« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009-01-30

神戸手作り市

Dscf0001200901312

Coudre(クードル)・・・・こどもふく・こもの雑貨・木工・ケーキ・お菓子・編み物小物

         2月1日(日)10:00~18:00

               神戸手作り市 

    ファッションプラザRINK サン広場in六甲アイランド

 参加メンバー : KUKKA+  Freres  MARU  soleil  mutti  bonbon* 

他にはこんな店がでるよ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

おいこみ中^^;って明日やーんsweat02

いろいろできあがってきたよ~ふぅ(*^-^)

サイズ合わせ確認と着用イメージわかってもらえばといろいろ撮ってみましたDscf000820090130 Dscf007220090130

Dscf000620090130_2 Dscf007320090130 Dscf000920090130 Dscf005120090130

こちらチュニックワンピ

トリプルガーゼなんで夏場は1枚でもOK

二人でいっしょに撮ることができなかったんだけど

どちらも110cmをきております(ココ(左)108㎝・ニーナ(右)95㎝)

チュニック風に着るかワンピース風に着るかお好きなほうでwink

(110cmと130の2サイズ)

グレープ色のワンピも2サイズ↓85cm~95㎝と100㎝~110cmくらいかな

姉妹で着るとかわいいだろうな~

Dscf002620090130 Dscf006520090130Dscf002420090130

Dscf006820090130 Dscf001920090130

キルトニットジャケットも2サイズ

Dscf004720090130100cmと120cm

Dscf004920090130 水玉ニット100cm120cm

今日のコーデの全部コレ↑着てます 意外と合わせ易い(ハイ、宣伝coldsweats01

もちろんどれも単品のお買い上げOKでーすnoteDscf0081200901302

Dscf008520090130

Freresさんからも預かってきたよ

左:こげ茶のリネンワンピ100cm~110cm

右:ベストとガーリッシュパンツ 

柄×柄×柄の組み合わせも元気な女の子のイメージでかわいいねheart04

(パンツは90cmと100cm)(ベストは90cmと120cm)ベストは男女兼用

Dscf002220090130_2シュシュもいろいろ持って行くよ~(*^_^*)

Dscf003120090130 あとはKirakira*さんからのラダー

ワタクシの飾り方はイマイチだけど玄関や子供部屋にあるとかわいんでないの!lovely

ふぅ~

気に入ったのありました?

まだ作りかけのもあるんでこれでUPは最後になるかな

ではでは日曜・・・みなさまにお会いできるのを楽しみまっておりまーす\(^o^)/

| | コメント (2)

2009-01-28

中華ランチ

Dscf000720090130

豪邸訪問~car

一度行ってみたかったお宅

想像通りだわshine

いや想像以上wobbly

なにもかもがすごい

帰りお友達と話した言葉

「生い立ちからして違うね」゚゚(´O`)°゚

そういいながら日常へ戻ってまいりました

Dscf001120090130

用意してくれたランチ

*鶏ハム

*焼き豚と銀杏入りの中華おこわ

*ふかひれスープ

*エビマヨ

*スティックサラダ

わたくしいつものチャーシューcoldsweats01

子供たちには豚マンもつくらせてくれました

「ブタ豚マン」pig

手厚いおもてなしどうもありがとうね

| | コメント (2)

2009-01-26

打ち合わせ

Dscf000120090127

ハンバーガー用バンズをもらいました

朝からこねこね

子供たち「わぁ~マクドみたいheart04おいしぃ~サイコーdelicious」食いつきよし

でもさすがにこのサイズ、食べれないし

半分くらいでリタイアgawkだから1個も食べられへんって言ったでしょpout

でもこのパンおいしかったです

カズさんありがとう

****************************

週末のできあがりの1部、タートル↓

Dscf000720090127 Dscf001020090127 

モチーフレース、わたしの中でマイブームかも

タートルの首元につけてます

ちっちゃい子の首元に大きなモチーフ

おしゃれ度UPやねupupup

どちらも90㎝~100㎝です

Dscf001620090127

今日はいっしょに出店するお友達にきてもらって全部ディスプレイしてみました

かわいいのもいっぱいあって「残ったら欲しいな」とか身内でcoldsweats01

あーでないこーでないとディスプレイだけに数時間

はじめてきてくれたママさんもいたのにフル無視gawk

ごめんなさーい

これで充分な気もするけどギリギリまでまだまだがんばりまーすrock

立派な看板も出来上がってきました

店の名前は「Coudre」(クードル)

フランス語で「縫う」です お友達が考えてくれました

この看板目印に来てねdash

| | コメント (0)

2009-01-23

スパッツいろいろ&イベントのお知らせ

Dscf000320090122 Dscf000920090122   

最初はレッグウォーマー風に切り替えたタイプ

チュニックタイプのワンピに合わせてもいいしデニムのミニスカートなんかも相性いいかも(o^-^o)

大きめサイズで下をクシュクシュとしてはいてもかわいいかな

90~100cm・110~120cmの2サイズ

(ちなみにココさん108㎝で大きいほうのサイズはいてます↑)

Dscf000120090123 Dscf000720090123 Dscf001120090123_2

もう一つはフルレングス

こちらピッタリタイプ

小花柄の生地、かわいい~heart04

こちらも90~100cm・110~120cmの2サイズ

Dscf001020090123 Dscf000920090123 Dscf001220090123_2

昨夜はミシンしながら寝てました( ̄Д ̄;;

1時で切り上げ~nightこの時間早いほうです

あと1週間、どれくらい作れるだろう・・・\(;゚∇゚)/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。...。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

なぜこんなにあれこれ作ってるのかというと来週イベントします

自分がいいなと思うものを作って、みなさんにみてもらって

かわいい~って言ってもらうため・・・

それでたくさんお嫁にいってくれるとなおよしみたいな(*v.v)。

今までは委託って形で参加させてもらってました

今回はお友達と初めての自分たちだけのお店をだします

当日もまたアワアワしてるかもしんないけど

お暇な方は遊びにきてね~♪(ひやかしも大歓迎よ(* ̄ー ̄*))

Dscf001420090123

2月1日(日)AM10:00~PM6:00 

神戸手作り市

~ファッションプラザRINK サン広場 IN六甲アイランド~

他にも100店舗でるそうです(今回は室内なので雨でも数は変わらないと思うよcoldsweats01

   

| | コメント (0)

2009-01-21

キルトジャケット

Dscf003420090121

久々NI-NA登場です 

120cm用を作ろうと思ってたら縫い代をつけてないことに気付いて・・・

100㎝に変更しました(;´д`)トホホ…

ラベンダー色のキルト

小さい子にはちと地味かなと思ってたけど

着てみるといい感じ(*^-^)

インナー・髪留めやカバン派手なの持ってちょうだーいgood

Dscf000920090121Dscf003520090121_2

インナーの水玉タートルも作りました

こちらタートルというか生地が薄めなので長Tというか

これからの季節に

こちらもイベントにだしますですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0)

2009-01-19

マスク

Dscf001220090120 Dscf000920090120

ダブルガーゼの生地があったのでマスク作りました

動物柄・水玉・チェックの4種類

あえて刺繍はせずシンプルに

(正確にはワタクシ刺繍はむいてない・・・(* ̄ー ̄*))

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

作りたいものまだまだあって(*v.v)。

今日もまだまだ寝れそうもないしnight

ミシンの音結構うるさいので今から寒ーい北側部屋に移って作業しまーす。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0)

2009-01-18

悩み中

Dscf0007200901182

いろんなものちょこちょこ作って一つが全然仕上がらないわ(* ̄ー ̄*)

これも年末にとりかかってやっとこさです

あれーだれかさんみたいになってきた?!(笑)

Dscf000120090118

何に悩んでるかといいますと・・・

ココさんの学習机

入学を控え、子供部屋を作ろうと思ってて

ここ最近オトナベットを解体したり、あちこち荷物移動させたり

わさわさやっておりますdash

でも子供部屋を作ったとしても

まだ一人で机に向かって勉強することもないだろうから

低学年のうちは机はリビングか和室に置こうと思ってるので

「THE 学習机」みたいな存在感あるのは買いたくないし

年始からアクタス・イケア・カリモク・・・などいろいろ見に行っているんだけど

なかなか決まらずでdown

悩んでおります( ̄Д ̄;;

早く決めてあげたいんだけどなbearing

| | コメント (0)

2009-01-16

グレープ!グレープ!

Dscf001620090117 Dscf000820090117

Dscf002020090117  Dscf002420090117

グレープ色まだまだ気になります(*^_^*)

ダブルガーゼのこの生地

作ってるときから肌触り抜群だし

着せてもやわらかい感じ

ふわふわです

前にモチーフレース・後ろ一部切り替えました

ポシェットもつけてイベント用出来上がりって思ってたら

「これは絶対ココちゃんの!」ってgawk

もう1着作るとしますか(^-^;

間に合うのか・・・予想通り一人アワアワ状態( ̄Д ̄;;

| | コメント (0)

2009-01-11

福よこい!

Dscf000420090111

えべっさん行ってきました

えらい人でしたhappy02

笹買って「領収書ください」ってご利益半減かな

(ちなみに↑は家のではなくパパの会社のね)

まぁともあれ福よこい!

並ぶ屋台に子供たちの目もキラーン

子供たち、わたがしが欲しいらしい

1個千円かな?と思って2個もいらないから

「1個をはんぶんこしなさい」って子供たちに言ってたのに

「1個500円です」って言われて

「じゃもう1個もらう?」って

どっちやねーん( ̄○ ̄;)!

お支払いはおじーちゃんがしてくれたのでどちらにしろワタクシ関係ないんだけど

そこでケチる

お友達が今年の目標に「節約」をあげてました

うちも便乗しますcoldsweats01

| | コメント (2)

2009-01-05

ギャザーキュロット

Dscf000620090106

去年から作りたいなと思ってたパターン

ネットで購入しました

去年からガチョウパンツ(↑にもう1段切り替えあるパターン)が気になってて・・・

もう終わってる?!

そのパターンも作ってみようかと思ってるんだけどとりあえずコレ作ってみました

これも長さもいろいろ変えるとふいんき変わりそうやね

95cm~くらいから110㎝まで長~く着ようと思ったらこれくらいの長さが限界だし

Dscf000220090115

でも長めのジャケット着ると少し短いような気がするし・・・↓

Dscf001020080105

いろいろ試してみて来月のイベントに出すつもり

ココくらいの歳になるとチェックの分量これくらいでいいね(ワンピよりも)confident

| | コメント (2)

2009-01-04

新年

しばらくブログも放置してたらもう年越してました(^-^;

遅れましたけどあけましておめでとう♪です

今年ものんびりペースになるかもしれないけど続けていこうと思うので

またよかったら読んでくだされ(o^-^o)

お正月・・・

実家近くの坂越港にて↓

牡蠣を大量購入

蒸してポン酢 いくらでも食べれそう・・・(´,_ゝ`)ウメ~

  Dscf000220090104 Dscf000520080104_2

みんなでバイキング食べにも~赤穂御崎にて~↓

おせちおもち食べたあとにバイキング、キツっ(。>0<。)

Dscf001520090104Dscf000620090104

えーっと書初めもしました♪

ココさんも参加

なんでもいいよって言ったら自分の名前書いてた

ワタシも迷って子供の名前を書いてたら

となりで12歳の甥っ子くんが「全力」って書いてた・・・happy02

おっっっーーーーーやっぱそうでなくちゃね

忘れてたわ・・・そんな言葉があったの・・・

「そこそこで・・・」って言ってる場合じゃないし( ̄Д ̄;;

Dscf000920090104Dscf001120090104

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

去年はいろんな場面で↑よく使ったかな~

常にアワアワしてたような

今年はできるだけそうならないようにガンバロ

(って2週間後早速使ってるかもしんないけどね)

| | コメント (4)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »