« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008-01-30

鳥半

Dscf002920080127

Dscf003120080127

 

いつも通る道から見えるやきとりのお店*鳥半*

おいしいよ~って聞いてたんで行ってみたかったんだ

子供たちばーちゃんち預けてお友達と

珍しくささみ・ずり・きものお刺身も注文

ん~うまうまでした(*^_^*)

夜遅く出かけることがない今の生活

一人帰り道ちょっとコワいし(-_-)

オヤジ狩りいやオバハン狩りされそうで・・・

バス停で待つのがちょっとコワくてタクで帰ってきました

年取ったわ・・・(こんなとこで歳を感じる・・・)

Dscf002820070127

今週はもう一軒飲みに行ってます(^^ゞ

水曜に家族で

いつもは食べに行ってもパパだけ飲んでママが運転というパターン

それを抗議してみたら

今日はみんなでバスでいこうということになり

4人でバスに乗って駅前の居酒屋さんまで

880円飲み放題とくりゃ

飲むしかない

4杯限度のワタクシ5杯飲みました

ここらへんから調子に乗り過ぎだったかな(-_-;)

そんなこんな今週の生活、楽しかったんですが・・・

・・・

この不摂生な生活が2月の悪夢を招く結果に

なってしまいました

トホホ・・・(-_-)

| | コメント (8)

2008-01-23

ビゴの店

Dscf000120070127 Dscf000320070127                                        

レスカエコ・ビゴの店にてランチ♪

フランスパンで有名なビゴさんの店ね

Dscf000620070127

めづらしく今日は家族でランチ

いつもいつもスシローじゃつまんないしね^^;

子供たちコックさんを見るのは初めてかと

なぜかお店はコックさんが3人のみ

メニューも聞きにきてくれた

こどもたち固まる

その後食事中も緊張気味(*^_^*)

リュウがテーブルクロスをひくんじゃないかと

ヒヤヒヤしてたけど心配なかったわ

空気が読めたのか 笑

行儀よく食べれました

メインは肉だったんだけどシーフードいっぱいのキッシュおいしかったぁ

Dscf001820070127

食事後下のケーキ屋でチョコを贅沢買い

1本5円だと思ってたら

50円だった(-_-)

パパは「こいつよく買ってるな~」って

思ってたんだって

それなら言ってよ~

だって小枝やや大くらいの大きさが1本5円だと思ってたもーん

お会計時ビックリしたわ

チビチビ食べるつもりがチビさんたちに半分とられたしーー(@_@。

**********************

その後もう1件

芦屋のセレブも通う100均のお店*芦屋ナチュラリズム*

100均は100均でもエルメスも置いてるし

なんたって高級感あふれてるって情報聞いたもんで

ずっと行きたかったんだ

確かにエルメス置いてました

確かに建物はダ○ソーとは違う感じでした

でもでも・・・

話のネタに1回行ってみるのもいいかもね

| | コメント (2)

2008-01-15

ルク仲間

Dscf000120070114_2

お友達のオウチでランチおよばれ~♪

さややちゃんち、前回おじゃましたときより

いろいろモノ増えてました

ジッー(-_-)

早速ルクルーゼもティファールも買ってるし

そういやもう一人最近ルクルーゼデビューしたお方が・・・

「飾っててもかわいいやん」って少々開き直り気味のワタクシに

誰かもっと活用法教えてくださーい

今日のおもてなしのようにパスタ入れて出してもいいな~

このスタイル、早速いただいとこ 笑

| | コメント (2)

2008-01-14

時計

Dscf000620080114

お正月に買った本~♪

久々です、雑誌買うの

今年の意気込みでしょうか

ランチ会もいっぱいしたいし

部屋も少し片付けたいなっていう

この連休

子供たちはばーちゃんちへ

パパは新年会

思ってもない自由時間

去年ならあれもしたいこれもしたいがいっぱいあったんだけど

今は何も浮かばない(やっぱどこかおかしい?!)

で、やることなく

あちこちウロウロしてました(雑貨屋にふくやに本屋に手芸やなど)

丸2日間 笑 (よくもまぁ、そんなに)

そこで前々から気になってた時計をゲット!

子供たちに不向きでミッドセンチュリーちっくな前の時計から

文字盤のきちんとある時計へ

Dscf000820080114_2

Dscf001420080114_2 

ん~いい感じ

リビングの時計かえると部屋のフインキもかわるね

カフェっぽい?!

いや

学校っぽいかしら?!

| | コメント (6)

2008-01-13

あけおめ

Dscf000620070103

どれだけブログ放置してんねん^^;てね

年末年始忙しくて・・・

それだけじゃなくて

やる気もなくて・・・

いや一番ひっかかってたのは

ブログやることによって面倒なこともあって・・・

今年はやめようかと

でも書かないと書かないで

なんだか毎日気合入らなくて・・・

まだ気持ちすっきりしないまま

新年スタートきっております

初詣に行ったときにワタクシ、また厄年ってことに気付く(-_-)

オンナの人、30代に何回もあるんだな(-_-)

それもあるのかな・・・気分重いの 

クリスマスのままで更新とまったままだし

えべっさんで、昼間っからビール飲んでる姿、目撃されたりして(-_-;)

「amarinちゃん調子悪い?」

「なんかあったの?」

って聞かれるんですが

な~んにもありませんから

ご心配なく

また気分スッキリしたらバンバンUPするからね

| | コメント (8)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »