« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008-07-31

はんどめいどマーケット

Dscf0001200808012

お友達の作家さんも出てたはんどめいどマーケットへ

川西ですcoldsweats01

アンティークショップ&flower置いてるArea+1さんの2Fで(←こちらはショップね)

Dscf000220080801

どの商品もかわいいし、お値段も安いし

同じ主婦であり、子育てもやってる立場なのに

なぜ

あんなに作品作れるんだろうな~って感心

自分もいつかできるのかな・・・

この後豊中のお友達のうちまでひとっ走りcardash

生まれたての赤ちゃんみせてもらって帰ってきましたdash

| | コメント (4)

2008-07-30

真夏の雪まつり

Dscf0104200807312_2

六甲山カンツリーハウスへ

宝探しゲームもやってて

雪をホルホルsearch

オルゴール館の券にアスレチックの券に

スプーンフォークセット・ジュース・あめなどゲットしました

豪華な賞品ってコレ?だったのかdown

Dscf007420080731Dscf006720080731

Dscf007720080731

Dscf010120080831

Dscf010320080731

Dscf009020080731 あとはミスト受けたりボートのったり水遊びしたりして

山頂は地上より少しだけ涼しかったようなclover

気がするだけwobbly

| | コメント (0)

2008-07-29

おつまみ

Dscf005420080731                          

楽しみにしていたお友達んちでのそうめん流し

今日に限って雨だしtyphoon

朝から雨降ってるのに

それぞれアテは作ってたのでそれ持ち寄り集合

オトナのための飲み会になってるしhappy02

今日のアテ

ワタクシはスパイシーエビマヨ持参で

これ結構いけるup

自分ではね・・・

また家でも登場させましょupwardright

その他は・・・

     *チヂミ コチュジャン&マヨソース
     *サーモンマリネ
          *トマトと大葉のサラダ
     *柚子胡椒風味のから揚げ&ポテト
     *セロリとイカクンのマリネ 

このメンバー・・・

いつも何も作らない・・・っていっときながらこの豪華さshine

どれもおいしいし

ついついアルコールも進みまっすdelicious

ウップッcatface

| | コメント (2)

2008-07-27

小さなバック

Dscf000120080801 ちょっとそこまでバック

真ん中にココさんのブラウスのあまり布にレース・タグつけて

一応リバーシブル

内布にぱっちんボタンが欲しいところcute

この前みつけた本↓

「スタンダードな子ども服」

オトコの子の服の本っていいなと思うのがなかったんだけど

これは「おっおeye」って

モデルの子がかっこいいからかな~

またか!!

気が向いたらリュウの服も作ってみようconfident

Dscf001320080801

| | コメント (0)

2008-07-26

お泊り~おまつり

夏休み入ちゃったねhappy02

久々です、ブログ書くの・・・happy02

Dscf001020080731 火曜日ここさん、ゴロゴロ持ってお泊り行きました

sea townまで(笑)

徒歩5分ですがね

クラスのお友達と

修学旅行みたいに騒いでおりましたsweat02

次の日の朝はみんなそろってラジオ体操にrunケンコウテキぃup

 Dscf001420080731

あとの日は、水遊び行ったり、まちのおまつり行ったり

Dscf004020080731

Dscf003320080731

一週間早いねsweat02

夜は疲れてワタクシも子供といっしょに寝てしまう始末sleepy

やりかけのミシンもずっとそのままでーすcoldsweats01

| | コメント (0)

2008-07-21

丸襟ブラウス②

Dscf005420080721

Dscf005020080721

Dscf006620080721

Dscf004320080721   Dscf005720080721                                       

画像多っsweat01

携帯で見てる方ごめんなさいね~

前作ったブラウスを生地かえて

このチェックのサブリナパンツにあわせたくて今回は丈を短く

シンプルなんでなんでも合いそうshine

今回2回目 なのにまだ反省点多しです

ボタンをもう少し上につければよかったな~とか

襟のバイアスが少し短かったな~とか

見返しの部分にレースつけてるのに下につけてるので

ボタン外さないと見えないとことかgawk

もう1回作ろうかな

ひつこいってcoldsweats01

| | コメント (2)

2008-07-20

夏休み初日

Dscf000620080721

やっと夏休みですね~

7月に入って毎日予定が入ってたのでなんだかホッとしたような

特に今週忙しかった~wobbly

夏休み初日ラジオ体操行きました(下のチビさんは起きてこず)

お友達と映画も見に行きました

夜はばーちゃん・ねーちゃんたち来てもらって自宅で花火鑑賞会

初日からとばしすぎたのでしょうかdash

ココさんめずらしく今日熱でました

予定してたお出かけはできなくなったけど

ちょうどいい

ちょっと休みましょ

ハハもspa

| | コメント (4)

2008-07-15

カレーランチ

Dscf001720080717_2

仲のいいお友達の引越しが急に決まり

この日もお別れ会兼ねたランチ会をケイさんちで

カレーランチ頂きました

ワタクシはミートローフを・・・

朝からオーブン80分

暑い時にアツイってsweat01

これ作るの簡単だけど時間がかかりすぎ~gawk

この日のメニュー

和風カレーshine揚げ野菜もちょこんとのっけてあるー

他豆腐サラダ・甘酢大根などもついてガッツリと

どれもおいしーdelicious

ほんまこれをおうちランチだけにしとくのはもったいないわ~ケイさーん!

| | コメント (2)

2008-07-13

夏っぽく

Dscf003920080713

ココさん無事お泊り保育から帰ってきましたconfident

うちは全然心配してなかったけど

1人でお泊りしたことのない子は涙してたり・・・

親が泣いてたりbearing

下の子が泣いてたりといろいろ

まぁともあれみんな無事帰宅よかったよかった

昨日買った生地でさっそく

Dscf003120080713 

スカートにニットのストラップをつけてブラウスに

リボン結びがかわいいheart04

海に行くときは1枚でもいいけど普段はキャミとあわせるといいかも

この生地もともと3段の黄色の小花柄

ワンピにする予定で買ったけど微妙に足りなかったのでこの形に

Dscf002520080713 で、少し余ったので妹用(笑)におそろいで作りました

二人そろってきせたらかわいいだろうな~妄想爆走中happy02

着てくれる妹さん誰かいない?!paper

90~100㎝ぐらいの

110㎝~120㎝はココさん着用↑

また次もひもブラウスつくろーっとup

| | コメント (8)

2008-07-11

東灘ツアー

お泊り保育のココさんを見送り

お友達と東灘へ

下の子がいないママさん、今日は身軽でいいね~confident

まず・・・Dscf001320080713

雅姫さんも訪れて有名になった?という御影公会堂の食堂のオムライス食べに

建物もレトロ~♪というか古いhappy02歴史を感じます

出てきたオムライス・・・見た目もお味もシンプル

家で食べるケチャップ味のオムライスとはやっぱ違いましたgawk

食後のデザートはここで↓

アイスキャンデー専門の商店

次々お客さんが・・・eye

Dscf001620080713 Dscf001720080713

濃厚なミルク味♪~さっぱりカルピス味♪1本70円♪

おいしいね

腹ごしらえをしたところで次に向かうはdash

今日のメイン↓RICK RACK

Dscf002020080713 Dscf002120080713

最近できたばかりの生地やさんです

かわいい生地ばかりで作りたいものたくさ~ん

テンションもupupup

が、あまりに見すぎていっぱいいっぱいにsweat02

スパッツ用の型紙・ワンピ用の生地買って退散

Dscf002220080713

この後ナイーフ→hangerなどウロウロ

今日はリュウが病み上がりだったのでうちはここで帰宅

途中退散したけどとっても東灘満喫heart04

またゆっくり行きたいわ

| | コメント (2)

2008-07-09

誕生会

Dscf000120080713

お友達のオウチで誕生会

去年はうちはスルーした

でもまたプレゼントいっぱいもらってるお友達見てると

ココさんが「わたしも~heart04

また2月考えましょ

この日も豪華なランチにケーキ

ご馳走様(^O^)/

今朝リュウさん37.8C

念のため午前中病院へ

ココさんの1学期のメイン行事

お泊り保育があさってに控えてる

自宅でパパとお留守番してもらいました

夜も別室でねんねnight

| | コメント (0)

2008-07-07

丸襟ブラウス

Dscf0011200807072

ココさんのブラウス

肩のところのふんわりがかわいーhappy01heart04

シェルボタンがかわいーhappy01heart04

胸のところのギャザーがかわいー

って思ってたのはかーさんだけで

ココさんの感想「色がなぁ・・・ちょっと・・・」だって

また生地かえて作らせて頂きますsad

Dscf002020080707

今回お初のボタンflair

1人ではわからないので

リュウがぴよちゃん行ってる間にお友達の先生に来てもらって

ボタンホールの仕方・スナップのつけ方教えてもらいました

いろんなことできるようになってきてちょっとウレシーupハハ

あと・・・欲を言えば・・・

ロックミシン欲しいなー

Dscf005420080707_2

| | コメント (2)

2008-07-05

日々いろいろ~週後半~

なんやねん、このタイトル・・・

毎日忙しすぎ?!サボリ気味?!ブログもまとめてねcoldsweats01

~水曜~

Dscf000120080706

久々ヘアーカット

いつもいく美容院

もともとあった1Fのコンビニがカフェになってた

ん~南国風?!また行ってみたいな

この前切った前髪と後ろ髪の長さのバランスがちょうどいいよ~なんて言われて

バッサリいくのをやめ結局カラーして帰ってきました

この日は、パパが朝もお迎えも行ってくれたので1日身軽~な感じでウロウロscissors

~木曜~

Dscf000320080706

最近身近であつーく夢を語る人がいまして・・・笑

その人に便乗してこんなお店←を覗きに

最近自分のやりたいこと・好きなものが固まってきた気が

まだ行動に全然うつせてないけど

自分探しで始めたこのブログ・・・やめてもいいかなって

~土曜~

Dscf000520080706 お友達のピアノの発表会を見に

まだ園児なのに一人で舞台にあがって堂々と演奏するお友達たちにちょっと感動shine

帰ってきて「習ってみる?」って聞いたけど

「いいわ」って・・・ハハハ、そうよね~

やりたいやりたいって言ってたスイミング申し込んでみることに

そんなこんなで一週間

あっという間・・・gawk

| | コメント (4)

2008-07-01

日々できごと

週末リュウさんとびひ

体中ガーゼだらけhappy02

ココにうつったら困るしココだけばーちゃんちへ避難night

プールを休みぴよちゃんも念のためお休みした

ヒマすぎて月曜バーゲンへdash

Dscf002120080630

昨日スタジオクリップのHP見てたらウエッジソールのサンダルがでてるじゃないup

で今日行ったら半額になってるじゃないup

ひもタイプnote

一度脱いだら、はくのめっちゃ時間かかるんだけど

それは気にしないのーcoldsweats01即買いです。安かったしね!

これはくとちょっと夏っぽい!

あと今お気に入りのパーポーの服お買い上げ←重ね着用

ってうまく着こなせないのでちょっと前に買ったこの本出してきて見てみたeye

Dscf000720080706_2 この前きちんと感のある服着ないと・・・って言ってたけどやっぱり今は楽~な服好きだワ

********************

ココさんはというと最近遊びすぎ?!

この一週間で5件クラスのお友達の家まわってます

毎日やーんgawk

子供だけなんでリュウと私おする番

もうこのコンビ飽き飽き・・・gawk

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »