« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008-09-29

スパッツ

Dscf003520080928 Dscf003820080928 Dscf003120080928 Dscf003720080928

ちまたで(笑)「○○CK○○CKのスパッツのパターンはパッチみたいやで」って

作ってみたら見るからにデカイ!(・oノ)ノ

やっぱり・・・down

デザインなのか、生地なのか・・・

どれくらい大きいのか一度ココにはいてみてもらおう

で、はいたら

意外とぴったりやんup(ココさんが小太りだから?!)

ココさんよりワンサイズ大きいの作ってるのでもちろん大きいんだけど

これくらいじゃないの~ねぇねぇ

ココさんも「これはいたら足が細くみえる~」とお気に入り

女の子の冬のおしゃれの必需品=スパッツ

何枚あってもいいよね

増産決定o(*^▽^*)o

Dscf000320081001

リュウが午前中あまりにもヒマそうだったのでbearing

リュウのお友達に急遽遊びに来てもらいました

そぼろご飯+うどん オコチャマはおにぎり

家にあるものでお昼を食べてもらいあれこれママたちはお話

でもそのママ、家ん中キョロキョロみまわし?チェックし?!

人の話全然聞いてないよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

会議やり直しやり直しcatface(笑)

| | コメント (4)

2008-09-28

シュシュ2

Dscf004020080928_2  Dscf001920080928

Dscf004120080928

だんだんヒートアップしてきていろいろパッチ風にしたりレースつけたり

子供ならこれくらい派手なほうがかわいい?!

大量セイサーンo(*^▽^*)o

太くしたり細くしたり子供用作ったりしてたらこんなにも↓coldsweats01

あらまhappy02

Dscf003820080928jpg2

| | コメント (2)

2008-09-27

半ズボン

Dscf000120080928jpg2 

イメージは探検家ですって!(本に書いてた・・・)

うちのぼっちゃんが着ると違う感じになるけれど・・・

Dscf000220080928Dscf000420080928Dscf000520080928

①かっこいいポケット+赤で刺繍(見えね~(゚ー゚; )

②裾はフリンジ

③ウエスト部分はニット ゴム+ひも はきやすい?!

要所要所凝ってるデザインです

チェックもあわせるの一苦労したし・・・

デモ

ぼっちゃん、はいてくれるかな~happy02

(写真とるときは「飴あげるからちょっとはいてみ」ってお願いしてる・・・(;´д`)トホホ…)

  Dscf001620080928 Dscf001720080928 Dscf001220080928

パターン:スタンダードな子ども服より

生地:RICK RACK デニム

| | コメント (0)

2008-09-24

シュシュ

Dscf004220080928

シュシュ作りました

余り布でできる!簡単!up

なかなか楽しーい(・∀・)イイ!

今週は・・・

バーベキュー行きましたrvcar

ちょっとづつキャンプ用品増えてきて・・・

なんだか荷物置くとこないんですけど~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dscf000120080928 Dscf000720080928

でもお外でゴハン食べるのっておいしーーーいnote

| | コメント (2)

2008-09-22

キャンバストートバック

Dscf000320080922 Dscf000120080922

トートバック作りました

白っぽい服着たときに全体がしまるかなと思ってネイビーで(o^-^o)

普通のトートと違ってビミョーにサイドに丸み入ってて

よーく見るとかわいい形してますヘ(゚∀゚ヘ

ポイントにリネンテープ

これくらいのほうがいろいろ合わせやすいかなconfident

     Dscf001620080922      Dscf002120080922

 Dscf001120080922

パターン:チェック&ストライプ

生地:Rick Rack ネイビーデニム

内布:スタジオクリップ 

photo by HIRO

お世話になりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

                                        

                                        

                                          

| | コメント (2)

2008-09-20

ネイビーTシャツ

Dscf001620080921

↑ボーダーが無地にかわっただけですねん(^-^;

チェックのパンツに合わせたくて

早速今日チビさん連れてR&Rに生地仕入れに行ってきました

で帰ってきて水通し→アイロン

こういうときのワタクシめっちゃ行動早いですねん

で、気になるとこがあったので糸買うついでにミシンやさんへ

子供らはミスドで釣りましてん( ̄▽ ̄)

Dscf001020080921

前回失敗した襟ぐり縫うときはより慎重に

気になって既製品のTシャツいろいろ出してきて見て

買ったのも結構縫い目粗いのね・・・

いやいや

襟ぐり2本ステッチしてるのがあったので真似ました

1枚目よりは全然上手に縫えたけど

まだまだかな・・・

修行は続く・・・

この無地T、子供にしちゃ地味かな

カーズの服ばっかり着てる、リュウ着てくれるかな(。>0<。)

ってことで

Dscf000120080921

後にジグザクで数字とタグつけました 要らなかった?

カーズの数字?!「95」

はてはて着てくれるかな┌ フゥゥ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (2)

2008-09-18

ボーダーTシャツ

Dscf003220080918   

うちのぼっちゃんですねん。熱中しとります↑( ^ω^)おっおっおっ

Dscf000420080918

チョコレート色のボーダーTシャツ

てんとう虫のタグつけました

これならかあさんもペアで着れるかな( ̄ー ̄)ニヤリ

Dscf002920080918Dscf000820080918

Tシャツがこんなに簡単にできるなんて!

もう買う気にはなれませんなー( ^ω^ )

また生地仕入れにいかなくっちゃ

そうそう、昨日お昼ゴハン食べに行ったとこで

ココの年少さんのときの先生にバッタリ

ダンナさんもみーちゃったheart04

得した気分(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (2)

2008-09-17

パフスリーブのカットソー

Dscf000820080917

ロックミシンおもしろーい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ニット地も簡単に縫えちゃいます

でも生地を裁ちながら縫うので失敗はできませんけど(゚ー゚;

そう言いながら

袖口ちょっときってしまった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 

まぁココさん着る分です キニシナーイヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscf002120080917Dscf002320080917 Dscf002520080917Dscf002720080917

袖のふんわりがかわいいです

裾にレースつけただけのシンプルカットソー

ボトムス選ばないのがいいかな

Dscf001920080917

105㎝のココさん120㎝着用↑(ちょっともたついてますねcoldsweats01

またおそろいで100㎝作りました

出来栄えは気にしないわ!って方いたら声かけてくださーい(*^m^)

うすいパーフルです。これからの季節下着としてきて頂いても・・・

そろそろ秋冬もの作らなきゃ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

| | コメント (4)

2008-09-14

ブラウス2

Dscf004620080914 Dscf000320080914

昨日と同じパターンです

柄モノも着たくなってヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これも透け感のある小花柄の薄手のリネン

Dscf005520080914Dscf004720080914

パープルのカーディガンでおさえて着てもいいかも

寒くなっても着るつもりヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ただ・・・

rick rackの生地にチェック&ストライプのタグはいただけないかな(;;;´Д`)

Dscf004020080914

最近ミシンするとき慎重に丁寧になってきたような

前はひたすら早く作って仕上げてしまいたかったのが

最近は縫いにくいところなどはちゃんとしつけして縫っております

それでも下の生地がずれたり、ガタガタになったり・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それでえらく真夜中に落ち込んむワタシ・・・

まだまだだなって

早く上手く縫える腕欲しいな

(´・ω・`)ショボーン。*((艸д・。`*)゜*。

| | コメント (2)

2008-09-13

ブラウス

Dscf003220080914 

ロックミシン届きました( ̄ー ̄)ニヤリ

夜な夜な毎日作っております

第1号はワタクシのブラウスDscf001820080914

ロックミシン半分・・・普通ミシン半分・・・あっちやこっちやって(゚ー゚;

Dscf003520080914襟ぐりにモチーフとイニシャルテープつけました

これからの季節に白ブラウスかい!(*´ェ`*)

まぁ、黒タートルなんぞあわせて着ようと思っとりますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パターン:CHECK&STRIPE布屋のてづくり案内

生地:CHECK&STRIPE

すけ感のあるやわらかリネン 着ごごちいいわ(*゚ー゚*)

| | コメント (0)

2008-09-11

カレーランチ

ケイさんちにお呼ばれランチ

Dscf000520080913_3   

*チキンカレー

*とりハム

*エビとアボガドのサラダ

*チーズパリパリ

*紅茶パン

ワタクシは*タコとオクラのサラダ持って行きました

Dscf000320080913

カレーのお肉やわらか~!!(゚ロ゚屮)屮

とりハムにいたっては3日前から?仕込んでくれてたらしい!!(゚ロ゚屮)屮

プロだ、プロ!!

今日もおいしゅうございましたhappy01

ごちそうさま~

| | コメント (2)

2008-09-06

誕生日

Dscf000420080908

金曜日

リュウをお友達に預けcoldsweats01

Rick Rackへ

また1時間近く居座りました

いっしょに行ったお友達とあーでもないこーでもない

と生地選びnote

で迷った末買ってきたのが↓

生地がたまってきたなbearing

Dscf000520080908

土曜日

ウン十6歳の誕生日birthday

何も予定してなかったけど

朝パパが「要るんだったらアレ買ってきたら」と

早速チビさん連れて近くのお店にdash

購入したのはコレ*

このプレゼントうれしいよぉ~crying

届くのが待ち遠しいな

| | コメント (0)

2008-09-04

リカちゃん展

Dscf002220080905 Dscf002120080905

昨日の続きね・・・

南京町まで行くつもりがチビたち歩けずgawk

「歩くのめんどくさーい」とリュウ

キミってやつはangry

で駅近ウロウロ

そごうでやってるリカちゃん展*行きました

ココさんのお気に入りの2つだそうで↑

こんなイベントもhappy01

ココリカで~す↓

Dscf002520080905jpg2

あとは茶家のたいやき食べて

ランドセル偵察に

キャメルを薦めるけど

水色がいいんだって

Dscf003220080905

でも今日のスタイルだと全~身gawk

種類もたくさんあってわかんない

もうちょっとリサーチしてから

買いましょbag

もうそんな歳になったのか・・・weep

| | コメント (0)

2008-09-03

CHECK&STRIPE

Dscf001220080905

ソーイングに興味のある人はご存知のここ

チビさんたち&パパをセンター街に待たせてたので

駆け足で北野坂をdash

思ったよりは店内狭かったけど

実際パターン見て・作品見て・生地見て

テンション上がりますなupupup

お決まりのリネン・ボーダー・タグ買いましたgood

Dscf001420080905

Dscf001620080905

「店内撮ってもいいですか」

ってパチリしてるのは私だけ

まっ、記念ですからcoldsweats01

このあとユザワヤでロックミシン講習

というか

販売してるところでアレコレ聞きまくること1時間?2時間?

「ちょっと見よ」ってチビさんパパを横に待たせてねgawk

お付き合いありがとうhappy02

| | コメント (0)

2008-09-02

ティッシュケースカバー

Dscf000820080905

お久しぶりですcoldsweats01

今の気分note

リネンにレース

ちょっと前に作りました←

*****************************

お友達からの回覧本↓

「フランス買いつけいこup」って (笑)

「はぁ???」

でも半分本気

まぁ、合言葉は「アンダー40」ってことでsign03

Dscf000320080905

ソーイング本ついつい買ってしまいます↓

「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」

本見てフランス行ったつもぉり~airplane

Dscf000420080905

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »