« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008-04-26

ロハスフェスタ

Dscf003420080428

行ってきました。ロハスフェスタ*

ヨーロッパの蚤の市のようなフリマ

手作り雑貨ありハンドメイド服にアクセ

WORKSHOPの300店舗

忙しくてもこれだけは外せませーん

子供たちをおいてお友達のhiroちゃんと2人デート気分note

最初から

「すごいねー」「かわいいねー」「これ作れる?ムリでしょー」

ってブツブツ言いながら時間のある限りいろんな店見てまわりました

雑誌やHPで活躍してる手作り作家さんも全国から大集合してるだけあって

どのお店もすごいかわいかったheart04

ディスプレイもステキで

あのアイデアはどこから生まれるんでしょうね~製作時間も

ただただ脱帽です

Dscf001620080428

Dscf002720080428

Dscf002820080428Dscf001520080428

メリハリない生活送ってるワタクシ

彼女たちのように自分の店を出してイキイキしてる姿は

憧れでもあります

この日、憧れの人(←女の人ねcoldsweats01)に会っても話もできない私とは輝き具合shineが違います

今から修行すれば5年後くらいには何かで出展できるでしょうかね・・・

午後保育始まったらとりあえず1歩動きだしましょ

Dscf004320080428Dscf004520080428_3

左←缶を加工してアイビーさしただけのもの。100円でした。でもこれもセンスいるよねflair

右←タグも凝ってる~flair

| | コメント (4)

2008-04-25

お土産

Dscf004920080428

いよいよバレエ発表会まで1週間になりました

リハも長時間

今日なんて帰ってきたら夜10時だしshock

練習も大切だけど体力もいるね!

ココさんあと少し頑張ろーね

韓国行ってたパパさん無事帰ってきました

お土産はお決まりの大量の韓国のりにチョコレートに他もろもろ

で、今大流行の?!コレ↑も買ってきてくれました

キャビア入りのBBクリーム・・・韓国の芸能人の間で流行ってるって前にTVで見たことあったけどなhappy02

朝これ1本でいいんだって クリーム+下地+ファンデ

忙しい朝にぴったりやんup

また試してみることにしてみましょnote

今日子供に「最近ママ、頬のたるみ、してないやん」って言われました

(↑顔のマッサージのことね)

毎日忙しすぎてそれどころじゃないのよ、かあさん。

お風呂あがりに化粧水つけるのがやっとな毎日coldsweats01

いかんいかん。

1ヶ月前のメラメラ?な私、イケイケな私どこにもいましぇーんgawk

| | コメント (4)

2008-04-23

IKEA

Dscf001920080423 Dscf002020080423

Dscf002120080423 Dscf004020080423

幼稚園で子供たちをピックアップしてすぐお友達とIKEAへGOrvcar

OPEN10日目、駐車場で込むようなら入るのはやめようと言ってたけど

待ちもなくすんなり入店

100円ホットドックだけ食べて幼稚園組は託児に

1時間無料です

ここのキッズルーム、子供たち曰くとっても楽しかったそう

お友達と入ったからかな

空いてれば1日何回でも行けるらしい

4歳からなのでリュウは連れてその間ウロウロしましたdash

↑の照明かわいい~安いし

Dscf002520080423 ←こんなのも子供部屋にあったらうれしいだろうな~

Dscf003020080423 女の子の部屋~

Dscf003420080423 男の子の部屋~

2Fはいろんな部屋が実際に

ここもっとゆっくり見たかったです

なんせリュウが乗ってたカートが大きすぎて入れずでcoldsweats01

他にも見たいところはたくさんあったけど

広すぎてウロウロキョロキョロしてるうちに1時間たってしまいました

そんなこんなで買ってきたもの↓

Dscf004820080423 タッパ17個セット=599

ライトホルダー4個=149

ティーライト42個=599

キッチンクロス=79

回転盆=999

タッパは絶対買おうと思ってたもの

回転盆はピザや手巻きのときに使えるかな~と思ってcoldsweats01

またHPで下調べじっくりしてリベンジだわ

帰りは神戸空港で飛行機見てから帰ってきました

今日は1日楽しかったな~happy01

Dscf004620080423

| | コメント (6)

2008-04-21

余裕をもって

子育てしようと思ってるもののなにかと最近自分に余裕がない

ココさんの園生活

こちら心配なしです

ココさんについていえば

5月4日にある大きなバレエの発表会

レッスン日も増えてきました

なのに、ちんたらちんたら踊ってるムスメを見て

イラッpout

昨日家で自主練2時間しました

なのにまだ今日覚えてない

イラッpoutイラッpout

リュウも新しいこといくつか

ぴよちゃん教室にベビースイミング

3才になると同時にママなしで1人でいくことになる

2つともとっても楽しんで行ってたのに

もうすぐ1人で行くんだよ~って言うと

構えだしたcoldsweats01ママとしか行かないとか言うし・・・

そのリュウさま、只今トイレトレーニング中punch

誘うとできるんだけど言わないとそのままshock

イラッpoutイラッpout

どれもこれも子供たちはじめてのことで

できるようにがんばってるのに

できないとすぐ「なんでできないの」って言葉を言ってしまう

ハイ、怒ってしまってから自己嫌悪gawk

全く気持ちに余裕ありません

パパさん只今社員旅行中airplane

いない間に飲み会でもって思ったけどそんな元気もなく・・・

はぁ~なんか気分重い毎日newmoon

たぶん発表会終わるまで続くんだろうな~

気分転換に買い物でも行ってきましょrun

| | コメント (0)

2008-04-18

優雅な気分で

Dscf000320080418

おいしいパンにミネストローネ・ライスコロッケ

サラダに生春巻(←これ持参coldsweats01

バレエのお友達のおうちに

およばれランチ行って来ました

いつもとかわらないメニューなのに

モデルハウスのようなこのお宅で頂くと気分も優雅にいつもよりおいしく感じる~confident

ラグジュアリーーーshine

子供たちも鬼ごっこにかくれんぼ

いっぱい遊ばせていただきました

スペースいっぱいあるからねdash

Dscf000620080418

ここのお宅におじゃましたら必ずココさん帰って来て

「○○ちゃんみたいな2F建てのオウチに住みたいなlovely」って

で、今日来てたお友達みんなファミリアの服着てました

そこもすかさずチェックしてて

「今度ららぽーと行ったらココも買ってね~lovely

で、最近では

「次、車買うんだったら上開くのにしよっか~」だって

(↑オープンカーのこと)happy02

おいおい!どこまで~言いたい放題

うちは一般家庭ですからねgawk

まぁ言わなくてもそのうち気付くと思うけど・・・

| | コメント (0)

2008-04-15

サーカス

Dscf002120080417

新学期はじまったばかりなのにお出かけ続きな我が家coldsweats01

まぁっ、行けるときに行っときましょdash

神戸にやってきてるポップサーカス*行ってきました

平日なんでそこそこ空いてるんだけど

どうせならってことで

ファミリーボックス席とりました

1番前中央です

この席、ピエロさんも遊びにきてくれるしプレゼントもらえるし

子供たちも喜んでましたhappy01

子供たちもっと退屈するかなと思ったけど2時間弱

ステージに釘付けでしたDscf002520080417

途中お客さんがステージにあがる時間があって

パパが「ママ行って来てみ」って一瞬手を上げそうになったけど

行かなくてよかった~

あんな激しいトランポリンをさせられるなんてcoldsweats02

かあさん絶対ムリですから

リュウの目にはどのように映ったんだろうなconfident

口あけたまま固まってたからな~笑

| | コメント (6)

2008-04-14

役員選出

Dscf000120080414

昨日パパの友達の赤ちゃん見にいってきました

同じ時期に結婚して待望の赤ちゃん誕生ですheart02

うれしそうなママさんの顔

なんだか幸せわけてもらった気がしました

子供の存在ってすごいね!

(ってうちは3人目ありませんからーねー、カズさん。今日も何か言ってたけど 笑)

うってかわって今日はど~んと気分は重いdown

ぴよちゃん教室→芝生ランチ→幼稚園懇談会→バレエ

スケジュールもつまってたけど精神的にねshock

この前から気になってた幼稚園でのクラス役員選出があったから

下の子がいるから大丈夫なんて思ってたら

先週末先生から声かかるしー

ほんまにダレもする人いなかったらしい・・・

新人担任先生が「誰かお願いできませんか」と半泣きの声think

1人づつ出来ない理由を言っていき沈黙の状態が

空気重いのなんのってbearing

難航してたらしばらくして小さな子供がいるママさんが挙手してくれたpaper

あの勇気は拍手もんです。ほんまup

ワタシ、よく考えたら何もしてないんですけど

どっと疲れました、今日は。

帰って甘いものやけ食いしましたgawk

挙手してくれたママさんほんとにほんとにありがとう。

| | コメント (4)

2008-04-09

ハーベストの丘

Dscf005120080410 Dscf008320080410_2

 

Dscf006120080410

Dscf008220080410_2

Dscf002920080410 

入園式のため休園日

ココとパパさんの休みが重なるの久々~note

お弁当持って朝一からでかけました

動物にエサあげたり、ポニーに乗ったり

乳搾りも経験しました~taurus

子供たち疲れ知らずで、1日はしゃぎまくりhappy01

↓「鉄道フェステバル」・・・やはりこちらがリュウさまの1番のお気にいりだったようですconfident

Dscf001520080410_2

近くにはサイクルスポーツセンターや大型児童館ビッグバンが

堺にはちょこっと子供とおでかけするとこいろいろあるね

近いしまた行ってみましょdash

| | コメント (0)

2008-04-08

淡路島バーガー

Dscf000420080410 Dscf000720080410

乗り物好きなリュウのために

車を置いてバス・電車に乗りに行きましたcoldsweats01

行くあてはありません

乗り物に乗るのが今日の目的ですから~gawk

ちょこっと寄り道しました

駅前近くで降りて

前々から気になってた淡路島バーガーや*さんに

いつも車で前を通ると行列してて買うの諦めるんだけど

今日は平日すんなり買えましたscissors

大きいしDscf000620080410 Rサイズ=500円するので大人だけ~

チビさんたちはマクドのハッピーセットでcoldsweats01

かなりの厚さがあるので最初つぶして食べるんだけど

それでも気合入れないとほおばれないしー

ガツガツいきましたsweat01

ん~食べ応えありupupup

おいしかったですよーwink

| | コメント (6)

2008-04-06

今週は花見三昧

↓水曜実家近くで

Dscf000720080405

もうちょいかなconfidentといいながら弁当食べ

Dscf001420080405

↓金曜、やっぱりここの通りが1番?! Dscf003120080405_2

かと思いきや・・・        

                         

↓日曜の今日、万博公園満開でしたーcherryblossom

Dscf002520080406 Dscf002720080406

ばーちゃん、じーちゃん、ねーちゃんと

きれいな桜見て

日光いっぱい浴びて帰ってきました

(紫外線もいっぱい受けたけどgawk) Dscf000220080406

Dscf000620080406

いっぱい活力得たことだし

明日からも頑張っていきましょかーup

| | コメント (4)

2008-04-05

ぶらぶら

Dscf0038200804052

本日ぶらぶらデー

新しい雑貨屋さんを覗きに

でもやっとみつけたお店が

苦楽園の住宅街の坂道の車めっちゃ停めにくいとこだしーhappy02

数分で退散dash

って、エコバックはちゃっかり買ってきたけど

持ち物着るもの、歳とるごとにシンプルなものを選ぶようになったきた

のに のに

たま~にこんなキャラものも↑買ってしまうcoldsweats01アハハ

Dscf000320080405 Dscf000220080405

もう一つソーイング本を

本屋でいろいろ立ち読みすること1時間半(←そう、ヒマジンでしたgawkgood

この本めっちゃツボ

このような本、普通一つか二つ作りたいな~っていうパターンが載ってたらいいのに

これは全部作ってみたい

ココさんにこんな服着せたいみたいな(ハハの趣味ですけど・・・)

Dscf000120080405

モデルの子がかわいいからかな~(いやいやsweat01

久々にぬいぬいしたくなってきましたーupupup

***************************************

今日はお金使わないでおこうと思ってたのに衝動買い2点

エコバック 609円

本     1300円

はぁぁぁ gawkちょこちょこ使ってしまいます

春だから?!(これで済ませる・・・)

今めっちゃ欲しいものあるな~denimrouget-shirtwineboutique

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »