« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007-10-30

ケーキバイキング

Dscf001020071030

Dscf000720071030 

本日幼稚園遠足の振替休みなり

全く疲れなどなく、お友達とおでかけしてきました

本日のメイン

宝塚ホテルのケーキバイキング*

ほんとは子供が幼稚園行ってるときに行きたかったんだけど

たまにあーいうところに連れて行くのもいいかなと・・・

朝からバイキング行くからとグレープフルーツだけにしてガッツいてきました

ケーキも10種類以上、ワタクシでも全部制覇ムリでした

(だって1個が普通の大きさなんだもん)

スウィーツ以外にもピザ・グラタン・サンドイッチ・スープ

ケーキ食べてはピザ食べて、ケーキ食べてはスープ飲んで

結構食べましたよ(>_<)

ホテル内でお決まりの写真撮影して結婚式場見学して・・・

退散ーーー

帰り、前から気になってたお店へ寄りました

Dscf002620071030_2

2F建ての建物に雑貨・家具・洋服いっぱい

子供5人連れての雑貨や、勇気いったけど

ちょうどいいキッズスペースがあったのでそこに子供たち放置で店内物色

で、↓を購入 一番大きいのね!

Dscf002720071030

大きなおもちゃ箱をずっと探してたんだけど

こんなの普通1万円くらいするじゃない?

それが

2980円!

即決でした ワーイ

ただでさえギュウギュウに乗ってた車にこれ↑積んで(^^ゞ

帰り狭い狭い

みんなに迷惑かけたけど

あ~今日も満足したな、お買い物 

(おいおい、ケーキじゃなくてそっちのほう?!)

*************************

続・・・

帰って来て早速子供部屋に・・・

置こうと思ったらおもちゃいっぱいでコレ置くスペースさえなかった(@_@。

ガーン

とりあえず寝室ベットそばに(T_T)

要らないものすてて、やっぱフリマ出展しよ

| | コメント (4)

2007-10-29

キャラ弁~トーマス~&どんぐり

Dscf004920071029

あっ、こっちはオマケのほうです^^;リュウの。ついでにね。

ネェさんのはこちら↓

Dscf004320071029

本日やっと遠足

どんぐり・木の実広拾いをするらしい

楽しんできてね~(*^_^*)

| | コメント (4)

2007-10-26

キャラ弁~ミッフィー~

Dscf007520071026

ちょっと寝起きのミッフィーで~す(T_T)

今日は特にキャラ弁作るつもりなかったんですが

朝、弁当作るときフジパンのロールパンの袋が目に入って(←ミッフィーがのってる)

知らず知らずのうちにうさぎの形作ってました

か~ら~だ~が勝手に・・・

とぼけた顔だな~と思いながら

ボッーとボーッと作ったから手直しもなし

あっという間にできあがったので

少しリンゴで遊んでみました~♪

| | コメント (0)

2007-10-25

ハロウィン弁当

Dscf006720071025jpg2

遠足延期

また明日も弁当

月曜も弁当

おいおい(-_-;)

遠足日は量も少なめで!ってことなんで

今日はスパゲティのみです

おかずも好きなものばかり

今日のモデル

去年フェルトで作ってたもの

ワタシ、ヒマだったんだな(T_T)Dscf007120071026

*たらこスパ

*ミートボール

*星型卵焼き

*ほたてバター

*ウィンナー

*魔女(のり・チーズ・タマゴ・人参・はんぺん)

あら?手がずれてる・・・

わたしとしたことが(T_T)

| | コメント (2)

2007-10-21

なりきり撮影会

200710211203000

なりきってる?

なりきれてる?(-_-;)

Dscf0017200710212トイザラスであったディズニープリンセスのなりきり撮影会に参加してきました

もっと広い舞台?かと思えば「あら?ここで?」みたいなスペースで

まぁ本人さんんたちは満足してはったからいいけど~ 笑

撮った写真1枚とスタジオアリス割引券、ネイルシールもらえました(*^_^*)

その帰り寄ったサンシャインワーフでも遊ぶ遊ぶ

写真も撮る撮る

プリクラも撮る撮る

姫たちも今日は満足したのでは~

ハハはドッと疲れたけれど・・・

Dscf000220071021

Dscf002720071021

| | コメント (4)

2007-10-20

アップルパイ

Dscf001120071020

22㎝のパイ皿初使用^^;

パイシートを使ってアップルパイを

焼き上がりの匂いはたまりませーん(-_-)

でも昨日夜遅くに焼いたので味見はガマンガマン

今日遊びに行ったお友達宅で食べました

こんな感じで包んで~↓

Dscf001720071021

 

お友達にも好評でよかったです♪

これを機に型使っていろいろ練習しましょ

さつまいももどっさりあったので

サツマイモパイでもよかったな・・・

タルト作ってみたいし

ミルフィーユもね

作る→食べる予定いっぱい(-_-)

えっ、えっーと食欲の秋到来ってとこですか(-_-;)(年中かな?!)

************************

お昼はパスタランチをご馳走になりました

ありがとう♪

Dscf002520071020

午前中は3日前に生まれたパパの友達の赤ちゃん見にいきました

Dscf002020071020

3600gのビックベビーだけど

やっぱり生まれたては小さくてかわゆい~(*^_^*)

チビさんたちも興味津々でした

帰ってきたリュウさん

早速くまさん使って赤ちゃんごっこ

「赤ちゃんウンチしてるで~」←自分がしてます(-_-)

「赤ちゃんが飴ちゃん欲しいって!~ウェーンウェーン」←ってそれもあんたのことね

と遊んでました プッ

Dscf012020071020_2

| | コメント (2)

2007-10-19

スイートポテト

Dscf011520071018

さつまいもどっさりあったので

こんなもの←作って

お友達宅へランチのお呼ばれに

ひぇ~(>_<)今日も彩りきれいだ

                 Dscf001120071018

盛り付け・セッテングにはたっぷり時間をとって 笑Dscf001020071018

Dscf001320071018

*************************

*ナシゴレン

*チヂミ

*タコとアボガドのマリネ

*汁ビーフン

*カナッペ←とっても高級な組み合わせで

*お手製ジンジャーエール

デザートに

ゴディバのアイス

*チャイ

お昼からこんなご馳走いただいていいのかしら~

みなさ~ん!ランチ会のために百貨店に材料調達行くのはやめてくださいね(>_<)

ケイさんご招待ありがとう☆

| | コメント (4)

2007-10-18

キャラ弁~プリキュア(キュアドリーム)~

はぁ~今日は時間かかりました(@_@。

でもそのわりには似てないし・・・Dscf011120071018

ごちゃごちゃしてるし・・・

プリキュアシリーズはもう作らないな(-_-;)

時間切れで手がないし・・・

2の腕太いし・・・

ほんとは手を振ってるところまで作りたかったんだけどな

キャラ弁そろそろ力尽きてきたわ(-_-)

って来週が遠足

あと1週はがんばる?!がんばれる?!

| | コメント (0)

2007-10-14

週末のイベント

Dscf003620071018

土曜はココさんの運動会

ビックイベントのはずだけど

去年ほど気分的に盛り上がらず(年中さんってそんなもの?!)

おうおう、がんばってる~って

楽な気持ちで見てました

パパさんビデオ係、リュウはばーちゃんたちと見物

わたくし一人とってもヒマでウロウロしてました 笑

(なのに、写真はあまり撮ってない(-_-;))

気合が・・・

来年は組体操にリレー!!!

ハンカチ片手にじっくり見なきゃね(^^ゞ

Dscf009620071018

こちら日曜マリンフェスタのしめの花火

なかなか迫力あり

でも10分しかない(-_-)

人呼ぶほどでもないんだな

| | コメント (2)

2007-10-11

キャラ弁~ジャスミン~

Dscf0018200710115

久々に 早起きしたのでキャラ弁~♪

口元印象うっすー(-_-;)

途中輪郭作りながら

あら?この色はベル?(←他のプリンセス)と思い・・・

何回か髪型チェンジ

やっとそれらしく

次はベル作ろかな~

いやらしい話・・・

この前のキャラ弁の景品のピック使ってます

また応募しとこ~っと  笑

 Dscf001120071011 Dscf000620071011_2  Dscf001420071011

昨日はパパさんお休みデー

朝、ココを幼稚園に送っていってもらう

そうすると帰り必ず

「おたくのパパさん大きいね」~って話を聞く

まぁ確かに

うちのパパ、タテもヨコもオッキイでーす(^^ゞ

昼からは公園に行き運動会のかけっこの練習~

当日がんばってね、ねぇさん~そこそこに~(*^_^*)

| | コメント (8)

2007-10-08

秋祭り

  実家の町内のDscf003620071008 お祭り♪

ココ・リュウも子供みこしに参加

昔から変わってないんだナ

来年はハッピも用意してね!ってココ

ヘイヘイ(^^ゞ

獅子舞も家の前で舞ってくれます ↓

天狗・おかめ・坊さんなどのお面をかぶった

おじいちゃんたち?!も大暴れ(T_T)   

このまつり、小さな子供からお年寄りまでフル参加(まぁ、人数知れてますけど(^^ゞ)

これからも続けていって欲しいな~     

Dscf004320071008 Dscf004420071008

Dscf005320071008  Dscf005420071008

3泊4日の実家生活

お祭りも満喫したし

今回もかなりのんびりさせてもらいました

(しばし家事休業してたのでまた包丁で手を切らないように気をつけねば・・・(-_-;))

**********************

お友達の赤ちゃんにも会いに行きました

輪ゴムの入った手、癒されたな~(*^_^*)

それと思ったこと

おうちキレー☆

まぁ子供も小さいのでまだ全然キズとかないしー

もともと有名なデザイナーさんに頼んで設計してもらったというから

元も違うんですけど・・・

うちんちの2倍くらいの高さのとこでファンまわってるしー(゜o゜)

負け惜しみに?!(笑)

「(子供が)大きくなるにつれてね~落書き・汚れ絶対ふえるよー、ゼ・ッ・タ・イ!」

って言ってきました ダメ?

Dscf001120071008

Dscf001020071008Dscf000520071008_2 

| | コメント (2)

2007-10-04

おとな服

Dscf003220071004 Dscf003320071004                    

一枚で着たり

重ね着したり~

ついにおとな服にも手をだします(-_-;)

自分のものは生地選びも縫うのも慎重に 笑

ちょっと厚手のリネン

ちょっと光沢あり

ちょっとグレーがかってます

キャミワンピを作るつもりだったけどわたしが着たら

似あわねぇー

丈を短くしてやり直しやり直し

で、やっと完成です

この丈ならジーンズに合わせたり、レンギスやロングブーツにも合うかな~

後の二つはワタクシはきませんけど(-_-;)

ほんとはもっと幅も細くしたかったけどもうやり直す気力ナシ

また作りましょ

Dscf002820071004

ちっちゃく着用写真↓(-_-;)

ココ撮影です

 Dscf002220071004   

| | コメント (12)

2007-10-03

お友達家族

Dscf000820071004

いそがしいそがし

お昼は芝生ランチをして

夕方からはパパのお友達ファミリーが遊びにきてくれました

ピザ・唐揚げ・ミートスパゲティ・フライドポテトなどなど・・・

子供もおとなも好きそうなものをたくさん作り

いっしょに夕飯

飲みながら子供のこと話したり

パパへの愚痴(笑)を聞いてもらったり

楽しかったな~

リュウと同じ月齢のさっくんも大きくなってる(@_@。

前来てくれたときはゴロンと寝てただけなのにね

チビさんたちも今日だけは夜更かしして夜遅くまで遊びました

二人目さん生まれたらまた来てよ~(^o^)/

リュウとそのさっくんの今とっても夢中なもの↓

Dscf003620071004

みなさん、名前わかりますか?

A:左から トーマス、ジェームス、ゴードン、パーシー

だんだんハハもトーマスに詳しくなっていくー(T_T)

*********************************************************

一番上写真↑ 尼崎の有名なケーキやさん 庄谷*のもの

フルーツたっぷりおいしかったです~♪

ごちそうさま~

| | コメント (0)

2007-10-02

COOPの料理教室

Dscf000220071004

またまた恒例?の料理教室へ

ここ子供無料で託児してくれるのがいい

リュウもなれたものです

うちも前より集中して作れました

*さんまのグリル カレーソース

*豚バラ肉とさといものみそ煮

*金時豆のクリームチーズ和え

*とろろ昆布の彩りスープ

*りんごとくるみのソフトクッキー

まんねりしてきた夕飯のメニュー

なんか同じものばかりつくってるみたい(-_-;)

こういうのにどんどん参加してレパートリーふやさなくっちゃ・・・

家では絶対組み合わせないものばかり

新鮮でした、今日のメニュー

| | コメント (0)

2007-10-01

ママたちの誕生会

Dscf002120071001

Dscf002320071001

悲しいかな~自分たちで誕生会・・・

ワタクシ9月生まれ、お友達ママ2人も9月生まれ

この歳になるとこれといって家族に祝ってもらえず

3人集まって自分たちでしました

本日幼稚園休園日

もちろんチビつきでオジャマです

昨日夜、急遽決まったのにこの料理

みんなよくできました!

ワタクシは

*一口真っ黒寿司(ひじきとゴマとのり)byREAL SIMPLEより*きんぴら

他に*チラシ寿司*鮭の南蛮漬け*ダイコンサラダ*お吸い物*チョコとバナナのタルト

まったりおしゃべりしながらの誕生会

いい時間を過ごすことができました(*^_^*)

Dscf001520071001

いっしょにランチできたり

気軽におしゃべりできたりする友達がいて

シアワセだわ、ワタシ

これからもよろしくね~

| | コメント (4)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »