« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007-12-25

イルミネーション&サンタケーキ

Dscf007920071225_2

幻想的~♪

カメラ小僧?カメラをかかえたおじさん?もチラホラ

Dscf008920071225

←桟橋からもパチリ

クリスマスの今日、お友達と恒例のクリスマス会の予定

でも体調悪し・ノロも流行ってるってことで中止になりました

おうちで過ごしました

予定外の時間に大掃除もススムススム

オフロの浴槽の前フタ外してキレキレ

台所換気扇の前カバー外してキレキレイ

Dscf004020071225

ケーキは今年は作るつもりではなかったけど

ココが食べたーいっていうものだから

急遽

サンタケーキ作りました(お顔ビミョーだけど・・・)

夕方帰ってきたパパと

光のルネサンスを見に行こうかと・・・

でももうリュウが寝そう?!

ってことで、近所のイルミネーションを見に行くことに

その帰りに寄ったヨットハーバーで*(写真TOP↑)

大阪まで行かなくても充分イルミネーション堪能

こんなの毎年やってたのね

その後おうちでカンパーイ

平凡だけど今年は家族みんなで楽しく過ごせました~♪

ママにもサンタさん来たしねー(*^_^*)

| | コメント (2)

2007-12-23

クリスマス会

Dscf002820071223 Dscf001020071223

恒例の家族のクリスマス会~♪

義理母・義理父・義理姉・ワタクシ・ココ・リュウ

そう、パパさんは今日もいませーん

ケンタにお寿司にケーキを持ち寄りで

あと生春巻き・なすミートグラタン・たらこスパ・じゃがチーズは用意して

たらふく食べて

さぁ、プレゼント交換と思ったら

リュウが見覚えのあるものもらってる(>_<)

明日サンタさんが持ってきてくれるはずのものといっしょ・・・

いえ正確にいうとワタクシが用意して昨夜包んだものといっしょ・・・

あっちゃ

数あるおもちゃの中で全く同じものとはね

パーティーどころではなくなり

じーちゃん・ばーちゃんにチビさんたちを託し

買ったお店に行って違うおもちゃと取り替えてもらいました(-_-;)

おまけにばーちゃんは「サンタさんからプレゼント預かってきた」って言うし

リュウはサンタさんに頼んだものだけど自分は違うので

ココは頭ん中きっと???な感じだったのでは 笑

ママはバタバタ途中消えるしね 苦笑

Dscf002120071223

←この人はそんなことも全然気にせずもらったおもちゃに夢中だったけどねー(*^_^*)

| | コメント (2)

2007-12-21

残された二人

今日もココさん一人でお友達んちへ

残されたリュウ

「ココはどこいったの~?」って1分おきくらいに聞いてくる

どうやら自分も行きたいらしい

いえいえ、もうココはココの付き合いがありますから~

ママと遊びましょ♪(って、ママは夕飯作るけどー)

もうあと1、2年もすれば完全にこの形(ママとリュウ)になるんだろうな~

うれしいような寂しいような・・・(T_T)

| | コメント (0)

2007-12-18

仮眠中(>_<)

昨日夜7時半くらい近所で大火事があったらしい

すっごく騒ぎになって今日はどこに行ってもその話題でもちきり

デモ、ワタクシちょうどその時間(19時から20時)くらい

チビさんたち寝かしつけながらいっしょに深い眠りについてて全然しらなかったんだな

うちのマンションだったら・・・と考えると

逃げ遅れるわ(-_-;)コワイコワイ

(って今日もその時間仮眠とってたけど(>_<))

***********************

今日は年少さんのときのクラスでのクリスマス会

年中になった今でもいろいろ企画してくれる役員さんには感謝感謝

その他にもみんなが食べれるおやつを用意してくれてたママさんや

みんなが遊べる道具を持参してくれてたママさん

どうもありがと

おかげで子供たちとっても楽しそうでした

リュウさんのときにはワタクシもそのようなことできるかな???先輩ママヅラして(^^ゞ

***********************

夕方からは呼ばれてたのに一度も来てもらってなかったからと

同じクラスのお友達がおうちに誘ってくれました

ママさん忙しいのにいいのよいいのよ・・・

はぁ~それよりこれにはうちも耳が痛い

うちも呼ばれっぱなしの人いるんだな~

年内呼べる日も少なくなってきたな・・・(-_-)

| | コメント (2)

2007-12-16

キルティングジャケット

Dscf00282071215

 やっとこさ、ジャケット作りました

かわいいキルティングの生地が見つからなかったので薄い小花柄のニット生地にフリースの裏地つけました

Dscf000820071215

イメージどおりのができてまぁまぁ

ワタクシ的には満足(*^_^*)

でもね、かなりの生地の厚さ、もこもこ

家庭用ミシンではいっぱいいっぱいで 涙

袖口などの折り返してるところはミシン進まず

とりあえず縫ったという感じです (^^ゞDscf00262071215

←後にはタグ・レース

あと前にボタンをつけようかな~

***********************

こちらリュウさまの

全身カーズ↓

おそろいで作ってあげようって思ってたけど

男の子ふくはイマイチ作る気になれず・・・

既製品でね・・・ 苦笑

Dscf00062071215

| | コメント (2)

2007-12-14

飲み会

   Dscf0042_2                                                         

パパさん出張中のお宅にオジャマして

飲み会

ワタクシ飲めるクチではないけれど

缶チューハイとアテと持って喜んで参加

夜に集まるとまたいつもと違っていい感じ(*^_^*)

アテにワタクシ、

冬野菜とイカのさっぱりマリネ

アボガドコロッケ

ゲソ唐

を持参

他は・・・

ピザ2種・パリパリウィンナー・キムチ肉じゃが・アボガドディップ

すじこんにゃく・まいたけベーコン・黒ゴママーブルパン・ハムチーズパン・・・

Dscf002920071215 Dscf003120071215

なんせいっぱい食べて飲んで帰ってきました

まったりホロ酔い~♪気分になれて幸せ

お酒の力で普段聞けないこともhiroさんに聞け聞けと言われ 笑

子供たちほったらかしでハハたちはおしゃべり

あ~楽しかった

忙しい日に呼んでくれたmayu-maちゃんありがとうねー

また飲みましょ(*^_^*)

Dscf005320071215

| | コメント (8)

2007-12-11

デザートバイキング形式で

Dscf002220071211

ケイさん宅でデザートバイキングランチ

製菓道具をたくさんくれたお友達を招待してね

ワタクシは頂いたモンブラン用の絞り口を使いたくて

さつまいものモンブランを作っていきました

こう見ると絞るの雑だけど(^^ゞ

他にもプチサイズのデザートがいっぱい並びました

今日もす、すごすぎる・・・

全部食べたけど(@_@。

Dscf003320071211

朝、幼稚園へ送っていった帰り

主催者のケイさんが

「今日カズさんお休みなんだって~」(←今日のおかず担当)と

そりゃ困る!って思って急遽

*特製チャーシューと

*じゃがいものまるごとチーズ

を作っていきました

お手軽に作ったわりに好評でよかったわ ホッ

Dscf003420071211

***MENU***

*フロマージュタルト*ココアロールケーキ*りんごのぷるるんゼリー

*モンブラン*ハニートースト

*ライスコロッケ*特製チャーシュー*じゃがチーズ

*アボガドチップス(特製ディップ添)

メニューもありすぎて忘れるわ・・・

(まちがってるのあったらゴメンナサイ・・・)

Dscf002720071211                          

こんだけお昼に食べたのに

夜久々早く帰ってきたパパさんと家族で

とりどーるに(@_@。

ダイエットは当分ムリです、ワタシ(-_-)

| | コメント (6)

2007-12-08

初サンタ

Dscf001720071211

近所の公民館で映画上映会

「シュレック」と「クレヨンしんちゃん」

ココがどうしても行きたいというので見に行ってきました

水泳帰りのリュウ、ウトウトなりながらしんちゃんを見る

もうダメかな・・・と思ったところで

「あとからサンタさんがやってきますよ」の声

急にリュウさん元気になり、まだかまだかと待ってました

「初サンタ」に無事会えてお菓子ももらってとっても満足そう

「さっきの受付のおじさんやん!」との小学生の声も聞こえず

サンタに会えたことをうれしそうにずっとずっと話していました

また来週も会えるね  フフフ

| | コメント (2)

2007-12-07

オレオマフィン

Dscf001120071207

降園後お友達のおうちに遊びに行かせてもらう予定だったので

昨日夜オレオがのったマフィン作りました

甘いものに甘いものってどうなんって思いましたが

前々からどこかのHPで見て気になってたので・・・

今回帝国ホテルのマーガリン使用です

そんなこと言われなければわからないお味でしたが・・・(^^ゞ

まっ、見た目はかわいいね、これ!

もう一つ甘いもん**************

Dscf001220071207 にんにんのハニートースト

午前中GAPのお得意様セールに

そのお買い物のあとお友達3人で(+チビ付)

で食べたもの

これ、お、おいしんですが(-_-)

これにどんだけはちみつ入ってるんだろうと考えるとコワイ・・・

もういっちょ***************

お友達宅で、手土産のsinのロールケーキ

食べすぎたわ、今日は(-_-;)

| | コメント (2)

2007-12-06

料理教室

Dscf001420071207jpg2

またまた行ってきました

近くのスーパーの料理教室

500円託児付

これがうれしくて行ってるようなもの(*^_^*)

今日は正月おせちバージョン

かぶらとサーモンの押し寿司

鶏肉の巻物

唐揚げ豆腐のなますサラダ

焼き鯛のポテサラのせ

黒豆ケーキ

押し寿司はまた家でも作ってみたいかな~

今日の先生とってものんびりキャラ

話し方もかなりなまってらっしゃいました

あまりの手際の悪さに

大丈夫?代わりましょうか?

とばかりに見てるお友達を

見てるのがとってもおもしろかったです

今日は毒舌過ぎました~?!シツレイ

| | コメント (2)

2007-12-01

バレエ発表会

Dscf008620071202

無事終わりました~(^^)

今は脱力感

達成感もいっぱい

本番の出来がどうのこうのより

長時間の練習がんばってやってきたことを

褒めてやりたい

よくがんばったね、ココさん

でも大きな舞台は5月

また来週イチからはじまるよ~

(ってことを子供たちわかってる?笑)

                                           

Dscf009620071202

←控え室です

わちゃわちゃ

この待ち時間がとっても長かったな・・・ふぅー(-_-)

| | コメント (6)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »