« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008-06-27

参観日&ランチ

英語参観日eye

年長さんになると内容も濃いです

年少のときはドキドキしながら見て

年中ではこんなものかって程度だったのに

年長では「こんなに成長したんだ!」って ちょっと感動したりして

Dscf001220080630 Dscf001120080629    

Dscf000120080630

Dscf000520080630

終わってからはクラスの女の子のママさんたちとランチ

またまた芦屋浜ですnote

結婚式場の中にあるオープンテラスで

看板もなくわかりづらい?のかな

貸切でしたhappy02

でもココ、意外と穴場かもしんないflair

料理もおいしいし、ついていったリュウのジュース、無料で出してくれましたflair

(大きいサイズ!)

それに何もおこちゃまの分、注文してないのにケーキも100円で出してくれましたflair

なんて良心的なの!

もともとパーティーできるスペースあるからクラス会とかでも使えるかも!

ってワタクシ役員ではなかったわ・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2008-06-25

掘り出し物

Dscf000720080625

お友達に誘ってもらって芦屋の幼稚園のバザーへ

2件はしごしましたscissors

部外者なのにcoldsweats01朝早くから並びました

なんせこの幼稚園のバザー、お 土地柄dollar豪華なものがでてるとか!

過去の記事を見ててもルクルーゼでてました

もちろんはんどめいど品もみたかったしwink

(リュウの入園グッズ買いそうになったりして)

ありました!ありました!

ずっとワタクシが欲しかったダルトンのスケールが↑

なんと200円sign03

うちの子もはいてたHANG TENの靴=10円Dscf000820080625sign03

どちらも新品shineありえなーいお値段

並んだかいありました

でもねでもね・・・

↓実はスケールすでに買ってもってます(Dscf001820080625奥のね) coldsweats01

靴もね、13㎝coldsweats01(はけないやーん)

お友達にでもあげるとしましょup

他にもついていったリュウのために10円おもちゃやココの髪飾りなど・・・

楽しかったわ、掘り出し物探すの

誘ってくれたさややちゃん

お休みなのに朝から5人も子供を幼稚園に送ってくれたパパ

くつろぐハハたちにおいしいコーヒーいれてくれたお友達パパ

みんなありがとうねnote

関係ないけど今日のお昼ゴハン↓

近くのお好みやさんで

可でもなく不可でもなくフツーのお味でしたdelicious

Dscf000620080626

| | コメント (4)

2008-06-24

いいことあるかも?!

*日曜

ばーちゃん・じーちゃん・甥っ子・姪っ子ちゃんが遊びに来てくれましたup

いつものコースへお散歩

虫取りしてた甥っ子が草むらで四葉のクローバー発見sign01

おっおっhappy01って言ってるうちに

つぎ・・・つぎ・・・と5枚!いや5本もgood

ワタクシも発見(初めてじゃないかな・・・)

今週はいいことありそうlovely

Dscf000320080625

*月曜

クラスのお友達が子供たちだけで遊びにきてくれました

久々にパフェ作り

おやつだけ食べたら

おねーちゃん達あっち行っちゃった

残されたリュウとワタクシ、ヒマなんですけど・・・

寝るわけにもいかず 笑

夕飯1品追加作ってましたーdelicious

 Dscf000420080625              ↓捨てようと思ってた車

そんなに遊んでくれるならもう少しおいときましょうか~coldsweats01

その後お友達宅へ大移動dashdashdash

*火曜

給食当番~restaurant

リュウさまはお友達ママとビール工場見学

オコチャマはジュースもらえたらしい!

それよりバスに乗れたことがうれしくていっぱいお話してくれました

みててくれたママ、ありがとうheart04

| | コメント (0)

2008-06-21

フリマ

フリマ当日小雨rain

今日は出店者です

フリマ2回目

お友達と二人でプチブース(2m×2m)

ホントはオオモノおもちゃだしたかったけど

スペース的にも持っていくのやめました

たまりにたまった子供服+おもちゃなどなど

荷物も多すぎてつめないので各車で(どれほど持って行くねーんbearing

心配してた雨もやみ途中は暑い位sun

最後の最後はALL100円

早くきりあげないといけなかったので必死ですよ

途中勝手にあげてましたcoldsweats01持って帰りたくなくて・・・

はぁ~疲れたけど少しはおうちスッキリしたし満足満足

ランチ10回は行けるな

まだまだあるわ・・・おうちの中の要らないもの・・・

出店する人声かけてちょ~

| | コメント (2)

2008-06-19

イグレック

Dscf001020080619

Dscf000720080619Dscf000220080619_2 Dscf000820080619

ベルポート芦屋です

フォアグラなんぞ食べました

昨日ツバの大きい帽子をかぶったご婦人がいるんじゃないって話してたら

ほんとにいましたcoldsweats02

1グループおこちゃまは2名までだそうでお友達のお子様は保育園~

うちのぼっちゃんだけ連れて行きましたgawk

座席から見える景色はうちから見る景色と同じヨットたち

でもぼっちゃんのお席代500円いりましたhappy02

ヒールなんぞはいてキレイ目に見える格好で・・・

こういうとこ行くために

きちんと感のある服もいるね~

普段のラフすぎる格好反省・・・

料理はおいしかったんだけどなんだか落ち着かなかったかな

さすがに今日はみんな「コレ、作れるんじゃない!」って言わなかったね

(一品言ったっけ?!coldsweats01

| | コメント (2)

2008-06-15

引き続き・・・

Dscf001520080615_2

今度はリュウ用

家にあった生地・・・ちょっと薄手だったかな

すぐ破けるかも・・・happy02

Dscf002120080615_2

でもそんなの関係ない

今はいろいろ作ってみるのがおもしろんだなscissors

| | コメント (0)

2008-06-14

ペットボトルホルダー

Dscf001920080616

最近ココさん幼稚園に水筒ではなくて

ペットボトルにお茶入れて持っていっている

ペットボトルカバーをキャラもの買ったんだけど・・・

これも作れそうなので作ってみた・・・

でもこれはシンプルすぎたんでかーさん用かなconfident

| | コメント (2)

2008-06-12

かごバック

Dscf002520080610 Dscf002620080610

ちょっと前に買ったかごバック

お部屋にも使えるしお出かけにもok

中の巾着もついたの買いました

早速お出かけに持っていくとお友達に

「巾着は作れるでしょー、あーたーgawk」って言われたcoldsweats01

確かに。

でもねでもね

このバテンレース持ってないし・・・この生地も・・・そろえること考えると・・・bearing

次からは作れそうなものは作りますからー

そのお店でランチ

Dscf000420080615 Dscf000320080615

和ランチだそうです

ほっこりおいしかったぁ~

こちらはお友達に期待して

おうちカフェ開業

来年くらいですか~up

熱く夢を語った1日でした 笑

| | コメント (0)

2008-06-10

ネックストラップ

Dscf003020080610Dscf003120080610   この前はんどめいどのネックストラップ(水玉)買いました

お友達に欲しいって言われて

コレなら作れるかもっていろんなタイプを作ってます

もう何タイプか作ってみて選んでもらおうup

余ったらデジカメや携帯につけてもいいかも

Dscf002720080610 はんどめいど熱上がってきたぞup

| | コメント (2)

2008-06-08

迷子

Dscf001320080610

天気予報外れて晴れたのでチビどもとサイクリング

途中橋があがって通れないcoldsweats01

 待つこと10分spa

Dscf001920080610

その後軽快に駅前まで

ココさんが体力ついてきたから早い早いrun

買い物すまして帰ろうとしたとき

リュウがいないbearing

アイス買ってふりむいたらいませんでした

どうもうちを違う人と勘違いして反対方向についていってたらしい

あせったのなんのって!shock

あたり2,3周したけどどこにもいなかったので

インフォメーションセンターへ全力で

すると

いました!いました!

親切なお姉さんに保護されてました

何もなくてよかった

この日以来近くのスーパーに行っても手をつないでくれというリュウ

トラウマにならなければいいんだけどgawk

ハハ以後気をつけます、ハイbearing

| | コメント (0)

2008-06-07

おむつポーチ

Dscf000720080610

前回に引き続きポーチ

おむつポーチでなくてもいいんですけどね

大きめサイズで

で、また引き続きポーチ

手前は化粧ポーチにでも

Dscf000820080610

裏処理をきちんとしたり、バイアス処理したり

いろいろ試してます

服作ったときのあまり布はまだまだあるし

他にもいろいろ作ってみるつもりconfident

********************

リュウさんがんばってます

Dscf001020080610

ベビースイミングから幼児クラスへ

今までシャワーも体操もすべて抱っこでしてたのが

いきなり1人で。園児に交じって。

先生も手をつないでくれませんhappy02

でも泣かずにやってました

それで自信がついたのか?

この日からたっちで(男の子用)でおしっこするようになりましたconfident

| | コメント (0)

2008-06-04

生キャラメル

パパさん出張帰りairplane

北海道物産展?!ってほどおみやげ買ってきてくれた

メロンは時期ではなかったらしくお菓子中心に

Dscf000420080610

ロイズのチョコチップス・生チョコ(オーレ)バターサンド・白い恋人・バター飴に

キビチョコなどなど

で、今回おいしかったのが花畑牧場の生キャラメル

田中義剛の牧場の商品で今とっても人気があるらしい

40分並んだとかsign01

あれはキャラメルと思って食べたらダメです

とろけます!

(なんだかワタシまわしものみたい?!coldsweats01

これを5箱も買ってきたhappy02

お値段にもビックリ

たかがキャラメルですよ~

男の人の買い方だわー

うちだと並んでもせいぜい1箱かなcoldsweats01

でも一度食べてみる価値あるかも

| | コメント (2)

2008-06-03

復活

しばらくお休みご心配かけました

いろいろあって体調もくずしてました

ブログやってる場合じゃないわ、ワタシ!って思ったりもしたり・・・

でもやらないとヒマでヒマでcoldsweats01

またいろいろ余計なこと考えてお休みするかもしれないけど

とりあえず書きたいときだけUPしていきます

たま~にのぞいてくだされbleah

あっ、それとブログ名変更します

特に意味ないですけどね・・・

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »