« みさき公園 | トップページ | 幼稚園作品展 »

2007-11-09

キャスケット&パンツ

Dscf000320071109

手芸教室3回通ってキャスケット&パンツ作りました

最初両方ともリュウのをと思って作ってたんだけど

作ってみたら「あら、大きい?!」

それに帽子をリュウは全然かぶってくれない(-_-;)

レース・コサージュをつけてココのにすることにしました Dscf001220071109  

ズボンはこちら↓

Dscf000320071109jpg2 Dscf001920071109

ふつーうのズボンですがいつもと違って

裏処理が丁寧

でも前から見るとおじさんのスラックス?みたい(>_<)

(これはかーさんの生地選びのミスなんだけど)

まぁまぁ・・・

どちらも今回とても勉強になりました

やっぱり教えてもらったら全然違います

今までどれだけテキトーに作っとんねん!って思ったよ

でもな~

趣味の範囲でだったら別に習いにまで行かなくていいしな~

このまま続行するかどうしようか・・・悩みながら

とりあえず一旦教室通い終了!!

****************************

今日mayu-maちゃんからさつまいものタルトいただきました

一人で・・・は危険なので

芝生ランチのときみんなで食べました

ごちそうさま~

裏ごし丁寧にされてておいしー♪

うちも裏ごしき買いにいこ 100均であるらしいしね

Dscf000720071109

|

« みさき公園 | トップページ | 幼稚園作品展 »

コメント

今日はど~もど~も!
楽しかったね、縫うの。また習いに行くとき声かけてちょ~(←ん?やる気?)

投稿: hiro | 2007-11-09 22:24

*hiroへ
デザインが微妙ーだけど
なんだかんだ言って
みなさん、最後には気に入ってた?!笑

マジで弟子入りしようかな 笑

このペースの上達じゃ、次のロハスもムリね
(って、まだ言っとったんかい!!)

投稿: amarin | 2007-11-10 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みさき公園 | トップページ | 幼稚園作品展 »