« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007-11-29

お礼ランチ

Dscf001220071129

VIPなお客様来店~♪

そんなときはルクルーゼでおもてなし

って言うと聞こえはいいけどほんとは朝からバッタバタです(-_-;)

9時にココ送っていって

走って帰ってきて(その姿見られてるしー(@_@。)

9時半に掃除終了して

それから2時間料理に集中(リュウの相手もしーので・・・)

お約束時間の11時半に間に合ってないし・・・汗

ちょっと待ってもらってのランチ会開始・・・汗

Dscf001020071129 Dscf001320071129

(MENU)

野菜たっぷりピラフ

カリカリ豚とセロリのマリネ

人参スープ

アボガドとカニのディップ(タコスチップス添)

あとケイさんが

フルーツロールサンド

チーズフォンデュ

チョコムース(←ごめん、ネーミング忘れた・・・)

担当してくれました

最近作りなれてるはずのメニューばかりなのに

なんだかスープがさらさらだなと思ったら

タマネギ入れるの忘れてるし・・・

まだまだ修行が足りないワタクシです(-_-;)

まぁ、年内目標の一つが終わってとりあえずホッです

お礼が遅くなったけど来てもらえてよかった♪

そのお客様ランチ中にかばんからメモを取り出し

(なになに?って思ってると)

いきなり質問開始です(>_<)

「キャラ弁ののり切るはさみ見せてください」とか

10項目くらい

真顔で・・・プップ

Sママさんおもしろすぎでした

*****************

ランチ会後、また頂いちゃました(^^ゞ

Dscf001520071129

めづらしいクッキー型に

ハートのケーキ型

温度計

ブッシュドノエルも作れちゃいます

どれも欲しかったものばかりだったので

うれしかったです

えっ?でも・・・また来ていただかなくてはねー(^^)

道具に負けないよう明日からもお料理がんばるがんばる(@_@。

| | コメント (2)

2007-11-25

リハ続き・・・

Dscf000120071125

ココさん初めてのバレエの発表会に向けて

この連休も練習あり

本番の衣装着てガチガチおだんごにして

お姉ちゃんたちもそろっての通し稽古

出番はたった5分?程度なのにほんま準備は大変だわ(>_<)

来週は月曜・木曜・金曜練習で

土曜(12・1)が本番

この練習に付き合ってるリュウも大変(-_-)

でもココさん最初と違ってとっても張り切って行ってます

あと1週間体調崩さずに本番迎えられますように

真ん中、ムラサキのがココさん↑(*^_^*)

| | コメント (6)

2007-11-22

おうちランチ

Dscf001120071122 うちでパン焼き会~♪

パンを習いに行ってるお友達ママからてごねを伝授してもらいました

基本の基本?ロールパン

とリンゴのパン

形が・・・なんて先生は言ってたけど

HBで作るより全然おいしくできました(*^_^*)

あとは

*なすのミートグラタン

*人参のスープ

*プチトマトとセロリのサラダ作りました

デザートは

*レアチーズケーキ(mayu‐maちゃん作)

Dscf000720071122

お手軽おうちランチまたやりたいね!

でもmayu-maちゃんいくらおなかすいたからといって

チビさんにまぎれてつまみ食いはダメですぞ 笑

それとリュウさま

自分の遊び友達が来てくれたのがうれしかったからかテンション高すぎです(^^ゞ

| | コメント (6)

2007-11-20

エプロンスカート

Dscf003220071120 Dscf003320071120

Dscf003120071120

寒くなってきたね(>_<)

最近親子スイミング、二人そろってもぐるのね

帰り、髪の毛冷たいし・・・

3才まであと半年の辛抱だわ

今日はこんなもの作ってみた↑

グレーのニット生地?スウェット生地?

もともとココさん用に買ってたんだけど

母さん用にイタダキー

寒くなってきたし

防寒・おしり隠しもできる巻きスカートを

(でも幅90CMの生地だったんで・・・全然おしり巻ききれないんだけど)

下にズボンはいて重ね着専用ってことで(-_-;)

Dscf002720071120

材料費 生地:500円弱 リネンテープ:300円

800円!

やっぱ手作りは安い!

安いのもいいけど自分の好きな丈でつくれるのもいい!

次は膝丈スカートいってみよー(*^_^*)

↑今日もココさんに撮影してもらった

顔きれてるやーん!でもちょうどいいわ

***************************************

おとといは↓作りました

ココさんのクッキング保育用~カチューシャ型三角巾~

Dscf001920071120  前のが、どこ探してもなかったもので^^;

でももう使うときないかな?!涙

| | コメント (0)

2007-11-17

ランチョンマット

Dscf000320071117

急に寒くなったね(>_<)

ふう、今年も残すところあと1.5ヶ月か・・・

とりあえず今年中にやりたいことはというと

(大掃除とかは別でね)

*およばれだけして呼んでないお友達に遊びにきてもらう

*ジャケット(キルティングジャケット)のぬいぬいに挑戦

この2つかな

できるかなDscf000420071117

VIPなお客様を迎えるにあたってランチョンマットを作ってみた

クリスマスをちょっと意識して

赤?エンジのドットとストライプのライン

買ったばかりのけしハンアクセントで

ん・・・・あとは料理決めなきゃ(T_T)

| | コメント (2)

2007-11-12

チューリップハット

Dscf0037200711122

Dscf003920071112

 この前のキャスケット作った生地が余ってたので

チューリップハットを作ってみた

昨日の夜、チビさんたちばーちゃんちお泊りだし

パパさんお仕事だし

とってもとってもヒマだったので

思いつきで

本に載ってた型紙で・・・56㎝しかなく・・・

まだチビさんたちにかぶらせてないけど

まただいぶん大きいよねー(-_-;)

一方はチェック柄をもう一方はニット生地のポケットつけて

リバーシブルに

一応リュウ用

かぶってくれるでしょうか

| | コメント (2)

2007-11-11

幼稚園作品展

Dscf000720071112 Dscf001620071112

ココさんのお店「お花屋さん」

いっちょまえにラッピングしてくれます(*^_^*)

粘土作品はかばん・きのこ・ハンバーグだそうで・・・

去年の丸めただけのダンゴに比べるととっても上手になってるような

まわりでも「すっごい上手になってるよねー」って同じようなこと言ってる

親ばかさん多数(*^_^*)

来年も楽しみだー

Dscf002720071112

| | コメント (2)

2007-11-09

キャスケット&パンツ

Dscf000320071109

手芸教室3回通ってキャスケット&パンツ作りました

最初両方ともリュウのをと思って作ってたんだけど

作ってみたら「あら、大きい?!」

それに帽子をリュウは全然かぶってくれない(-_-;)

レース・コサージュをつけてココのにすることにしました Dscf001220071109  

ズボンはこちら↓

Dscf000320071109jpg2 Dscf001920071109

ふつーうのズボンですがいつもと違って

裏処理が丁寧

でも前から見るとおじさんのスラックス?みたい(>_<)

(これはかーさんの生地選びのミスなんだけど)

まぁまぁ・・・

どちらも今回とても勉強になりました

やっぱり教えてもらったら全然違います

今までどれだけテキトーに作っとんねん!って思ったよ

でもな~

趣味の範囲でだったら別に習いにまで行かなくていいしな~

このまま続行するかどうしようか・・・悩みながら

とりあえず一旦教室通い終了!!

****************************

今日mayu-maちゃんからさつまいものタルトいただきました

一人で・・・は危険なので

芝生ランチのときみんなで食べました

ごちそうさま~

裏ごし丁寧にされてておいしー♪

うちも裏ごしき買いにいこ 100均であるらしいしね

Dscf000720071109

| | コメント (2)

2007-11-04

みさき公園

Dscf004320071104

こどもたちとじーちゃん・ばーちゃん連れてみさき公園へ

初めて行ったのだけどココたちにぴったりの規模です、ここ

←柵も低く、動物たちも開放的☆

動物園・イルカショー・展望台・キャラクターショーありで

とっても満喫できました

ア・ノ・コ・トさえなければ・・・(-_-;)

Dscf009520071104 Dscf005320071104

Dscf007620071104 Dscf012020071104

・・・・・・・・・(-_-;)

・・・・・・・(-_-;)

・・・(-_-;)

行く途中、りんくう過ぎたあたりでスピードとられてしまいました

また(-_-;)(悪夢が・・・)

しばらく自粛せねば、運転

| | コメント (2)

2007-11-01

サンドイッチランチ

お友達がサンドイッチランチをご馳走してくれるという

こんなもの作ってホイホイ行って来ました

♪カリカリ豚とセロリのマリネ♪

 Dscf000320071101

1120071101_2

その他に

*おからコロッケ

*キノコとペンネのグラタン

*トマトとアボガドのサラダ

*リンゴのケーキ

*cookieの紅茶

が並んでました

今日も食った食った(@_@。ごちそうさま

Dscf002420071101

ここのお宅、かわいい雑貨からいろんなキッチン用品がいっぱい

出てくるもの出てくるもの

「これどこの?」

「これどこで買ったの?」

みんなこっそり真似する気?ですかー(>_<)

来春OPENする予定のIKEAのカタログもあり

みんな狙ってるものもいっしょ

なんだかかぶりそうな予感(>_<)

*****************

バレエ終わって帰って来て夕飯準備

持っていったマリネ1品じゃなんだか足りない

カレイのみりん焼きとセロリのスープ作りました

魚焼くのって簡単にできるけど

後片付けが面倒じゃない(T_T)

そういや今日おじゃましたカズさんが前に

「フライパンにクッキングシートひいて焼くといいよ!」って言ってたなと思って

やってみた

これいいね~よごれな~い!

グリル洗うのほんまいつも面倒だなと思ってので

それが一つ解消できました

プチ情報ありがとう

それと

今日はおじゃまさま(*^_^*)

次はクリスマスにおしかけるよー

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »