« およばれランチ | トップページ | 卒園式 »

2009-03-12

はじめての・・・

Dscf000620090312  Dscf000820090312

はじめてのお宅・・・

いつも「料理全くダメで、ママ友さんに料理だしたことがないの~」とか

「家ん中がぐじゃぐじゃで・・・」って言ってるママさんがいて

今日はそのお宅におじゃまdash

なんのその!煮ブタやらシチューやら出てくる出てくる

オウチもきれいにしてはるしー

だまされるところでしたーhappy02

普段謙虚にしてる人ほどあなどれませんな

(ワタクシはオウチサンド持参)

普段あまりゆっくり話す機会がなかったんだけど

おじゃまさせてもらって子供に対する接し方など見てたら

いろいろ考えさせられるところも多くて・・・

普段のテキトーな自分の子育て、いろいろ反省させられるところがありました

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf000220090312

話変わって・・・

はじめての一人寝

子供たちに2段ベット買いました~up

イケアのKURA*です

なんせ部屋が狭いんで高さが低く圧迫が少ないもので探してたら

↑に決まりました

昨日は1段目に二人寝てました~

今日は一人づつ寝てました~

お着替えもココ、遊ぶのもココ、

リュウも自分のスペースにいろいろおもちゃ隠してました( ´艸`)プププ

子供部屋もうちょっとかわいくしてあげたいなconfident

さらっと書いてますが、IKEA家具、倉庫からつむところ・組み立てすべて自分たちでやらないといけません

ベット本体・マットレス2枚→オデッセイにギリギりでした

お友達家族にも手伝ってもらいましたcoldsweats01

そこの弟さんが従業員でかなり値引きききました~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

組み立てはパパ一人で・・・2時間くらい?!

みなさんご協力ありがとうございましたcoldsweats01

|

« およばれランチ | トップページ | 卒園式 »

コメント

初めまして!
IKEAのKURAで検索していたらこちらがヒットしました。
私、男の子2人の母です。
まだ少し先のことになると思うのですが、いずれKURAを購入したいなと思っております。
そこで質問なのですが、このベッドは頑丈ですか?
子供がぴょんぴょん飛び跳ねたりしてしまったらやはりギシギシいったりするのでしょうか?

投稿: そらまめ | 2009-11-16 16:44

*そらまめさん
はじめまして☆
圧迫感がなく見た目もかわいいのでわたしはコレに決めました。
うちは6歳の女の子と4歳の男の子です。
性別が違うので部屋をわけるまでの間(あと5.6年)もてばいいかなと思いコレにしました。
ギシギシは多少聞こえます。でもおねえちゃんのお友達3人くらい
いつも上にあがって遊んでるけど今のところ大丈夫です。
組み立ての際、素人が作るので、ネジのしめかたなどで、その音も違ってくるかと思われます。
他のメーカーの2段ベットと比べることができないので、音の程度がどれくらいなのかよくわかりませんが、上で飛んだり跳ねたりしたら音はとても気になると思います。
(うちでは禁止してます・・・)
音もそうですが、私は下の段が、マットがじか敷きで湿気が気になるので下にすのこでもひこうと思ってます。
ご参考になれば・・・(^^ゞ

投稿: amarin | 2009-11-19 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« およばれランチ | トップページ | 卒園式 »