« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009-03-26

ようやく・・・

Dscf000720090327 Dscf000920090327jpg2

Dscf000220090327 Dscf001020090327 

ようやくリュウさんの園バック完成~( ̄○ ̄;)!

たしかココさんのときは11月ころに作った覚えがあるんだけど

リュウさんのはまだ全く何も用意してなくて・・・

慌てて昨夜作りました

デザインもあまりチカラ入らずでテキトーです(-_-;)

キャラものもなんだかな~と思い自分のテイストで作ったはいいけど

出来上がり見たらなんかリュウっぽくないんだよねーこれが・・・

まっ、これで我慢してもらいましょ

それにうちの幼稚園たしか紺デニム使用なんだけど・・・

むっちゃ使ってるとこ少量やし・・・(* ̄ー ̄*)

あとスモックに座布団カバーにコップ入れに・・・

やらないといけないことはいっぱい残ってるんだけど

しばらく実家行ってきまーすdash

逃避?!Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (2)

2009-03-21

1人フリマ

朝6時に

「なにかフリマ出すものない?今日なんだけど・・・」って

お友達にmailcoldsweats01

全く迷惑なワタシ・・・・・

お友達がフリマ出店するというのでいっしょにの予定が

そのお友達のオコチャマが調子悪く行けないと連絡あり

1人で参加

で、うちだけだとあまり売るものもなかったので他のお友達にも声をかけたわけ

車からの荷物運び・・・

獲られてもいいものから並べ(まっ、とられないけど・・・)緊張しながら何度か往復

途中は覗きに来てくれそうなお友達にメールして(失礼coldsweats01

店番かわってもらいトイレだけ行きまた一人で

なんだかバタバタしたけどなんとか1人フリマ終了

ちょっとしたおこづかいにもなったわけで・・・

手作り市とはまた違った楽しさありやわ、フリマ

今日はココさんばーちゃんちお泊り行っていなかったけど

もうそろそろ連れて行って店番できるかしら・・・confident(こういうとき使える?!smile

| | コメント (3)

2009-03-19

フラワーワゴン

Dscf0059 Dscf002820090319

Dscf003520090319 Dscf000120090323

今CMで流れているフラワーワゴンとでんでんむしに

チビさんたち乗りたいというので鈴鹿サーキット*に行ってきましたdash

ついでにお泊り おとなりのフラワーガーデンホテルsnail

Dscf003820090319

うちは春休み入ったけど世の中は平日モード

ほとんど待ち時間なしで乗り放題やし

1日目はパスポート買って乗れそうなのはほとんど乗って

2日目は温泉・プール行ってまた遊園地も行ってup

鈴鹿満喫delicious

自分たちで車・電車・ショベルなど運転できて

免許証も発行してもらえるとあってチビさんたちも大喜びでしたhappy01

リュウさんがコマなし乗れるようになったらモーターバイクも乗れるので

またそのころに行きたいな(o^-^o)

| | コメント (0)

2009-03-16

卒園式

Dscf005220090316 Dscf006520090316

Dscf000120090316Dscf001220090316

入園式と卒園式同じ服着てる・・・そこはキニシナイー( ̄Д ̄;;

ママが少し太った・・・そこもキニシナイー( ̄Д ̄;;

見て欲しいのはココさんがとっても大きくなったな!ってとこ

3年前と今日気付けば背もぐんと伸びてました

今あれこれ気になることがあって絶対泣くだろうなと思ってた卒園式泣きませんでした

泣けませんでした(;´▽`A``

たぶん他の家族の中で(パパ・リュウ・ココ)の中で

あなたのことを一番よく考えてるような

そんなあなたも来月からは小学生になるんやね~

うれしいような悲しいような

ワタクシも園ママとしてこの3年間よくがんばったような

(何を?っ聞かれると即答できませんが)

来月からもリュウママとしてまた園に通うんだけどなんだか気合も入らなくて(^-^;

一人目と二人目の違いかしら

小学生になると急に親から離れていくんかな~

喜ばしいことだけどやっぱ少し寂しいんだろうな~

と、今いろんな気持ちが入り乱れております

ん・今ごろ涙がでてきた(´;ω;`)ウウ・・・

なんだか感傷的なワタシ・・・

| | コメント (6)

2009-03-12

はじめての・・・

Dscf000620090312  Dscf000820090312

はじめてのお宅・・・

いつも「料理全くダメで、ママ友さんに料理だしたことがないの~」とか

「家ん中がぐじゃぐじゃで・・・」って言ってるママさんがいて

今日はそのお宅におじゃまdash

なんのその!煮ブタやらシチューやら出てくる出てくる

オウチもきれいにしてはるしー

だまされるところでしたーhappy02

普段謙虚にしてる人ほどあなどれませんな

(ワタクシはオウチサンド持参)

普段あまりゆっくり話す機会がなかったんだけど

おじゃまさせてもらって子供に対する接し方など見てたら

いろいろ考えさせられるところも多くて・・・

普段のテキトーな自分の子育て、いろいろ反省させられるところがありました

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dscf000220090312

話変わって・・・

はじめての一人寝

子供たちに2段ベット買いました~up

イケアのKURA*です

なんせ部屋が狭いんで高さが低く圧迫が少ないもので探してたら

↑に決まりました

昨日は1段目に二人寝てました~

今日は一人づつ寝てました~

お着替えもココ、遊ぶのもココ、

リュウも自分のスペースにいろいろおもちゃ隠してました( ´艸`)プププ

子供部屋もうちょっとかわいくしてあげたいなconfident

さらっと書いてますが、IKEA家具、倉庫からつむところ・組み立てすべて自分たちでやらないといけません

ベット本体・マットレス2枚→オデッセイにギリギりでした

お友達家族にも手伝ってもらいましたcoldsweats01

そこの弟さんが従業員でかなり値引きききました~さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

組み立てはパパ一人で・・・2時間くらい?!

みなさんご協力ありがとうございましたcoldsweats01

| | コメント (2)

2009-03-09

およばれランチ

Dscf001920090309 Dscf002220090309

「和」なランチ

胃にもとってもやさしいです

昨日のイベントで疲れ果て気の抜けたワタシに

お友達のケイさんがランチご馳走してくれました

いっしょに参加したまいまいさんも豪華メニュー作ってきてくれて

ワタクシ、完全に食い逃げデースdash

また余裕できたらうちにも呼ぶわね( ̄Д ̄;;

睡眠不足が続いてたのでこの日もしっかり9時間睡眠(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0)

2009-03-08

手作り市in須磨パティオ

Dscf000120090309  Dscf000420090309

Dscf000220090309 Dscf000820090309

はるばる須磨まで出張ですdash

7時半出発8時半会場入りの予定が

前日4時まで値段付けやらごそごそやってたワタクシ

当日寝坊してしまいました

起きたら7時半happy02焦りました

化粧もそこそこ車への積み込みもやってなかったワタクシ朝から動揺しまくりです

MARUちゃんほんまごめんねー

そんなこんなではじまった1日

「ここの会場はお客さんが多いよー」って聞いてたんですが、ほんま多かったです。

たくさんの人に来ていただきほぼ完売しましたo(_ _)oペコッ

たくさんの人に買っていただいたこと、それもうれしかったのですが

たくさんの出会いもありました

「ブログ見てます」とか「どこかで店やられてるんですか」とか

「また来てください」とかうれしいお言葉も聞けました

Dscf001320090309

はじめてのイベントのときに↑のワンピース買ってくれたRINちゃんもきてくれて

「大切に着させてもらってます」って

ママよりうれしい言葉も聞けました

うれしいじゃないですか

睡眠時間も削り何のためにそこまでがんばってるのかわからなくなりかけてた

時期もあったんですがそんな言葉を聞けて一気にそれもふっとびました

ただ今日イベントするにあたってチビさんたち昨日からばーちゃんちでお留守番です

ママ業・主婦業に支障がでない範囲でこれからボチボチ活動できればなと

思いました

次は来月のロハスflair

大舞台

はじめてロハス行ったときからでてみたかった場所

来月末になってまたアワアワしないよう早めに準備しなくっちゃcoldsweats01

はるばる来てくれたご近所のお友達・お買い上げいただいた方

遊びに来てくれたみんな・いっしょにがんばったさかぶーぶーさんをはじめ

ほかの作家さんみんなみんなどうもありがとうございましたheart04

Dscf001520090309

話はかわりますが・・・

今日出店してた他のお店でかわいいお店みつけました

Jiyuじかん*さん フェルト雑貨を作ってらっしゃいます~♪

どれもこれもかわいくてワタクシかなりお店に居座りました~

で、どれもかなり安いしツボだったのでまとめてお買い上げさせてもらいました~

自分用、お世話になってるお友達のお土産用にねconfident

またお会いできたらいいなと思います~

ぼっちゃんにもねsmile

と、この日はいろいろたのしいうれしい1日でしたー

| | コメント (10)

2009-03-07

最終調整

Dscf0007200903014Dscf001920090307

Dscf000220090303 Dscf000120090307 Dscf0012200903032

Dscf002320090301Dscf003120090130 Dscf0024200901172

Dscf001820090307

いよいよ明日です

今日はWガーゼのムラサキワンピ仕上げてました(A;´・ω・)アセアセ

前回好評だったので今回もほぼ同じです(95㎝・110㎝の2サイズ)

あとmuttiさんから麻バック届きました(写真中央)

モチーフも頂いたので、ちょっと寂しいなと思ってた珊瑚色のワンピにつけたりしてました

淡い色がぐっとしまっていい感じですheart04(写真上右)

あとはしないといけないのは値段付け・・・

それが終わって元気なら春色シュシュも少し作っておわりにしようと思います

(寝るかもしれんけど)

   *明日もし天気が微妙であるかどうかわからない場合は

    ケータイ知ってる方はお電話くださいね

    知らない方は現地問い合わせでお願いします(。>0<。)

 ではでは明日みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;::;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;

                         神戸手作り市in須磨パティ

                             3月8日(日)10:00~17:00

                                 ブース名  Ohana  

                             ブースNO  NO.53

               ・bonheur-voile handmadekoki-hau*oli mihoma

               ・+KUKKA  ・MARU ・bonbon* ・mutti

須磨パティオへのアクセスはこちら

他の出店者リストはこちら

*雨天中止 小雨なら決行らしい・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (2)

2009-03-05

神戸手作り市in須磨にむけて

Dscf0007200903014

Dscf001420090303Dscf001220090303Dscf0006200901052

Dscf0001200903052 Dscf0002200903052

前回早いうちにガチョウパンツ3着でましたm(_ _)mありがとうございます

今回も色・形変え5着作ったよbleah

いや、ココさん用も作ったので6着 フゥー(@Д@;

大人の場合、この形、体型隠しにもってこいなんだけど

子供はそんなこと関係ない

でもフレアスカートよりずっとコーディネートしやすいようなflair

生地が薄めなので真夏も涼しそう

この日はチョコのタートル着てるけどグレーはシックな色・白・ピンク・水色なんでも

合うと思います~

グレーチェック:100㎝・120㎝各1枚   ブラックチェック:120㎝ 1枚

Dscf002420090303 Dscf000620090306

Dscf002320090303

3段タイプも作ってみました 上のよりロングです

茶色×ドット なんかラブリーやね

生地も薄くはないので秋までずっとはけそう

白やピンクなどトップスにもってくる色でふいんきがガラリと変わりそうconfident

こちら80㎝・100㎝各1枚

と、まぁこんな感じ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

お雛さん終わったよ

卒園式まで2週間きったよ

なんか落ち着かないマイニチやわ~(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (4)

2009-03-03

春色ワンピ

  Dscf0007200903014

春色ワンピその2

珊瑚色のトリプルガーゼで

Dscf000720090303_4

パープルの次はピンクが流行るらしい・・・とお友達が言ってた

ほんとうかどうかわかんないけど春にぴったりな色ですconfident

3枚のガーゼでとっても肌触りいいup

重ね着してもらっても1枚で着てもOKなデザイン

Dscf000520090303 Dscf004020090303

↑普段90cm着用のニーナさんに100㎝はちと大きめやけど(左)

muttiさんのショールも今回預かっていきます↑(右)こちら激安ですhappy02

おととい早くに寝ましたsweat02昨日も寝ましたsweat02

今日はがんばってツギ作りますι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0)

2009-03-02

チュニックワンピ

 

Dscf0007200903014

Dscf002320090301 Dscf001020090301jpg2

Dscf001920090301Dscf001320090301 Dscf001620090301

春色が作りたくてグリーンup

前回も作ったこの形

かわいいし、大人っぽくも見えるのでお気に入り

今回はWガーゼのチェック作りました

サイズ110㎝

90㎝~くらいからワンピとして長ーくも着れそうよ

同色のリバティで作ったシュシュつけます

髪の短い子はオテテにつけて使ってね なんて贅沢な!( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2009-03-01

イベントのお知らせ

: Dscf0007200903014

:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 神戸手作り市in須磨パティ

   3月8日(日)10:00~17:00

       ブース名  Ohana  

       ブースNO  NO.53

bonheur-voile handmadekoki-hau*oli mihoma

・+KUKKA  ・MARU ・bonbon* ・mutti

須磨パティオへのアクセスはこちら

*雨天中止 

遠い方もドライブがてら♪ご近所さんは散歩がてら♪

遊びにきてね(*v.v)。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »