« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008-10-30

スモックワンピ

Dscf002820081030  Dscf001320081030jpg2

Dscf001920081030  Dscf003820081030Dscf003920081030jpg2

白タートルネック120㎝作りました ジーンズとさらっと(写真上右)

白は1枚あると便利~何でも合わせやすいし

首後ろ部分にレースつけてるんで髪もUPしたほうがいいかも(写真下左)

今回その上にスモックワンピを重ねて

120㎝なんでまだココさんには大きいんだけど

今年の流行の「チェック」・「パープル」「短め袖」を取り入れてみた

どうかな?(*゚ー゚*)給食のおばさんっぽい?とは言わないでねー(* ̄ー ̄*)

ココさんにもこういう格好してほしんだけどどうもジーンズが好きでないらしい

はぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今日のは、持ってるパターンをtomoさんにアレンジしてもらって作ったもの

tomoさんパタンナーの仕事してただけあってすごくきれいにパターンひいてくれた(*^ー゚)bグッジョブ!!

パターン代も馬鹿にならないのよね~また格安でお願いするわ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

| | コメント (0)

2008-10-28

USJ

Dscf004820081029  Dscf005220081029

ハロウィン一色のUSJへ

  Dscf002520081029 Dscf004120081029

「TRICK or TREAT」

かぼちゃ持ってるクルーのお兄さんに言うとアメちゃんくれます

(お兄さん少ないけど・・・)

途中でお決まりのポップコーンを買ったら

ココが4分の1くらいこぼした( ̄○ ̄;)!

パパおそうじおそうじ

(こんなときTDLならクルーの人走ってきてくれるよね・・・)

比べたらダメ?!

Dscf004320081029Dscf003820081029

ほとんどリュウが「コワい~帰る~外出る~」て泣いた

唯一メリーゴーランドには進んで5回くらい乗ってたけど

もう少しリュウがお兄ちゃんになったらまた行こう\(^o^)/

*E.T  *セサミストリート4-Dアドベンチャー  *スヌーピースタジオ

*マジカル・オズ・ゴーラウンド  *トト&フレンズ  *ウォーターワールド

*ジョーズ

| | コメント (0)

2008-10-27

yuddyランチ

Dscf003320081028 Dscf003720081028

*日曜

ベランダからの花火

まん前なのでかなり迫力あります

今日は直前までお客様来られてたのに~

見て帰ってもらえばよかった( ̄Д ̄;;

Dscf004820081028 Dscf004720081028

*月曜

やっとこさココさん遠足

お迎えがちょっとのびたのでランチ行きました

最近ランチもららぽもイケアもコストコもお出かけのお誘いお断りしてたワタクシ

なんか気分的にね・・・

「amarinちゃんは布が絡んでないと来ないよ」って言われるしー( ̄○ ̄;)!

そういう今日もRickRack行きたいからランチはその近くのyuddyへ

来月はどこでも付き合うよhappy02

そうそう、本日のyuddyランチ

ほっこり和ランチ

お味噌汁のかきたま汁eyeでてきました

うちではめづらしいけど

お友達んちもみそ汁にタマゴいれるとか 今度やってみよ

あとシーチキンとひじきのサラダや

豚肉と白菜の豆乳ホワイトソース

お手軽そうでどれも作ってみたくなるようなものばかりでしたφ(・ω・ )メモメモ

| | コメント (2)

2008-10-24

ワンピース

Dscf001720081024

またまたNI-NA登場です.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日のおだちん、ラムネね(笑)

Dscf002720081024 Dscf001120081024Dscf000820081024

タートルニットばかり作っていて飽きてきてちょっとアレンジ

こげ茶のハーフリネンで切り替えてワンピに

一応100㎝用(90㎝のNI-NAさんちょっと大きいですcoldsweats01

おなかまでニット地があるのであったか

普段にバンバン着てもらいたいですconfident

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

最近ミシンみんな寝てからAM3時ごろまでカタカタ(* ̄ー ̄*)

昨日はさすがに疲れて子供らの寝かしつけと同時に20時ごろから寝てもーた

本日7時起床 時間ないのに寝てもーたι(´Д`υ)アセアセ

何をそこまで必死になってるのかって・・・

ん~自分がどこまでできるかやってみたいってとこかな・・・(←クサかった?!゚ププ)

| | コメント (0)

2008-10-23

アレンジタートルネックT

  Dscf002120081023 Dscf001020081023

Dscf002320081023 Dscf002520081023

↑写真とるとき「胸はって」って言うと・・・これですから・・・

それは、はりすぎでしょー(* ̄ー ̄*)

この前のチビッコモデルちゃんのほうがやっぱ素直やわ( ̄Д ̄;;

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょっと甘すぎましたぁ~?この組み合わせ

袖とタートル部分を水玉模様の生地で切り替えました

ココさんこういう服、前に持ってたんです

それ思い出してね

1枚でなんちゃって重ね着 ( 袖だけ2重になってます)

コーディネートも楽だよね、この手の服は。 

ココさんには120㎝はまだまだ大きいのでこれも出すつもり、たぶん・・・

もうちょっとお袖がパフになってたらかわいいな~(*^m^)

| | コメント (0)

2008-10-21

タートルネックT

Dscf001920081021Dscf001420081021

タートルT2枚仕上げました

↑100㎝と120㎝ ちょこっとレースつけてます

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

NI-NAに着用お願いしました

ココさんと違ってどんなポーズも一生懸命してくれるし  (*^ー゚)bグッジョブ!!

この前作ったチュニックといっしょに

90㎝の彼女が着るといい感じのワンピースに(*^-^)

このサイズの子が着るほうが断然かわいいね!

タートルもほどよくフィット

時間あれば他の色でも作ってみよ

Dscf001220081021Dscf000220081021 Dscf0011200810212 

この座り方かわい~heart04↓90㎝くらいまでの子は何してもかわいいね

またモデルお願いするよ

Dscf000720081021

| | コメント (4)

2008-10-20

リバーシブルバック

Dscf001420081020bonbon*間違ってるし(;´▽`A``

カバン作りました

ちょっと出かけるのにいいかなと思って

Dscf000320081020 こちら普段用

                       ナチュラルな感じで

                       チラ見のレースがかわいいよ~

Dscf000120081020 裏は紺デニム使用

                        おめかし用 (笑)

                       冬はこちらの方が出番が多くなるかな

Dscf001520081020Dscf000420081020

もう少し改良してイベント用も作るつもり

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

先週末お友達とフリマ出店しました

OL時代に着てた服とか(←いつのやねんhappy02)子供服におもちゃ

売れに売れましたsmile

昨日はRick Rackに行きました

気が大きくなってオトナ買い

店の人もあまりにも買うので「遠方からですか?」って聞かれたよι(´Д`υ)アセアセ

さっ、いっぱい作って消費しなくちゃ

                         

| | コメント (8)

2008-10-15

チュニック

Dscf001120081013 Dscf000720081013

タンガリー生地で

長Tやタートルの上から着たらかわいいかな

首元のお花のボタンといいちょっこっとレースといい

ワタクシはこういうの好きだわ・・・

ココはあんまり・・・って言ってたけど

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ココさんおだんごして試着したら着にくい?!happy02小さい?!

これもイベント用にしましょ

95~100㎝くらいの子なら大丈夫でしょ

パターンは120㎝なんだけど゜゜(´□`。)°゜。

Dscf0002 

またまた登場

冬シュシュ

ウールっぽい生地や厚手の生地で

もうえーちゅねんなー( ´,_ゝ`)ハイハイ

でも今日のはほとんどプレゼント用

今までふちはミシンかけてたんだけど手縫いのほうがやっぱり形がいいね~

Dscf000220081016

               

| | コメント (4)

2008-10-13

キーケース

Dscf004120081013

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

ぷっくらキーケース

マリンテイスト(*゚ー゚*)

この組み合わせかわいいかも

今回キルト芯はさんでます

前回よりかなり厚みあり

特にグレーのぷっくり感には笑える

全部で5種類Dscf000620081014

Dscf004920081013 裏にもハンコ・タグつけてます(*^.^*)

で、またシュシュcoldsweats01

秋色シュシュmaple

オトナにはこれくらいの色味がしっくりくるかしら~*^-^)

Dscf002820081013

| | コメント (7)

2008-10-12

ロハスフェスタ

   Dscf001220081012 ロハス行ってきました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

前回駐車場入るのに苦労したので今日は8時半出発でdash

お友達と4人子供なし身軽な感じで行ってきました

万博公園まで

                      Dscf001320081012_2

前回はただただ「すごーい」とため息ばかり

今回は少し余裕が・・・(えっ?勘違い)

「これ作れるやん」って

実際は絶対作られへんけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今回は出展のときのことも考え看板・ディスプレイなどもキョロキョロ

いつのこったい↑

まっ、作品が100点くらいたまったらねー

これまたいつのことだか・・・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

Dscf000720081012

Dscf000920081012Dscf000620081012

興奮さめぬまに一つ何か作ってみよ

| | コメント (0)

2008-10-09

シュシュ3

Dscf003520081010 またまた作っとります

  Wガーゼのかわいい生地が少しだけあったので使ってみました

前より落ち着いた感じでいいかも(*v.v)。

  朝起きてきてコレ見つけたココさん早速自分用にとっていきました┐(´д`)┌ヤレヤレ

                  Dscf003020081010    

Dscf004120081010作りすぎかな~

来月てづくり市にちょこっとだけ出させてもらう予定

これ持っていこ(。・w・。 )

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Dscf000220081010 最近歯がグラグラしてたココさん

仕上げ磨きのときよーく覗いてみるとオトナの歯がすでに奥のほうからかなりでてきている!!(゚ロ゚屮)屮

歯並びに影響が???

歯医者に行って2本ぬいてもらいました

だんだんオトナになってるんだぁ~゚゚(´O`)°゚

運動会の組体操でなくここで母はジーン(*゚ー゚*)

| | コメント (2)

2008-10-08

ちょこっと神戸

また、出たーw(゚o゚)w

電車に乗ることが今日も目的ですから

行きにバスでお友達に会って

「どこ行くの?」って聞かれ

「さぁ?」って

おかしいよねgawk

で結局神戸に着きました

パパにリュウを託し一人海岸通りをブラブラ

Dscf002620081010

ペニーワイズ→コロニアルチェックなど見て

雑貨やや服屋をうろうろ

Dscf002820081010

一度行ってみたかったMonMAGASINも発見eye

でもでも本日定休日でしたweep

Dscf002320081010

お昼は中華街で合流してnoodle

Dscf002920081010

ココさんのお迎えまでに帰らないといけなかったのでここで帰路へ

またゆっくりきたいな

| | コメント (0)

2008-10-05

兄弟T

Dscf001820081002

お友達から頼まれた兄弟おそろいT

3才半違いの兄弟です

なぜかオレンジ×カーキのボーダーの生地買ってしまったワタシ(* ̄ー ̄*)

弟の派手さをお兄ちゃんにカバーしてもらって着てもらいましょ・・・

全然おそろいじゃないやん!って?!(´Д`;≡;´Д`)アワアワアワ

それより今回

ボーダーTのほう失敗しまくりです

それでも無理やり押し付けてきましたけどね (ノ∀`) アチャー

おうち限定で着てね  ウウウウ・・・

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今月はなんだかバタバタしてるわ

ココさんの運動会やらリュウの入園準備やらで

ボッーとしてたら10月もすぐ終わるね。。。

そうそう、運動会で・・・

ココさん年少からの念願の鼓笛隊やることができましたーーーヽ(´▽`)/

Dscf000120081010

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »