« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008-03-28

春の和ランチ

Dscf007420080328

またまたお友達をよんでおうちランチ

ずっとやりたかった「和」に挑戦

気の知れたお友達に来てもらって試食してもらうつもりが

そのお友達もそれぞれ作ってもってきてくれたので

予想以上に豪華なランチプレートできあがりましたshine

今日のプレートは今までで一番すごいような

栄養バランスも見た目も

いろいろ勉強になりました

Dscf007620080328

*十五穀米

*春キャベツといかなごのチャンプルー

*さつまいものスープ

*大根のそぼろ煮

*レンコンチップス

お友達が

*ごま豆腐(さくら漬け添)

*鮭のサラダ南蛮

*手羽先 名古屋風

*豚肉とエノキのさっぱり煮

*抹茶のムース(レモンソース添)

ますます進化してるランチ会restaurant

ついていけるかしら~coldsweats01

そうそう、今日は子供プレートもすごかった

写真は撮り忘れたけどちょっとしたパンバイキングですよ

よかったね~

Dscf006720080328

今日も黒板出してます

Dscf007820080328 多すぎて書ききれないしー

またやりたいね!

来てくれたみんなありがとう!lovely

| | コメント (8)

2008-03-27

バレエミニ発表会

Dscf006320080328 

発表会というか老人ホーム慰問に

踊ってるのは短いですがそのための準備は大変

待ち時間も長しhappy02

いよいよ来月後半は発表会に向けての練習でうまりそう・・・

耐えれるのかしら~

ココさんではなくて、長時間の練習に付き添わなくてはいけない弟のリュウさまよcatface

ともにがんばっておくれよrock

ハハはその期間中あるロハスに行けるかどうかが気になる~catface

| | コメント (0)

2008-03-25

飲み会

Dscf007220080326 Dscf007420080326                                                 

さぁ、春休み!

子供たち連れてどこかお出かけしよ~って決めてたら

急に夜の飲み会の誘いbottle

夜に体力温存して、昼間は近場ですませようとするハハたちって 汗

結局昼間はいつもの公園で芝生ランチしました

夜も大勢のほうが楽しいかもって勝手にお友達5家族誘ってNちゃん宅におしかけ

散々騒がせてもらいました

春だから???

ワタクシ少々はじけすぎましたcoldsweats01

一応は全部覚えてるつもりだけど

次の日きたメールがココママ面白かったで~とか大丈夫~とか

ワタクシ何かそそうがありましたっけ?

いや~ほんとに楽しいお酒飲ませていただきましたhappy02

Dscf006720080326 Dscf005820080326_2

ランチから帰ってきて慌てて作った本日のアテ

まぐろの短冊巻き

ジャーマンカレーポテト

(↓左:失敗、右:入れすぎっしょgawkやまいものネバネバをとっておくべきだったわ)

Dscf005520080326

Dscf005320080326 他ももりだくさん・・・

タコヤキ焼き鳥塩ダレセロリとささみのサラダカニとアボガドのディップレンコンチップ

キュウリ漬物炊きこみおにぎりフルーツ盛

食べ過ぎましたpig

で今日1日二日酔い状態

家族でお昼にラーメン食べに行きました

完全におやじ生活shockそりゃハラもでるね・・・

| | コメント (8)

2008-03-22

目指すは?!

Dscf003520080322 Dscf003920080322

最近よく人呼んでますhappy01

1月に会う約束をしててそのままになってたお友達とのランチ会

やっとですcoldsweats01

ワタクシはいつものメニューのスープ・パン・マリネで

お友達の作ってきてくれたのはすごいです

えーと、えーと・・・ミートローフって言うんだっけ?!これshine

Dscf002620080322

ちっちゃいバラのマドレーヌもかわいかったheart04

いろいろ刺激うけました

さ~て、このランチョンマットもそろそろ飽きてきたし

春色の生地探しにいこうかなconfident

(料理ではなくてそっち?!)

目指すはフードスタイリストのマロンちゃんsign03

この人*のように料理だけでなくトータルで楽しめたらいいな~confident

って、ワタシ、どこを目指してるんだろう・・・coldsweats01

 

| | コメント (2)

2008-03-21

レインブーツ

Dscf004020080322

ココの通う幼稚園、徒歩圏内の子多いです

3人に1人は履いてるんじゃないでしょうか、送り迎えのママさんが!雨の日にrain

今さらね・・・なんて言ってたけど買ってしまったcoldsweats01

買うならAIGLE、HUNTER、ダフナで選ぼうとずっと調べてはいました

で、たまたま今日家族でららぽに行って前2つを試着

するとめっちゃ欲しくなりパパさんにおねだりlovely

そのままでもブーツインでもできるように何回も履いたよ

すると普段はいてるのより2サイズも小さいのでいけた

ネットで買わなくてよかったーgawk

いやいやママの長い買い物にお付き合いありがとう

Dscf002520080322 まぁ子供たちも

修了式で園から頂いた図書券で

早速本を購入してましたけどもーbearing

| | コメント (4)

2008-03-13

ハムロールパン

200803131054000

お友達のおうちにおよばれ

これまた久々にハムロールパン作って行きました

「すごーい!」なんて言ってもらいましたが

そんなことは全然ありません

そのお友達のほうがすごいです

昨日の幼稚園の懇親会のときにプチケーキを

クラスのママさんたちの分40個分sign03も作ってきてくれたんですから!!

ワタクシはできませんよ、40個も作るのhappy02

まわりにはいろんなママさんがいます

それぞれいろんな特技があったりすごいパワーもってたり魅力あったり

いい意味で刺激になります

ワタクシもがんばらなくてはrock

| | コメント (4)

2008-03-11

暇人

Dscf000820080311

リュウがばーちゃんとスイミング

一通りお掃除したらワタクシひとりめっちゃヒマに

スイミングでも見学行ってみようと

ん~confidentばーちゃんと楽しそうにしてるしてる

次どこいこ・・・ほんま暇

車で苦楽園あたりをブラブラ

kicaさんに行ってみよ~

↑これ欲しいです

でも手がでない・・・gawk

で、かわいく↓買ってきました

もともと2つもってたのでこれで4つ揃った~scissors

Dscf000920080311

次は美容院に行ってるお友達のお迎え行ったり

スタバに行ったり(←これがメインではありませんhappy01

ブラブラ

リュウが幼稚園行ったら毎日こんな感じなのかな~

たぶんパートでるだろうな~

いや絶対働いてるだろうな~dash

| | コメント (2)

2008-03-10

おうちランチ

オウチが片付いたところでさっそくおうちランチ♪

Dscf000420080310 Dscf001020080310               

今日は張り切ってこんな演出bleah

この前買ってきたピッチャー?と

昨日ナチュキチで買ったミニ黒板←menu書きましたー

前回、時間配分で失敗したので今回はそうならないように

昨夜のうちに1品作り今朝は6時起床

久々成形パン作ったのでちょっとドギマギしたけど

なんとか予定通りに

ホッcoldsweats01

20080310

今日のメインはホワイトシチュー

この前ルー使わずにイチから作ったら

パパさんに好評で

早速ランチ会でも登場させてみた

いいね、シチュー

子供も好きだし前の日に作れるし

しばらくこれでいきたい気分だけど

ダメ~?

持ちネタがなくなってきたので

また新たなレシピ探さなければcoldsweats01

2120080310 ←これも定番化しつつあるチャーシューcoldsweats01

wineMENUwine

*ホワイトシチュー

*チャーシュー

*ひじきとお豆と水菜のサラダ

*くるみパン

*マグロとアボガドのポキ(ケイさんが)

*チーズのココット(ケイさん)

またお越しくださいませ~

| | コメント (4)

2008-03-09

ぶらり旅

ホワイトデーが近づいてきましたね

うちのパパさん今年は5個もらってきました

お返しは毎年きちんとgawk

そのクッキー買いに駅前の百貨店へ行ってきました

さっさと買い物して帰ろうとしたら

リュウさまが

「バスに乗って帰りたい」って

車どーすんのよshock

めづらしく泣き叫んで動かない

仕方ないので「電車見にいこ」って誘ってみる

するとスタスタ歩き出す

近くまで行くとやっぱり乗りたい

で、乗ってきました

あてもなくcoldsweats01

普段車でしか動かないから

電車乗るのはたぶんリュウは2回目

うれしくて仕方ない

車掌さん見たり、アナウンス聞いたりキョロキョロしてる

さ~てどこまで行ったと思います~?coldsweats01

そんなに好きなら

春休みに1DAYキップ?でも買って思いっきりのせてあげようかなtrain

| | コメント (2)

2008-03-07

およばれランチ

Dscf000920080307 Dscf001720080307 

またまたおよばれランチ行ってきました

飲み物だけ持参して参加

ひぇ~shine

サーモンとクリームチーズのベーグル、かぼちゃをすりこんだベーグルは鶏肉とアボガドをサンドして

この組み合わせ、前にお店でも食べたことあるよeye

その他、ミネストローネ・サラダも用意してくれてました

いつもワタクシが作るのより

形もお味もずっとよかったです

また教えてもらわなくっちゃhappy01

最近お友達のオウチばかりオジャマしてるワタシ

そろそろ我家も片付けて人呼ばなくっちゃ

その前におひなさんも片付てcoldsweats01

| | コメント (4)

2008-03-06

バド部?!

ご近所さんのやってるママさんバドミントン部

前々からお誘いがあったんだけどなかなか用事で行けず

やっと行ってまいりました

なかなかハードでないかいgawk

てか、本日の参加部員4人やん!

大きな体育館を借りての練習

子供たちほったらかしで

準備体操→練習→ダブルス試合

休む暇なひまないしーwobbly

でもなかなか楽しかったです

いい汗かいて気分爽快

毎日夜体重計のってるんだけど

今日は体脂肪率いつもより少なかったgood

それもうれし

また次あればいくどーrun

バドミントン以外にもテニス・バレボール・卓球なんかも楽しいかもup

全く「運動する」ってことから離れてしまってる今の生活

体力も落ちる一方やな・・・

車ばっかりのってないで

あったかくなってきたしチャリでも出動しなきゃcoldsweats01

| | コメント (2)

2008-03-05

バイキング&カワサキワールド

Dscf0007200703052 Dscf001120080305 Dscf001520080305

連日バイキング

よく食べたわ、この2日間full

今日は三宮の中華バイキング「TAO」へ

前に雑誌で見てなんとなく

大人1000円です。ココとリュウは無料です。

店内大きなスクリーンがあります。

薄暗いし子供には不向き?と思ったけど

この前行ったココスよりお値段も安いし

子供たちも食いつきよかったです

ロフトの近くですeye

いやいや今日の目的地はここではありません

向かうはここ↓

Dscf003120080305 Dscf003320080305

海洋博物館内にあるカワサキワールド

バイクに実物新幹線、ヘリコプター、船、ジェットとリュウが好きそうなものいっぱい

実際乗れたり操縦できたりで大興奮です

電車も走ってました←これは鉄道模型サイズだけど

新幹線の運転席にはどれくらいの間いたことか!

うちは客室に座らされてcoldsweats01

子供たち楽しんでいただけたんじゃないでしょうか

今日はパパさんも

ここのショットは神戸っぽいねDscf001920080305 Dscf002020080305

ここ最近調子よくUPしてきたんですが、どうもデジカメが壊れたっぽい・・・

またとまるかも・・・sad

| | コメント (2)

2008-03-04

ママランチ

最近できたお店にクラスのお友達ママと

Dscf000220080305 Dscf000320080305 Dscf000120080305

阪神西宮近くの「SUIREN(スイレン)」

10種の盛り合わせにパンバイキングです

もちろんデザート+コーヒーも

オープンと同時くらいに行ったのにすぐに店内いっぱい

でも大丈夫です

いっしょに行ったお友達の一人、予約入れてくれてました

4人でも

そんなことがさらっとできるのってステキって思いました

↑ずらり並んだ梅酒

次は夜行っていろいろ飲んでみたいわ!

******************

今日はワタクシがおいしいランチ食べてる間

リュウさん、ばーちゃんといっしょにもぐってました(*^_^*)

ベビースイミングね

いや~楽させてもらいました

お気楽お気楽

ばーちゃんさまさまです

次回からもお願いできますかーcoldsweats01

| | コメント (2)

2008-03-03

ビューティー2

大きくなったものね

今日はひなまつり♪

お寿司は昨日食べたので

今日はフツーの晩ごはん

久々にロールケーキも作ってみたけど

失敗した(-_-;)

なので

記念撮影のみの画像だけ・・・トホホDscf000420080303

 *****************

それはそうと

やっと手にはいりました

ayaran-ranちゃんにお願いしてたDVD

造顔マッサージですよ

毎日やるべ、3分間

だって10年前の顔に戻れるんだって!!!

シワもシミもすべて消えるんだって!!!

Dscf000920080303

今やり終わってちょっと顔ほてってます

若干モデルの人とマッサージしてるときの肉の流れが

違うのが気になりますが

そんなことはノープロブレム(^^ゞ

気になってたほうれい線が薄くなったような

1回じゃありえないよね

気のせい?

気のせい?

それでもいいです

さ~ていつまで続くやら

| | コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »