« 初サンタ | トップページ | 飲み会 »

2007-12-11

デザートバイキング形式で

Dscf002220071211

ケイさん宅でデザートバイキングランチ

製菓道具をたくさんくれたお友達を招待してね

ワタクシは頂いたモンブラン用の絞り口を使いたくて

さつまいものモンブランを作っていきました

こう見ると絞るの雑だけど(^^ゞ

他にもプチサイズのデザートがいっぱい並びました

今日もす、すごすぎる・・・

全部食べたけど(@_@。

Dscf003320071211

朝、幼稚園へ送っていった帰り

主催者のケイさんが

「今日カズさんお休みなんだって~」(←今日のおかず担当)と

そりゃ困る!って思って急遽

*特製チャーシューと

*じゃがいものまるごとチーズ

を作っていきました

お手軽に作ったわりに好評でよかったわ ホッ

Dscf003420071211

***MENU***

*フロマージュタルト*ココアロールケーキ*りんごのぷるるんゼリー

*モンブラン*ハニートースト

*ライスコロッケ*特製チャーシュー*じゃがチーズ

*アボガドチップス(特製ディップ添)

メニューもありすぎて忘れるわ・・・

(まちがってるのあったらゴメンナサイ・・・)

Dscf002720071211                          

こんだけお昼に食べたのに

夜久々早く帰ってきたパパさんと家族で

とりどーるに(@_@。

ダイエットは当分ムリです、ワタシ(-_-)

|

« 初サンタ | トップページ | 飲み会 »

コメント

ドタキャンですみません!(>_<)
でも,でも,ほんと行きたかったのよ~
美味しそうだ~食べたかったよ~
またやってくれるかな~

投稿: カズ | 2007-12-11 23:15

↑摂取カロリー多すぎたかしらー?

おかずにデザートいっぱいありがとうね。
素晴らしく美味しかったよ♪
私も急遽対応できるおかずリストアップしとかなくては。

デザートバイキングと言えども辛い系は必要だね。
チャーシューが安らぎました。

投稿: ケイ | 2007-12-12 09:36

こんばんは~
お久しぶりです。

とてもおうちランチとは思えない
お料理&デザートの数々!!!
ステキです!!!!

投稿: れい | 2007-12-13 21:39

*カズへ
欠席でもちゃんとコロッケ届けてくれてありがとう!
おいしかったよ。あれは子供にウケルね

またやりまひょ~(^^♪

投稿: amarin | 2007-12-13 23:26

*ケイへ
ハニートーストも子供たち食べつくしたねー
よかったよかった

わたしたち進化してる?!
(自画自賛?!)苦笑
ランチ会重ねるうちにほんまいろいろ勉強なるわ
殿堂レシピばっかりで本でも作る?(~_~)

投稿: amarin | 2007-12-13 23:30

*れいへ
ありがとうございます!
4人でこれだけ食べたらやっぱり食べすぎですかね~(-_-;)
これからのシーズン食べにたべまくります

まわりのおうちランチのレベルが最近とっても高くなってきて(^^ゞ
またおすすめレシピあれば教えてくださいね!


投稿: amarin | 2007-12-13 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初サンタ | トップページ | 飲み会 »