« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009-02-28

リバティ

Dscf001420090301

ちょっくらお友達のおうちへ

ワタクシがランチョンマットもまだ作れなかったころ

いろいろソーイング教えてもらった先生宅へshine

あいかわらずオウチもステキです

帰りにはさらっと「コレ、ここちゃん使ってー」と

リバティの生地で作ったヘアピンくれました

このピン、ツボやしー

このママさん・・・男の子二人なのに・・・この気遣い

うれしいup

やっぱりセンスがいいなと思うママさんのうちの一人やわ~

もちろん「次のイベントにいっしょにでない?」とお誘いしましたup

(お前が誘うなよって感じですけど(* ̄ー ̄*))

| | コメント (0)

2009-02-27

お披露目

Dscf001120090301

お友達が広~いオウチに引っ越しました

一つ部屋が増えるだけで空間が全く違うわshine

子供部屋それぞれ~ママの部屋~パパの部屋~いいねぇup

今の感性でイチからお部屋作りして好きなものいっぱい囲まれて

すてきなおうち時間過ごせそうやねconfident

ウチも畳くらい変えよ・・・(* ̄ー ̄*)

***本日の持ち寄りランチ***

ドライカレー・シトロン(レモンピールがのってアイシングされたパン)good

・スペアリブ・揚げ春巻

ごちそうさまup

| | コメント (0)

2009-02-26

ランチへ

Dscf000520090301 Dscf001020090301

Dscf000620090301Dscf000820090301

忙しい毎日だわ~(≧∇≦)

わかっちゃいたけど・・・やることいっぱい・・・

この日、卒園式で子供がつけるコサージュ作りcherryblossom

その後クラスのママさんたちとランチへ 

* アックア イン ボッカ

オトナ~な感じのお店です

ランチはパスタとピザ選べますflair

リュウがいたのでピザをチョイス

ピザのほとんどとパン(←コレはたぶんパスタの人用)・デザートのパンナコッタ

リュウに食べられましたgawk

この日は隠れ家的な奥のテーブル席だったんだけど

次は緑いっぱいの窓際席にも座ってみたいなclover

| | コメント (0)

2009-02-18

入学準備

いろいろそろってきましたよ

学習机は結局こちら*

アクタス ヴァリオシーリーズ  来月末届きますcoldsweats01

ランドセルはこちら

天使のはね モデルロイヤル

Dscf001420090214 Dscf001220090218

お道具箱・筆箱などは

最近お気に入りのポン・ポネット

たぶん水色だから?!

鉛筆削りはシュガー

Dscf001120090218 

体操服入れ・シューズ入れはこちら↓

チェブラーシカの生地でママが作りました

クリスマスに本をもらってから好きになったようで

Dscf000820090214

あれやこれや大変です 特に女の子は

あとは入学式に着る服・・・(;´д`)どうしよう・・・

それとぼっちゃんの入園準備モノも作らないとな・・・( ̄Д ̄;;

| | コメント (2)

2009-02-16

切り替えスパッツ

Dscf000420090218 Dscf000120090218

Dscf001020090218Dscf000920090218 

レッグウォーマー風スパッツ 第2弾

お友達に納品分です

今回レッグウォーマー部分がグレー

前回のカーキよりあわせやすいかな~

水玉のほうはココさん用も欲しいかもheart04

でも時期的にもう暑いcoldsweats01

今から作ろうか来シーズン作ろうか迷い中(*´Д`*)

次は7分丈かペチパンツやねwink

| | コメント (0)

2009-02-14

次回イベント&誕生日

Dscf002720090214

この前のイベント終わってからは

注文頂いたの作ってたり、ココさん用作ったり

入学準備品用意したりしてました

次回イベントどうしようかな~と思ってたら

前々回ごいっしょしたさかぶーぶーさんが誘ってくれて

3月8日(日)須磨 手作り市

4月26日(日)ロハスフェスタ 大阪万博公園

に参加することになりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

須磨はもう時間があまりないので、この前の六アイのイベントに出したのと同じようなものの出品になるかな~

また詳しくわかればお知らせしますね~(*^.^*)

*********************

そうそう、本日2月14日はココさんの誕生日heart04

いっぱいもらったプレゼントやらランドセルやら筆箱やらを

うれしそうに並べてます

お昼はばーちゃんたちが来てくれてパーティしました

Dscf002620090214

このあと・・・

クラッカーのテープにろうそくの火がついてあわや・・・!!(゚ロ゚屮)屮ですよ

ほんま焦りました

次からはケーキのときのクラッカー禁止やね~

ママからは欲しがってたムラサキワンピ作ってあげようと思いまーす

(まだ裁断もしてないけど・・・coldsweats01

今年もいっぱいあなたの笑顔がみれますように~(*v.v)。

| | コメント (4)

2009-02-13

およばれランチ

Dscf001120090214

お友達ママさん、お姉ちゃんの中受験合格されてホッとされたようconfident

みんなで「オメデトー、オツカレサマー」って

こんなお昼を頂く(逆やろ!ってねcoldsweats01)

Dscf001020090214

オトナ7人分って結構な量ですよ!

粕汁にぶり照りに長芋の和え物にホントどれもおいしかったぁ~lovely

こんなにも用意してもらってホントどうもありがとうです

和食が上手に作れるってやっぱりいいな~(*v.v)。

| | コメント (2)

2009-02-03

感謝<(_ _)>

Dscf000120090203

無事終わりました(*^_^*)Dscf000320090203

たくさんの人に気に入ってもらいたくさんお嫁に行きました~

Dscf000220090203 Dscf000420090203

お買い上げいただいたお客様・はるばる高速使ってきてくれたお友達

差し入れしてくれた方・子供たちのことをみてくれてた家族

みんなみんなありがとう.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回お買い上げいただいた方の半数以上がご近所さん(^-^;

もっと家の近所でしたほうがよかったかな・・・

130cm以上・もしくはベビーサイズはないの?

男の子用はないの?

いろんな声も聞けました

またそんなことも取り入れながら場所・形をかえてできればなと思います

本当にありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (4)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »