« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008-11-29

ビビンバランチ

Dscf002420081129

本日のお昼はビビンバランチ~♪

キーケースが欲しいって言ってくれたnaorinちゃんちへ

帰りに荷物いっぱいのところをお友達に見られて

「どこかに売りに行ってたん?」って

そうですそうです。カゴにシュシュやらいろいろ入れてウロウロしてました~

今日は半分遊び、半分営業です(笑)

naorinちゃんチビさんいて大変なのにいっぱいランチを用意してくれてましたrestaurant

Dscf002020081129 まぜまぜして↓Dscf002320081129 

ルクで出てきたビビンバ(*≧m≦*)

迫力ある~

白ゴハンもルクで炊いたとか

炊飯器で炊いたゴハンより断然おいしいですgood

お昼から小どんぶり3杯おかわりって食べすぎかな・・・

ほんまそれくらいおいしかったですpig

えっーとワタクシ今日は揚げ物担当

アメリカンドックにレンコンチップス・エビマヨ持って行きましたup

Dscf000720081129 Dscf002720081129

デザートに豆腐のみたらし団子。チーズケーキも頂きました

「食べ過ぎたわ・・・」って最近毎日言ってるよな~( ̄Д ̄;;

| | コメント (6)

2008-11-24

シチューランチ

Dscf000520081125

久々にシチュー作りました

昨夜、小麦粉をちょうどバターでいためてるとき

チビさんたちが起きてきてちょっとこがしてしまったけど( ̄Д ̄;;

なんとか出来上がり

本日のシチューランチ出来上がりrestaurant

この時期になると使いたくなるこの赤のスープカップ

ちょっとクリスマスっぽいでしょxmas

(100均だけど・・・( ̄Д ̄;;)

ホワイトシチュー

豚しゃぶとレタスのサラダ(みょうがをきかせて)

カナッペ

お友達が

エビポテト焼き

果実のパン

生キャラメルクリーム クラッカーにのせて

マンゴープリン

Dscf000120081125

今日も豪華でupupupどれもおいしかったupupup

やる気になったところで次誰か誘ってよo(*^▽^*)o

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昼からはココさんのお友達が

お客様がたくさん来られるってことで

今朝はいつもの掃除機に加え、拭き掃除もshine

いつもより部屋のトーンが明るいような

お友達にも定期的に来てもらわないとね

我が家かたづきませーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (4)

2008-11-22

おうちでランチ

今週はおうちでランチ2回

(*^-^)木曜

はじめましてのS君ちへ

全くうちと同じ間取りなのになんだかリビングが広い?!と思ったら

リフォームしたとか。やっぱり・・・

ママさんのセンスのよさがかわるオウチでしたshine

Dscf000220081122

お昼もご馳走になってそそくさ退散

サーモンのパイ包みおいしかったよーdelicious

次回イベントいっしょにやるメンバーの一人です

(*゚ー゚*)土曜

キーケースが欲しーいって言ってくれただっちさん登場

Dscf000520081122

簡単にお昼を用意

久々にピザ作ったらなんだかアワアワアワ

たまにはパンも作らないと忘れてる・・・

↑写真も雑だし( ̄Д ̄;;

チカラ入らないわ~

ダレか気合の入ったランチ会さそって~punch

| | コメント (5)

2008-11-19

ハンコ

Dscf001320081120 Dscf001420081120 

ロハスで買ったゴービーさんという人が作ったハンコ

どこにでもおせますwink

というかハンコは普通なんだけどインクが特殊なもの

すぐに乾くし、おもしろくなってペタペタおしてみました

はじめに ガラス↑

お次に皮↓

この皮タグ使いたくてペットボトルホルダー作りました(o^-^o)

Dscf0003200811202

こんなとこにもcoldsweats01

Dscf002020081120 

ほんとこのハンコ、最近よく使ってます

すべてフランス語で文字もめっちゃ小さいの

こんなの作れるってスゴイねhappy02

| | コメント (0)

2008-11-16

チュニックワンピ

Dscf001320081116 Dscf002120081116

Dscf005420081116Dscf000420081116

色おちしたようなリネン

グレーとパープルの間くらいの色です

この生地少々お高かったので失敗はしたくないし

これだ!と思うようなパターンがなかったので

だいぶん前に買って眠らせていました

ワンピースにするよりこの丈のほうが今っぽいかなと思って

チュニック丈で

ヨーク部分は白ニット生地で

うらやましいぞ、ココさん

たまにはジャストサイズでと思って

106㎝のココさんに110㎝で作ったら

ジ、ジャスト(まっ、当然ですが・・・(´;ω;`)ウウ・・・)

着れる期間短かそー(;;;´Д`)

やっぱ自分用ブラウスにしたらよかったかな・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

パターン:mパターン研究所

| | コメント (0)

2008-11-14

苦楽園探索

Dscf000120081114 Dscf000320081114

お友達から聞いて気になってたお店 「tonalite

苦楽園にある子供服のお店です

ちょっと覗きに

ほんとかわいheart04up

好きなテイストだし

お値段もお手ごろだし

思わず買いそうになったけど

お友達から「頑張って作って」と・・・阻止・・・(;;;´Д`)ゝ

素人がどこまで作れるかな

Dscf000520081114 Dscf000720081114

その後「kica」にてランチ

うわさの?コーヒーカレー

思いっきりコーヒーの味するんだけどこれまたおいしい!

今度おうちのカレーにも入れてみよdelicious

| | コメント (0)

2008-11-12

お買い物

Dscf0007200811122

ココさんのランドセルを阪急に見に行って

自分のブーツ買ってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

KOOSでも定番のLUCAS(今頃koosデビューcoldsweats01

ベルトつきにしようかショートにしようか

パパさん・チビさんたち待たせること数十分(^-^;

パパ:「ソレ、足首が太く見えるで」←そういうデザインがいいんです( #` ¬´#)

ココさん:「まっすぐで長靴みたーい」←そこがシンプルなのよ( #` ¬´#)

外野の声も聞かず履きにはいて↑に決定

昨日は布をネットでポチポチっと

いかんねmoneybagのひもしめな・・・(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0)

2008-11-09

イベント終了

Dscf0012200811082

初のイベント、ほんとに自分たちでお店できるかどうか

売れるかどうか不安でいっぱいだったけど

無事終了することができました~(゚ー゚)

持って行った商品3分の1も売れなかったけど

来てくれたお客様の「かわい~」という言葉を聞くことができ疲れも一気に

ふきとびました

雨降ふる中、来てくれたお友達・気に入って買ったくれたお客様

今回いっしょにやろうとお声をかけてくれたさかぶーぶさんをはじめ

他の作家さん

どうもありがとうございました

とても勉強になった1日でした

また場所・形をかえイベントできたらいいな~(*゚ー゚*)

Dscf0020200811082

遠くからきてくれたRINちゃんにワンピースお買い上げいただきました

写真までとらせてもらって本当にありがとうheart04

  Dscf000620081108

Dscf000520081108Dscf0004200811082 Dscf000120081108  Dscf001820081108

| | コメント (11)

2008-11-07

手づくり市

2200811073

サンシャインワーフ 手づくり市 11月8日(土)10時~16時

「Ohana」のブースで参加します  (まだ場所・ブース番号がわからなんだhappy02

参加メンバー  mihoma   ゆなの雑貨店

          hau*oli   +kukka   bonbon*

うちのブース以外にもいろんな分野のお店が150店舗もでるらしいですw(゚o゚)w

いろいろ探索するのも楽しいかもね

ではみなさまにお会いできるのを楽しみにしてまーす(o^-^o)

          
 

| | コメント (0)

2008-11-06

イベント打ち合わせ

  Dscf003320081106

土曜にイベントを控えて・・・

今回いっしょにでる近所のお友達と商品を展示してみました

みんなの分を合わせるとなかなかたくさんあるな~

どれもかわいいし

気にいってもらえる人がいたらいいね~confident

(注*これ以外にもいっしょのブースで他の作家さんのステキな商品がたくさんあります)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

お友達の作ったものも少しご紹介winkcheakup

Dscf001120081106 Dscf001720081106  Dscf0022200811063

こちらリバーシブルマフラー  mayu-maちゃんより

男の子でも女の子でもいけそうやね

ワタシの作ったワンピにもピッタリup

あったかそう~confident

Dscf001320081106

↑こちらケイちゃん作のバナナパウンド・とろけるチョコケーキのカット

今日試食させてもらったんだけどどちらもおいしかったぁ

いろいろ持って行きます(当日1部変更ありカモ

当日天候があまりよくなさそうなんだけど゚゚(´O`)°゚

雨でもあるよ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンシャインワーフ 手づくり市*

11月8日(土)10:00~16:00

よろしくです(*゚ー゚*)ペコッ

| | コメント (0)

2008-11-05

ジャケット

Dscf002820081106  Dscf003520081106 Dscf002620081106

                  

Model*NI-NA

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

                                                

今回作った服たちの上に着るものを何か作りたいな~って思ってて

昨日自分で手持ちのパターンをいじって1着仕上げたら

ちょっと腕がスリムになっちゃったわ(*≧m≦*)

予定ではもっと袖をふんわりしたかったんだけど・・・

でも裏地にフリースを使ったのであったかそう

サイズ90㎝

こちら格安で出しますですcoldsweats01

| | コメント (0)

2008-11-04

ストンとしたワンピース

Dscf007020081103 Dscf000720081104 Dscf001120081104

サイズ110㎝(↑NI-NA90㎝が着るとこんな感じ)左

        (↑ココさん105㎝が着るとこんな感じ)右

Dscf001520081104  Dscf002920081104 Dscf003420081104 Dscf004020081104

  ストンとしたワンピース

色違いで2着作りました

RICKRACKのパターン

生地もそこの麻デニム使ってます

RICKRACKの麻デニム、写真ではわかりにくいですが

色がとってもきれいですshine

上のカーキのワンピは今まで作った中で一番好きかも

あえてレースも何もつけてないのであわせやすいです

(この日は水玉タートルとあわせました)

アメちゃんなどが入いりそうなポシェットも作ったので

カーキのスカートにはつけますね(要らない?!(^-^;)写真2段目

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

イベントまであと少し

作りたいものはたくさん

ギリギリまでがんばってみま~す(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (4)

2008-11-02

イベントのお知らせ

Dscf005620081103

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;イベントのお知らせ:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

11月8日(土)サンシャインワーフの手づくり市*に参加します

なんせイベント初参加。今アワアワしておりますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

子供服を中心にキーケースやシュシュ小物を何点か出すつもり

いっしょに参加するすてきな作家さん*の作品もいっぱい見れるので

お暇な方は遊びに来てね~note

Dscf003120081103 Dscf007620081103

↑ワンピース100㎝作りました

首元が寒そうだったのでストールも作りました

こちらトリプルガーゼとっても肌触りいいです

オトナでも使えますscissors

あと何点か作るつもり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »