« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008-02-29

ランチ会&ひな祭り会

Dscf000720080229 Dscf001020080229

初です!タルト

ブルーベリーがたっくさんあったのでブルーベリータルトに

今日はお友達宅2件おじゃま予定があったのでその手土産にしました

午前中はランチ会

ほんとは違う用事で集まったんだけどそれは終了せず^^;

おいしいサンドイッチランチだけ頂いて話込んでました

Dscf001420080229

Dscf001920080229 

ワタクシ、お豆とひじきと水菜のサラダ持参しました(午後も全くいっしょね^^;)

降園後はクラスのお友達宅へ

女の子ばかり集合

ひな祭り会

やっぱにぎやかだ(>_<)

お友達いろいろ前もって用意してくれてたみたいで

そのおもてなしに感激しました

Dscf002020080229

今日は忙しかったけど楽しかった~

| | コメント (4)

2008-02-28

寄せ書き&ビューティー

もうそんな季節です

担任の先生に渡します

Dscf000120080228 Dscf000220080228                   

製作後めっちゃ汚いし(-_-;)

Dscf000320080228

それよりそれより今一番気になってることといえば

THE 「お肌」

35を過ぎたし突然めっちゃ大きなシミができそうで・・・

ほったらかしになってたコラーゲンをまた飲み始めたり

Dscf000720080228 こんなもの飲んでみたり

「ヒアルロン酸」とかの言葉に今とっても敏感です

「プラセンタ」うちに行きたいと思うこの頃・・・

そういえば

ちょっと前ダンナさんと不意に手が触れ合うことがありました(手があたったというか)

そのとき言われた

「ツメ、ガタガタやな~」って

そんときは

家事やってるから仕方ないやん!

って思ってたけど

落ち着いて考えてたらめっちゃへこんだ

そういやツメなんて最近磨くどころか全くマネキュアもぬってないし・・・

そこまで気がまわらんし、今の生活で

そんなこんなで先週は久々化粧品売り場へ

マネキュア買ったついでにおねえさんに化粧もしてもらいました

先週木曜ワタクシ別人だったでしょ?!笑

水曜はもっと変身してたのよ プッ

化粧水つけることもままならなかったワタクシですが

これからはもうちょっと気をつけたいと思います

目標見た目マイナス5才くらいの勢いで

ムリ?なら

せめてこれ以上の老化をくいとめる努力だけは忘れないようにしたいと思います

(そんなこと言いながら今日めっちゃチョコ食べたんだけどね(-_-))

| | コメント (0)

2008-02-27

スケート

アイススケートに行ってきました♪

Dscf001220080228

がら~ん(-_-;)やっぱ平日

でも貸切状態

Dscf001320080228

誰もいないところでまずはまわりを2、3周 (汗・汗・汗)

もちろんココさん初!

ママも小学生以来!!

パパさん高校生以来!!!

2時間半くらいいたでしょうか(*^_^*)

最初1周した時点でもうやめるって言ってたココさん

最後のほうは一人で歩いたり

手をつないでなら滑れるように(*^_^*)

「もう1周!もう1周滑りたい」って

Dscf0042200802282 子供の吸収力はすごいね!

また行きたいってことなんでもう少しリュウが大きくなったら行きましょ♪

リュウさまはこんな感じで・・・ソリを楽しんでおりました

Dscf003620080228

| | コメント (0)

2008-02-22

ノイカフェ

Dscf010020080223 Dscf010120080223

Dscf010320080223 Dscf010620080223

久々外ランチ~♪

前にポスティングされてた割引ハガキを持ってね

500円でこのランチだなんてありえへんしー^^;

とってもいい感じのカフェでした

まるで我家にいるようなくつろぎ感

座る位置によっても全然ふいんき違いそう

遠くの友達来たらここへ連れていってあげよう

おすすめよ!って

この後近くの雑貨やで、ウォーターポット?を安くでゲット

お得感たっぷりの1日でした

苦楽園探索また行きたいな

Dscf010420080223

リュウさーん、キミ今週4日も外ランチですけどー^^;

好んでない?!

ママ達のお付き合いお疲れさーん

| | コメント (2)

2008-02-18

コストコ

Dscf007420080223

クラスのお友達に乗せてもらってコストコへ

普段買わないようなスープ・ソース系

巨大な量のチョコチップやブルーベリーなんても買ってしまったけど

ラップ10本・シーチキン10缶なんてのお得感いっぱいなものも(*^_^*)

お友達と「これはどう?」「これ分ける?」って言いながら

お買い物するのが楽しいね、コストコ

会員になると頻繁に行ってしまいそうなので

たま~にダレか連れて行っておくれー(^^ゞ

| | コメント (4)

2008-02-14

5才

Dscf006420070223

あっという間にココさん5才です

病み上がりのワタクシ、今年はケーキをやく元気もなく

前日はカイザーでこの日はばーちゃんがベルンでお誕生日ケーキ(←)を

用意してくれたのを食べました

早いもんです、5年

リュウが生まれてからはどうしても「おねーちゃんだから・・・」

と我慢させてきたことも多々あるはず

それでもくじけず

すくすく育ってくれてる自分の子供にいろいろ考えさせられたり^^;

そんなココさんに負けないようハハも成長しなければね

去年も書いたけど

10年後に「友達親子」なれるようにね

いつもいっぱい笑顔ありがとう、ココさん

これからもよろしくねー

*******************

今年のお誕生日、手作り感全くなしです(T_T)

プレゼントは本人の希望の

アクアビーズ・あやとりの本・くつ・服などなど

よかったね

その中の一つ、ばーちゃんからもらったロバート・サブダのしかけ絵本↓

これにはママもうっとり

Dscf006920070223

Dscf007220070223

| | コメント (0)

2008-02-13

インフルエンザ

今日は長いです

お暇な方のみ読んでいただければ・・・

**********************

インフルエンザ

えっと、えっと・・・誰がかかったのかと申しますと・・・

言いにくいのですが・・・

このワタクシです(-_-)

2月に入ってすぐパパさん1週間の出張がありました

この期間に羽をのばそうといろいろ予定もいれておりました

その週の前の週末に実家に帰ってました

そこでも一人遊びに行ってました

どうもそこでもらったみたいです

ほんと今考えると調子乗りすぎてたと思います、1月は(-_-;)

ちょうど実家ってこともあり

子供たちは兄宅、ばーちゃんがみてくれてて

うつらずにすみました

でもタミフル5日間飲んでたので、家に戻るのは心配ってことで

1週間実家で過ごしました

いや前後も入れると10日間くらい・・・

全く元気なココを1週間も親の都合で

幼稚園をお休みさせなければいけなかったこと

悪いことしたなと思います

久々に親にも怒られました

親の自覚がない!とかで

その通りなんですが

夜間診察から帰ってきたふらふらのときに言われたので

その後何日かギクシャクしました

今回のこと、違うことまで怒られて

父親とは大ゲンカしました

子供にだけはうつすなと

全く一人で過ごした4日間

こんなことしてました

最初は反省をしてたんですが

そのうちヒマになってきて

雑誌4冊よみたおし

TVもずっと見て

お顔マッサージやヨガなんても

家じゃないのでソーイングセットなどもなく

今までを振り返ったり、これからの自分を考えてみたり

あれこれと

なんかね、悟りひらけそうでしたよ

やりたいこともいっぱいできたし、

やらないといけないことも再確認したりして

いい意味での休息になりました

立ち止まって今の自分を振り返ったりすることって

普段の生活の中ではなかなかできないですもんね

なかなか

と、いいふうに考えればそうなんだけど

やっぱ辛かった、今回

だいぶんこたえました(-_-)

迷惑をかけたみなさんどうもすみませんでした

そんなこんなで気付けばもう2月も半ばです

| | コメント (2)

2008-02-01

お買い物

Dscf0024200801272

ついにやってきました、ビルケンさん

ずっと欲しいな欲しいなと思ってたんだけど

お値段で躊躇してやめ見送ってたもの

思い切って買っちゃいました

スエードレザータイプだけど店員さん曰く

「夏でも大丈夫です!」ってことなんで

年中はきたおすつもりです(*^_^*)

もう1点、1月のお買い物品

バーゲン覗きに行ったスタジオクリップで

いつもこんなん作りたいなってカバンや小物を見に行く程度なんですが

この日は、知らず知らずのうちに↓をレジに持って行ってました(-_-;)

Dscf002720070127  

今の気分にぴったり(*^_^*)

でもこの戦利品たち、パパのこづかいより高いな・・・(-_-)

まぁたまにはいいっか

自分へのご褒美ってことで

| | コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »