« スイートポテト | トップページ | なりきり撮影会 »

2007-10-20

アップルパイ

Dscf001120071020

22㎝のパイ皿初使用^^;

パイシートを使ってアップルパイを

焼き上がりの匂いはたまりませーん(-_-)

でも昨日夜遅くに焼いたので味見はガマンガマン

今日遊びに行ったお友達宅で食べました

こんな感じで包んで~↓

Dscf001720071021

 

お友達にも好評でよかったです♪

これを機に型使っていろいろ練習しましょ

さつまいももどっさりあったので

サツマイモパイでもよかったな・・・

タルト作ってみたいし

ミルフィーユもね

作る→食べる予定いっぱい(-_-)

えっ、えっーと食欲の秋到来ってとこですか(-_-;)(年中かな?!)

************************

お昼はパスタランチをご馳走になりました

ありがとう♪

Dscf002520071020

午前中は3日前に生まれたパパの友達の赤ちゃん見にいきました

Dscf002020071020

3600gのビックベビーだけど

やっぱり生まれたては小さくてかわゆい~(*^_^*)

チビさんたちも興味津々でした

帰ってきたリュウさん

早速くまさん使って赤ちゃんごっこ

「赤ちゃんウンチしてるで~」←自分がしてます(-_-)

「赤ちゃんが飴ちゃん欲しいって!~ウェーンウェーン」←ってそれもあんたのことね

と遊んでました プッ

Dscf012020071020_2

|

« スイートポテト | トップページ | なりきり撮影会 »

コメント

アップルパイ美味しそうね~
りんごをもらったら作ってみよ~

うちもサツマイモ…大量にあるんだけど,あんまり甘くないから,おすそ分けも出来ずに,使い道に困ってます…
先に甘く煮て,使うしかないよね~

投稿: カズ | 2007-10-21 19:58

*カズへ
パイ意外と簡単だったよ~
頂いた型いっぱい使わなくちゃね(^^ゞ

うちもサツマイモ使った料理いつも同じだわ
そうよねーお菓子に使っちゃえー

投稿: amarin | 2007-10-23 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイートポテト | トップページ | なりきり撮影会 »