« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008-08-26

バーベキュー

  お友達とバーベキューの予定

なのに今日も朝から天気が悪い・・・シトシト

みんなにメールしても気分はdowndowndown(そりゃそうか)

またもや中止sign02

野菜買ったのにーweep

パパさんがちょうど休みだったので屋根つきで、できそうなとこをウロウロ探すrvcardash

そうこうしているうちに晴れ間が見えてきた

「決行できるんじゃない!しようよ!」とお友達にTEL

で、急遽バタバタ用意

最初決めてた場所、お隣の浜ですることできましたDscf000920080829

Dscf000420080829Dscf000520080829

Dscf001020080829

Dscf001120080829

女手だけのバーベキューです!(パパはツーリングに行ってもたので)

お肉に無事たどりつけるのか

火がつけれるのか

天気とかもろもろ・・・不安だったけど

なんとかできた(ってワタシ何もしてないけどcoldsweats01

やってよかったわ

みんなで用意して遊んで

なんか達成感みたいんなものも感じれたし

それに外で食べるゴハンっておいしい!(^^)!

ほんまやってよかった

火おこしを簡単にやってしまうカズさん、頼りになりまっす

また企画しましょ、てか連れてってねbleah

| | コメント (2)

2008-08-24

のんびりと

Dscf000120080825

 週後半はわりとのんびりとしとります

習い事行ったり、お友達の赤ちゃん見に行かせてもらって癒されたりconfident

夏の疲れをとるように~

って全然疲れとれず、朝起きられへんけど・・・happy02

今日はばーちゃんたちが子供たちを遊びに連れて行ってくれました

またもやアメージングワールドだってsign03

いや行き先はどこでもいいです

ワタクシ久々の1人の空間

これを待っとりましたlovely

さっそく

子供たちを迎えに行く前にコットンテイル*さん行きました

 Dscf000320080825

ちょうど手作り市をやってて

はんどめいどの子供服やシュシュ・コサージュ

カバンなどがどっさり

どれもこれも買いそうになったのをグッと我慢して

ちょこちょこ手芸用品だけ買って来ましたgood

ん~ほんまかわいかったlovely

近かったら通うのにな~

今日でカラだったエネルギーちょっと補充run

自分もがんばろ

| | コメント (0)

2008-08-22

キーケース

Dscf002020080824_2

キーケース作りました

出来上がったのマジマジみてたら

パパさんが来て

金具がゆるいよ!って

トントンかなづちでやってくれた

おっ!ほんまや!ち、ちがう・・・

そこだけしっかりしとります

接着芯はさんだけどもう少ししっかりしててもいいような気もするな~

次、改良しよgawk

自分用はペットボトルホルダーとそろいで

Dscf000120080824

Dscf000620080824_3

                              

お友達にはポーチとセットでpresent

Dscf001420080824

この夏もっといろいろ作るつもりが

あまり作れず・・・

最近涼しくなってきて

夏も終わりに近づいてきて

宿題終わってない子供みたいに

なんだかあせってるんですけどーcoldsweats01

| | コメント (2)

2008-08-19

アメージングワールド

   Dscf000320080819 Dscf001020080819

バーベキューの予定が天気が怪しい

雷雨もあるかもと

そりゃ、いかん

行き先変更ですrvcar

室内でも遊べる伊丹のアメージングワールドへ

うちは3回目

前来たときからかなりたつなと思ってたらカード期限もきれてたbearing

300円徴収された

さらに本日夏休み料金 チィッangry

でもそのせいか人も少なめで

ゆったり遊べたけどねー

子どもたち、大きくなってどこのコーナーでも思いっきり遊べる

勝手に

ここ、今の年齢にちょうどいいのかもflair

Dscf0018200808192

いっきゅうさん(お好みやさん)の3000円無料券持ってたので

帰りみんなでゾロゾロと

直径40cmの金閣寺を頼もうと思ったら予約だけだってcatface

その次大きい直径25cmの銀閣寺注文しました←

(いまいち写真で大きさ伝わらないけど・・・)

デカッ

みんなでわけわけ食べました

Dscf0013200808192

3時~5時の他のお客さんがいないときに入店したけど

やっぱこの人数うるさすぎ

次はおこちゃま抜きでbeer

| | コメント (0)

2008-08-18

交通科学博物館

Dscf008620080819

ノーマイカーデーgawk

リュウがバス乗りたい乗りたいってうるさい

まぁ、、前に約束してたし・・・

バス・電車にのってこちら*へ

行き帰りに乗り物乗って、あちらで展示車両に乗って遊んで

ご満悦なリュウさん

ベビーカーなくなって、トイレいけるようになって

電車でのお出かけもちょっと楽になったような

よく歩くようにもなったし、次はママの買い物にも付き合えるかしらsmile

Dscf008920080819 Dscf007520080819Dscf007120080819 Dscf007920080819

パパさんの盆休み今日で終了

うちらも生活リズム正さないと

とりあえず台所立ちましょ

そういう今日もお昼は外で、夜はデパ地下だけど

明日から気合入れて弁当作り開始ねcoldsweats01

| | コメント (2)

2008-08-16

帰省

実家へ帰省

7泊8日Dscf000820080819

地元のまつり、たこまつりへ

ゲームも身内でふるって参加

夕食は毎日毎日バーベキューに寿司に揚げ物

+外食で

胃も拡張coldsweats01体重戻らずで

今回は戻らない自信あるわ(ってあかんけど・・・crying

Dscf000920080819

Dscf001220080819

Dscf001420080819

お盆にはパパ方の祖父  母宅にもcar

おうち山の上にあります

まわりキャンプ客も大勢訪れるこの場所

夏でも冷房いらないくらい

お墓参りはパパ方・ママ方あわせて4箇所

お墓掃除も手伝ってご先祖さまにも喜んでもらえた?!confident

Dscf004620080819 Dscf004820080819

あとの日は姫路のプール&水族館

プール横には

遊園地も併設してある

リュウがそこで

ジェットコースターに

乗りたいというのでママも水着で同乗

この歳で・・・danger

違反だったかしら・・・happy02

Dscf001820080819 Dscf002720080819

Dscf004020080819 Dscf003320080819

| | コメント (0)

2008-08-08

そうめん流し

Dscf000720080808 Dscf000520080808

お友達宅でそうめん流し!(^^)!

実家に帰省したときわざわざ竹を切って持って帰ってくれてて

お手製台もちょうどいい感じhappy01

子どもたち初体験flair

ワタクシも初体験(たぶん・・・)flair

外は今日もとっても暑かったけど

楽しかったわDscf001020080808

子どもたちも食べる食べる

流す流すdelicious

このイベントいいね~

mayu-maちゃん企画ありがとうねーnotes

そうめん食べた後はオウチで涼しくお昼を呼ばれ

ずっといただっきぱなしcoldsweats01

食後デザートは左↓ケイちゃん作

夜食にと東京で人気のクリスピードーナツも 右↓だんなさまより

食べた瞬間キターーーlovely溶けたsign03

Dscf001120080808

Dscf001220080808 

ごちそうさま~

| | コメント (0)

2008-08-06

デカパトス

Dscf0048200808072

よくやけました、きのう今日でsun

リュウさん、パンツのせんがくっきりhappy01

家族でデカパトスへ

ほどよい混み具合

到着11時(遅すぎたーーー)

すでにパラソル・木陰なしgawk

車に積みっぱなしのテーブル・パラソルをパパに取りにいってもらいました

Dscf003220080807

Dscf003020080807

水中でパパの足を引っ張って倒そうとしたらやり返されたhappy02

「化粧とれるやん!」って本気で怒るワタクシ

(なら、入るなよって?!)

そんなこんなでプカプカ浮いてたら

番長発見sign03

Dscf004620080807

「今日はプライベートやから」

と最初はやさしく

でもまわりは写メ撮る撮る

そのうち

「オラーッ」ってrun

家族サービス中失礼しましたcoldsweats01       

                             

↑コレ、パパの頭ね

あっ、そんなんどうでもいいよねー

Dscf0037200808072

ではこんなんは?                                    

Dscf004920080807

       

| | コメント (6)

2008-08-05

元浜緑地

Dscf0020200808072 お友達と元浜緑地へ

滝に打たれたりして子どもたちめっちゃ気持ちよさそうやしhappy01

今年はリュウがねーちゃんたちについてまわれるようになり

めっちゃ楽~に

って言ってもハハたちじっと木陰で見学

暑すぎるーーーhappy02

2時間ほど遊ばせていいとこ連れて行ってあげる(←モスのキッズルームねcoldsweats01)って

さっさと連れて帰りましたdash

 Dscf002320080807 Dscf001720080807

| | コメント (0)

2008-08-03

キャミソールブラウス

Dscf009720080803jpg2  Dscf010020080803 Dscf010320080803

グリーンがかわいいなと思って買った生地

またひもバージョン

両肩でちょうちょう結び

女の子っぽいっすheart04

1枚で着れるのがやっぱりいいね

Dscf000120080804

パターン:Rick Rack

| | コメント (0)

2008-08-01

花火大会

Dscf007620080803 Dscf006520080803

宝塚花火大会

去年見に行ってよかったので今年も観覧に

規模はそれほど大きくないけれど

幻想的な音楽と迫力ある花火

ゆったり見れる観覧席

いいわ~good

ばーちゃんちから歌劇前までは電車で

リュウさんせっかくの電車、満員すぎて楽しむ余裕全くなしhappy02

電車はまた今度ね~happy01paper

そうそう

Dscf0001200807211 パパさんがこんなもの持って帰ってきた←

乗馬くん?!

リュウものります

Dscf007520080721 この人はドレスに着替えてのります

毎日子どもたちのおもちゃになっててcatface

この上に立ったりして(コラッpunch

遊んでたら

ここからカーテンにぶら下がって

カーテンレールがとれたpoutそりゃとれるでしょ

コラッーpoutpout

場所とるし奥の部屋に移動だ移動!!poutモッpout

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »