« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008-05-23

ブーム

Dscf000420080523

遠足のおつかれ休み

クラスのお友達で集合good  

何をしてたかと言いますと

Dscf000620080523

      

ヨットハーバーで一輪車芝生ランチ

まぁ途中一輪車ほり投げて遊んでましたけどcoldsweats01

乗れない3人、いい刺激になったのでは

彼女たちのブーム・・・

一輪車のあとはローラーシューズ・二重飛び・逆上がりなど・・・続くらしい

子供も大変だhappy02

| | コメント (0)

2008-05-20

イタリアンランチ会

ケイさんちで持ち寄りイタリアンランチ会

Dscf000520080520 Dscf001820080520

フォカッチャ2種

ミラノ風チキンカツ

アクアパッツア

ズッキーニのローマ風

でわたくしは

魚介の冷製コンソメゼリーを作っていきました

あら?イタリアンじゃなかった?!coldsweats01

Dscf000420080520

濃い目のメニューだったのであっさりしたものをと思ってね

デザートには

アイスカフェオレ

イチゴアイス

レアチーズ

おうちランチ会がこんなに豪華なら外ランチ行く必要ないかも・・・

料理教室にも行く必要ないかも・・・

毎回勉強してます

Dscf001220080520 次は何ランチかな~?

ドキドキheart04

| | コメント (2)

2008-05-19

およばれランチ

Dscf0007200805192

ぴよちゃん帰りにお友達宅におじゃま

お友達の子を預かっているらしく

いっしょに託児して~ってことだったんだけど

ランチを頂いておかし頂いて

一体ワタクシ何しにいったのやらcoldsweats01

作ってくれたランチまたもやパパ考案ランチだとかup

普通のテリヤキ丼かと思えば

柚子こしょうの和風照り丼だって!!味も見た目もシャレてるやんshine

ん~うめうめsmile

mayu-maちゃんゴチになりました

*************************

Dscf000820080519

こちらayaranranちゃんから頂いたもの

かわいいでしょーheart04

石鹸です

化粧品も手作りしてる彼女

保湿クリームもまた注文しちゃった

興味ある人覗いてみて*~eye

| | コメント (4)

2008-05-16

ポーチ

Dscf000720080519

はんどめいど好きな人って持ち物や服装でわかる

それっぽいカバンを持ってるママさんがいたんで聞いてみた

そのママさんのお友達がとってもソーイング上手だとか!

ちょうどソーイング会をするという!

ずうずうしくもおじゃまdash

他の生徒さん?2人といっしょに4時間

でも半分くらいおしゃべりcoldsweats01

でもその楽~な感じがとっても楽しかった

その日は以前作ったわたしの服を手直し(ちょっと大きかったんだ~)

で帰ってきてからは作り方教えてもらったポーチ作り

集中すればすぐできた

生地の組み合わせ考えるのも楽しかった

Dscf000220080519 余りの生地で作れるのもいいし

またいろいろ作ってみたくなったわhairsalon

| | コメント (0)

2008-05-13

芦屋バーガー

Dscf000320080514 幼稚園で避難訓練

リュウが消防車見たいってことなんで参加eye

終わって歩いてるとお友達がお茶しよ~って待ち伏せていたhappy02

「ここちゃんち行こー」って

いえいえ、今日は掃除機もかけてきてませんからgawk

で、みんなを連れ出し芦屋バーガー食べに行ってきました

南芦屋浜に最近できたカフェ「ヴォーノ」*まで

写真ではちっちゃいけどかなりのボリューム

ナイフとフォークで食べますrestaurant

やっぱりマ○ドのバーガーとは違います

おいしかったdelicious

でも子供たちには大きさ的にもお値段的にも大きすぎます

子連れで行くのはやっぱマ○ドか・・・bearing

おとなりにはCANDYの雑貨やさん

一点一点はかわいんだけどアメリカンな雑貨が我が家にはどうもミスマッチ

また出産祝いなど買うときに利用するとしましょpresent

| | コメント (2)

2008-05-10

ハンドブレンダー

リュウさんの誕生日プレゼントはトミカ1台ですcoldsweats01

とその車庫

便乗して?ココさんは一輪車をcoldsweats01

ママさんはこちら↓coldsweats01

「バレエがんばったしねー」っていうことで

Dscf000520080512_2

Dscf000820080512_2 Dscf0009200805122

まぁこれは前々から買おうと思ってたもの

いろいろ見たけどBRAUN*に落ち着いた

フープロはいらないでしょ~ってことでマルチクイック

今までスープ作るときにジューサーで飛び散りながらやってたので

それをなんとかしたかった・・・

これで解消できるかな

昨日のBDケーキこちらのミキサー使った

使い方まだ把握していないせい?!あたりに飛び散ったhappy02

で従来のハンドミキサーを使用した

気を取り直して今日はハンバーグ

玉ネギのみじん切り チョッパー使用

おぉーーーって見ているうちに大根おろしのような細かさになったcoldsweats01

おもしろくなってタマネギいつもの倍入れた

人参なんぞも

洗うこと考えたら切ったほうが早いやんっていう意見もあるんですが

ん~意外と使えるかも

とりあえずすぐ使える場所にスタンバイgood

これでちと料理の幅が広がるかな~

| | コメント (4)

2008-05-09

寿司ネタ

Dscf0004200805122  

お昼からご馳走です

お友達宅で手巻き寿司をごちそうになりましたdelicious

子供テーブルにもイクラ・マグロなどの刺身がズラリhappy02

うちでも手巻きはよくするのですが

うちの子たちはカニカマ・ミートボール・たまごさえあればOKみたいな

お友達は刺身をパクパク食べる

普段食べてるものがちがうのかなbearing

Dscf0003200805122

| | コメント (0)

2008-05-08

3才

Dscf002820080509

リュウの誕生日

最近のお気に入りはカーズ

なのでケーキもマックイーンのケーキを

作ってみました

適当すぎだけど~happy02

「リュウちゃんっておとなしくていい子だよね~」ってよく言われてたような気がするんだけど

最近のリュウ様は

トイレいかない!着替えない!ごはんをたべない!片付けない!他にも

すべて言うことイヤイヤイヤ

自分では出来な~いって言ってみたり、自分でするって言ってみたり・・・

遊んでるつもりか どーんと体当たりをしてきたりgawk

かーさんヘロヘロですgawk

毎日この人にほとんどエネルギーを使ってるようなwobbly

Dscf001720080509 Dscf001520080509

誕生日の今日

お友達からpresentもらい、ばーちゃんたちも祝いに来てくれて

ご機嫌のリュウ様

今日だけは怒らないでおこうと思ってたけど

最後の最後

夜、トイレ行った後いつものようにパンツをはなかーいって逃げ回ってたので

10秒だけ締め出しくらわせました

一瞬あせって大泣きしてたけどすぐにケロッと・・・

ホンマ参るわ、この方にはshock

早く自分の時間が欲しいところだけど

しばらくこのお方のお相手仕方ないかな

元気に育っていることを感謝しないとね

ん~明日からもかかってきんしゃいdash

| | コメント (8)

2008-05-04

バレエ発表会

Dscf007020080505

Dscf006220080505_2

Dscf005620080505_4

Dscf007620080505

 

3年に1度のバレエ発表会

普段と違って大きなお城もあって観客もいっぱい

お姉ちゃんたちといっしょに

「眠れる森の美女」を

踊ります

ココさんたちは小ネコ役で登場

脇役の脇役ですが

ちゃんとちゃんと自分たちの踊りをしてましたshine

親の心配はよそにね

本番前お化粧してもらった顔に見慣れなくて

「イヤだ」って泣いてました

それが・・・

終わった後のあなたのやり遂げた感いっぱいの顔

ママはうれしかったよweep

発表会終わってあなたはひと回り大きく成長したようなconfident

待ち時間の間にお姉ちゃんたちにかわいがってもらったり遊んでもらったり

それもよかったね

「上手になってね」とは言いません

これからもバレエを通じて楽しい経験いろいろできるといいねnote

Dscf008020080505

| | コメント (4)

2008-05-03

発表会前日

Dscf005920080503

ココのおしゃれチェックですよ~confident

今日は早く練習が終わったので明日着ていく服を選んでおりました

でもいいのがなかったので2人で買いに行きました

←ココとママの両方が気に入ったCYRILLUS(シリリュス)*の紺のワンピース

帰って早速着ているところ

「靴は白がいい?黒のほうがいい?」・・・ってね

女の子だね~happy01

いよいよ明日です

発表会のために毎日毎日よくがんばりました

家に帰ってもビデオ見て復習して

もうママは言うことはありません

「やる気あるの?」って何度か怒ったけど

最近では自分から「もう1回ビデオみておくわ~」って

泣けてくるじゃない

明日はうまくできても失敗しても褒めてあげたいな

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »