;)

| | コメント (2)

2009-04-11

入学式

Dscf001120090409 Dscf000820090409 Dscf003320090409Dscf004220090409

今週は入学式・初登校と慌しくすぎました(@Д@;

クラス発表にドキドキ、初登校にドキドキ

今までより1時間早くおこして準備しないといけないので

夜は早めに寝てしまったり

親のワタクシ何もしてないのにドッと疲れた1週間でした(;;;´Д`)

登下校に習い事、お友達と・・・

1人で行動する時間が一気に多くなって

一瞬手が離れたような感じがするけど

これからの子育てのほうが今までよりずっと大変なんやろうねー(*´ェ`*)

来週は弟くんの番

3才差兄弟、一気にすむけど重なった年、かなりヘビーhappy02

| | コメント (2)

2009-04-06

カーディガン

Dscf006020090406 Dscf008020090406

Dscf007120090406 Dscf006820090406 Dscf008320090406

カーデ?ボレロ?

あさっての入学式

ココさんにはワンピを作ってあげて

こんなんを上から着させたらいいかなと思ってたんだけど

Wガーゼで作ったらちょっとカジュアルっぽくなってしまって・・・却下happy02

普段着るにはいい感じなんだけどな・・・

でワンピもネットでポチっと

「あなた作るっていってたやーん!」ってどっかからつっこまれそうやけど( ̄Д ̄;;)

まぁまぁgawk

それ着て今日は前撮りcamera

Dscf004120090406Dscf001420090406

Dscf005220090406  ピカピカの一年生cherryblossom

えっーと・・・我が家にはもう1人新入生が・・・

「幼稚園の制服着て写真とろ」って言うと激しく大泣き(゚Д゚)ハァ?

「リュウちゃんは大丈夫でしょ」っていうノーマークなあなた

意外と・・・泣くかもね・・・bleah

| | コメント (6)

2009-04-03

久々に

Dscf000120090406

久々にミシン( ̄Д ̄;;

なぜか水玉ばかり・・・

水玉×マリン やっぱ女の子っぽいかな^^;

男の子テイストもまた作ろう

Dscf000420090406

大量生産dash

イベント用と

最近お菓子全然作らないからお友達の家に行くときの手土産用coldsweats01

| | コメント (0)

2009-04-01

キャラものいろいろ(-_-;)

  Dscf005120090404 Dscf005420090404 Dscf003320090404 Dscf005520090404

「ここちゃんばっかりいいな~いろいろ買ってもらって」とすねてるリュウのために

おもちゃ王国へ(トーマスイベントやってます)

でも行ったら行ったでリュウよりもはじけてたのがココさん(*≧m≦*)

6歳になっていろいろな乗り物に1人で乗れるようになったので

↑のバスやヘリコプターやら満喫しとりました、ハイ

(かーさんは乗るのコワいちゅうねーん)

この日ばーちゃんじーちゃんもいっしょに

張り切ってワタクシ5時半に起きてみんなのお弁当作っていきましたgood

普段やらないことをするものではないですね( ̄Д ̄;;

あんなに晴れてたのに途中大雨ですよ ハハハ・・・

Dscf006020090404

リュウさんの入園もの・・・カーズ

一人目はキャラものあまり持たせたくないな~って思ってたんだけど

二人目になるとそんなことどうでもいーやってね(笑)

Dscf000920090404

かさや下着やその他もろもろカーズばっかり買ってたら

ワタクシが飽きて

スモックはバズ

(本人なんでもいいらしいし・・・男の子はその点、ラクやねー)

惑星やら星を刺繍してみました

準備ギリギリすぎやねcoldsweats01

さっ、入学入園まであと少し~

新クラスも楽しみやね~happy01

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »